リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バ、バフェット太郎さんのランキングが・・・下がってる!!ドラゴンボールの名シーンを彷彿させられます

こんにちわ、リョウスケです。 最近は、日本株や米国株が絶好調で、日経平均株価や、ニューヨークのダウ工業平均株価も、順調に推移しており、「株式投資」に興味を持ち始めている人が増えています。 本屋さんに行くと、株式関連のコーナーが、増設していま…

格差社会の底辺で生きたくなければ「株式投資」をやれ!投資を「やる」「やらない」でどこまで格差が生じるか検証してみた・・

こんにちは、リョウスケです。 人は生きていくために、「お金」を稼ぐ必要があり、お客様に嫌みを言われたり、上司と喧嘩したり、同僚と競争しながら、サラリーマンとして働いている方も多いかと思います。 しかし、そんな大変な苦労しながら働いているにも…

お金が好きだったから「株式投資」を始めた・・そして同世代よりも資産を増やすことができた!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは、普段の生活の中で、 「これをすると、嬉しい気分になる。」 ってことありますか? 例えば、 こたつでみかん食べながらテレビを見るとか、 お風呂で鼻歌歌うとか、 仕事終わりに、一杯だけ飲むとか、 人それぞれ自分…

40代おっさんが婚活パーティーに参加した結果・・・初対面で年収や資産額って聞くの?

こんにちわ、リョウスケです。 今年も残りわずかになってきましたね。 皆様は、今年は良い年だったでしょうか。 私の方は、昨年から続く大プロジェクトも無事完了しましたし、仕事においては、大きな問題もなく、年末を迎えることができそうです。また、プラ…

【悔しい】アフィリエイトで月数十万円稼いでいる友人に「積立投資」を勧めた結果・・・「株なんてギャンブルでしょ」

こんにちは、リョウスケです。 最近は、本業での収入がなかなか上がらないことから、副業に精を出す方も増えてきています。 Amazonやアリババ等から、商品を安く仕入れて、オークションや、フリマアプリで、高く転売したり、昔ながらの内職やアルバイト等を…

「東芝」とかいうダメ企業の末路・・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近、日本企業の不祥事が相次いでおり、ネットやテレビを騒がせています。 不正が発覚した、東芝、神戸製鋼、日産自動車、いずれも日本が世界に誇る大企業です。 そんな大企業が、不正をしているということで、世界のマーケッ…

な、なぬーっ!!フリーターの友人に「貯金額」を聞いてみた結果・・・。

こんにちわ、リョウスケです。 私と同じ世代の人は、「就職氷河期」だったんですよね。 ちょうどバブルが弾けた後、不況で仕事が全然なかった時代だったので、就職するのが、非常に大変だったんです。 大学を卒業する頃になっても、就職が決まらない友人も…

著名投資家のモノマネをしていた人達の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは、ウォーレン・バフェットという投資家は、ご存知でしょうか。 株式投資をされている方でしたら、知らない人は居ないって言うくらい、アメリカの超有名な投資家で、株式投資で、数兆円の資産を築き上げた天才です。 …

ボクシング始めたら可愛い女子高生にボコボコにされちゃった・・・株式投資と同じく継続は力なり!

こんにちわ、リョウスケです。 最近、仕事で色々あって、ストレスが溜まっているので、発散するために、習い事を始めました。 その習い事とは・・・なんと『ボクシング』 実は、過去に10年ほど続けていたんですが、仕事が忙しかったのと、飽きたっていうこと…

科学技術が人々の生活を変える・・・「ハイテク企業」に投資吟味アリ!?

こんにちわ、リョウスケです。 現在、米国株式市場は、リーマンショックで暴落して以降、株価は順調に推移しています。 なかでも、近年は、アルファベット(Google)や、Amazon、Facebook、エヌビディアをはじめとした「ハイテク銘柄」の業績が非常に好調で…

【ブログ村】はああああ!?GE二郎?・・・二番煎じは大変だと思う

こんにちわ、リョウスケです。 これまで、誰も達成したことのないことを、実現することに成功したパイオニアというのは、唯一無二のものであり、その偉業を超えることはできません。 例えば、野球選手の野茂英雄さんは、日本プロ野球界で輝かしい成績を残し…

ウォルマート・ストアーズ(WMT)の2018年3Q決算を分析!業界を破壊して成長し続けるアマゾンに勝てるのか?

こんにちわ、リョウスケです。 世界最大の小売業「ウォルマート・ストアーズ(WMT)」が2018年度第3四半期決算を発表しましたので、分析してみたいと思います。 ウォルマート・ストアーズの2018年度3Q決算を分析 <プロモーションドリンク> // まず、結論か…

【ブログ村】GE太郎さんブログ辞めちゃうの!?辞め時の美学・・

こんにちわ、リョウスケです。 残念なお知らせがございます。 ブログ村 米国株カテゴリーの王者、ゼネラルエレクトリック太郎(通称:GE太郎)さんが、ブログを終了しました。 1ヶ月もブログを続けていなかったと思うんだけど、彼ほどインパクトを残したブ…

くそがあああああぁぁぁぁぁーーーー!バフェットがIBM株売却しやがった・・

IBM

こんにちわ、リョウスケです。 そして、IBMホルダーの方々さようなら・・・悲劇のはじまりです。 ついにやってくれました・・・。 半年ぶり、2回目の売却・・・。 バフェットさんが、保有していたIBMの3割強を売却しました。 以下は、日経新聞の記事を引用し…

俺の保有銘柄数はたった「5つ」・・・集中投資の何が悪い!!

こんにちわ、リョウスケです。 私は、自分の資産を最大化するために、米国株式5銘柄で運用しております。 ポートフォリオを5銘柄で構成するというのは、「分散投資」という面で考えると、かなり少ないのかもしれませんが、「絶対に損をしない」という銘柄を…

オタクは日本経済を支えている!?少なくとも私より楽しい人生をおくっている

こんにちわ、リョウスケです。 現在、日本では、成長戦略の一つとして「クールジャパン」政策を推進しており、アニメ、ゲーム、アイドルなどのオタク文化が注目を集めています。 こういったオタク産業は、諸説ありますが、1兆円以上の経済効果があると言われ…

少子高齢化により社会保障制度は崩壊する・・・40代独身が将来貰える年金額を計算してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 現在、日本は、「少子高齢化」という最大の懸案事項を抱えており、将来を不安視する方も多いかと思います。 「少子高齢化」は、様々な問題を引き起こす原因となりうるもので、例えば、働き手となる現役世代が少なくなるのに対…

不景気で仕事がなかった時に、自分を高める努力をしなかった人達の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 私は、いつも同じ電車に乗っているのですが、毎日乗っていると、同じ顔ぶれになります。 その中で、少し疲れた表情の若い社会人をよく見るんですよね。 少し前まで、学生だったと思うのですが、お気楽だったその頃とは異なり…

ハイテク関連銘柄筆頭はこれ!エヌビディア(NVIDIA)の2018年3Q決算を分析してみた

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、NVIDIA(エヌビディア)が2018年度第3四半期決算を発表しましたので、分析してみたいと思います。 エヌビディア(NVIDIA)の2018年度3Q決算を分析 <プロモーションドリンク> // 結論から申し上げると、今回の決算は非…

【オススメ】株式投資でどの銘柄を買えば良いのか分からなければ「S&P500指数連動ETF」を買え!

こんにちわ、リョウスケです。 今の日本は少子高齢化という大問題を抱えており、今後、労働人口の減少、高齢者の増加により、様々な問題が起こると言われています。 そして、生産性の低下により、現役世代の収入が減少したり、社会保障制度の維持が困難にな…

他人が億万長者になった手法を真似して成功するのか!?

こんにちわ、リョウスケです。 最近は、多種多様な、ライフスタイルやワークスタイルが生まれてきて、人々の生き方も、一昔前と比べると随分と変わってきております。 例えば、私の父の世代は、一つの会社にしっかりと腰を落ち着かせて、定年まで働くのが一…

会社を退職した友人の嘆き!うわあああーん、こんなにも搾取されるのかよ!

こんにちわ、リョウスケです。 ここ数年感じることなのですが、私の職場や取引先の職場を見ていると、転職される方って多いですよね。 一昔前までは、終身雇用制、つまり一度入社すれば定年まで、一つの会社で頑張って行くことが一般的でした。しかし、これ…

「長期投資」にこだわって株価が下がっても保有し続けた私の末路・・・

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資で、じっくりと資産を高めるためには、リスクを低減させ、安定的な収益をあげることのできる「長期投資」が推奨されており、人によっては「永久保有」を考えている方もいるようです。 私も、自身の保有している「マク…

アップル(AAPL)の2017年度4Q決算を分析・・・以前は購入を考えたけど今はいらない・・・

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、「iPhone」でお馴染み「アップル(AAPL)」の2017年第4四半期の決算を分析してみたいと思います。 アップル(AAPL)の2017年度4Q決算を分析 <プロモーションドリンク> // まず、結論から申し上げますと、今回の決算は…

バークシャー・ハサウェイの2017年度3Q決算を分析・・・私がバークシャー・ハサウェイに投資しない理由

こんにちわ、リョウスケです。 オマハの賢人「ウォーレン・バフェット」率いる「バークシャー・ハサウェイ(BRK)」が、2017年度第3四半期決算を発表しましたので、分析してみたいと思います。 バークシャー・ハサウェイ(BRK)の2017年度3Q決算を分析 <プ…

ブログ村ランキングに異変!?ゼネラルエレクトリック太郎さん・・・すごい!!

こんにちわ、リョウスケです。 人間社会で生活するなかで、他人に言われて嬉しい言葉ってありますよね。 例えば、「かっこいいですね。」とか「頭いいですね。」っていうのは、直球過ぎるんだけど、言われるとやっぱり悪い気がしません。 まあ、私はそんな言…

我がポートフォリオ構成銘柄を「ドラゴンボール」のキャラクターに例えてみた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在、私が投資している米国株式市場は、凄く活況で、株価が連日市場最高値を更新しており、同様に、私のポートフォリオも、非常にパフォーマンスが良く、前年度と比較すると約40%の含み益が出ています。 これは、私の投資歴…

株式投資で億万長者になってもこんな人はダサい・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近は、日本の「日経平均株価」や、アメリカの「ダウ工業平均」、「S&P500」も順調に推移し、「株式投資」で、利益を出している人も多いですよね。 むしろ損をしている人の方が少ないかもしれません。 株式投資は、全体的に相…

米国株個人投資家の私が2017年10月のポートフォリオと運用成績を公開!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は、朝晩寒くなってきましたね。 私は、寒さがすごく苦手なので、すでに暖房を入れようか検討しています。 でもなあ・・・暖房を入れると、光熱費が爆上げするしなあ、でも、寒いしなあ、と自問自答しながら、毎年11月は…