リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のアニメは凄い!外国人が日本で働く理由とは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 ここ数年で社会は大きく変革していますが、その中の一つとして外国人の数が増えてきているように思えます。私は関西に住んでいるのですが、大阪や京都に行くと、外国人観光客が多く歩いていて、英語や中国語、韓国語、様々な…

アップルの2019年1Q決算を考察・・・低迷しているうちに仕込んでおくべきなのか考えてみる!

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、iPhoneやiPadの製造・販売でお馴染みのICT世界最大手「アップル(AAPL)」の2019年第1・四半期(10月~12月期) の決算を分析してみたいと思います。 アップル(AAPL)の2019年度1Q決算を分析 <プロモーションドリンク>…

資産を増やすことも大事だが資産を守ることも超大事!キャッシュレス時代の恐怖

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は普段の会話でお金儲けについての話をしたり、自分自身の資産形成についての展望を話しをする人はあまりいませんが、ネット上ではこういった情報を発信している人が多いですよね。 中には若くして数千万円、数億円の資…

友人が自分の部下を引き連れて会社から独立!理不尽な上司を放置し続けた会社の末路・・・

こんにちわ、リョウスケです。 日本人の多くは高校や専門学校、大学を卒業すると社会に出て働き始めます。 早い人は中学を卒業するとすぐに働いているわけですが、やはり学生時代とは違って、社会に出るとこれまで経験しなかったような試練に直面することが…

要領が悪い人や低給料のサラリーマンでも「お金持ち」になれる方法!

こんにちわ、リョウスケです。 普段生活をしていると「この世は必ずしも平等ではない」と思うことってありませんか。 自身が持っている「見た目」や「運動神経」「頭の良さ」も生まれながらに良し悪しがありますし、両親の教育方法や経済状態によっても、人…

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)の2018年4Q決算を考察!成長が鈍化しても保有すべき黄金銘柄

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、「ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)」の2018年度第4・四半期決算を考察してみたいと思います。 ジョンソン・エンド・ジョンソンの2018年度4Q決算を考察 <プロモーションドリンク> // まず、結論から言いますと…

IBMの2018年4Q決算を考察!好決算でもこの銘柄が復活することはしばらくない

IBM

こんにちわ、リョウスケです。 現在のICT関連企業で注目されているのはマイクロソフト、アルファベット、アマゾンといった新興企業ですが、かつては「IBM」が世界中の投資家やエンジニアの注目を集めていました。 世界時価総額ランキングのトップには何度も…

成功した友人に学ぶことは多い・・・成功するための最大の武器とは

こんにちわ、リョウスケです。 現代は過去に比べると、科学技術は大きく進歩し、私たちの生活も大きく変わってきました。 私が子供の頃は、携帯電話(スマートフォン)なんてありませんでしたので、友人と待ち合わせをする際に、行き違いなんてことになって…

連続増配企業の「株式」を30年間保有した結果・・・配当金が驚きの金額に到達!

こんにちわ、リョウスケです。 「株式投資」をやっていない人の中には、「どんな銘柄に投資したら良いのか分からない。」と考えている人が多いようです。 でも実は「株式投資」には、様々な「投資手法」があって、その手法に基づいた銘柄選定が行えることを…

年金受給年齢が80歳になる?!年金制度大改悪に備えて個人が対策しておくべきこと

こんにちわ、リョウスケです。 2019年は天皇陛下の退位と、皇太子殿下の即位、元号の改元、消費税率10%へ引き上げなど、例年に比べてもビッグなイベントが目白押しな年となっています。 中でも、個人的に気になっているのは、5年に一度の財政検証が行われ、…

悪口を言いまくった人の末路・・・みんなに嫌われまくって悲惨なことになっちゃった!

こんにちわ、リョウスケです。 サラリーマンとして働いていると、ストレスが溜まることって多いですよね。どんなに恵まれた環境で働いていたとしても、自分自身とは合わない人が、一人や二人くらいいるかと思います。 プライベートだったら、合わない人とは…

結婚をしなかった人達の悲劇・・・老後はたった一人で戦わなきゃいけない!

こんにちわ、リョウスケです。 年末年始の休暇が終わり、次の長期休暇が5月のゴールデンウィークまでないことに絶望感を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 昨年の私は非常に忙しい毎日を過ごし、ほとんどプライベートの時間がないくらい、…

株式投資は難しい?これからの時代はリスクを取る・取らないで大きな格差が発生する・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は15年ほど前に、知人に「株式投資」について教えてもらったのがきっかけではじめたのですが、当時は自身の周りで「株式投資」をやっている人はごくわずかでした。 私の場合、会社が嫌で仕方なくて一刻も早く「リタイアした…

資産形成に必死になりすぎた人達の末路!薄っぺらい人生なんて真っ平御免

こんにちわ、リョウスケです。 私達が生活をするためには「お金」が必ず必要になりますので、多くの人は「たくさんお金が欲しい」と考えていると思います。 私も同様に「たくさんお金が欲しい」ので、副業で収入を高めたり、株式投資で効率的に資産の最大化…

日本は「低欲望時代」に突入し絶望的な衰退が始まる・・・日本オワッタ!

こんにちわ、リョウスケです。 かつての日本は超大国であるアメリカを経済面で追いつけ追い越せと成長を続け、バブル期にはついに世界の株式時価総額において、トップ10を独占するまでに至りました。 ちょうど私が小学生、中学生の頃だったと思うのですが、…

モテ期が到来したせいで出費が爆増中!それでもこれっぽっちも困っていない理由

こんにちわ、リョウスケです。 これからの日本は間違いなく衰退していくので、今を生きている私達はできるだけ早い段階で資産形成について考えておくべきだと思います。 具体的な資産形成の方法としては、副業などで収入を増やしたり、資産運用などで効率的…

現在の株価は「割高」なのか?それとも「割安」なのか?

こんにちわ、リョウスケです。 「資産運用」を行うための投資先には、債券やゴールド、通貨など様々な金融商品がありますが、その中でも「株式」のパフォーマンスが最も高いことは歴史が証明しています。 そんなパフォーマンスに優れている「株式」に投資す…

銀行ムカつく!今の時代に貯蓄するだけではお金持ちになれない

こんにちわ、リョウスケです。 今の世の中を見ていると、将来の生活のことが不安になりますよね。少子高齢化、人口減少、社会保障費の拡大、日本の国際社会における発言力の低下・・・など、私達を不安にさせる要素を挙げると山ほど出てきます。 ですので、…

欲をかいて「ハイテク銘柄」に全力投資した投資家達の末路・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近は随分と株価が下がっておりますが、こういう相場では「分散投資」の重要性を身を持って体験している人も多いのでは無いでしょうか。 2018年中盤まではハイテク銘柄が、市場を引っ張ってきたので、「よっしゃあ、もっと儲…

努力をする人と努力をしない人で「格差」が発生する・・お金持ちになるための方法!

こんにちわ、リョウスケです。 リーマンショック以降、世界経済は順調に推移しており、この日本の企業業績は良好となっておりますが、私達のような普通のサラリーマンの給料はそれほど上がっておりません。 一方で、資産家や経営者、投資家といった方々は、…

大企業に勤めるポンコツ社員が婚活を始めた結果・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私はICT関連の仕事をしているのですが、私のような業種はお客様の会社に常駐させていただいて業務を行うことが多いんですよ。 これは、ICT業が建設業などと同じく、一次請け、二次請け、三次請けといったピラミッド型の構造を…

2018年12月のポートフォリオと運用成績を公開!ハイテク中心から債券・ゴールドを含めたポートフォリオに再編した結果!

こんにちわ、リョウスケです。 2019年も始まりましたね。年初からいきなり株価も下がっていますし、円高にもなっているので、資産を随分減らして、今年の行く末を懸念している人も多いかと思います。 さて、皆様は今年はどのような年にしたいですか? 私の…

普通のサラリーマンが「早期リタイア」を実現するための唯一の方法!

こんにちわ、リョウスケです。 私は、すでに40歳を越えていますのが、「人生100年時代」と言われている、今の世の中では、まだ折り返し地点にも到達していません。 それでも、私が子供の頃と現代を比較すると大きく変わっていて、科学の発達と私達の価値観…

老後の不安を払拭する方法・・・お金を増やして生活を豊かに!

こんにちわ、リョウスケです。 第二次世界大戦の敗戦国となった「日本」は莫大な賠償責任を課せられながらも、焼け野原となった国土を復興し、これまで類を見ないほどのスピードで成長をしてきました。 一時は「GNP(日本人が生み出した付加価値の合計を表…

2019年の投資指針・・・下落局面に適した投資に移行する

明けましておめでとうございます。リョウスケです。 昨年も、月平均で換算すると30万PVを超えるほど、多くの方々に読んで頂けました。 現在は、本業が忙しく、週4回の更新に留めているにかかわらず、これだけ多くの皆様に読んでいただけるなんて、感謝の言…