リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最大のフードチェーン「マクドナルド(MCD)」を購入した理由・・・。

こんにちわ、リョウスケです。 ちょっと前ですが、マクドナルドから、 配当金を貰いました。 1株当たり 0.94ドル 数量 150株 合計 141ドル <プロモーションドリンク> ? // マクドナルドは世界最大のフードチェーン この企業は、知らない人はいませんね。 全…

最適な資産構成比率を考えてみた・・・・

先日、「投資」を始めたばかりの友人に 質問をされました・・・。 『一番良い資産構成ってどんなのかな?』 ・・・そんなん、私が教えてもらいたいわ!! って、感じですが、いい機会なので、考えてみることにしました。 <プロモーションドリンク> ? // 最適…

間違いなく最強のETFの一つ「バンガード米国高配当株式ETF(VYM)」

こんにちわ、リョウスケです。 株式の世界では、 市場平均を上回る投資家は、ごくわずかと言われています。 それは、プロのファンドマネージャーが 考え抜いて作り上げたポートフィリオでも一緒で、 市場平均を超えるのは希です。 かの有名なウォーレン・バ…

現在のポートフィリオと今後買いたい銘柄

ブログを書き始めて、1週間経ちました。 今まで、自分なりに投資手法を色々考えておりましたが、 いざ、ブログの記事として書こうとすると、 なかなか文字にできないんですよね。 文字にできなかったり、人に説明できないということは、 自分の中で、まとま…

もしかすると大きく株価が下がる!?株価が下がってやっておくこと!

こんにちわ、リョウスケです。 最近、アメリカの株式市場が下げていますね。 特に大きな要因となったのは、 トランプ大統領が推進していた「オバマケア代替法案」の採決が難航し、 24日付で、採決を断念したことですね。 しかし、その後、市場は、 税制改討…

経済成長国アメリカに投資する!バンガード・トータル・ストックマーケットETF(VTI)を分析

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは、投資で、どのようなことを重視しますか? 私は、 投資で大切なことは、投資する「銘柄」も当然大事だと思っていますが、 投資する「国」も大事だと思っています。 よく「新興国」に投資すればよいって言葉も耳にしま…

最強のETF「iシェアーズ・コア S&P 500 ETF(IVV)」について調べてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは、「ウォーレン・バフェット」はご存知でしょうか? <プロモーションドリンク> // バフェットの遺言「S&P500に連動するインデックスに投資せよ」 ウォーレン・バフェットは、 バークシャー・ハサウェイの会長兼CEO、 …

世界最大のヘルスケア関連企業「ジョンソン・エンド・ジョンソン」を購入した理由

こんにちわ、リョウスケです。 ジョンソン・エンド・ジョンソンから、 配当金をいただきました。 1株あたり 0.8ドル 数量 250株 合計 200ドル ジョンソン&ジョンソンは世界最大の総合ヘルスケア企業 普段の生活に密着に関わってくる企業なので、 よく知って…

【ダウ銘柄】 世界最大のIT企業 アイビーエム(IBM)を購入した理由!!

2017/3/21に高配当銘柄「IBM(IBM)」から 一株当たり 1.4ドル 数量 250株 合計 350ドル の配当を貰いました。 この時期は、チャリンチャリンおこずかいが入ってくるので、 テンションが上がっちゃいますね。 アイビーエムは世界最大のIT企業 IBMは、一…

【ダウ銘柄】世界最大の航空機メーカー ボーイング(BA)を購入した理由!

遅くなりましたが、 2017/3/13に高配当銘柄「ボーイング(BA)」から 一株当たり 1.42ドル 数量 130株 合計 180.46ドル の配当を貰いました。 本業の仕事以外で このように収入を得ることができるというのは嬉しいものです。 ボーイングは世界最大の航空機…

プロフィール

はじめまして、葛葉リョウスケと申します。 自分の株式投資を備忘録として残したいと思い、 ブログを開設しました。 以下は、プロフィールです。 プロフィール 名前 :葛葉リョウスケ 生年 :1975年(41歳 ※2017年現在) 仕事 :IT系技術者 投資歴:2004年か…