リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

牛丼屋でヤバいオッサンを発見!人の目が気にならなくなったら人間辞めろ。

f:id:ryosuke1123:20171109202531j:plain
こんにちわ、リョウスケです。

 

皆さんはご自身に「自信」は持っていますか?中々、今のような草食系男子が増えている世の中で自分に自信を持っている人は、少ないかも知れませんね。

 

そんな私は「今は」自分に自信を持っています。若い頃は全然持っておらずむしろ自分の力の無さを実感しておりましたよ。

 

はっきり言って仕事も自他共に認める能無しでしたからね。頭も良くなかったし、要領も悪かったです。

 

それでも自分に自信を持つことができたのは、、先輩や上司に怒られまくりながらも、とりあえず「色々考えた」ことと、ほんのちょっぴりの成果にでも「自信」を持つことが出来たからだと思っています。

 

こういったちょっとした「自信」の積み重ねって大事だと思いますよ。なぜなら「強気」にチャレンジすることができますからね。

 

そして、この「自信」とは仕事だけのものではありません。副業なども積極的におこなうことで、収入を増やしを増やすことができましたし、普通の男なら「高嶺の花」と言えるような美人を口説くことも出来るようになりました。

 

私は40代ですが、世間ではおじさん世代ということで、奥さんや、娘さん、職場の女の子にまで「脂ぎって汚い、近寄りたくない」と言われる世代です。自分に自信を持ち、様々なことに積極的にチャレンジする人達は、コレに当てはまらないと思います。

 

だって、俺、昔も今もモテるしさ。

 

「自分は40代オッサンだよトホホ」なんて考えるのではなく、自分に自信を持ち、カッコ良いオッサンで居たいですよね。

 

牛丼屋さんで出会ったオッサンがマジでキツい!

 

<sponsored link>

 

 

ところで話は変わりますが、私は普段できる限り、自炊をするようにしています。

 

理由は、節約ということもあるんですが、濃い味付けの外食は飽きてくるし、しかも、栄養価が偏ってしまうからです。

 

やっぱり、格好いいオッサンでいるためには、食事位は自分で作れるべきだし、そもそも健康体でいるのが大前提ですからね。

 

ただ、やっぱり仕事が忙しい時は、家で自炊するパワーがないので、外食することもあって、特に最近は、仕事が激忙しいので外食をする頻度も自動的に増えてきています。


そんなある日、久しぶりに牛丼屋さんに行ったんだけど、カウンター席だけの店だったのね。


で、結構満席で、座る席がほとんどなかったんだけど、一つだけ、人が座っていないところがあったので、席の近くに行くと、横に座っている同世代くらいのオッサンが椅子の上にカバンを置いてたんですよ。


・・・・う~ん。
ああいうのって、どういう神経しているんだろうか。

 

周りが満席にも関わらず、かばんで一席確保するって・・・頭がおかしいか、まわりのことが見えない病人としか思えんな。


そもそも、どこに置いたか分からない、便所に直接置いたかもしれないキッタナイカバンを人が座る椅子に置くって、変でしょ。

 

しかも、食べ方も超汚いのよ。丼を机において、口がお迎えに行くって言うね。いやー、マトモな育ち方してこなかったんだろうな。

 

スーツ着てたので、サラリーマンなんだと思うんだけど、多分、仕事もできないんだろうな・・・。

 

第三者にどう言う風に見られているか考えられないから、そんな食べ方をするんだろうね。


でも、こんなのは、別に序の口。


極めつけだったのは、食べる時の「音」!。

 

<sponsored link>

 

 


ジュッゴゴゴゴゴゴ!! ジュルルルル! ジュゴッ!


とんでもない音を出しながら、食べやがる。


思わず、目を背けたね、ホント。


こりゃ、娘がいたら嫌われるよ。

いや、その前に結婚なんてできないだろうな、こんな食べ方する人は。


人と、食事に行った時、相手の食べ方が汚い人ほど、普段の生活も、だらしなかったり、常識がない人が多い気がします。


多分、このおっさんも、「食べ方なんてどうでもいいやん!」って思っていて、気にもしていないのだろうね。

 

持論ですが、私は、「自己責任」が求められる今の時代だからこそ、「品位」って大事だと思います。

 

電車の中で、食事をしていたり、化粧をしていたり、食事中食べ方が汚かったりって、大人になると誰も注意してくれないんだよね。

 

そして、人って自分で思っているより、めっちゃ見てます。

 

「品位」がないってだけで、人に遠ざけられて、色んな機会損失を生み出すことを考えると、これからは、より一層、客観的に自分のことを見ていかなければいけないと思いますね。

 

皆で格好良いオッサン、オバハンになりましょうよ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>