リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

投資歴20年の米国株投資家が2020年どれだけ儲けたか公開する!

f:id:ryosuke1123:20170610121939j:plain
こんにちわ、リョウスケです。

 

2020年は本当に大変な一年でしたね。

中国の武漢を発祥とした新型コロナウイルスが世界中で感染拡大し、多くの国ロックダウンなどで経済が停滞する結果となりました。

 

2021年に入ってからもまだ感染は拡大し続けており、ロックダウンしている国もたくさんあります。私たちの住む日本も例外ではなく、第三波の襲来により多くの都道府県で緊急事態宣言が発令されております。

 

欧米を中心にワクチンの接種が始まっておりますが、これもまだどうなるか見えない部分もあるので、2021年もコロナによる経済停滞が続くのではないかと感じています。 

 

私たちのすべきことは、コロナから健康面で身を守ることは当然として、経済停滞による金銭的な面でも身を守る必要があると思います。

 

少なくとも、今の現段階で不要に会社を辞めたりすることだけは考えた方がいいと思います。会社に所属し給料を貰っている間はある程度、経済面で身を守ることができますからね。

 

あと、実際に行動するかどうかは別として株式投資をはじめとした資産運用の情報は手に入れておくべきです。

直近では株価が暴落する可能性も否定できませんが、逆に株価が下がったタイミングで購入しておくと、後ほど大きな資産拡大のチャンスになりますからね。そして、世界の覇権国家である「米国株」はこれまでの歴史上どんな逆境があっても株価が上昇し続けてきたのでおすすめです。

 

2020年の年間パフォーマンスはどれくらい?

 

<sponsored link>

 

 

ちなみに「米国株」に投資すべき理由は以下の記事に書いていますので、もしよろしければご参照ください。 

www.longamerikastock.com

 

もちろん、私も資産の一部を米国株に投資しております。

そんな私の2020年1月~12月の年間パフォーマンスを紹介したいと思います。

f:id:ryosuke1123:20210111181923p:plain



私は通常の「課税口座」と「非課税口座(NISA)」で運用しており、全部で10銘柄保有しています。

 

2020年はコロナウイルス感染拡大を受けて、序盤に暴落しましたが年間を通してみると大きく上昇しました。

 

そんな中で、注目したいのが「アマゾン」と「マイクロソフト」ですね。

年間を通してアマゾンは74.1%上昇し、マイクロソフトは28.79%も上昇しました。これらのような大型ハイテク株を保有しているかどうかで運用成績が大きく変わってくるかと思います。

 

また、コロナによる経済自粛のような有事がおきると「ゴールド」も上昇する傾向があります。私の保有しているゴールドETFが20.13%に上昇しています。

 

総括すると、市場平均が14.07%上昇したのに対して、我がポートフォリオは13.31%上昇し、年間の運用利益は282万円となりました。今年はコロナの中これほど上がるとは思っていませんでしたので、キャッシュが6000万円以上ある状態になり、機会損失させてしまいましたね。

 

2021年はどうなるか・・・多分難しいだろうな。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>