リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

投資で大損失した人のコピペまとめ!こんな惨劇見たら投資できなくなる・・・

f:id:ryosuke1123:20171224131145j:plain
こんにちわ、リョウスケです。

 

私は資産運用で資産の最大化を目指して20年近くになりますが数々の失敗をしてきました。

 

インフルエンサーが書いてるブログを見て絶賛している銘柄大事なお金を投資して大損失してり、なんの根拠もなくテイトレードに挑戦して数分で数十万円損したりしています。

 

また、生命保険を解約して得た資金をFXに投入して吹き飛ばしたり、まあこれでもかって言うほど失敗しています。

 

これらは私にとって、最悪の出来事でしたが、一方で高い勉強代でしたが投資の知識を高めてくれた機会でもありました。

 

投資でも仕事でもそうですが、人間が一番成長することができるのは失敗した時であり、それを教訓にして「どう活かすか」ということが最も大事だと思います。

 

そこで今回は某掲示板に掲載されていた「FX、株式」の失敗談のコピペをまとめてみました。

 

株式、FXで大失敗した人のコピペまとめ

 

<sponsored link>

 

 

◆デモトレードで成功したので実際にトレードを行った結果・・・

701 名前:名無しさん@お金いっぱい。2009/07/06(月) 20:16:04
今日から参戦することになりました皆さん宜しくです

投資経験はゼロですがFXバ?チャルデモで僅か半年で資金が80~100倍になりました。

デモをやってみた感じこれは行けると思いこの流れのまま先月で会社を退職運転資金として消費者金融に自宅を担保に1000万借りて定期預金解約して500万退職金が400万、妻の実家の両親から100万の合計2000万で始めます。


35歳第二の人生頑張るぞ

 

442 名前:701. 2009/07/19(日) 09:41:36
皆さんお久しぶりです。
三日連続的にロスカットになり資金が完全に無くなりました。消費者金融の方と話しあいましたが分割返済は認められないみたいなので昨日話し合って妻とは離婚することにしました。


娘は妻が引き取ることになります。
我が人生完全に八方塞がりですね。
残念です。
さようなら。

私がこの手のコピペで最も好きな奴です。

何事もそうですが、テストと本番では結果が全然違いますよね。

まずは少ない資金からやっていれば、ここまでの大惨事にはならなかったはずなんですけど、ちょっと欲をかいてしまったのかもしれませんね。

 

それにしても2000万円も失ってしまい、大借金を抱えて離婚するなんて悲惨以外の言葉が見つかりません。

 

◆会社の金を横領して株式にぶち込んだ結果

116 :ななしの権兵衛:2011/10/19(水) 10:20:16.62
集金した現金300万口座にいれてしもうた
末迄に入金すればいい金
魔が差した 完全に魔が差した 馬鹿だ 馬鹿だ
先月損した50万取り返したら銀行入れる気だったんだよ!

 

ああああああああああ!!!
ああああああああああ!!!
首になる!!首になる!!首になる!!
犯罪者になる!!犯罪者になる!!
許して!!許して!!許して!!
来月子供が生まれるのよ!!!お願い 許して!!!
死んでも返すからお金貸してーーーーーーー!!!!

会社のお金を横領して投資を始めるということは絶他にやってはいけません。

犯罪です。

この手の話は頻繁にニュースになっていますが、投資云々以前の問題です。

 

<sponsored link>

 

 

◆優しい弟くん

301 名前:名無しの権兵衛 :2011/09/06(火) 17:40
おい笑ってくれよ
種780万から開始
昨日今日でさんざんユーロでやられて
残金524万
スイエン惜しめだとおもいほぼ全力L
さっきメールなったからまさかな・・・
と思ったんだよ
ロスカット執行通知
ロスカット執行通知
ロスカット執行通知
口座残高
-2943800円
見た瞬間寒気&冷や汗&過去きゅう
てか絶対はらわねえ
というか払えない
業者まじ全額払えや
ああもう死ぬわ みんなありがとな おまいらに場苦役あるといいな

 

378 名前:名無しの権兵衛:2011/09/06(火) 18:00:
いやなんかみんなすまんな
もうほんとわけわかんねえ
とりあえずわらをもすがる思いで業者に電話したよ
回答は「いえ・・・そう申されましても、契約時の約款に書いている通りで・・・」
「まさかお客様確認されていないわけではないですよね?」
「明日のNY市場終了まで入金をお願いします」だって
黙って電話切ったわ もう何も言い返す気力がありませんでした
幸いにも実家住みだから妻子はいないわ
中1の弟に何で兄ちゃん泣いてんのって言われて慰められたわ
含み損出てたとき八つ当たりしてすまなかった弟よ

1000万円近い資金を失った上に、300万円の借金ってやばいですね。

それにしても弟くん優しいです。兄弟仲良くね。

 

<sponsored link>

 

 

◆人妻にFXを勧めた結果・・・

320 名前:名無しの権兵衛:2011/09/06(火) 17:44:26.44
旦那に内緒でFXしてる幼なじみから今、嗚咽のような声で電話かかってきた。
家の貯金、いまのスイ円の暴騰で全部溶かしたんだと。1300万。
どうにかしてたすけて・・・おねがい・・って言われたけど、とりあえず一晩考えさせてくれって電話切った。 まじ困った。

 

425 名前:名無しの権兵衛:2011/09/06(火) 18:12
また電話かかってきた。旦那にばれた時のこと考えると震えが止まらないと。
俺がいま貸せるのは200万って言ったら、俺が乗ってるプラドを売却できないかと。
元々FX勧めたのは俺だから、めちゃくちゃ責任は感じてる。

コメント主が幼馴染にFXを勧めたとしても、別に罪の意識を背負う必要はないと思いますけどね。投資なんて自己責任以外の何者でもありませんので。

 

それにしても200万円貸すというのは凄いですね。私なら絶対に貸しません。何度も言いますが投資は自己責任ですので。あと、車を売却できないか、と言ってくるこの人妻って・・・。

 

◆魂の叫び

444 名前:名無しの権兵衛  投稿日:2010/11/24(水) 20:55
今日だけで50万が溶けた

 

518 名前:名無しの権兵衛  投稿日:2010/11/24(水) 21:03
1.341L

1.332で損切り

ドテン1.331S

1.336で損切り

ドテン1.337L

爆損←今ここ

 

571 名前:名無しの権兵衛  投稿日:2010/11/24(水) 21:21
全力Sした
これで逆行したら破産

 

593 名前:名無しの権兵衛 投稿日:2010/11/24(水) 21:25
あんぎゃあああああああああああああああ!!

 

大した金額ではありませんが、最後の魂の叫びが個人的にツボでした。

 

絶対に儲かる方法は存在しない・・・リスク管理は徹底しよう!

 

<sponsored link>

 

 

このように投資には大きなリスクが有り、やり方次第では大きな損失を抱えることもあります。特にFXや仮想通貨はレバレッジを簡単に高めることができますし、テクニカル面を重視する傾向があり、短期的な取引が多くなることから、リスクが非常におおきくなることになるので注意すべきです。

 

これらの取引はパソコンやスマートフォンなどでゲーム感覚で簡単に取引することができることから、気持ちが大きくなってしまい大胆な取引をおこなった結果、悲惨な末路を迎えることも多いです。

 

投資には、このようなリスクの高い取引もありますが、インデックス投資のように比較的リスクが低い投資手法もあるます。こういった投資を行えば、ゆっくりではありますが資産を形成することができるので個人的にはオススメです。

 

とはいえ、「絶対に儲かる方法」というものは存在せず、元本保証ではないリスク資産に投資する以上、資産が減る可能性は十分に考慮すべきなので、絶対に余剰資金で投資することを徹底しましょう。

 

以下は関連記事です。

FXは金融商品の中ではずば抜けてリスクが高く、悲惨な末路を迎えた人が多いです。

そういった方々の阿鼻叫喚の声をまとめました。

www.longamerikastock.com

 

ブラック企業に勤めていた友人がFXで大儲けして会社を辞めようとした出来事を記事にしています。

www.longamerikastock.com

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>