リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

【悲報】女子小学生「結婚するならお金を持っている人がいいっ!貧乏な人なんて絶対嫌・・」

f:id:ryosuke1123:20180822193922j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

日本人は質素倹約を美徳とする民族ですので他人のお金に関する疑問なんかはしませんが、内心気になっている人も多いのでは無いでしょうか?

 

例えば、住んでいる家やマンションの価格や家賃、乗っている車の額、どれくらいの年収でどれくらい貯金しているのか気になりますよね。

 

これがただの友達や同僚くらいなら気になる程度で済みますが、もしも結婚相手とかになると気になる程度では済まないかも知れません。

 

やはり自分自身の生活に直接かかわって来る所ですからね。最近は結婚相手に求める年収も下落傾向にありますがそれでも一定の年収レベルを求めているようです。

 

ちなみに数年前にネット上で話題になったように、小学生のガキンチョでも人によってはお金の重要性を理解しているくらいですからね。

f:id:ryosuke1123:20190812095422j:plain

 

生意気なガキンチョやな・・・と思う人も多いかもしれませんが、「お金持っていないと何もできない」というのは的を得ています。

 

女性が年収を気にするのは仕方がないこと

 

<sponsored link>

 

 

そもそも、結婚後、当たり前のことを当たり前のように生活するためには、間違いなくお金が必要ですし、何よりもお金があれば様々な選択肢を増やすことができます。

 

例えば、仕事が嫌になって辞めたくなっても、お金がなければ辞めることは難しいですし、仮に辞めたとしても別の会社に転職して働かざるを得ません。

 

もしもお金があれば、会社を辞めても焦って働く必要はありませんし、「会社」に縛られることはないので、上司や同僚に気兼ねすることなく思い切った行動を取ることすらできます。

 

このように「お金」を持つということは人生を豊かにするわけです。

 

さらに言うと、最近は結婚しても共働きする家庭が多いですが、子供ができると「共働き」というのは困難になります。

 

大企業を中心に働き方改革が進んでいますが、それでも子供を産んだ直後は働けませんし、働き始めたとしても子供が幼いうちは、病気になりやすいので職場を休みがちになったり、保育園などに迎えに行くことが必須になることから時短勤務になるケースも多いので、子供産む前のように単純な二馬力というわけにはいきません。

 

その為、多くの場合は旦那さんの収入を当てにすることになるわけですから、結婚相手に「年収の高さ」を求めるのは仕方がないことです。

 

お金を持っている人はカッコイイ

 

<sponsored link>

 

 

世の中の男性の中には「人間の価値をお金だけで判断されたくない。」と考える人も多いと思いますが、女性が「年収(お金)」を重要視するのは仕方ないと思いますね。

 

男性が結婚相手やお付き合いする相手の「年齢」や「若さ」を重要視するのと一緒です。

 

それに正直言って、「お金」を持っている男性って格好いいでしょ。

 

これは「お金を持っている」ということが格好いいというわけではなくて、そもそも「何故お金を持っているのか」ということを考えると、才能があったり、先見の明があったり、普通の人にはないとてつもない「行動力」があったりします。

 

そして、これらの人に共通しているのは人よりも努力をしているわけですよ。

 

その結果、仕事が成功してお金を持っているというわけですからね。

 

そりゃ、男性から見ても仕事で結果を出している人は格好良い思えるくらいなので、恋愛対象としてみる女性からすると「きゃー、かっこいい」と思うのは仕方がないです。

 

女優さんやモデルさんが、お金持ちの青年実業家などと付き合ったり、結婚したりすると「お金目当てだろ」と批判する人がいますが、自分自身が仕事をできなくて、お金も持っていないことに対する僻みと妬み以外の何者でもないので、辞めておいた方が良いですよ。

 

それに今は確かに本業を頑張っても給料は上がらない時代ですが、個人のレベルでもインターネット普及によって多くのビジネスチャンスが転がっています。

 

例えば、普段の仕事で使っている「英会話」や「プログラミング」などのスキルを使ってフリーランスとして活動することもできますし、最近は趣味の「カメラ」の技術を使って副業をして月々数十万円の収入を稼いでいる人も多いようです。

 

 資産運用にしても、つみたてNISAなどの非課税口座を作ることもできますし、日本の未来が不安なら、米国や中国などの海外株に投資することも簡単にできます。

 

ようは、自分の努力次第でいくらでも収入を増やすチャンスが転がっているわけです。

 

お金を持っている人を僻んで何もしないよりも、努力してお金持ちになって、女性にモテた方が楽しい人生を送ることが出来ると思いますよ。

 

以下は関連記事です。

www.longamerikastock.com

 

www.longamerikastock.com

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>