リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2019-01-01から1年間の記事一覧

年収1千万円を超える男性と結婚した女性の悲劇!「手取りの給料少ない・・・浮気してるでしょ!」

こんにちわ、リョウスケです。 近年はこの日本もすごいスピードで少子高齢化が進んでおり、近い将来今以上に大きな問題となると予想されています。 具体的には若年層の減少により、企業の生産性が下がり、利益を出しにくくなったり、人口動態のバランスがお…

子育て真っ最中の新人を採用したら職場が大変なことに!日本の衰退はこれが原因・・

こんにちは、リョウスケです。 最近は景気減速の懸念が強まっていますが、株価も高値圏を維持していますし、企業の業績も少し悪化していますが、それでもまだまだ「好景気」と言える局面となっています。 最新の労働力調査によると、「完全失業率」は2.4%と…

営業マンの甘い言葉を信じて不動産投資に8000万円注ぎ込んだ男の悲惨な末路!

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は欧米人と比べると、元本が保証されていない「株式」や「債券」などのリスク資産への投資意欲は低いと言われています。 日本銀行が発表した資料によると、日本人の金融資産の中で「株式」「債券」「投資信託」を占める…

【悲報】俺氏、クリスマスに女性を二股して悲惨な末路を迎えることに!

こんにちわ、リョウスケです。 人生において「運」というのは非常に大事ですよね。 世の中は「努力」をすれば必ず報われるものではなく、少なからず「運」によって左右されることも多いかと思います。 ただ、幸運によって与えられる少ないチャンスをしっかり…

アーリーリタイアした友人の一日のスケジュールがヤバい!人生詰んでてウケる・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近は資産を高めることで経済的自由を手に入れ、仕事を辞めて「セミリタイア」や「アーリーリタイア」する、という生き方が注目されています。 また、欧米では「FIRE」という言葉がムーブメントとなっていますが、これは「Fi…

若者「もうこの国は終わった・・ビットコインで人生大逆転を目指す!」→結果(笑)

こんにちわ、リョウスケです。 かつて「資産運用」といえば非常に敷居が高く、例えば「株式投資」をするにしても膨大な手数料を支払って証券会社の営業を介して取引を行っていましたが、現在はネットを使って個人でも簡単に取引できる時代になりました。 ま…

漫画「ダイの大冒険」の名言を集めてみた!臆病で弱っちい貧乏人には学ぶ事が多い。

こんにちは、リョウスケです。 私は仕事において外国の人と関わることが多いのですが、その多くは日本の漫画やアニメが大好きで日本に興味を持ち、日本語を勉強して日本で働いています。 それだけ日本のアニメは「日本」という国を世界に知らしめるツールの…

「医療制度が崩壊?!そんなの上級国民達に払わせろ!」←もはやそんなレベルの話ではない

こんにちわ、リョウスケです。 日本は少子高齢化や国際的地位の低下、債務超過など様々な問題を抱えており、将来を憂いている人も多いと思いますが、世界を見渡してみると、非常に恵まれた国だということがわかります。 失業率が低く、治安は良いですし、電…

【悲報】友人が会社を辞めて引きこもり・・・数か月後とんでもないクレーマーになっていた

こんにちわ、リョウスケです。 現代社会は「ストレス社会」と呼ばれるほど、様々な不満や鬱憤が溜まりやすい環境にあります。 特に私達が生活するためには働いてお金を稼がなければいけませんが、この「仕事」というものが最もストレスの温床となっています…

私が40代にして7000万円の資産を作ることができたのは「コレ」に固執したから・・・

こんにちわ、リョウスケです。 時代は常に変化していっているので、 過去に引きずられる老人と時代の最先端を突き進む若者とは、良くも悪くも価値観や考え方は異なっているものです。 その為、昔当たり前のように行われていた事が、若者達には適合しないこ…

38歳婚活女性が42歳公務員男性を紹介されて激怒!「街を一緒に歩けない風貌のおっさん紹介すんな」

こんにちわ、リョウスケです。 私たちが生きていく中で良好な人間関係を作っていくことは非常に大事ですが、その為には「第一印象」を良くすることが最も重要な要素と言われています。 心理学ではこれを「初頭効果」と言い、その後の相手の評価や好感度を大…

1億円持っている事を自慢しまくったお爺さんの悲惨な末路!なぜこんな事に?!

こんにちわ、リョウスケです。 社会に出て生活をしていると、様々な人と関わることになるため、揉め事も多くなってしまいますが、ほとんどの人は誰とも揉めずに安穏に暮らしていきたいと考えているはずです。 それでも揉め事が発生してしまうのは、相手のこ…

「現在」億万長者なんて意味がない?投資を卒業した時が最終損益だよ!

こんにちわ、リョウスケです。 2018年の株式相場は米中貿易戦争激化の懸念を受けて、日経平均株価が-13.93%、米国の主要指数であるS&P500指数が-6.8%下落し、ここ数年では珍しく年初来と比較すると下落相場となりました。 個人的には、2019年以降は2009年以…

アメリカのある街で毎月5万4千円のベーシックインカムを支給した結果

こんにちわ、リョウスケです。 現在、世の中では「格差」が広がっており、お金持ちはますます冨み、貧困に苦しんでいる人はさらに貧しくなっています。 そして、この「格差問題」は私たちの住む日本も例外ではありません。 総資産が1億円を超えている「億万…

年収1億円以上稼いでいる人の職業から考える最適な資産形成術とは

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は「質素倹約」を美徳とする民族からなのか、あまり「お金を稼ぐ」とか「お金を増やす」「お金を使う」というものの言及を避ける傾向があります。 人によっては「下劣」だとか「品位に欠ける」と感じる人もいますが、私…

「連続増配企業」への投資のメリットとデメリットとは

こんにちわ、リョウスケです。 上場している株式に投資した際、定期的に「配当金」を貰える企業があります。 「配当金」は企業の利益を削って、投資家に分配しているだけなので、意味が無いという投資家も多いですが、それでもやっぱり「配当金」って貰える…

大事な退職金を高利回り投資信託に投資した老人の悲劇・・・銀行営業マンには要注意!

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は世界第三位の経済大国ですが、その地位は不動のものではなく、ゆくゆくはインドなどの新興国に抜かれてしまう、と多くの学者に予想されています。 これは新興国の成長スピードが大きいというのもありますが、日本…

なけなしの6万円を毎月米国株に30年間投資し続けた結果・・・驚きの結果に!

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は様々な課題を抱えていますが、中でも「少子高齢化」は様々な問題を併発してしまうことになるので、すぐにでも解決すべき非常に重要な問題です。この問題にどのように対応するかによって日本の将来を左右すると言っ…

【悲報】薄毛のオジサンがキムタク風のズラをかぶった結果・・・すんません、バレちゃってますよ!

こんにちわ、リョウスケです。 最近ネットなんかを見ていると、「日本はどんどん貧しくなってきている。」という声が増えているように感じます。 実際、サラリーマンの給料は企業の業績ほど伸びているわけではありませんし、手取りの給料を見ると、増税や社…

夫の介護をさせるために遠方に勤める息子に介護離職させた結果・・・私は息子が嫌いだ!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は様々な問題を抱えていますが、中でも「少子高齢化問題」は若年層の減少に伴う生産性の低下や、高齢者の増加によって社会保障制度の維持が困難になる等、様々な問題を引き起こす問題であるため、すぐにでも何らかの対策を…

リスクが低く年間3%程度の利回りを得たい人にオススメの銘柄は「コレ」

こんにちわ、リョウスケです。 今から約10年前の2008年は「百年に一度」と言われるほどの金融危機が発生しました。 アメリカの大手証券会社「リーマン・ブラザーズ証券」がサブプライムローンの巨額損失によって経営破綻したことがきっかけで発生したのです…

超大手企業が行った正社員と非正規社員の格差を無くすための施策がヤバイ!

こんにちわ、リョウスケです。 この日本でも「格差」という言葉が浸透し始めて久しいですが、年々格差の幅は広がっているように感じるのは私だけでしょうか。 特に近年は派遣社員や契約社員という「非正規社員」の登場によって、経済格差は広がっているよう…

株価が上がり過ぎてるので積立投資を辞めた結果・・・2019年11月のポートフォリオと運用成績を公開!

こんにちわ、リョウスケです。 12月に入り随分と寒くなってきましたね。私は暑さはそこそこ耐えることができるのですが、寒さには非常に弱いので、まだ寒さに慣れていないこの時期が一年で最も苦手です。 特に、朝の起床の時が最も辛くて、毎日「今日は会社…

年収900万円の30代男性が婚活した結果!「20代に相手にされず、アラフォー女性しか寄ってこない!」

こんにちわ、リョウスケです。 人が生きていく中で、努力することで解決することは多いです。 例えば、「億万長者になる。」ということは普通のサラリーマンでは到達することができないことのように思えますが、資産運用を行えば十分到達することができる水…

中小企業の管理職である私の冬のボーナスを公開!ボーナスが少ないのなら経営者は土下座しろ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 12月に入ってから随分と寒くなってきましたね。 ただ、寒くなったとは言え、まだ暖房もつけていませんし、手を洗う時や食後の食器を洗う際にお湯を使っていません。 私は簡単な日記を毎日つけているのですが、その日記による…

投資手法を変更することは「悪手」なのか?!投資は世の中の「変化」に対応すべし・・・

こんにちわ、リョウスケです。 株式市場の歴史は長く、先人達が研究を重ねた結果、様々な投資手法が生み出されてきました。 中でも最もメジャーなのが、成長が期待できる銘柄に投資する「グロース株投資」と企業の実際の価値と株価を比較して割安となってい…

【悲報】33歳の婚活女性が初デートでサイゼリアに連れて行かれて激怒!「私はそんなに安っぽくない!」

こんにちわ、リョウスケです。 世の中を賢く生きていく為には「お金」が必要ですが、必ずしも「お金」さえあれば人生を楽しく過ごしていけるというわけではありません。 私の私見になりますが、何かを追いかける人生の方が楽しいですし、生きがいと充実感に…

財布を無くしたドバイ人に2万8000円貸した結果・・・突然お金持ちになった?!

こんにちわ、リョウスケです。 日本には「因果応報(いんがおうほう)」という言葉があり、過去に行った善悪の行為が現在の幸・不幸に繋がり、そして現在の善悪の行動が未来の幸・不幸に繋がる、という意味です。 ようは悪いことをすれば周りまわって自分に…

ほったらかしにしているだけで資産が増える究極の銘柄が「コレ」

こんにちわ、リョウスケです。 最近は老後不安の高まりを受けて、「株式投資」をはじめとした資産運用が注目されていますが、投資初心者が最も悩むのが「何に投資すれば良いのか分からない。」という点だと思います。 「株式」や「債券」「不動産」「外貨」…

美人な歯科衛生士がいる歯医者に通い続けた結果・・・お金よりも大事かも知れないこと!

こんにちわ、リョウスケです。 皆様にとって、「人生を豊かにするために最も大事なもの」とは何でしょうか? パッと思いつくだけでも「お金」「時間」「健康」「愛情」「友情」「健康」「家族」などどれも大事なもので、順列をつけることなんてできないかも…