リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家やマンションは購入するより賃貸の方がお得!?それぞれのメリット、デメリット。

こんにちは、リョウスケです。 世の中には、数多くの議論がされていても、どちらが正しいのか結論が出ていないものがあります。 例えば、「住まい」についてなら、マンションと一戸建てはどちらが良いのかとか、マンションの場合、高層の方が良いのか低層の…

日本株の運用をしている友人の利回りはなんと「100%」・・投資手法を真似するべきか?!

こんにちわ、リョウスケです。 昨年は年末にかけて大きく株価が下がりましたが、2018年12月の下げ幅は「世界恐慌」に次ぐ程だったようです。 「世界恐慌」は歴史の授業でも習っているので、ほとんどの方が名前くらいは知っていると思いますが、トータルで90%…

婚活で100連敗・・・高級マンションに住む大金持ちの息子が結婚できない理由!

こんにちは、リョウスケです。 最近は晩婚化が進んだり、人によっては一生結婚しないと言う人が増えており、少子高齢化の原因の一つとなっています。 このような晩婚化や生涯未婚率の上昇は、価値観が多様化していることや、技術革新によって独りでも苦労す…

「早期リタイア」する為に絶対に取り組むべき事・・これで辛いサラリーマン生活なんておさらば!

こんにちは、リョウスケです。 現在の日本では、サラリーマンの多くが一生懸命働いているにもかかわらず、それほど給料が上がっておりません。 むしろ増税や社会保障費の増加などによってサラリーマンの手取り給料はどんどん減っています。 一方でインターネ…

「本当に辛かったら逃げてもいいよ」という言葉が鬼畜すぎる・・・逃げるは恥ではないが貧困に陥る

こんにちわ、リョウスケです。 私たちが生活をするためには、会社という組織に入って仕事をし、収入を得なければいけませんが、仕事をすることで様々な経験をすることができます。 一方で、辛いことや悲しいこともありますよね。 例えば、完璧に仕事をこな…

次世代技術の雄「エヌビディア」の暴落から学ぶことは多い・・・

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、コンピュータのグラフィックス処理や演算処理を高速に処理できる「GPU」の開発・販売をしている半導体世界最大手の「NVIDIA(エヌビディア)」が2019年度第4・四半期決算(2018年11月~1月期)を発表しましたので、考…

年金制度の崩壊は確実・・・老後も安心安全な生活をおくるための方法

こんにちわ、リョウスケです。 人が楽しく、穏やかに生活をして行くためには、様々なものが必要です。中でも「お金」と「健康」は特に大事で、この中の一つでも欠けてしまうと、その人の人生は影を落としてしまうことになるでしょう。 その為、できるだけ早…

宝くじ当選で大金を手に入れた人の末路が悲しすぎる・・・

こんにちわ、リョウスケです。 この世の中で生きている多くの人は、会社に所属して働き、そして収入を得ています。 日本においては、憲法で定められた「国民の三大義務」の一つが「勤労」であることを考えると、この「働く」ということは当然の義務なわけで…

専業主婦になりたかった女性が年収1000万円の男性と結婚した結果・・・

こんにちは、リョウスケです。 近年は「結婚」をせずに生涯を独身で過ごす人が増えているそうです。 このような生涯一度も結婚しない人の割合を「生涯未婚率」として表すことができますが、2000年の時点で男性が12.57%、女性が5.82%だったものが、2015年には…

自分を大きく見せたがる人達の末路!あまり強い言葉を吐くなよ、弱く見えるぞ!

こんにちわ、リョウスケです。 近年は、技術革新が勃興し、私たちの生活は大きく変革されました。近年誕生した技術(サービス)は様々なものがありますが、その中でも「インターネット」の誕生は、私たちの生活を一変させました。 インターネット誕生以前は…

2019年1月のポートフォリオと運用成績を公開!債券やゴールドに移行していたので株高の恩恵を受けれなかったよ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 いやー、寒い日が続きますね。私は寒いのが苦手なので、この季節は心身ともに応えますよ。特に朝起きる時に布団から出るのが本当に嫌になります。 いっそのこと一日休んでやろうか・・・毎日思っていたのですが、先日ついに一…

今のグーグルは割安に放置されている・・・今のうちに仕込んでおくべきか?2018年4Q決算を考察・・・

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、検索エンジンや地図情報システムを提供する「グーグル」、動画サービスを提供している「Youtube」を傘下に置いている「アルファベット(グーグル:GOOG、GOOGL)」の2019年度第4・四半期(10月~12月)の決算を考察し…

月収60万円の女性が貧困に陥った理由・・・欲望を抑えれなかった人の末路!

こんにちは、リョウスケです。 「世の中、金さえあればなんでもできるぜ」といったような品性のかけらも無いようなことを言うつもりはありませんが、保有している「お金」が多ければ多いほど「人生の選択肢」が増えることは間違いない事実だと思います。 他…

高齢者が住処を失う?!賃貸マンションに住むお爺さんの悲劇

こんにちわ、リョウスケです。 人が生活していく上で、絶対に確保しておかなければいけないのは「衣・食・住」が行える環境です。これらの内、一つでも失われていると、もはや人としての尊厳を失ってしまう生活水準になってしまいます。 「衣・食・住」は、…

年収300万円のイケメンが婚活をした結果・・・

こんにちは、リョウスケです。 一昔前までは一定の年齢になると「結婚する」のが当然とされていましたが、最近は「結婚なんてしなくてもいいや」と考えている人も増えてきているようです。 結婚することによって、「時間」や「お金」に制限を掛けられるのを…

中途採用した新人が嘘の履歴書を書いてやがった!何にもできないポンコツを採用してしまった・・・

こんにちわ、リョウスケです。 日本人の多くは気付いていないかもしれませんが、現在の日本企業はそこそこ業績が良く、「景気が良い」状態が続いております。 まあ、多くの人は給料がそれほど上昇していないので、景気が良いとは思っていないでしょうけどね…

必ず儲かる銘柄選択術・・・私達が生活するために必要なサービスを提供している会社に投資すればよい!

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、世界最大手のICT企業「マイクロソフト(MSFT)」の2019年度第2・四半期(2018年10月~12月)決算を考察してみたいと思います。 マイクロソフト(MSFT)の2019年度2Q決算を考察 結論から申し上げますと、今回の決算は…

アマゾンはすでに終わっている・・・それでもアマゾンへの投資のタイミングを考えてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 世の中の変化によって消費者のニーズは変化しており、そのニーズに合わせて企業は変革していかなければいけません。その変革が、市場ニーズに近ければ、その企業の売り上げや利益が上昇し、企業価値が高まっていきます。 ここ…

「うわあーん、こんなに払えないよ!」会社を辞めた友人が自治体に支払う金額がエグすぎる・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近、仕事をしていて凄く思うのですが、今のサラリーマンは転職を経験している人が多いですね。 私も以前は工場の現場で働いていましたが、紆余曲折があって、現在のICT関連の職種に転職していますし、仕事で関わる人の話を…

40代オッサンの私が20代女子と合コンした結果ヒドイ目にあった・・・!やっぱりイケメンは人生得してる

こんにちわ、リョウスケです。 私たちの住む日本は現在様々な大きな課題を抱えています。 その中でも、少子高齢化によって若年層と高齢者のバランスが崩れてしまったり、人口減少が進んでいるのは、国力を大きく低下する要因になると言われています。 ただ、…

マクドナルドの2018年4Q決算を考察!この企業がまだまだ成長余地があると思う理由

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、ハンバーガーでお馴染みの世界最大手フードサービス「マクドナルド(MCD)」の2018年度第4・四半期決算(10月~12月期)を考察してみたいと思います。 マクドナルド(MCD)の2018年度4Q決算を考察してみた <プロモー…