リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手取り収入が下がっている時代に資産を高める唯一の方法

こんにちわ、リョウスケです。 サラリーマンとして働いていると、毎日上司に怒られたり、お客さんに嫌味を言われたり、同僚がムカついたり、部下が勝手ばかりするなど、ストレスの溜まることばかり起こると思います。 そんな嫌な思いをしながらでも、ほとん…

AI革命によってハイテク企業の収益が底上げされる!?人工知能関連企業へ投資すべきか

こんにちわ、リョウスケです。 私は、米国株を中心に投資しておりますが、これまでは「連続増配銘柄」や「高配当銘柄」を中心に銘柄選定をしてきました。 そして、この方法は、株式投資で資産の最大化を目指す上で、非常に効率的な手法だと信じています。 …

非課税口座(NISA口座)の位置付け・・・どの銘柄を買おうか

こんにちわ、リョウスケです。 普通に働いているサラリーマンが資産を最大化するためには、株式投資をはじめとした「資産運用」が必須です。 経営者や資産家、プロスポーツ選手、芸能人など一部の高所得者なら、本業の収入のみである程度の資産を形成するこ…

未来は誰にも分からないが「AI革命」は確実に起こる・・・技術革新の時代にオススメの銘柄とは

こんにちわ、リョウスケです。 「株式投資」をやっている人であれば「未来が分かれば儲かるのにな・・。」って思ったこと、1度や2度はあるのではないでしょうか。 そして、当たり前ですが、将来を見通せる魔法の水晶玉も持っていませんし、未来のことを教え…

【悲報】「節約」を極めた友人がついに資産5000万円達成・・・・

こんにちわ、リョウスケです。 これからの日本は、少子高齢化という大きな問題に直面した結果、少しずつ給料の減少や、年金制度の縮小が起こる可能性が高く、個人単位で資産形成について、しっかりと準備しておく必要があります。 しかし、ごく普通のサラリ…

仕事への努力を怠った同僚が高収入を求めて転職した結果!

こんにちわ、リョウスケです。 多くの人は、会社に所属して働いているわけですが、最近、ネットなどを見ていると、「社畜」という言葉に代表されるように、「一生懸命働いたら負け。」という風潮があったり、「仕事よりもプライベート重視」という価値観を…

高配当株と利回り10%超えの高金利通貨「トルコ リラ」、どちらが投資妙味あるか考えてみた

こんにちわ、リョウスケです。 資産家や経営者ではない、普通のサラリーマンが、資産を最大化するためには、「資産運用」が必須ですが、幸いなことに私達の住む日本では様々な運用先があります。 メジャーなところを挙げると「株式投資」「不動産投資」「FX…

生活必需品セクター「VDC」下落中・・・高配当ETF「VYM」を上回る配当利回りに投資妙味はある!?

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資では、株価の値上がり益で収益を得る「キャピタルゲイン」と、企業から定期的に貰う「配当金」で収益を得る「インカムゲイン」、投資家は大きく分けて、この2つの方法で収益を得ることができます。 私は、米国株の株…

ズボラな人にオススメな投資方法・・・買ったら忘れろ!さすれば資産は増えているであろう

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は、質素倹約を美徳とする民族だと言われておりますので、あまり「お金を増やしたい」と、中々大っぴらには言えませんよね。 しかし、残念なことですが、私達が生きていくためには、「お金」は絶対に必要なものですし、…

ポートフォリオ再編・・・「ハイテク銘柄を保有しないリスク」は無視できない!

こんにちわ、リョウスケです。 実は、少し前から、私のポートフォリオを再編することを検討しており、トランプ政権誕生後、大きく株価が上昇し、ダブルバガー(2倍株)を達成した「ボーイング(BA)」を先日、売却しました。 この売却によって、生まれた資…

連続増配・高配当銘柄を好む投資家が「アマゾン」や「アルファベット」を購入するのはダメなのか

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資には、絶対に儲かる手法というものはありませんが、これまでたくさんの投資家が様々な投資手法をこの世に生み出してくれました。 S&P500指数のような指数(インデックス)と連動したパフォーマンスを目指すインデック…

人の悪口ばかり言いまくっている同僚女性が結婚した結果・・・

こんにちわ、リョウスケです。 サラリーマンとして働いていると、「嫌なこと」「腹が立つこと」「気に食わないこと」など、ストレスが溜まることって、たくさんありますよね。 そして、精神衛生的にも、仕事を効率的に進めるためにも、ストレスの発散という…

普通のサラリーマンが「億り人」になるために最も効率的な方法・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は、現在、鋭意婚活中なわけですが、まだまだ良い結果が出ておりません。 いや、まあ、そりゃそうでしょう、人類・・・いや、もしかすると生物全体にとっても、最強の武器というのは「若さ」ですからね。 ですので、その若さ…

ウォルマート(WMT)の2019年1Q決算を考察・・・アマゾンとウォルマートどちらを買うべきか

こんにちわ、リョウスケです。 世界最大の小売業「ウォルマート・ストアーズ(WMT)」が2019年度第1・四半期決算を発表しましたので、考察してみたいと思います。 ウォルマート・ストアーズの2019年度1Q決算を考察 <プロモーションドリンク> // まず、結論か…

市場平均(S&P500)を上回るパフォーマンスの銘柄は意外と多い!それでも市場平均に投資を奨める理由

こんにちわ、リョウスケです。 「株式投資」をする上で、「絶対に儲かる方法」というものは存在しません。 しかし、これまで世界中の投資家たちが、株式投資をやってきた結果、株式投資の「最適な解」というものは存在しています。 その中の一つが、米国株…

アフィリエイトで5万円以上稼いでいる私が「サラリーマンの副業」について考えてみた

こんにちわ、リョウスケです。 最近、政府は働き方改革の一環で、副業や兼業を推進しており、2017年末には、ガイドラインも発表されたことを考えると、今後、本業以外にも働くケースという人は増えてくるかと思います。 未来の日本は、少子高齢化の影響によ…

今買うべき銘柄は「高配当株?」「ハイテク株?」・・・それとも「追加投資しない?」

こんにちわ、リョウスケです。 私は、株式投資を始めて15年程経ちますが、当初は日本株で運用していたんですよ。 ライブドアショック、リーマンショックの影響によって、資産が3分の1程度まで下がったこともありましたが、2012年以降の株価上昇によって、大…

ディフェンシブ銘柄は終わってしまったのか?!不況に強いはずなのにパフォーマンスが悪くなる理由・・・

こんにちわ、リョウスケです。 好調だった2017年の株式相場は、2018年に入ってからは一転して、低迷し続けています。 特に、ディフェンシブ銘柄には、多大な影響が出ており、不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。最近、米国株への投資を始めた人…

【悲報】俺氏、女性に「ケチやな!」と言われる・・・

こんにちわ、リョウスケです。 世の中って、どんどん変化していっていますよね。 ハイテク製品なども大きく進化しており、パソコンやスマートフォンで、調べたい情報は瞬時に調べることができますし、メールやSNSを使えば、様々な人とコミュニケーションを…

英語が苦手な日本人と外国人が一緒に仕事をした結果・・・グローバル社会は辛い

こんにちわ、リョウスケです。 最近は、この日本でも外国人の方が増えておりますよね。 街を歩いていても、外国人を目にする機会が本当に増えております。 メディアの報道によると、2017年の訪日外国人旅行者数は、前年比19.3%増の約2869万人となり、5年連続…

購入しなかった事を大後悔している銘柄の筆頭株・・・エヌビディア(NVDA)の2019年1Q決算を考察

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、第四次産業革命において大きな成長が期待できる大手半導体メーカーの「NVIDIA(エヌビディア)」が2019年度第1・四半期決算(2018年2月~4月期)を発表しましたので、考察してみたいと思います。 エヌビディア(NVIDIA…

サラリーマンの収入を高める最も効率的な方法

こんにちわ、リョウスケです。 日本は、現在、政府の債務超過問題や少子高齢化など、様々な大きな問題を抱えていて、将来的には「給料が上がらないのではないか。」「年金が思ったほど貰えないのではないか」など、不安を抱えている人も多いかと思います。 …

40代オッサンが嫌われすぎ!悲しいから格好良いオッサンの漫画キャラを紹介する!

こんにちわ、リョウスケです。 私は、現在40歳を過ぎているのですが、ネットなんかを見ていると、40代の中年男・・・所謂オッサンの評価って、とんでもなく低いですよね。 家庭では、妻や娘に汚いもの扱いをされ、会社では、めんどくさい中間管理職として、…

調整局面を恐るな!株価の下落は資産形成のチャンス

こんにちわ、リョウスケです。 2017年の株式市場は、非常にパフォーマンスが良く、多くの投資家の方が利益を出すことができたかと思います。 2018年に入ってからは、最初の数週間こそ、市場平均が6%近く上昇するなど、素晴らしいパフォーマンスが残せました…

40代個人投資家がポートフォリオと運用成績を公開!決算は悪くなかったのになあー

こんにちわ、リョウスケです。 2018年1月~3月期の決算発表が相次いでいますが、皆さんのポートフォリオに組み込まれている銘柄達の決算はいかがでしたでしょうか? 私の保有銘柄は、全て発表を終えており、全体を通してそれほど悪いとは思いませんでした。…

いやああああーーーー!GWが終わるううう!!・・・でも、苦楽があるから人生は面白い

こんにちわ、リョウスケです。 今日は、朝からブルーでございます。いや、昨日の朝から既に私の心は真っ青でございました。なぜなら、今日でゴールデンウィークが終わる・・・。 いやあああああーーーー! 会社行きたくねえ!!!!!!!! 今回のゴールデ…

昔々コンビニで立ち読みしてたら横にイチロー選手が居た!

こんにちわ、リョウスケです。 もうかれこれ15年以上前の話なんですが、仕事で、神戸に行った時のこと。 その日は、二つの会社を回らなきゃいけなかったんですけど、一つ目の打ち合わせが終わった時間と、二つ目の約束の時間が開いてしまったんですよね。 …

決算発表で業績が良かったのに株価が上がらない理由

こんにちわ、リョウスケです。 2018年1月~3月期の決算発表も概ね完了しましたが、皆さんのポートフォリオに組み込んでいる銘柄の結果はいかがだったでしょうか。 今回の決算も色々ドラマがありましたよね。 ハイテク企業で先陣を切った、大手コンテンツ配…

人間関係はたった一言で終わる!!先輩にブチ切れたった・・・

こんにちわ、リョウスケです。 人生において、「悩み」や「不満」というのは、常に抱えているものです。 これらは、その人の立場やステージによって、多少変わってくるのかもしれませんが、特に「人間関係」で、「悩み」や「不満」を抱えている人が多いので…

バフェット銘柄「アップル(APPL)」への投資をしない理由

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、オマハの賢人「ウォーレン・バフェット」が保有している、世界最大手のデジタル機器メーカー「アップル(AAPL)」の2018年第2・四半期( 1月~3月期) の決算を分析してみたいと思います。 アップル(AAPL)の2018年度2…