リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

見た目だけで結婚相手を選んだ結果・・・妻と子から悲惨な仕打ちされ続ける。

f:id:ryosuke1123:20190820104413p:plain
こんにちわ、リョウスケです。

 

私は既に40歳を超えている中年のおじさんですが、恥ずかしながら「結婚」というものはしておりません。

 

厳密にいうと、結婚というものに興味もなくサラサラするつもりもないわけですが、世間一般的な常識から考えると、少し外れているのかもしれませんね。

 

私が結婚をするつもりがないのは、時間やお金、自由を奪われるのが心の底から嫌という、超しょうもない理由な所から来るわけですが当の本人からすると、意外と切実なことなんですよ。

 

ただ、このような自分勝手な考えとは別に現在は「少子高齢化」が進んでおり、その原因の一つが「晩婚化」や「生涯未婚率」の上昇だと考えられていることを考えると、少し申し訳ないなあ、とも思わなくもないです。

 

生物の根源的な目的は子孫を残し続ける、という風に考えると私のように結婚しない、子供を作らない、という考えは良くないのかもしれませんね。

 

「結婚するのが当たり前」の方がおかしい

 

<sponsored link>

 

 

今の時代の多様性を考えると、「結婚しない。」という選択肢をとってしまうのもある意味仕方がないことなのかな、と思ってしまいます。

 

結婚することで夫婦や子供との生活を通じて色々な経験をすることができますし、ワンランク上の「幸せ」を手に入れることができる可能性もありますが、一方で「時間」や「お金」など様々な面で制約を受けてしまいます。

 

「結婚する」「結婚しない」のどちらかが正しい選択というのではなく、どちらの選択も正しくて、選択するのは自由だと思っています。そもそも大昔のように「結婚するのが当たり前」という方がおかしかったのではないでしょうかね。

 

実は私自身も数年前に理由もなく「結婚したい」と思いようになり、婚活を行っていました。※その時の記事は以下になります、ご興味のある方はご覧下さい。

www.longamerikastock.com

 

ただ、最近は婚活への熱も冷め、今はむしろ結婚なんてせずに自由気ままにお付き合いだけしたいと考えています。

 

女性をルックスだけで判断し結婚した男の悲劇・・・妻子からバイキン扱い!

 

<sponsored link>

 

 

ところで私が結婚する気がなくなったのかというと、私自身が超絶ワガママで何事もマウントを取らずにはいられない性格だということと、ここ数年で二度女性と同棲生活をしましたが、上手くいかなかったことが挙げられます。

 

やっぱり、私のような我侭な人間は結婚生活というものは無理ということを再認してしまいました。あと、私の周りの妻帯者を見ると、それほど幸せな生活をしている人もいませんからね。

 

ネットなんかでは、大げさに書かれていますがやっぱりそういう記事を見ると、結婚生活って大変なんだなって思いますよ。今回はその一部を紹介したいと思います。

 

妻と結婚した理由は外見が好みだったからです。飲み会で知り合いました。僕の好きな女優さんに似ていて、バストがふくよかで、好きになりました。

 

いま思えば、ルックスだけで結婚相手を選ぶなんてバカでした。夫婦としてはとてもやっていけない。最初のうちは弁当をつくってくれたり、クリーニング出しに行ってくれたりやさしく世話してくれてたのですが、結婚して子どもができてからは僕のことは何もしなくなりました。

 

 僕には祖父から相続したマンションがあり、ローンはないので生活は割と裕福です。妻は仕事を辞めて子育てに専念できる専業主婦になりたいと言い、それについては僕も賛成しました。でも1年前から僕のことをバイキン扱いするようになったんです。

 

 「体臭が移るから子どもを抱かないで」「髪の毛や体毛が落ちてるから自分の動いたところにモップをかけて」など……洗濯物はもちろん「自分で洗えと」言ってきます。

 

そのうち子どもたちに対しても「パパって汚いよね。臭いよね」と話しかけるようになりました。とにかく馬鹿にされるので、話もしたくなくなり、いまは家を出て職場の近所のアパート住んでいます。

 

子どもの養育費は振り込んでいます。マンションはそのまま妻と子どもに渡してもいいかなと。今後、子どもの受験もあるし、離婚はめんどくさいのでいまは考えられません。

 (引用)https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191106-00011973-thankyu-life

 

 結婚をした後、妻と子供からバイキン扱いされた結果、家出して妻子とは別のアパートに住んでいる男性の話です。

 

まあ、これはモラハラ案件で流石に規格外の夫婦だと思いますし、そもそもネットの記事なので真偽のほどは分かりませんが・・・悲惨の一言に尽きます。

 

というか、自分自身の資産であるマンションを妻子に引渡し、その上養育費まで支払っているなんてお金が大好きな私には考えられません。っていうかまさに人間型「ATM」で、奥様の方は働かずにお金が貰える「勝ち組」ですよ。

 

ちなみに私の友人でも、奥様の力が強くて、仕事を終えて自宅でのくつろぎ時間にゲームをしているとガミガミ怒られるので、仕事を終えても自宅に帰らず駅の構内でスマホゲームをしたりしているそうです。

 

結婚すると女性はさらに強くなり、男性は弱くなるんでしょうかね・・・。私はこういう生活は真っ平御免だと思っていますが、実際に生活するとメンタルやられてしまうんでしょうか。結婚していない私には理解不能です。

 

結婚って大変ですね。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>