リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株式の永久保有にこだわり続ける必要はない!株価が下がり続けても保有し続けた私の末路・・・

こんにちわ、リョウスケです。 多くの投資家は、色んなきっかけで「株式投資」を始めていると思いますが、その「目的」は共通で、「資産を増やす」ということを目指しているはずです。 しかし、当たり前ですが「株式投資」には、「絶対に儲かる方法」なんて…

ポートフォリオを大きく再編しました・・・ハイテク銘柄からディフェンシブ銘柄へ移行!

こんにちわ、リョウスケです。 とりあえず米国企業の決算発表も一区切りしましたね。 皆様の保有銘柄の決算はいかがでしたでしょうか?私の保有銘柄の決算はまちまちだったってところです。そして、大きく明暗を分けているのは、ハイテク株とディフェンシブ…

「副業」で数百万円の収益を得ている知人が「資産運用」を行わない二つの理由!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は、政府が推奨しているためなのか、様々な「副業」にチャレンジしている人が多いですよね。中でも、ブログやホームページに「広告」を貼って報酬を得る「アフィリエイト」をやっている人は非常に多くなってきているよう…

会社を休みまくる新人を雇ってしまった人達の悲劇・・・日本の衰退の原因は「コレ」なのかもしれない!

こんにちは、リョウスケです。 最近は、日本の日経平均株価やアメリカのダウ工業平均株価などを見ると、随分と株価が下がっていますね。 「株式投資」をやっている方々は、自分自身の大事な資産がどんどん減っていっている状況にストレスが溜まっているので…

牛丼屋さんでとんでもないオッサンを発見!人の目が気にならなくなったら人間辞めろ。

こんにちわ、リョウスケです。 私は40歳を超えておりますので、サラリーマンとしては最も「働き盛り」と言える年代だと感じています。 20代の頃は、知識も経験も少ない中、がむしゃらに仕事をしてきて、30代の頃は後輩や部下もでき、マネージメントなどを少…

株価が下落している時は「高配当戦略」にシフトするのもアリ?配当利回りの高いETFを紹介!

こんにちわ、リョウスケです。 突然ですが、皆様の周りに「株式投資」などの「資産運用」を行っている人はいますか?私は幸いなことに、友人や知人の中にも、株式投資をやっている人がいますので、様々な情報交換を行うことができています。 もちろん、それ…

「暴落」は必ず起こる!株価が暴落する前にやっておくべきこと

こんにちわ、リョウスケです。 超大国アメリカは、100年以上に渡って成長を続けてきました。 最近は、中国が台頭してきたり、成長率が鈍化してきていますが、それでも世界の覇権国家としての地位を維持し続けています。 そして、そんなアメリカを支える企業…

ウォルマートの2019年3Q決算を考察!非常に良い銘柄だけど投資することは無い・・・

こんにちわ、リョウスケです。 世界最大の小売業「ウォルマート・ストアーズ(WMT)」が2019年度第3・四半期決算(8月~10月期)を発表しましたので、考察してみたいと思います。 ウォルマート・ストアーズの2019年度3Q決算を考察 <プロモーションドリンク>…

エヌビディアの2019年3Q決算を考察!この銘柄はしばらく復活しないので売却しました・・・

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、画像処理半導体メーカー世界最大手の「NVIDIA(エヌビディア)」が2019年度第3・四半期決算(2018年8月~10月期)を発表しましたので、考察してみたいと思います。 エヌビディア(NVIDIA)の2019年度3Q決算を分析 結論…

ボロボロになるまで働いてようやくリタイア生活した人の悲劇!せっかくお金持ちになってもこんな生活無理・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資を行うことで、資産を効率的に最大化しています。 実は私は、自動的に資産が増えるような「基盤」があれば、リスク資産である「株式投資」なんてしなくても良いと思っていますが、サラリーマンとして働いている多…

不景気で仕事が無かった時に自分を高める努力をしなかった人達の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 私は、会社に行く際は毎日同じ時間の同じ電車に乗っています。 まあ、ほとんどのサラリーマンはそうだと思うんですけど、私の場合、同じ乗車口から乗って定位置に立っています。 何故かというと、私の降りる駅に着くまでに、…

株式投資初心者にオススメの銘柄とは・・・株を始めたばかりの友人に「どんな銘柄買った良い?」と聞かれた場合!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は、日本株、米国株ともに、軟調な相場が続いていますね。 2017年は、仮想通貨や株式が暴騰し、これらへの投資(投機)が様々なメディアで紹介されていました。仮想通貨に至っては芸能人が推奨し、CMもバンバン放映され、…

高配当銘柄の配当再投資戦略のメリットとデメリット・・・株価が低迷している今だからこそ考えてみる

こんにちわ、リョウスケです。 普通のサラリーマンが効率的に資産を構築するための手段の一つとして「株式投資」が挙げられます。本業で働いた収入の一部を「株式投資」に回せば、自分自身が働かずに、「お金」に働いてもらい、効率的に増やすことができま…

名門大学を卒業した同僚に年収を聞いてみた・・・・

こんにちわ、リョウスケです。 近年は、人々の価値観の多様化が進んだこともあり、これまで当たり前であったことが当たり前でなくなったり、その逆もあり得ますよね。 特に「働く」ということについての考え方は大きく変わっているように思えます。 私の若…

貧乏になる人とお金持ちになる人の「差」とは・・お金持ちになる方法!

こんにちわ、リョウスケです。 私達の住んでいるこの日本は、バブル崩壊後、長い間低迷していましたが、ここ数年の企業業績は良いようです。 最近は日本市場の株価も冴えないので、景気が良くないというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが…

株式を購入するタイミングはいつだろうか・・・ドルコスト平均法?買いたい時が買い時?今は買わない?

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は、煌びやかで豪勢な生活をせず、慎ましい生活をすることこそ美徳とされてきました。そして、働いて得た収入は貯蓄し、将来に備えておくというのが、一般的な考え方のようです。 本来、普通のサラリーマンである私達が…

2018年10月のポートフォリオと運用成績を公開!悲惨な結果に・・・

こんにちわ、リョウスケです。 2018年も残り2ヶ月となりましたね。 今年は夏以降仕事が忙しく、寝る間も惜しんで仕事をしており、まさに社畜生活を満喫しております。 おかげさまで、夏以降の思い出が殆ど無く、仕事が充実(?)している一方、プライベート…

超優良銘柄「ボーイング」の2018年3Q決算を考察・・・・うわーん、売却しなければ良かった!!

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、世界最大の航空機メーカー「ボーイング(BA)」の2018年度第3・四半期の決算を考察してみたいと思います。 ボーイング(BA)の2018年度3Q決算を分析してみる 結論から言いますと、今回の決算は非常に良かったです。 以…

アップルの2018年4Q決算を考察・・・この銘柄には絶対に投資しない!

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、iPhoneの開発・販売でお馴染みのスマートフォン製造販売世界最大手「アップル(AAPL)」の2018年第4・四半期(7月~9月期) の決算を分析してみたいと思います。 アップル(AAPL)の2018年度4Q決算を分析 <プロモーシ…

「節約」だけで資産数千万円にした友人・・・でもそんな生活嫌だ!

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は、少子高齢化という大きな問題を抱えていて、この問題が日本を停滞させるものとして、様々な識者が警告しています。 そして、こういった国の衰退はそこに住んでいる人達が大きな被害を受けることを考えると、決し…

会社を辞めてリタイアしたい人にオススメな資産形成方法!

こんにちは、リョウスケです。 サラリーマンとして働いているとストレスの溜まることばかりですよね。 サービス残業として、無給で残業をさせられたり、無理難題を言われて休日に出勤して仕事をしなければいけない人も多いかと思います。 そして、最も辛くて…

S&P500指数を上回る銘柄は意外と多い・・・それでもS&P500指数への投資を勧める理由

こんにちわ、リョウスケです。 「株式投資」をやり始めたきっかけは、人それぞれ異なるかもしれませんが、これをやる「目的」は共通していると思います。それは「資産の最大化」ですよね。 ですので、人はできる限りパフォーマンスを高めて、スピーディーに…