リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

俺は反日を繰り返す韓国が大嫌いだ・・・そんなある日、母が韓国人青年に助けて貰った

f:id:ryosuke1123:20170930121850j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

現在、日本と韓国の関係は史上最悪のものとなっています。


韓国はこれまで竹島違法占拠など様々な国際ルールを違反していますが、直近だけでも韓国軍による海上自衛隊哨戒機に対するレーダー照射問題や、過去に解決済みとなっている慰安婦問題、徴用工に関する約束を反故にしたり、もはや信頼できない国となっています。

 

慰安婦問題に至っては既に解決済みにもかかわらず、2015年の朴政権の際に日韓合意で10億円も拠出し、「最終的かつ不可逆的解決」となりましたが、現在の文政権に移行するや否やそれすら反故にしてしまいました。

 

このように韓国には好き勝手なことをされ、日本も我慢に我慢を重ねてきましたが、7月付で半導体やディスプレイなどの製造に必要な3品目に対して輸出管理強化を行いました。

 

そして、8月2日には安全保障上の輸出管理で手続き簡略化など優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定しました。

これに対し、韓国側は日本政府に措置の撤回を求めており、ホワイト国からの除外は「深刻な影響」を与え、韓国は必要な対抗措置を取るとしています。

 

そして、韓国も日本をホワイトリストから除外するとしました。また、今回の日本の輸出管理強化処置は世界貿易機構(WTO)規範に反するもので提訴の準備を始めるとしました。

 

<sponsored link>

 

 

私は日本人ですので、その目線になってしまいますが、韓国のような約束も守らない国はかかわりを持ってほしくないですね。

 

そもそもこの国は意味不明な行動が多すぎで、例えば今回の日本のホワイトリスト除外をWTOの規範に反するものとしながら、韓国も日本をホワイトリストを除外するって、中々支離滅裂ですからね。

 

っていうか、ホワイトリストに入れていたのはアジアで韓国だけで他のアジアの友好国は入っていなかったわけですから、テレビやネットで報道されているほど大した処置でもありません。

 

個人的には金融制裁や本気の経済制裁を行って、徹底的にフルボッコにしてもらいたいところですが、今のグローバル社会ではそこまでの処置はできないんでしょうかね。

 

ただ、既に締結していた合意事項を覆すなんて、本来絶対に合ってはいけないことですし、散々喧嘩売りまくられて歯痒い思いをしていたので、国益を優先しながらもきちんと対応してもらいたいところです。

 

韓国は大嫌いだが私の母が韓国の若い青年に助けられた話

 

<sponsored link>

 

 

ところで話は変わるのですが、私の母は膝が悪いので外出する際は杖をついて歩くことが多く、先日も杖をつきながらバスに乗っていたんですよ。

 

その日のバスはやや混み合っている状況で座ることができず、凄く揺れている車内で杖をつきながら立っていたのですが、一人の若い青年が席を譲ってくれたそうです。

 

揺れる車内では立っているのも辛い状況で席を譲ってくれた青年は神様のように思えたそうなんですが、お礼を言いながらも雑談をしたところ、その譲ってくれた若い青年は日本の大学に留学している韓国人だったそうです。

 

はっきり言って、私は韓国人が大嫌いですが、今回母に対して親切な行動をとってくれたことに関しては感謝が絶えません。 

 

 

日本にとって中国や韓国は最も近い国であると同時に、過去の歴史の問題から揉めることは非常に多かったですが、私個人としては会社には多くの中国人が働いており、友人もたくさんいて私の誕生日の際にはイベントを開いてくれるくらい仲が良い人たちもいます。

また、私は中国人の若い女性とお付き合いしたこともあるので、中国という国は好きに離れませんが、中国人はそれほど嫌いではありませんでした。

 

ただ、韓国人は知り合いが居なかったので、国も人も嫌いだったのですが、今回母が助けてもらったことで、少し嫌いな感情が薄れましたね。

 

やっぱり、人と人は接することで少し分かり合えるのではないかと感じました。 

 

私の母に対して親切にしてくれた人もいるわけですからね。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>