リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

米国株投資家の俺が6月の運用成績とポートフォリオを公開してみる・・・まあまあってとこかな!

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

緊急事態宣言が解除されて元の生活に戻りつつあった中再びコロナ感染者が増えてきましたね。

 

特に日本の首都東京は人の数も多いからか、中々歯止めが掛かりにくい状況になっているように感じます。

 

ところで東京都知事の選挙がありましたが、若者達は選挙に関心がないようですね。私は人がどういう行動をとろうが別に知ったこっちゃありませんが、選挙に行かないということは政治に何らかの問題があろうが文句を言う権利はないと思っています。

 

まあ、権利はありますか・・。ただ、仕事でも何の行動も起こさない奴が文句ばかりいってても誰も聞く耳持たないですよね。政治でも同じだと思います。

 

政治に興味を持つと世の中の大きな流れについていけるようになり、資産形成にも繋がると思うので勉強会する事をオススメします。

 

さて、今回は2020年6月のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

  

2020年6月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 以下は、2020年6月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

f:id:ryosuke1123:20200702111508p:plain

コロナの影響どこ吹く風で、既にアフターコロナを見据えて株価が推移しており、市場全体が大きく上昇していますね。

ただ、直近ではアメリカの大統領選挙が控えていて、どう転ぶか分かりませんし、そもそもコロナの影響がどう出るかも分からない状況なので、かなり不確実性の高い相場になっています。

 

私のポートフォリオを見ると「アマゾン」と「マイクロソフト」の株価が大きく上昇しており、マイクロソフトが+11%、アマゾンに至っては+17%も上昇しています。今の時代ではこういったハイテク銘柄に集中投資しておいた方が良いのかもしれませんね。

 

 また、ゴールドETFもそこそこ調子が良いです。この銘柄はリスク分散のために購入したのですが、こういう有事には強いですね。

 

 

2020年6月の市場平均(S&P500指数)は、「+2.17%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+2.27%」でしたので、市場平均をアウトパフォームしています。

 

それにしても、先進国政府が規制緩和や資金投入を行っているから上昇していると思うのですが、それにしても上がりすぎのような気がするのは私だけでしょうか。

 

結果として、買い増しのチャンスを完全に見失ってしまいましたが、近い将来また買い増しのチャンスが来ることを願っています。

 

一時は高配当株はかなり下がっていて配当利回りが7%とか8%も結構あったのですが、今は上昇ムードになっています。まあ、じっくりチャンスを待とうと思います。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>