リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本終了か!?】中高年の引きこもりの数が限界を突破!ニートを減らすための方法を考えてみた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 先日、内閣府が「中高年の引きこもり」について全国調査を実施したところ、61.3万人の引きこもりがいることを発表しました。 これまでも「引きこもり」については社会問題化しておりましたが、今回の調査ではただの「引きこも…

必見!私が資産の最大化に成功した理由・・・お金持ちはたった二つの素質があればなれる!

こんにちわ、リョウスケです。 皆様は働いて得た給料は自動的に銀行へ振込まれると思いますが、銀行口座を用途に合わせて上手く活用すると、効率的にお金を貯めることができます。 例えば「使う」「貯める」という用途に合わせて銀行口座を持っておくと良い…

株価の大暴落は必ず起こる・・・暴落局面での心構えとは

こんにちわ、リョウスケです。 日本は高度経済成長期を経て世界有数の経済大国に数えられるまで急成長しましたが、バブル崩壊後「失われた30年」と言われるほど、経済は低迷し続けました。 その為、バブル前から働いている人と、バブル崩壊後から働いている…

継続して続ければ必ず力が身に付く!同僚や先輩の評価が最悪だった私でも管理職になれた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は会社のICT関連企業の中間管理職なのですが、その肩書きのとおり「中間」的な立場なので、上司や部下に挟まれてストレスが溜まるんですよね。 上司は大した能力もないくせに偉そうだし、部下は生意気で言うこと聞かねえし…

イチロー選手とコンビニで出会った話・・・!非常識に抵抗し続けた男の努力と栄光!

こんにちわ、リョウスケです。 私が若い頃の話なんですけど、その当時も今と同様システムエンジニアの仕事をしており、客先には頻繁に打ち合わせに通っておりました。 当時は、遠隔で会議ができるようなシステムもなかったので、わざわざ大阪からお客さんの…

好きなアイドルの為に年間100万円以上費やしているオタクから学ぶ人生を楽しむ方法!

こんにちわ、リョウスケです。 日本には世界に誇れる様々な文化や産業がありますが、その中でもアニメや漫画、ゲーム、アイドルなどのオタク文化は世界中で注目されています。 これらは、日本に対して強い興味を持つきっかけとなり、日本に留学したり働いた…

お金を貯めて海外移住した友人の悲劇!リタイア後の海外生活には大きなリスクがある・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近はインターネットを通じて様々な情報を閲覧することができますが、これらの情報は日本国内に限らず、海外の情報も簡単に見ることができます。 そんな日本とは違った海外の文化に興味を持つ人も最近増えており、なかには海…

ブラック企業に勤める友人がFXで大儲けした結果!こんな会社辞めてやる・・

こんにちわ、リョウスケです。 日本に住んでいる多くの人は「これからの日本は衰退していき私達の生活にも少なからず影響が出る」と感じているのではないでしょうか。 特に年金をはじめとした社会保障制度の維持は困難で、私達が年老いて定年退職した後に貰…

都合の良い女と遊びまくっていた男の末路!気が付けば相手のご両親に挨拶する羽目に・・・

こんにちわ、リョウスケです。 人が成長するためには楽しいこと、辛いことなど様々な経験をしながら、その時々の立場やシチュエーションにあった優良な「気付き」を得ることだと思っています。 ではどんな時に、「気付き」を得ることができるかというと、自…

経済的自由を手に入れた私だからこそ思う次の投資先とは

こんにちわ、リョウスケです。 漫画では「友情、努力家、勝利」の三原則をテーマにしている作品が多く、子供の頃はこのような漫画に影響を受けて、「家族や仲間との絆が全て。」と言ったような中二病的な考えを持つ子も多いかと思います。 しかし、大人にな…

大企業で高収入を得ていても老後生活は苦しい!貧困老人にならない方法とは・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本経済は2012年12月以降、景気拡大局面が続いており、過去最長と言われていた「いざなみ景気(6年1か月)」を抜いたと言われています。 しかし、これまでの景気拡大局面に比べると低成長ですし、米中貿易戦争や世界経…

これからは日本人全員が貧困に陥る!?衰退していく日本で裕福な生活をする方法・・・

こんにちわ、リョウスケです。 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」では悪者ビフがタイムマシーンで未来に行き、過去のスポーツの結果が記載された「スポーツ年鑑」を手に入れたことから、大金持ちになることができました。 それは手に入れたスポーツ年…

中国の債務が1京円を突破!?大不況の足音が聞こえるなか会社役員に「給料上げろ。」って言ってみた

こんにちわ、リョウスケです。 最近は景気の先行き懸念が高まっていますね。 ここ数年は毎年のように景気後退懸念のニュースが出ておりましたが、その懸念に反して日本を含めた世界経済は好調をキープしてきました。 しかし、最近の主な指標を見ていると、そ…

ウォルマートの2019年4Q決算を考察・・・10年に1度の好決算だが私がこの銘柄に投資しない理由!

こんにちわ、リョウスケです。 世界中に店舗を構えている小売業世界最大手の「ウォルマート・ストアーズ(WMT)」が2019年度第4・四半期決算(11月~1月期)を発表しましたので、考察してみたいと思います。 ウォルマート・ストアーズの2019年度4Q決算を考…

効率的な節約をするための方法!毎月の出費で最も高いのはコレ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近は景気後退の足音が聞こえてきており、将来に対する不安を持っている人は多いと思います。 そんな中、少しでも自分自身の保有資産を高めておきたいところですが、仕事を頑張っても給料は増えませんし、そもそも税金や社会…

普通のサラリーマンである僕が数千万円の資産を持つことができた方法!

こんにちわ、リョウスケです。 投資家にとって2018年は悪夢のような一年となり、大きく資産額を減らした方も多いと思いますが、2019年に入ってからは株価も好調で、年末の暴落から順調に回復しています。 ただ、景気にはサイクルがあり、拡大、停滞、縮小を…

専業主婦の嫁に家計の管理をしてもらった男の末路・・・旦那のATM化が止まらない!

こんにちわ、リョウスケです。 先日NHKが全国の16歳以上の男女2751人に結婚に対する意識調査を行ったところ、「必ずしも結婚する必要はない」と答える人の割合が、過去最高の68%になったそうです。 この統計は1993年から始めていますが、当時「必ずしも結婚…

この日本でも経済格差が拡大中・・・貧しい者が富める者になるための方法

こんにちわ、リョウスケです。 私たちの住んでいる日本は世界的に見ると非常に恵まれた国です。 夜中に一人出歩くことができるほど治安が良いですし、ガス、水道、電気などのインフラがきちんと整備されていますし、失業率が2%台を維持できるほど仕事が豊富…

2019年2月のポートフォリオと運用成績を公開・・・ポートフォリオの大幅整理を検討中!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は少し暖かい日が続きますね。私は通勤する際最寄りの駅までバイクで行っているのですが、 これまではブルブル震えながら駅に向かっていたのですが、最近は心なしか春の花の匂いが感じながら、駅に向かうことができており…

食料自給率低下によって日本が滅ぶ!?お金があっても食物がなければ地獄は必至・・・

こんにちわ、リョウスケです。 人は必ず何かを食べなくてはいけません。 最近は飽食の時代と言われており、日本国内の食材だけでなく、世界中から日本に様々な食材が集まってきています。 国産の食材は人件費や手間の面から高いことが多く、一方輸入した食…

同僚が会社を辞めて海外放浪の旅に出た・・・米国でも注目されている「F.I.R.E(早期リタイア)」を実現する方法

こんにちわ、リョウスケです。 皆様は「F・I・R・E」という言葉をご存知ですか? この言葉は最近アメリカで注目されているキーワードで、「 Financial Independence and Retirement Early」の頭文字をとったものです。 この言葉が何を意味するかというと、資…

老後破産する人が爆増中!老後も安全・安心な生活する為にやっておくべきこと

こんにちは、リョウスケです。 ここ数年、自己破産する人が増えているそうで、このほど最高裁がまとめた2018年の個人の破産申立数は7万3084人となりました。 この自己破産件数は、前年度と比較すると6.2%増加し2016年から年々増えているようですが、この原因…