リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転職先を決定せずに退職してしまった友人の悲劇・・・

こんにちわ、リョウスケです。 今の日本では、企業の業績もそこそこ良いそうで、日本全体が好景気の波が押し寄せています。とはいっても、私たちのような普通のサラリーマンは給料もそれほど上がっていませんので、あまり実感がない人がほとんどだと思いま…

様々なことを「継続」した結果、資産の最大化もできたし、女にもモテるようになった!

こんにちわ、リョウスケです。 誰にでも「不安」や「悩み」を抱えていますが、年齢によって移り変わっていきますよね。 学生の頃の悩みといえば、友人との人間関係や恋愛のことが多いでしょうし、社会人になりたての頃は仕事のことや自身の能力について悩み…

資産を最大化するために最も大事な「能力」とは・・・お金持ちになりたければ「コレ」を身に付けよう!

こんにちわ、リョウスケです。 人は年齢を重ねるにつれて「自分に必要な資質」というものは変わってきます。子供の頃は、スポーツができたり、勉強ができたり、腕っ節が強ければ、他人から一目置かれました。 特に小中学生の男児なら、腕っ節が強くて、喧嘩…

株価が低迷している「マクドナルド」・・・今のうちに仕込んでおくべきなのかな

こんにちわ、リョウスケです。 世界最大のハンバーガーチェーン「マクドナルド(MCD)」より配当金を頂きました。いただいた配当金は以下のとおりです。 一株あたりの配当金 1.01ドル 数量 150株 合計(ドル) 151.5ドル 合計(日本円換算:1ドル= 112.57円…

もしかして「株式投資って難しい、儲からない」って思ってませんか?

こんにちわ、リョウスケです。 この日本では「ブーム」というものは非常に重要で、いつの時代にも何かしらのブームがあったと思います。 私の子供の頃は、キン肉マンという漫画の消しゴム(通称キンケシ)が流行りましたし、なによりも「ファミリーコンピュ…

3年前の私にアドバイスしたい・・・「IBMなんかに投資するな!マイクロソフトに投資した方が良いよ」ってね。

こんにちわ、リョウスケです。 「Windows」や「Office」などのソフトウェア開発販売企業にして、世界最大のICT関連企業「マイクロソフト」より配当金をいただきました。 頂いた配当金の額は以下のとおりです。 一株あたりの配当金 0.42ドル 数量 168株 合計…

会社を辞めて「経済的自由」を手に入れたければ「コレ」をやれ!思考停止すればそれ以上の高みは目指せない・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近は、人々の価値観も多様化しており、「働き方」に対する考え方も変わってきております。 一昔前までは、一度会社に入社すれば定年するまで一つの会社で働くことが一般的でしたが、最近は会社を辞めて「転職」する人も多い…

クレジット不正利用の被害にあった友人の悲劇・・・資産の最大化を目指す上で「セキュリティ意識」は超大事!

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は全体的に節約意識が高く、質素倹約を好む国民性がありますが、特に最近の若い人達は節約意識が高い傾向にあるようです。 これには諸説ありますが、失われた20年といわれるほど長い低迷期間を「日本」が経験し、出来る…

株式投資をはじめて短期間で小金持ちになった男の悲劇!「運」だけでは資産を維持できない

こんにちわ、リョウスケです。 今、世界では「貧富の差」が広がっていると言われており、多くの人が余裕のないカツカツの生活をおくっていますが、一方で若くして、億万長者になった人もいます。 ZOZOTOWNの前澤社長は5500億円の資産を持っていると言われて…

個人投資家が絶対にやってはいけない最大の「悪手」とは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 普通のサラリーマンが資産を増大させていくためには、本業の収入だけではなく「資産運用」をおこなうことが最も効率的な方法と言えます。 そのなかでも「株式投資」はその歴史も長く、様々な投資手法が存在し自分に適した方法…

ジョンソン・エンド・ジョンソンの株価が復活!?下がった時に仕込んでおけば良かったー!

こんにちわ、リョウスケです。 先日、世界最大手のヘルスケア企業「ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)」より配当金をいただきました。いただいた金額は以下のとおりです。 一株あたりの配当金 0.9ドル 数量 250株 合計(ドル) 225ドル 合計(日本円換…

もしかして「億万長者」なんて絶対になれないと思ってませんか?普通のサラリーマンでも資産を増やす方法・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私たちの住む世界は、一部の富裕層と多くの貧困層が入り混じっており、「貧富の差」が存在しています。そして、これからも「お金」という概念が存在する限り、この「差」は絶対になくなりませんし、場合によっては、これから…

IBMへの投資はシーゲル流投資として最適だがオススメはできない!

IBM

こんにちわ、リョウスケです。 かつて「IT界の巨人」と呼ばれるほどハイテク分野で大きな力を持っていましたが、今や「永遠の不発弾」と呼ばれるまで低迷している「IBM」より配当金をいただきました。 頂いた配当金の額は以下のとおりです。 一株あたりの配…

株式投資で6000万円の資産を作ってリタイア生活を始めた男の悲劇!

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は様々な問題を抱えていて、将来をかなり悲観的な予想をしている識者も多いですが、私個人としても今後の生活には大きな不安を持っています。 ですので、そんな不安を払拭するために、副業を行って収入の底上げをお…

衰退していく日本で生き抜く生活術・・・・「何もしない」は最大のリスクになる!

こんにちは、リョウスケです。 私は現在、40代なのですが、振り返ってみると、なかなか面白い時代に生まれたと思います。 結論からいうと、かなりの「貧乏くじ世代」って奴ですね。 私が学生時代の頃は、同世代の人口も多く、小中高いずれも一クラス50人以…

投資方針を変更して何が悪い!変化に対応できない人ってヤバい。

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資には、絶対に儲かる手法というものはありませんが、これまでたくさんの投資家が様々な投資手法をこの世に生み出してくれました。 S&P500指数のような指数(インデックス)と連動したパフォーマンスを目指すインデック…

「ゴールド(金)」への投資はリスクオフ時に超有効・・・金融危機の際の株価上昇が凄い!

こんにちわ、リョウスケです。 資産運用である程度の資産を構築することができると、リスクを下げて、安全性の高い資産への投資を検討する人も多いかと思います。 安全性の高い資産というと、「債券」や「ゴールド(金)」がメジャーなものとなりますが、中…

技術革新の時代にオススメの銘柄とは・・・未来は誰にも分からないが確定している未来はある!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という映画を知っていますか?この映画は、タイムマシーンに乗って、未来や過去で起きる様々な問題を解決するSF映画です。 私は映画が大好きなのですが、その中でもこの映画は「私…

他人の投資法を否定する奴ってなんなの?会社でも家族にも嫌われているんだろうな・・・

こんにちわ、リョウスケです。 日本に住む私達は、今後の事を考えると少しでも多く資産を増やしておきたいものです。そのためには「資産運用」をおこなうことで、効率的に増やしておくことが最も有効かつ最適な方法だと考えています。 そんな「資産運用」の…

超高配当で大きなインカムゲインを狙うなら「これ?」・・・投資妙味はある?

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資では大きく分けて二つの方法で利益を得ることができます。一つは「キャピタルゲイン」と呼ばれるものです。購入した株式の価格(株価)よりも売却した価格(株価)の方が高い時の「差益」がこれにあたります。 そして…

毎日「お金が無い」と嘆いている同僚の生活スタイルを調査してみた・・・!

こんにちわ、リョウスケです。 ニュースなどを見ていると、最近はこの日本でも貧富の差が拡大しているようですが、私の身の回りでも『金がない~、金がない~』と、いつも言っている人がいます。 この人は、私と同じ会社の同じグループで働いている若い子の…

【悲報】知人の女性が電車の中で化粧をしていたので嫌味を言いまくった結果・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は、ICT関連のエンジニアの仕事をしているのですが、こういった業界の事をあまり知らない人からすると、毎日机の前に座って、パチパチとパソコンを叩いているイメージを持っている人も多いかと思います。 でも、実際の所、…

安易な転職は「貧困」へと導く・・・どの会社に転職しても不満が抑えれない人は自分自身に問題あり!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は価値観の多様化や時代の移り変わりによって、一昔前までは考えられなかったことが、現代では「普通」とされていることが多くあります。 女性の社会進出が一般的になり、建築現場やトラックの運転手、バスの運転手など、…

手取り給料が下がっている中、底辺に陥らないために私達がやっておくべきこと・・・

こんにちわ、リョウスケです。 サラリーマンとして働いていると、上司の理不尽な要求に悩まされたり、、お客さんの傍若無人な態度にムカついたり、部下のクオリティの低い仕事にイライラさせられたり、辛いことばかりですよ。 「あー、会社辞めてえなあー。…

もしかしてサラリーマンとして働いてたら安心だと思ってますか?

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんの身の回りには、株式投資をしている方はいらっしゃいますか? 私の場合、たまたま仲の良かった友人が「株式投資」をやっていて、当時仕事が嫌でたまらなかった私に、「普通のサラリーマンでも資産の最大化が行える。」…

経済格差が開いている・・・これからは自己責任の時代が進むだろう

こんにちわ、リョウスケです。 この日本では、長く低迷した時代が続きましたが、2012年に安倍政権が誕生して以降、株価は上昇し、「アベノミクス」相場が起こっています。 2018年に入ってからは、前年度と比較すると株価は伸び悩んでいますが、株をやってい…

資産運用をする人としない人でどれだけ「格差」が発生するか検証してみた・・・

こんにちは、リョウスケです。 「今」を生きている人たちの多くは、大きな「悩み」や「不満」を抱えて生きています。 サラリーマンとして働いていると様々な人間関係から多くの悩みを抱え、憂鬱な日々を送っている人も多いでしょう。また、家族や知人と折り…

2018年8月のポートフォリオと運用成績を公開!相変わらずハイテク関連銘柄の上昇が素晴らしい

こんにちわ、リョウスケです。 8月も終わり、今年も3分の2が終わってしまいましたね。 毎年夏は、旅行に行ったり、バーベキューをしたり、海や川で水遊びをしたり、夏にしかできないことを満喫するのですが、今年は忙しかったので、ほとんど遊びにいくこと…

【絶縁】飲み会に来るって言うから予約したのに・・・あいつは二度と誘わない!!

こんにちわ、リョウスケです。 サラリーマンとして仕事をしていると、しんどい時って多いですよね。 そして、現在「仕事が嫌だ!」と考えている人のほとんどが「人間関係」で悩んでいるのではないでしょうか。 私自身も、仕事そのものは好きなんですけど、…

格差社会において「底辺の生活をする人」と「お金持ちになる人」の「差」とは何か?

こんにちわ、リョウスケです。 リーマンショック以降、私達が住む日本は長い間低迷していましたが、ここ数年は失業率も改善されていますし、多くの企業で「利益」が上がっているようです。中には過去最高益を記録している企業もあり、「好景気」と言っても…