リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

買って後悔した商品3選!無駄使いを辞めることが資産を増やす最大の行動

f:id:ryosuke1123:20171219201744j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

最近は一生懸命仕事をしてもなかなか給料が上がらないので、無駄な出費を抑え節約に励むことが貯金を増やすための基本的な施策となります。

 

ただ無駄な出費を抑えると言っても簡単なものではないんですよね。

私自身も若い頃は同世代に比べると給料が高く、学生時代に貧困を経験しその反動もあって湯水の如くお金を使いまくっていました。

 

当たり前ですが貯金なんて一円もできませんでしたよ。

 

しかし、その後家計簿を付け始めたことと、サラリーマン生活の壁にぶつかり、なんとしても若いうちにリタイアしたかったので、浪費癖はなくなりました。

 

そのおかげで資産を増やすことはできましたが、人生を楽しめているのかというとそうでもないんですよね。

 

出費を押さえることは非常に大事ですが、お金を使うことで得られる経験というのも凄く大事なことなので、何か夢中になれるものはないかと趣味を探しているんですが、なかなか無いんですよね。

 

現在に至ってはほとんど物欲がなく、給料もほとんど手をつけずに銀行口座に眠ったまんまになっています。

 

そんな物欲のない私でも、さすがに無駄な買い物はしています。ここで言う「無駄な買い物」というのは買って後悔したもののことです。私にも意外とたくさんあるんですよね。

 

買ったものが高ければ高いほど、後悔も大きくなってしまいます。

そこで、最近私が買ったもので、後悔した物を公開します。

 

私が買って後悔した商品三選!

 

<sponsored link>

 

 

◆3位:ホームベーカリー

3位はホームベーカリーです。
ランキングサイトなどの「買っても使わないランキング」の常連さんですが、私の家でもほとんど使っておりません。

 

・・・すみません。嘘つきました。
一度も使ってません。

 

買う前は、毎朝出来立てのパンが食べれると思って購入を決めたのですが、まあ準備がめんどくさいこと。


朝仕事行く前にこんなことしてられへんわ。

仕方ないので、実家に献上したのですが、実家ではかなりの稼働率です。一度食べさせてもらったのですが、焼きたては美味しかったです。

 

結論:焼く時間のある人が購入すべし!

 

◆2位:自動掃除機

2位は自動掃除機です。
自動掃除機って何?って思うかもしれませんが、「ルンバ」のような床に置いておくと、自動的に動いてゴミをとってくれるものです。

 

いや、便利なんですよ。便利なんですけど、無くても良かった。


我が家みたいに、独身でワンルームの家であれば従来の掃除機でも10分程度で掃除が完了してしまうので、こんな高価なものを買う必要はなかったです。


これを購入したときは私らしく無く、勢いで買っちゃったんですよね。

 

結論:部屋がたくさんあり掃除に時間がかかる方は購入すべし!


◆1位:4万円で買ったパソコン

 

1位はパソコンではありません。
「4万円で買ったパソコン」です。

 

通常パソコンって、10万近くするものだと思うのですが、私が買ったパソコンは、4万円です。

 

私は自宅では基本的に、インターネットしかしませんので、スペックが低くても良いと思って、安いパソコンを買ったのですが、これはホント最悪です。

 

まあ、動かないことよ!
フリーズ当たり前。強制シャットダウン当たり前。
これくらいなら我慢できるのですが、付属している機器も壊れまくりです。

 

DVDドライブがいきなり認識しなくなったので、外付けのDVDドライブを購入しましたし、キーボードの「Shift」キーを押すと、何故か再起動したり。

 

いやあ、安かろう悪かろうがここまでくるとあっぱれですわ。
二度と○○○っていうメーカーの商品は買わないです。
何が国産だから安心じゃぼけー!


皆さんも買って後悔したもの多いと思いますが、物を買う際・・・特に高い物を買う際は自分に本当に必要かよく考えてから買ったほうが良いですね。

 

効率的な節約とは無駄な買い物をしないことです。この行動が資産を増やす第一歩だと思いますよ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 <sponsored link>