リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

和田アキ子のモノマネでブレイク中のミスターシャチホコの年収が凄い!

 

f:id:ryosuke1123:20171013034730j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

皆さんは「Mr.シャチホコ」というお笑い芸人をご存知ですか?

 

最近は和田アキ子さんのモノマネでバラエティ番組を中心に頻繁に出演しておりますのでご存知の方も多いかと思いますが・・・めっちゃ似てますよね。目をつぶって声だけ聞いたら完全に和田アキ子です、マジで。

 

ちなみにこの人は和田アキ子さんのモノマネだけではなく、ミスターチルドレンやサザンオールスターズのモノマネもめっちゃ上手なんですが、そもそも彼が芸能人になれたのは、ミスターチルドレンとサザンオールスターズのモノマネがめちゃくちゃ上手かったからだそうです。

 

ミスターシャチホコさんは、高校の体育教師になるという夢を叶えるために日本体育大学(何気にこれも凄いんだけど・・・)に進学し、ボクシング部に在籍していたのですが退部してしまいました。

 

そして時間的に余裕ができたので、ミスターチルドレンとサザンオールスターズの一人二役のモノマネをYoutubeにアップしたところ、再生回数が2万回を突破しモノマネ番組にスカウトされてデビューしたそうですからね。

 

その後、しばらく売れない日々が続きましたが、和田アキコさんのモノマネを披露したことがきっかけでブレイクしました。

 

ミスターシャチホコさんの年収がヤバすぎ!最初の一歩を踏み出すことが大事

 

<sponsored link>

 

 

そんなミスターシャチホコさんですが、先日テレビ番組で自身の一本の営業のギャラや年収について言及されていましたので紹介したいと思います。

 

Mr.シャチホコが営業のギャラや月収を暴露される一幕があった。

 それを計算したのは、元国税局職員の芸人・さんきゅう倉田。彼はシャチホコが2019年上半期に稼いだ収入を、テレビと営業の2つを合わせて弾き出した。

 

 まず、テレビ出演だけで約750万円稼いだうえ、営業は本数にして80本、1本あたり30万円とした場合、計2,400万円になると語った。結果、この半年でテレビと営業で得た収入は合計3,150万円。そして倉田は、「月収はおよそ520万円となります」と言い切った。

 

 この金額に対し、シャチホコ本人は「いかないよ、いかない」「絶対いかないです」と断固否定した。

 

 さらに今回、新居に引っ越したいという妻・みはるのために、8億円の大豪邸を紹介すると、彼女はなんと「決めます!」と宣言。仮契約を結んだ。そんな妻のまさかの決断にシャチホコは「無理、無理!ホントに無理!」と大パニック。

 

 しかし、フットボールアワー後藤輝基から「営業1本30万やろ?」と改めて問い詰められると「いや…そ…違います」と激しく動揺。後藤はその慌てぶりに「合うとるやないか」と確信していた。

 

ミスターシャチホコさんの月収は520万円で、半年間で3150万円稼いでいるようですね。単純計算だと年間6000万円稼ぐことになるわけです。

 

そもそも彼は学生時代にやっていたミスターチルドレンやサザンオールスターズのモノマネをYoutubeで流したことがきっかけで芸能人になり、そしてブレイクを果たしたわけですから、何がきっかけで高収入になるか分かりませんね。

 

今はインターネットを活用して様々な情報を発信できます。そして、私達も日々の生活で様々なことを学んだり、身に付けたりしているわけなので、それをYoutubeやブログ、ツイッターなどのSNSで流せば大きな収入となる可能性があります。

 

プログラミングやウェブプランニングのスキル、英語能力のある人はその手法を公開することで収入を得ることができるでしょうし、やり方によってはフリーランスとして仕事を請け負うことだってできます。

 

大事なのは最初の一歩を踏み出すことと、ターゲット層をしっかり見極めて自分自身だけの付加価値を導き出すことだと思います。

 

まあ、努力したからといって必ずしも成功するというわけではありませんが、まずは最初の一歩を踏み出さないと始まりませんからね。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>