リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

人生で一度も恋人ができなかった場合、どれくらいの資産が貯まるか計算してみた・・・

f:id:ryosuke1123:20180428145400j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

この地球には様々な生物か生きていますが、人間が万物の霊長として君臨することができたのは知恵が大きく秀でていたからでしょう。

 

そして、これまで幾万の時を経て科学力を発展させてきたわけですがそれでも今のところ「時間」を超越することはできません。

 

ですので、今の時間を一生懸命生きていかなければいけないわけですが、やはり何をするにしても若いうちから挑戦したり、問題点や懸念事項の対策をしている人の方が選択肢が増えるので行動をすべきです。

 

例えば、私なんかは若いうちに株式投資をやっていたので40代にしてそれなりの資産を作ることができました。これがもしも30代後半からやっていても今ほどの資産はできなかったでしょうね。

 

あと、結婚なんかも若いうちから行動しておくべきです。年齢が上がれば上がるほど出会いも少なくなりますし、自分自身も衰えてしまいますからね。もしも、結婚を漠然と考えているのであれば若いうちから行動しておくべきです。

 

「彼女で来たことないねん」・・・しまった!!

 

<sponsored link>

 

 

さて、話は変わりますが、私は仕事上、協力会社の人と一緒に、エンドユーザーの方と打合せする機会も多いです。

 

ある日、協力会社のTさんの車で、エンドユーザーの会社へ出向き、無事に打ち合わせを終わらせて、自社に戻る途中の車中でのことです。

 

その日は、なぜか比較的カップルが多かったんですよね。

 

私「(車中から外を見て)今日は随分とカップルが多いですね。」

 

Tさん「確かに多いなあ・・・リョウスケさんは、彼女いるんですか?」

 

私「いえ、今は居ないんですよ。適当に遊んではいるんですけどね。Tさんは、彼女居てはるんですか?」

 

Tさん「いや、いません。っていうか・・・彼女で来たことないねん。」

 

私「!!! そ、そうなんですね・・・(し、しまったーー!)」

 

いやー、やっちゃいましたよ。

「彼女いるの?」って聞いてきたから、返す刀で同じ質問しちゃったよ!

 

ちなみに、このTさんという方は、私より3つほど年上の方なんですが、見た目もそこそこイケメンだし、性格も優しいし、「年齢」と「彼女いない歴」が一緒とは思いもしませんでした。

 

まあ、よくよく話を聞いてみると(というか一方的に先方が話し始めた)、異性との出会いが無かったというのも、大きな理由ですが、そもそも「お付き合い」することに興味がなかったそうです。

 

若かりし頃の、私なんて、「女の子と付き合いたい!そして色々したい!」ってことが、大きな行動原理だったので、やっぱり世の中には色んな考え方の人が居るもんですね。

 

だから、人間社会は面白いのでしょうね。

 

もしも人生で一度も恋人ができなかった場合どれくらいの資産が貯まる?

 

<sponsored link>

 

 

さて、私は、「女の子」が大好きですが、それに匹敵するくらい「お金」も大好きです。

 

今回、Tさんが、「彼女出来たことないねん。」発言を聞いて、思ったことがあります。それは・・・。

 

あれ?もし、俺が彼女できたことなかったら、どれくらいの資産が溜まってるんだろ?

 

ってこと。

 

私が、今まで何人とお付き合いしたかなんて、覚えておりませんが、20歳で、初めて彼女ができて、現在の42歳までの22年間のうち、ざっくり計算すると、17年間は「彼女」がいてたと思います。

 

そして、大体、週一位の頻度で会っていて、1回のデート代が1万円程度(安い)だとすると、1年間のデート代は以下のとおりです。

 

1万円 ✖ 4週間 ✖ 12ヶ月 =  48万円

 

これが、17年間定期的に出費していたと考えると、以下の計算で合計金額が算出できます。

 

48万円 ✖ 17年間   =816万円

 

つまり、Tさんと私の間では、「816万円」の「差」が発生しているわけですね。

 

ちなみに、年間「48万円」を利回り5%(過去のS&P500指数のパフォーマンスを参考に算出)で、17年間運用すると、最終的には、「1240万円」にすることができます。

 

◆彼女とお付き合いせずに「資産運用」した場合

f:id:ryosuke1123:20180216130258p:plain

 

「資産」という一点にだけ絞って考えると、大きな「差」が出てしまいますね。

 

では、「恋人」なんて作らずに、「資産運用」や「貯蓄」に精を出せばいいかというと、そういうわけでもありませんよね。

 

「男性」と「女性」とでは、やっぱり肉体的にも、精神的にも異なった生き物ですし、だからこそ、お付き合いすることで色んな「学び」はあります。

 

そして、なによりも、楽しいじゃないですか!

それこそ、ワンランク上の楽しさ、面白さ、悲しさ、苦しさを経験することができると思いますよ。

 

まさに、「プライスレス」というのは、こういうものだと思いますね。

 

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>