リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」←投資はコレが大事

こんにちわ、リョウスケです。 皆様は、2017年いかがでしたでしょうか。 2017年も、北朝鮮の地政学的リスクが高まったり、神戸製鋼や日産、東レなど、大手企業の不正が相次いで発覚したり、ビットコインをはじめとした仮想通貨が爆上げしたり、色々ありまし…

いやあああーー!我がブログに殺人予告コメントされたよ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在、「インターネット」の急速な普及によって、私たちの生活は大きく変わってきました。 例えば、これまで、テレビやラジオ、雑誌などの、メディアから発信された情報が、主な情報源となっておりましたが、現在は、ソーシャ…

「恋人欲しいけど出会いが無い!」「株式投資がしたいけどお金が無い!」←これ・・・。

こんにちわ、リョウスケです。 私は、現在、42歳独身のオジサンでございます。 こういう寒い日が続く中、家に帰っても、真っ暗な部屋で誰もいない、というのは、非常に寂しいもんなんですよね。 今は、会社勤めをしているので、「孤独感」に押し潰されるよ…

【なんかゴメン】俺の選んだ銘柄を長期保有すれば必ず利益が出せる!今年最後に購入した銘柄はこいつ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 今年も残りわずかですね。 皆様は、今年良い投資ができましたでしょうか? 今年は、世界的に株価が上昇しましたので、「利益」を出した方も、多いかと思います。 私は、運用資産のほとんどを、「米国株」に投資しているのです…

資産を効率的に高めたければ「米国株」に投資するべし!私が「日本株」から撤退した理由・・・

こんにちわ、リョウスケです。 今年も、まもなく終わりとなりますが、皆様は、よい年だったでしょうか。 私は、今年は、周りにいる先輩、後輩、友人、知人とも、仲良くすることができ、良い年だったと言えます。 まあ、結婚どころか、彼女すらできませんでし…

衰退国家「日本」で生きる私達が今やっておくべきこと!

こんにちわ、リョウスケです。 日本に住んでいると、この国の1000兆円を超える財政赤字や、今後さらに大きな問題となるであろう少子高齢化の現状を見て、「将来大丈夫かな・・・。」と不安になることってありませんか? 私はめっちゃ不安です・・・。 この…

【最悪】ある40代独身おっさんの虚しいクリスマスイブ・・・隣の部屋から「アレ」してる声が聞こえる

こんにちわ、リョウスケです。 今日はクリスマスですか・・・。 クリスマスといえば、欧米では、「家族」と一緒に過ごす日だそうですが、日本では「カップル」が共に過ごす、性なる・・・いや、聖なる日です。 ちなみに、クリスマスといえば、「サンタクロ…

【悲報】「ブログ村」から見るブロガーの人間性・・・「品位」のない人はマジ勘弁!!

こんにちわ、リョウスケです。 世の中には、色んな方がいますよね。 人それぞれ「価値観」というものが違うので、自分と気の合う人もいれば、自分とは絶対に相容れない人もいます。 まあ、色んな人がいるからこそ、世の中は面白いと言えるのかもしれません…

40代オッサンの私が婚活パーティで出会った女性をめっちゃ怒らせた結果!うわああああーーん・・終わったー!!

こんにちわ、リョウスケです。 実は、私、42歳なのですが、独り身を謳歌している独身貴族なわけでして。 でも、最近、色々思うところが有り、一念発起して、「婚活」に勤しんでおります。 とはいえ、若い頃に異性と出会うのは、何も意識しなくても、容易な…

マクドナルドは不況に強く、成長性があり、連続増配企業・・・これぞ最強の黄金銘柄筆頭!

こんにちわ、リョウスケです。 先日、フードチェーン世界最大手の「マクドナルド(MCD)」より配当金をいただきました。いただいた配当金の額は、以下の通りです。 一株あたりの配当金 1.01ドル 数量 150株 合計(ドル) 151.5ドル 合計(日本円換算:1ドル=…

最近の若者は「出世したくない」?!中間管理職の私が出世するメリットを教えてアゲル♪

こんにちわ、リョウスケです。 近年は、価値観の多様化が進み、人々のライフスタイルやワークスタイルも大きく変わってきています。 そして「考え方」も、世代によって大きく変わっていますので、私よりも年上の世代(50代~60代)や、年下の世代(20代~30…

どんな投資手法でも「企業の成長性」は重要!何が成長するのか分からなければ「バンガード・FTSE・エマージング・マーケッツETF(VWO)」がオススメ・・

こんにちわ、リョウスケです。 「株式投資」では、様々な投資法があります。 「バリュー株投資」と「グロース株投資」。 「長期投資」と「短期投資」。 「海外株投資」と「日本株投資」。 等々・・。 これらの投資法は、どれが優れていて、どれが劣っている…

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)はインカムゲイン、キャピタルゲイン共に狙える最強銘柄の一つ

こんにちわ、リョウスケです。 先日、ヘルスケア世界最大手の「ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)」より配当金を頂戴しました。以下は、いただいた配当金の金額です。 一株あたりの配当金 0.84ドル 数量 250株 合計(ドル) 210ドル 合計(日本円換算…

今のIBMは「ゴミ株」・・・しかし数年後、数十年後には「お宝株」になる可能性を秘めている!

IBM

こんにちわ、リョウスケです。 先日、元IT業界の巨人である「IBM」より配当金を頂戴しました。 いただいた配当金の金額は以下のとおりです。 一株あたりの配当金 1.5ドル 数量 250株 合計(ドル) 375ドル 円換算(1ドル=112.57円) 42,213円 「永遠の不発…

資産だけ増やして「結婚」もせず「子供」も作らなかった私の暗い未来・・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私には、祖母がいて、もうすでに100歳近い年齢になっています。 そんな高齢でも、今は、まだ、よく食べますし、大きな病気を患っているわけではありませんが、将来的には、「介護」の必要性が出てくると思います。 ただ、自宅…

学生時代の友人に15年ぶりに会った結果・・・見た目も能力も凄かった!

こんにちわ、リョウスケです。 少し前のことなんですが、誕生日を迎えてしまいました。 私も、ついに42歳。 「中年」と言われる歳でございます。 普段、毎日、鏡で自分の顔を見ているからか、あまり見た目は変わらない、と自分では思っていたんですが、仕事…

他人の投資手法を「否定」することに意義なんて無い

こんにちわ、リョウスケです。 「株式投資」の手法には、「バリュー株投資」や「グロース株投資」、または「長期投資」や「短期投資」、他にも「個別株投資」や「インデックス投資」、「日本株」と「海外株投資」など、様々なものがあります。 これらの手法…

「経済的自由」を満喫したければ「連続増配企業」に投資すべし!

こんにちわ、リョウスケです。 「働かざるもの食うべからず」 誰が考えたか知りませんが、メンドクサイ言葉ですよね。しかし、残念ながら、生活していく中で、非常に的を得ている言葉だと思います。 実際、働かないと食えませんからね・・ほとんどの人は。 …

【オススメ】「株式投資で絶対に損をしたくない・・・」そんな人は「バンガード・トータルワールドストックETF(VT)」を買うべし!!

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は、少子高齢化が大きな社会問題となっており、今後、この問題が、経済、産業、社会保障など様々な面に、深刻な影響を与えると言われています。 これらの問題によって、「自分自身の給料が下がるのではないか?」「…

ブログ開設8ヶ月目のアクセス数と収益額を公開・・・凡人でもできたブログ副業術

こんにちわ、リョウスケです。 このブログは、2017年3月末に開始したのですが、先月(2017年11月末)をもって、8ヶ月経過することができました。 まさか私のような怠け者が、8ヶ月もブログを書き続けることが出来るとは思っても見ませんでした。これもひと…

「ボーイング(BA)」が保有以来爆上げ中・・・誰か売るタイミングを教えてください!

こんにちわ、リョウスケです。 先日、私の保有株である世界最大の航空機メーカー「ボーイング(BA)」より配当金を頂戴しました。いただいた配当金は以下のとおりです。 一株あたりの配当金 1.42ドル 数量 130ドル 合計(ドル) 180.46ドル 合計(円換算:1…

40代おっさんが婚活パーティで出会った女性3人を同時進行した結果!!まだ付き合ってないのに・・・うわーーん!

こんにちわ、リョウスケです。 実は、私、40歳を過ぎて、まだ独身なわけですが、一念発起いたしまして、最近は「婚活」に鋭意取り組んでおります。 で、少し前に「婚活パーティー(恋活パーティーかも)」に参加させていただいたところ、一人の方と「カップ…

中小企業で中間管理職として働く私の2017年冬のボーナス・・・経営者「ボーナス出るだけマシだろ。」 ← ええっ!?

こんにちわ、リョウスケです。 冬のビッグイベント言えば、クリスマス、お正月・・・・そして、「ボーナス」! もう、すでに支給された方も多いのではないでしょうか。 ちなみに、経団連が発表した大企業の2017年冬のボーナスの平均は「91万円」、人事院の…

「給料が全然上がっていないのに投資家だけ儲けてズルい!」←はぁ!?一生悔しがってろ・・

こんにちわ、リョウスケです。 2012年の第二次安倍政権誕生以降、企業の業績は回復し、日本市場の株価は上昇し続けています。 以下は、2012年以降の「日経平均株価」の推移を表したグラフです。 ◆日経平均株価の推移(2012年~現在) 2012年以降、大きく株…

日本ってもう終わってる?私が日本企業に投資しない理由!!

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本経済は好調で、企業の業績も良く、日本の株式市場で、最もメジャーな指数である「日経平均株価」も大きく上昇しております。 以下は、日本の「日経平均株価」と、米国のメジャーな指数である「S&P500指数」の5年前…

「長期投資」する為には銘柄選びが超重要・・・長期投資に適した銘柄選び術

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は、「質素倹約」が美徳とされており、「お金の話なんてキモイわ。」「お金持ちなんて、何か悪いことしている。」等と言って、拒絶反応をする人が少なくありません。 とはいえ、生活をするためには、お金が必要で、どん…

客の前で先輩店員が後輩店員を怒る店はクソ・・・お客さん目線の経営をできない店の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 先日、仕事で大トラブルが発生して、その緊急対応で久しぶりに徹夜しました。 やっぱり、この歳で徹夜はしんどいですよ。 翌日が、土曜日でよかった。この年齢で、徹夜なんてすると、次の休みの日まで引きずってしまい、生産…

米国株個人投資家の私が2017年11月のポートフォリオと運用成績を公開!

こんにちわ、リョウスケです。 この時期になると、朝起きるときに、布団から出るのに時間が掛かり、出勤時間がギリギリになってしまいます。 真冬の布団とかいう、最強の癒し空間には、いつも敗北しちゃってるんですよね。 コイツに勝てるほど、強い意志を…

ファーーっ!!女性とご飯食べに行った私の末路!!男が奢るのが当たり前なのか・・?

こんにちわ、リョウスケです。 人って、様々な考え方を持っている人がいますが、「世代」によって大きく考え方がちがうような気がします。 色々な理由があるかと思いますが、それぞれの世代で、価値観や生活そのものが多様化してきたことが原因なんでしょう…

下げ相場で保有銘柄を買い増ししまくった私の悲劇と栄光!積立投資は難しい・・・

こんにちわ、リョウスケです。 「株式投資」では、定期的に「積立投資」することで、リスクを分散し、安定的な収益が望めるとされています。 この為、効率的に資産を拡大するためには、「積立投資」が推奨されています。 しかし、現在のような猿でも儲ける…