リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

「節約」を極めた友人がついに資産○万円達成・・・ヤバくね?!

f:id:ryosuke1123:20171230131147j:plain
こんにちわ、リョウスケです。

 

経営者や資産家ではないごく一般的なサラリーマン・・この定義は難しいです年収400万円程度の人が資産増やしていくにはどうすれば良いのでしょうか?

 

答えは簡単です。

副業などで「収入の底上げ」をおこない、節約によって、「出費を減らし」、資産運用によって、効率的に「資産を最大化」すればよいです。

 

 

 

ただ、人によっては、仕事や子育て、遊びなど、様々な理由によって、副業も資産運用もできない方もいらっしゃると思います。そういった方は、「節約」だけでも、チャレンジしてみたらよいかと思いますね。

 

今は、出費を抑える様々なサービスが登場していますからね。

特に、継続的に利用するものを「節約」すれば、効率的に出費を抑えることができると思います。例えば、スマホの利用料は、年間を通じると、それなりの費用が発生しますが、これは「格安スマホ」を利用すれば、かなり節約することができると思います。

 

また、「車」の保有は、購入費だけでなく、ランニングコストもそれなりに掛かりますが、これを「カーシェアリング」などを利用すればかなり節約できると思いますよ。

まあ、そんなに利用しないのであれば、思い切って必要な時だけ「タクシー」を利用するのも、結果的に節約できると思います。

 

これまでの時代は、何も考えなくても、右肩上がりで給料も増えて行きましたが、これからの時代は、「お金」について積極的に考えている人と、考えていない人とで、大きな「格差」が発生すると思います。

 

「何もしない」というの簡単ですが、貧しい生活を送る羽目になるのは、自分ということを忘れてはいけません。いや、それ位で済めばよいのですが、家族がいらっしゃる方は、自分だけでは済みませんからね。

 

「節約」を極めた友人が資産5000万円達成・・・

<sponsored link>

 

 

とはいえ、あまり「節約」を意識しすぎると、人生そのものが薄っぺらいものになってしまいます。人生というものの「目的」は、人によって異なると思いますが、「資産を増やす」ということは、目的にはなりえませんので、やりすぎには注意したほうが良いと思います。

 

ちなみに、私の友人のM君は、かなりえぐい節約生活を送っています。


はっきり言って、ここまでする必要はないんじゃないか、って事までするんですよね。

 

例えば、彼は、一人暮らしなのですが、自分の家でトイレに行っても水を流しません。

 

さすがに、大きい方は流すようだが、小さい方は、寝る前に一度流すだけだそう。

なぜなら、「水道代」がもったいないから。

 

他にも、夏クーラーはほとんど付けないそうで、部屋の温度が40℃を超えたら、付けるんだそうです。

 

いやいや、体やばくね?

『下手したら熱中症なるよ』って、友人一同に言われても、聞く耳を持たないんですよね。

 

なぜなら、『電気代がもったいないから』。

 

こうなると、もはや当たり前ですが、「暖房」も入れません。

冬のあいだ、自宅に居るときは、ベッドに敷いている「布団」で生活をし、布団から出ざるを得ないときは、何枚も服を着込んで、寒さを凌いでいます。

 

他にも、必ず使わない家電のコンセントは抜いているんだそうです。

なぜなら、『待機電力がもったいないから』

 

あと、「散髪屋」には行っていません。自分で髪の毛を切っています。

こないだ会った時は、前髪を切りすぎて、とんでもないことになっておりましたよ。

 

「散髪屋に行ったほうがいいよ。」と言っても、聞く耳を持ちません。

なぜなら、『散髪代がもったいないから。』と、ふざけた髪型・・・いや、切りすぎた前髪を弄りながら、語っておりました。

 

そんなM君ですが、副業や資産運用などをせずに、本業での収入のみで、資産は5千万円を超えているらしいです。

しかも、「一人暮らしで」ですよ。凄いですよね・・・真似したくないけど。

 

もう少したまったら、「リタイア」するんだそうです。

 あんたなら、5千万円あったら、一生暮らしていけそう・・・そんな気がするよ。

でも、正直私は思うんですよね。

<sponsored link>

 

 

『いくら資産が溜まっても、そんな生活嫌だ!!』ってね。

っていうか・・・人生楽しいのかな?って心配になります。

 

でも、この友人がいたからこそ、私は不必要な「節約」をせず、人生を楽しもうと思ったんですよね。ある意味、反面教師ですね。友人としては申し訳ないけどさ。 

 

私は、遊んで、食べて、仕事して、女性を口説いて、そんな当たり前の生活をしながら、資産運用をメインに資産を構築していきたいと思います。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションリンク>