リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最大の航空機メーカー「ボーイング(BA)」の2018年度2Q決算を考察・・・ダブルバガーを達成した銘柄の底力!

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、世界最大の航空機メーカー「ボーイング(BA)」の2018年度第2・四半期の決算を考察してみたいと思います。 ボーイング(BA)の2018年度2Q決算を分析してみる 結論から言いますと、今回の決算は非常に良かったです。 以…

マクドナルドの2018年度2Q決算を考察・・・ハイテク銘柄に乗り換えておけばよかったー?

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、世界最大手のハンバーガーチェーン店を運営している「マクドナルド(MCD)」の2018年度第2・四半期決算を考察してみたいと思います。 マクドナルド(MCD)の2018年度2Q決算を考察してみた 結論から言いますと、今回の…

仕事を継続する為には「ストレス発散」が重要!しかしそれが原因で大騒動を引き起こしてしまった・・・

こんにちわ、リョウスケです。 これからの日本は、少子高齢化などの問題によって、労働の生産性が下がることで、給料が伸びなかったり、若年層が減少することで、私たちの将来を支えてくれるはずの「社会保障制度」が維持できず崩壊するのではないか、など…

早期リタイアした人とニートになってしまった人の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 会社勤めをしていると、とてつもなく忙しい時ってありますよね。 繁忙期であったり、トラブルが重なった時や、急な理由で退職者が出てしまい人員不足に陥ったり、理由は様々です。 私も、先日から新しいプロジェクトを開始しま…

ネット通販世界最大手「アマゾン(AMZN)の2018年度2Q決算を考察・・・アマゾンの成長はまだ続く?

こんにちわ、リョウスケです。 ネット通販世界最大手企業である「Amazon(AMZN)」が、2018年度第2・四半期決算を発表しましたので、考察してみたいと思います。 アマゾンの2018年2Q決算の概要 結論から申し上げますと、今回の決算は良かったですけど、悪か…

世界最大の軍需産業「ロッキード・マーチン(LMT)」の2018年度2Q決算を考察!現在のような時代ではオススメの銘柄・・・

こんにちわ、リョウスケです。 世界最大の軍需企業「ロッキード・マーチン(LMT)」が2018年度第2・四半期決算を発表しましたので、考察してみたいと思います。 ロッキード・マーチン社(LMT)の2018年度2Q決算を考察 <プロモーションドリンク> // 2018年2Q…

アルファベット(グーグル)の2018年度2Q決算を考察・・第四次産業革命を見据えるなら保有すべきか!

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、GoogleやYouTubeを傘下に持つ、インターネットサービス世界最大手「アルファベット(グーグル:GOOG、GOOGL)」の2018年度第2・四半期決算を考察してみたいと思います。 アルファベットの2018年度2Q決算を考察 結論か…

投資は「辞めた時」が最終損益・・・投資を続けている限り増える可能性も、減る可能性もある!

こんにちわ、リョウスケです。 今年に入ってから、日本の「日経平均株価」、アメリカの「ダウ平均株価」は横ばいになっていて、日米ともに去年とは、様相が変わってきてますね。 去年は、株価が上昇したり、仮想通貨が盛り上がったり、「投資(投機)」が良…

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)の2018年2Q決算を考察・・・下がったら買い増しすべき黄金銘柄

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、現地時間、2018年7月17日に発表されました、世界最大手のヘルスケア企業「ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)」の2018年度第2・四半期決算を考察してみたいと思います。 ジョンソン・エンド・ジョンソンの2018年…

アンチが増えたおかげでアフィリエイト収入が底上げされた!俺がブログを続けるのを悔しがってろ・・

こんにちわ、リョウスケです。 私がこのブログをはじめて、1年数ヶ月経過しましたが、たくさんのことを学ばせていただきました。 このブログは、「米国」の「株式投資」を主軸としているわけですが(関係ないこともたくさん書いてるけど・・・)、元々「株式…

「女性にモテたい」・・これがあったから「資産」も「健康」も「経験」も手に入れた!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は、「副業」などで収入の底上げを行ったり、「資産運用」をおこなって効率的に資産の最大化を行っている人も少しずつ増えてきているように思えます。 中には若くして億万長者になった人もいますし、人によっては「早期リ…

マイクロソフト(MSFT)の2018年4Q決算を考察・・・今後成長が望めるハイテク銘柄の筆頭株

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、世界最大手のICT企業「マイクロソフト(MSFT)」の2018年度第4・四半期決算を考察してみたいと思います。 マイクロソフト(MSFT)の2018年度4Q決算を考察 結論から申し上げますと、今回の決算は良かったです。 売上高…

元ITの巨人「IBM」の2018年2Q決算を考察!IBMの完全復活はまだ先だがそろそろ仕込み時?

IBM

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、かつてIT界の巨人とも言われた世界最大手のICT企業「IBM」の2018年度第2・四半期決算の考察をしてみたいと思います。 IBMの2018年度2Q決算を分析してみた まず、結論から言いますと、今回の決算は良かったです。 IBMの…

ハイテク企業への投資が注目されている今だからこそ「連続増配企業」への投資のメリットとデメリットを考えてみる!

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資の魅力として、「配当金」がありますが、アメリカ企業は、日本企業と比較すると、株主還元意識が高いとされています。 株式投資の世界では、連続増配年数が25年以上の銘柄を「配当貴族」、50年以上の銘柄を「配当王」…

生活必需品セクターやヘルスケアセクターを超える「ディフェンシブ銘柄」は「コレ」!安定したインカムゲインが貰える・・・

こんにちわ、リョウスケです。 「資産運用」には、様々な投資先がありますが、その中でも「株式投資」は、インターネットにつながる環境さえあれば、簡単に売買することができますので、非常に流動性が高いですし、幅広い情報を簡単に集めることができます…

今のおススメ銘柄は「ハイテク株」・・・損をしないポートフォリオの作り方

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資には、様々な投資法がありますが、それぞれメリットとデメリットがあり、優劣を競うことはできませんし、優劣を決める意味もありません。 例えば、よく優劣を比較される「グロース株」と「バリュー株」においても、そ…

【悲報】うわあーん!陰でコッソリつけた上司の「あだ名」を本人の前で呼んでしまった・・・

こんにちわ、リョウスケです。 唐突ですが、皆さんには「あだ名」はありますか? 子供の頃からの付き合いの友人には「あだ名」で呼ばれたりするんですけど、大人になると、なかなか「あだ名」って呼ばれないですよね。 私の場合、職場では「○○さん」と呼ば…

国際レベルが低下する「日本」で行うべき効率的な「節約」とは・・・自分に適さない「選択」をした人の悲劇!

こんにちわ、リョウスケです。 かつての日本は、戦後恐るべき速さで復興し、世界でも比類なきスピードで経済成長実現しました。 そのさまは、「東洋の奇跡」と賞賛されるほどで、「経済」という面にスポットを当てれば、覇権国家「米国」と肩を並べるほどで…

「成長の罠」・・・新興国、ハイテク企業を心酔しすぎると痛い目を見る!

こんにちわ、リョウスケです。 「株式投資」の基本的な考えは、「安く買って、高く売る」ということです。これは、「株式投資」だけでなく、「商売」の基本といっても良いですよね。 ただ、「株式投資」は、日々刻々と「値段(株価)」が変わっていくものな…

株式投資をする上で「インカムゲイン」は超重要!バンガード社ETFの配当利回り高いランキングベスト50(2018年7月版)

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は「貯蓄」意識が高く、元本保証がされていない「株式」や「債券」といった「リスク資産」の保有比率は、欧米人に比べると、かなり少ないです。 しかし、日本も少子高齢化を迎え、今後、衰退期に入っていくことを考える…

中小企業の管理職として働く40代おじさんの「ボーナス」を公開!使い道は「ご褒美?」「貯金?」「投資?」

こんにちわ、リョウスケです。 私の住む関西地区は、梅雨も明けて、グングンと気温が上昇してきております。 これまで、光熱費を意識して、なんとか「クーラー」無しで過ごしてきましたが、もはや限界・・・!これ以上我慢してしまうと、熱中症にもなりかね…

米国株を始める人も、既に始めている人も「S&P500」と連動するETFさえ持っていれば資産の最大化が可能!

こんにちわ、リョウスケです。 7月6日付けで、「iシェアーズ・コア・S&P500ETF(IVV)」より配当金をいただきました。頂戴した配当金の額は、以下のとおりです。 一株あたりの配当金 1.28121ドル 数量 130株 合計(ドル) 166.60ドル 合計(日本円換算 1ドル…

ほったらかし投資におススメな銘柄は「コレ」!パフォーマンスが落ちるからと言って悪い銘柄とは限らない・・・

こんにちわ、リョウスケです。 7月3日付けで、「バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)」より配当金をいただきました。頂戴した配当金の額は、以下のとおりです。 一株あたりの配当金 0.551ドル 数量 49株 合計(ドル) 26.999ドル 合計(日本…

衰退期に入る日本で「リタイア」を目指すのは正しいことか?リタイアした友人の一日のスケジュールとは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 人々の価値観は、常に変遷していっております。 それぞれの「時代」の背景によって、「考え方」も変わってきていますので、若者と、中年世代、老齢世代など、生きてきた世代によって、それぞれ価値観が異なるのも、ある意味仕…

日本人は節約を意識しすぎ!半額シールにこだわりすぎて陥った私の悲劇。

こんにちは、リョウスケです。 「資産の最大化」は、収入を高め、出費を抑えることで出来た資金を、資産運用で効率的に増やすことで実現する事ができます。 言い換えれば、私達のような普通のサラリーマンが、お金持ちになるための唯一の手段と言っても過言…

高配当銘柄だからといって不況に強いわけではない!高配当銘柄のメリットとデメリット

こんにちわ、リョウスケです。 7月3日付けで、「バンガード米国高配当株式ETF(VYM)」より配当金をいただきました。配当金受領額は、以下のとおりです。 一株あたりの配当金 0.630ドル 数量 60株 合計(ドル) 37.8ドル 合計(日本円換算 1ドル = 110.4円…

ずうずうしく株式市場に居続けることで資産を最大化できる!

こんにちわ、リョウスケです。 2018年に入ってからは、株式市場も少しずつ不安定になっていますね。 2018年前半は、米国長期金利の影響により、ディフェンシブ銘柄などが爆下げし、その後、世界第二位の経済大国である中国との貿易戦争の懸念により、グロー…

「分散投資」は安全だが、適切でない分散をすると大惨事になる!セクターローテーションを意識すべし・・・

こんにちわ、リョウスケです。 投資家が「株式投資」をする根本的な理由は「資産を増やしたい」というものだと考えると、「安く買って、高く売る」という行動を取らなくてはいけません。 まあ、これは、「株式」だけでなく、あらゆる商売の基本となるもので…

2018年6月のポートフォリオと運用成績を公開・・・この酷いパフォーマンスを見よっ!!

こんにちわ、リョウスケです。 2017年は非常に好調な相場で、右肩上がりに上がっていきましたので、投資家はある程度実績のある銘柄にさえ投資しておけば、放置しておけば、資産も勝手に上がって行きました。 しかし、2018年に入ってからは、米国長期金利の…

ハイテク銘柄急落!!今正しい選択はハイテク銘柄買い増し? ディフェンシブ銘柄? 何も動かない?

こんにちわ、リョウスケです。 2017年の株式市場は非常に好調で、誰でも儲けることの出来た相場でした。しかし、2018年に入ってからは、上がったり下がったりを繰り返しながら、株価は横ばいに推移しています。 2018年に入ってからも、米国企業は、税制改革…