リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

管理職の俺、父ちゃんが現役時代の給料を聞いて愕然!こんなにも差があるのか・・・

こんにちわ、リョウスケです。 2008年は、リーマン・ブラザーズ証券がサブプライムローンの巨額損失によって経営破綻したことをきっかけとして起きた「リーマンショック」によって世界経済は大きく減退しました。 しかし、その後主要国の金融緩和や財政出動…

資産の最大化に成功した私が思う「コレにだけはお金を掛けた方が良いモノ」を3つ紹介!

こんにちわ、リョウスケです。 私が小学生の頃はちょうどバブル景気真っ只中で、日本全体が好景気に沸いており、子供ながらに「日本って裕福な国なんだな。」と思っていました。 父に当時のことを聞くと、毎年数万円単位で給料が上がっていたし、タクシーチ…

「冬のボーナス平均96万円?そんな貰えるか!!」←それは貴方の努力が足りないだけ!

こんにちわ、リョウスケです。 多くの人は、生きていく中で「後悔」を繰り返していると思います。 私も「あの時こうしておけば良かった・・・」「もっと頑張っておけば良かった・・。」と思うことも多いです。 ただ、そんな「失敗」と「後悔」と「反省」を繰…

コインランドリーにウン千万円投資した人の悲惨な末路・・・投資で絶対やってはいけない事とは?

こんにちわ、リョウスケです。 ここ数年、日本は「好景気」といっても良いくらい企業の業績は良く、私たちの給料も少しずつではありますが、上昇しているようです。 ただ、日本の未来の事を考えると、それほど楽観的に考えることはできません。少子高齢化は…

就職することができずフリーターを20年間続けた男の悲惨な末路!

こんにちわ、リョウスケです。 私たちが生きていく中で、「自分の力」とは別のベクトルで作用していることは多々ありますが、中でも「運」というものは良くも悪くも自己の力を超越しています。 例えば、「人との出会い」はまさに「運(運命)」によるものが…

高配当銘柄は「不況に強い」は本当か?!高配当銘柄のメリットとデメリット

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資で利益を得るためには大きく分けて二つの手段があります。 一つが株式を購入した際の株価と売却する際の株価の差益「キャピタルゲイン」で、もう一つが株式を保有する際に受領できる配当金「インカムゲイン」 です。 …

中小企業管理職の僕の年収と家計簿を公開!もっと人生を楽しみたい・・・

こんにちわ、リョウスケです。 人の考え方は時代の変化とともに変わっていくため、世代によって価値観や考え方のズレが起こってしまいます。 老人たちは若者達の考え方についていけず「今時の若いもんは・・」と馬鹿にしますし、若者たちは年配の人たちを「…

老後資金6000万円を旦那に内緒で投資したら1700万円になった!どうしよう・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在、この日本では少子高齢化や債務超過、労働者不足、デフレなど様々な課題があり、将来に対して不安を抱えている人も多いと思います。 一方で、人工知能(AI)、ロボット技術など様々な次世代技術によってイノベーションが起…

本当に「分散投資」をするなら「セクターローテーション」を理解すべし!

こんにちわ、リョウスケです。 ここ数年の株式市場は日米を含めた世界全体で非常に好調で、2018年こそ低迷したものの、2019年に入ってからは非常に好調なパフォーマンスを維持しています。 そんなことから「株式投資」に興味を持つ方も増えており、私の周り…

あわや命にかかわる危機?!節約を意識しすぎてとんでもない事態に!

こんにちわ、リョウスケです。 これからこの日本は多くの人が予想しているとおり、衰退期に入る可能性が高く、個人レベルで何らかの対策を行っていかなくてはいけません。 そして、今後は年金や介護、保険などの社会保障制度が現状よりも悪くなるのはほぼ間…

仕事辛くて会社辞めようと考えていたが友人の悩みを聞いて考えを変えた!その悩みとは・・。

こんにちわ、リョウスケです。 最近は会社でも従業員ファーストの改革が進み、 時間外労働の減少やセクハラやパワハラなどの各種ハラスメントが抑制されたりして、随分と働きやすくなっているような気がします。 まあ、時間外労働に関しては繁忙期ともなる…

世界最大の重税国家「日本」で生き抜く方法とは・・・投資よりも大事なこと!

こんにちわ、リョウスケです。 私達は会社に就職し仕事をすることで給料を貰っていますが、その所得の一部を「税金」として国に収め、「国」はその税収を使って国民に様々なサービスを提供しています。 ライフラインの整備、国防、医療、介護、年金など国民…

株価は絶好調だが業績は悪い「エヌビディア」は近い将来大暴落か?!2020年3Q決算を考察

こんにちわ、リョウスケです。 今回は画像処理半導体「GPU」の開発・販売をしている「NVIDIA(エヌビディア)」が2020年度第3・四半期決算(2019年8月~10月期)を発表しましたので、考察してみたいと思います。 エヌビディア(NVIDIA)の2020年度3Q決算を…

悪口を言いまくった非正規社員の末路!そして聞き手だった正社員も大変なことに・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私達は生活をするために「収入」を得る必要がありますが、多くの人は企業に就職して仕事をすることで「収入」を得ていると思います。 この「仕事をする」というのは様々な人とかかわることになりますので、非常にストレスが溜…

38歳女子「彼氏のお金で200万円の婚約指輪買ったら怒られた!貴方のお金をどう使おうが私の勝手!」

こんにちわ、リョウスケです。 かつては、人が成人になれば「結婚」して子供を生み、家族と協力して生活をしていくのが一般的でした。しかし、近年では結婚をする人がどんどん減ってきているようです。 内閣府の統計によると、50歳時点での婚姻率は1970年で…

「ウォルマート」とかいうアマゾンが台頭してもビクともしない会社!5年以上連続成長中(2020年3Q決算考察)

こんにちわ、リョウスケです。 世界中に店舗を構えている小売業世界最大手の「ウォルマート・ストアーズ(WMT)」が2020年度第3・四半期決算(8月~10月期)を発表しましたので、考察してみたいと思います。 ウォルマート・ストアーズの2020年度3Q決算を考察 <sponsored link></sponsored>…

高学歴の男性が孤独な貧困に陥った理由・・・安倍が悪い、家族が悪い、俺は何も悪くない!

こんにちわ、リョウスケです。 人が社会で生きていくと、様々な基準で評価されることになりますが、最も安易で簡単に評価できる基準となるのが「学歴」です。 この日本でも有名大学・大学院を卒業している人の方が、大企業に就職することができ比較的高い年…

年金と生活保護はどっちの方が多くもらえるの!?世の中理不尽すぎてワロタ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 人が生きていく中で「悩み」や「不安」というものは、年齢とともに変わっていきますし、年齢が上がっていくほどその悩みは自分自身の将来や老後のことを考えるようになります。 私は現在40代半ばですが、私と同世代の方やそれ…

【悲報】経理部の男、6億円横領してキャバ嬢に貢ぎ逮捕!なお女性はホストクラブ通いでご満悦

こんにちわ、リョウスケです。 世の中には、様々な人間がいますが、大きく分けると、2種類に分けられます。 それが、「男」と「女」ですよね。 子供の頃は、性別に「差」があるとは思いませんでしたが、年齢が重なっていくと、明確な差が出てきます。 これは…

ETFを買うなら何が良い?!分配金利回りランキング50種を紹介

こんにちわ、リョウスケです。 「株式投資」には様々な魅力がありますが、その一つが「配当金(ETFや投資信託は分配金)」を受領できることです。 銘柄によって年間で貰える回数や時期も異なりますが、定期的にお金が振込まれるのは給料が振込まれるのと同…

宝くじで6億円当選させた男の驚くべき生活!お金を使いまくっても資産が増える理由とは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私たちが生活するために必要なもの、重視しなければいけないなものはたくさんあります。「家族」「健康」「友情」などは凄く大事にしなければいけませんし、あと「お金」もすごく大事ですよね。 古来よりこの日本では「お金」…

ルックスだけで結婚相手を選んだ男の悲惨すぎる生活!妻子からバイキン扱い・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は「少子高齢化」が進んでおり、若年層と高齢者層のバランスが崩れて社会保障制度の現状維持が困難になりつつありますし、労働者の減少から企業が生産性を低下させてしまい、国力の低下が懸念されています。 「少子…

「株価が安いうちに仕込む」というやり方は個人投資家では不可能・・・ではどうする?

こんにちわ、リョウスケです。 「株式投資」は歴史が長く、様々な投資の手法が確立されていますので、個人投資家でも銘柄選択の「根拠」が導きやすくなってきました。 近年は「日経平均株価」や「ダウ工業平均株価」「S&P500指数」といったインデックスと連…

株で儲けるために最も重要なこととは・・・買う銘柄?買うタイミング?

こんにちわ、リョウスケです。 現在の世界情勢は様々なリスク要因が有り、世界経済減速が懸念されていますが、株式市場を見てみますとまだまだ高値圏を維持し続けています。 日本の日経平均株価も非常に調子が良いですし、先日は米国の主要指数であるS&P500…

年収100万円でマクドナルドで寝泊りする男の悲惨な生活!ブラック企業だったから・・は言い訳に過ぎない

こんにちわ、リョウスケです。 年収200万円以下の人を「ワーキングプア」と呼ばれ、貧しい生活を強いられていますが、こういった人々はアルバイトやパート、派遣社員として働いている「非正規労働者」が多いそうです。 総務省の統計によると、非正規労働者の…

S&P500指数が最高値を更新するも「債券」や「ゴールド」に投資していた俺氏の運用成績が酷い!(2019年10月ポートフォリオ)

こんにちわ、リョウスケです。 今年も残り2ヶ月となりましたが、皆さんは今年も「悔い」はありませんか? 今年の前半は昨年に引き続き私が関わっているプロジェクトが忙しくて、週に一日の休みすら取れない状況に精神的にも肉体的にも辛かったですが、今年…

【悲報】俺氏、超怖い上司に「コンパを開催せよ」と指示される!女性の前で公開説教か・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は今でこそ会社の管理職として働いていますが、今も昔も要領が悪いですし、物覚えも悪いですし、コミュニケーション能力も低く、お世辞にも「仕事ができる。」というタイプではありません。 ですので、若い頃はほぼ毎日上司…

経営が苦しい銀行がついに「口座手数料」を導入か?預金するだけでお金を取られる時代へ!

こんにちわ、リョウスケです。 多くのサラリーマンは会社から支給される給料は銀行に預けていると思いますが、この「銀行貯蓄」は「金庫」としての意味はありますが、金利はほぼゼロで預けたとしても利息はほとんどつかないことを考えると「資産形成」の意味…

女子「飲み会で1000円だけ徴収する男ダサすぎ(笑)」・・・俺氏、ダサい男過ぎてワロタ!

こんにちわ、リョウスケです。 時代の変化とともに人々の「考え方」や「価値観」は変わってきています。私は人生を40年ほどしか生きていませんが、それでも私が子供の頃と現在とでは大きく変わってきているように感じます。 例えば、仕事に対する考え方にし…

同じ服を何度も着ていたら女子供に爆笑される事態に・・・お金よりも大事な事ってあるよね!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は高度経済成長期を経て、世界有数の経済超大国に成長しましたが、バブル崩壊後低迷し続け、「失われた10年」と言われました。 そして、その後日本経済は停滞し続け「失われた20年」と言われることになり、このままいくと…