リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

人生一発逆転を狙って宝くじを買い続けた私の悲劇・・・宝くじなんて買うもんじゃない!

f:id:ryosuke1123:20171222130704j:plain

 こんにちは、リョウスケです。

 

世の中で成功している人は必ず他人よりも努力していますが、必ずしも努力したからといって成功を収めるわけではありません。だからこそ成功者には大きな利益が付いてくるわけですが、世の中には努力せずとも大きな利益を生む方法があります。

 

それが「宝くじ」です。

 

「宝くじ」の当選には、才能や努力などは一切必要なく、「運」さえあれば当選することができます。もちろん購入しなければ当選すらできないので、夢を信じることができる人ということも必要な要素なのかもしれませんね。

 

ただ当たり前ですが当選する確率は非常に低く、ジャンボ宝くじの一等賞を当てる確率が約1000万分の1、ロト6でも約600万分の1となるくらい、当選する確率は低いです。

 

当選すれば人生一発逆転できるくらいのお金を手に入れることができますが、当選する確率なんてほとんどないわけです。ただ、世の中には人生一発逆転したいがために、宝くじを購入する人も多いです。

 

個人的には、そんな当たらない物を買うのだったら、その購入する費用を投資に活用して利益を得たり、美味しいものや旅行に行くことで人生の幅を増やすために使ったほうが良いように思えますが、まあ人生には夢があったほうが面白いと思うので、購入する人の気持ちも分からなくもないんですよね。 

 

毎週宝くじを買い続けた私の末路・・・

 

<sponsored link>

 

 

ところでこれまで生活をしてきて、色々辛いことやしんどいことを経験した中で「宝くじ当たったら良いのになあ。」なんて考えたことも多いかと思います。

 

私も若い頃は会社で働くことが嫌で仕方が無かったので、上記のとおり「宝くじ当たったら人生変わるだろうな」って考えたことがあります。

 

その当時は「株式投資」の存在なんて知らなかったので、もし宝くじが当たったら貯金して会社なんて辞めてやると思っていましたね。

 

もし今3億円当たったことを考えるなら、全世界の株式に投資できる「VT」と債券ETFである「BND」、ゴールドETFである「GLD」に均一に投資するかと思います。

GLDは配当金をもらえませんがリスクヘッジとして活用し、「VT」と「BND」の配当だけでも生活ができますからね。

 

今なら「貯金する」なんていう意味のないことよりも、お金からお金を生み出して生活資金にする選択を選ぶと思いますね。

 

ちなみに私は仮に宝くじに当選したとしても会社を辞めたりはしません。私は会社を通じて人と接することが人生においてすごく重要なことだと考えているからです。

仕事をしているとムカつくことや、悲しいことも多いですが、それ以上に色んな気付きを与えてもらうことも多いですからね。

 

まあ、夢は広がるばかりですが、実は私も定期的に宝くじを買っていた時期があるんですよ。それは宝くじが当たる夢を連続して見たからで、凄く低レベルな理由ということは分かっているのですが、流石に連続して夢を見ると当たる気がして仕方が無かったんですよね。

 

ちょうど、仕事もモチベーションが上がらない時期だったので、これも何かのお告げ(?)かも、と思い「ナンバーズ」を買い始めました。

 

「ナンバーズ」というのは、4桁の数字を決めるんですが、「自分に縁のある数字」を5つ決めて、同じ数字を毎週金曜日購入してたんですよ。

 

毎週買っては「ハズレ」・・と言うのを繰り返していました。


そんなある日、たまたま仕事で出張していたので、買えなかったんですよね。

 

まあ、一回くらい買えなくてもいいやと思っていたのですが・・・念のため当選結果を見てみると・・・・数十万円の当選!!

 

はあ!?

私が買っていないタイミングに限って当選してやがる。

 

多分、神様が『宝くじに期待するんじゃなくて、汗水垂らして働きなさい』と言っているのでしょう。

 

つうか、あの「夢」は、なんやったんや!


それ以降、宝くじを買うのは辞めました。

 

結論・・宝くじを買うなら、投資かリア充生活に使うべし(持論)。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 <sponsored link>