リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

俺の部下は年上の先輩!このポンコツ社員と飲みに行った結果・・・

f:id:ryosuke1123:20180428145400j:plain
こんにちわ、リョウスケです。

 

コロナウイルス感染拡大によって私たちの生活は一変しましたが、その中の一つとして飲み会や食事会の回数が減った人も多いのではないでしょうか?

 

私は出費の大まかな流れを家計簿につけているのですが2020年以降の飲み会の回数は大きく減っています。

 

「飲み会」は、様々な有益な情報を共有したり交換したりできる場でもあるのでこれが減るのは凄く残念です。

 

私は資産運用や副業などで収入を増やすことができましたが、これらの情報は「飲み会」の席で教えてもらったことなので、有効性は高いと信じています。

 

とはいっても、嫌な上司や説教くさい人や性格の合わない人と数時間飲み会の席で時間を共有するのは苦痛以外の何物でもないので、相手は選ぶべきだと思いますけどね。

 

俺より年上なのに部下のポンコツ社員

 

<sponsored link>

 

 

先日、職場の苦手な先輩と飲みに行ってきました。

この人、私より数年先輩で年齢も私より年上なんですけど、50歳目前にもかかわらず未だに「担当(役職なし)」なので、今は部署が違うとはいえ会社の中では「部下」にあたります。

 

個人的には一生懸命やっているにもかかわらず「結果」が付いてこないのなら、応援するのですが、こいつはそもそも仕事に対する「やる気」が一切ないので、正直言って職場の中では苦手な人なんですよね。


大体いい年こいたアラフィフのビジネスマンが、平気で遅刻はするし、約束は守らないし、嘘を簡単につくので周りの人から一切信頼されていないのですが、それでも自分の権利だけはやたらと主張するので、わが社の最強のポンコツ社員の呼び声高い人物なんですよ。

 

まあ、こんなポンコツ社員で私よりもかなり役職も低いのですが、それでも「年齢」は私よりもかなり高く、職場の在籍期間も長いので、一応、敬語で丁寧に話しているんですけど、あまり、こういう人とは関わりを持ちたくないのが本音です。

 

はっきり言ってしまうと、私のグループの部下ではなくて本当に良かったです。

今回はこのポンコツ先輩が「どうしても相談したいことがある。」というので一緒に飲みに行ったわけですが、まあ、相談したい内容というのは、平たく言えば、「愚痴」。

 

こういうゴミ屑は、自分のことを棚に上げるのが凄く得意で、無駄にプライドだけは人よりも高いんですよね。

 

「会社が悪い。」

「同僚が悪い。」

「上司が悪い。」
「給料が低い。」

「国が悪い。」

「時代が悪い。」

まあ出るわ出るわ愚痴がよ。

 

<sponsored link>

 

 

自分になにか非があるとは、一切思っていないんですよね。

その日も、自分より10歳近く年下の上司に怒られたらしく、まさに自業自得。

むしろコイツの上司が気の毒。

 

挙句の果てには、私がコイツの上司と仲が良いので、なんらかのプッシュをしてくれ、だなんて言いやがる。

 

ゴミクズ以下の発想ですよ・・・即効で断りましたけどね。

 

そのまま愚痴も尽きたみたいなので、飲み会も終了したのですが、私の方が役職が上だからということで、お会計は私がすることになりましたよ。

 

まったく、こういう時は都合がいいのよ。

まあ、手切れ金と思って二人分合わせて1万円払っときましたけどね。

 

ちなみに、このポンコツ先輩はから揚げやら刺身の盛り合わせやら、凄い量の料理を頼み「こんなに食べれへんでしょ(怒)」というと「大丈夫!大丈夫!俺が食べれるから!」と言いながら、結局大量に食べ残しやがってました。

 

いや、時代を考えっつうの!こんな時でも自分の食べる量の配分も分からないクソ野郎ってわけです。 

 

コイツとは二度と飲みに行くことはないだろうな。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>