リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節約のしすぎは身を滅ぼす!職場で大喧嘩に発展する事態に・・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私たちが余裕のある生活をしていくためには「仕事を頑張って収入を増やすこと。」というのがこれまでの定説でしたが、近年は仕事を頑張ってもかつてほど昇給することはありません。 しかも最近は増税や社会保険料増加等によっ…

他人の投資手法を否定する人ってダサい!あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ

こんにちわ、リョウスケです。 皆様は「世界初の株式会社」がどこなのかご存知ですか? 答えはオランダの「東インド株式会社」で1602年に設立されています。この頃のヨーロッパは「大航海時代」と言われており、多くの探検家が新天地を目指し、胡椒などの香…

ビル・ゲイツ氏から学ぶ引退後の資産形成術

こんにちわ、リョウスケです。 アメリカの雑誌「フォーブス」では毎年世界長者番付を発表しています。 3月に発表された2019年の長者番付トップはネット通販世界最大手「アマゾン」の創業者にして最高経営責任者(CEO)であるジェフ・ベゾス氏で1310億ドル(…

老後2000万円問題で証券会社の口座開設が急増!老後が不安な人に「米国株」をオススメする理由

こんにちわ、リョウスケです。 2019年5月に金融庁が提示した「老後を年金だけで生活すると2000万円不足する」という通称「老後2000万円問題」は相変わらず注目されている話題となっていますね。 報道番組が行った世論調査によると、今回の金融庁の発表で年金…

闇営業で復帰が絶望的な宮迫博之さんの資産を増やす方法を考えてみた

こんにちわ、リョウスケです。 最近は芸能人の闇営業問題が話題になっていますね。 雨上がり決死隊の宮迫博之さんやロンドンブーツの田村亮さんなどのお笑いタレントが反社会的勢力の忘年会に所属事務所を通さずに出席し金銭の享受を得ていました。 このよう…

ビットコインが100万ドルを突破!個人投資家は仮想通貨を投資対象から外すべきなのか?

こんにちわ、リョウスケです。 遡ること「2017年」は投資家にとって非常に投資家・投機家にとっては思い出深い一年だったのではないでしょうか。「株式」や「仮想通貨」などが高騰し、テレビやインターネットでは資産運用に関する特集が組まれたり、沸きに沸…

出川哲朗の現在の年収がヤバすぎ!ブレずに継続し続けたリアクション芸から学ぶこと

こんにちわ、リョウスケです。 「芸能界」は浮き沈みの激しい世界で、今売れている人達も1年後には消えている可能性がある厳しい業界ですが、中には長年に渡って売れ続けている人もいます。 お笑いタレントの出川哲朗さんもその一人で、私が学生だった20年以…

リーマンショック時の「ある行動」が資産を高める結果に・・・私が経済的に自立することができた理由

こんにちわ、リョウスケです。 私が株式投資を初めてもうかれこれ20年近く経ちます。 そもそも「株式投資」を始めたきっかけは、とにかく仕事が嫌で即効で大金持ちになって、アーリーリタイアしたくて、その手段としてはじめたんですよ。 私の場合幸いなこ…

私が彼女に投資した総資金は「2000万円」!彼女いる人といない人で大きな格差が生まれる?

こんにちわ、リョウスケです。 現代は技術革新の時代と言われており、日進月歩で技術は進歩していっております。 特にICT技術の発達は凄まじく、インターネットやスマートフォン等の登場により私達の生活は一変しているわけですが、今もなお新しいサービス…

【悲報】京都府警の警官が高齢者から1180万円騙し取ってFXで溶かす・・・資産を守ることも意識せよ!

こんにちわ、リョウスケです。 将来のことを考えると不安になり株式投資や不動産投資、外貨投資などの「資産運用」を積極的におこなって資産を増やそうとしている人も多いかと思います。 このような資産を高める行動は、老後も安心安全な生活を維持すること…

香港の「逃亡犯条例反対デモ」と日本の「年金返せデモ」・・・日本人の呆れたデモに世界は失笑か

こんにちわ、リョウスケです。 香港では連日「逃亡犯条例」の施行を巡るでもが激化しています。 これは香港が犯罪人引渡協定を締結していない国や地域に容疑者の引渡しを可能とするもので、現在は米国などの20カ国とは協定を締結していますがこれを拡大し、…

誰でもできる・・・ブームの中でローリスクハイリターンの利益を得る方法

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は「流行りもの」に弱いと言われています。 例えば、1990年代後半から2000年代前半は安室奈美恵さんが非常に人気がありましたが、そのファッションなどを参考にした「アムラー」が大量に誕生しましたし、サッカー選手の…

老後生活費の不足分は2000万円じゃ済まない?!金融庁を批判している奴は馬鹿

こんにちわ、リョウスケです。 最近最もホットな話題なのは金融庁が「老後、年金だけに頼っていると2000万円足りなくなる。」提示した件ですよね。マスコミも連日この件について報道していますし、私の身の回りでも凄く話題になっています。 多くの人がこの…

ビートたけしさんの離婚から学ぶお金を増やす錬金術と防衛術

こんにちわ、リョウスケです。 報道によるとタレントのビートたけしさんが長年連れ添った妻の幹子さんと協議離婚したことが分かりました。 所謂「熟年離婚」というやつですが、たけしさんは愛人もおり、自宅にもほとんど帰っていなかったということなので、…

金融庁の「老後資金2000万円足りない」発言に批判を集中する愚民達・・・僕と日本人の格差が開く理由とは

こんにちは、リョウスケです。 先日、金融庁が「老後資金2000万円不足する。」という発表に批判が集中していますね。 金融庁が発表した内容によると、男性が65歳以上、女性が60歳以上の無職の夫婦の場合、年金収入だけに頼った生活設計であれば、月平均約5…

貧しい人とお金を持っている人の大きな違いとは何か?

こんにちわ、リョウスケです。 私たちは会社で働き、その報酬として給料を貰っているわけですが、そんな給料も思ったほど上昇しておらず、むしろ社会保険料や税金が上昇しているせいで手取りの給料は下がっています。 例えば年収700万円の人の場合、2002年に…

株式投資は難しい!?損をする人と得をする人の違いとは

こんにちは、リョウスケです。 かつて日本は敗戦後のどん底の中から復活し、世界有数の経済大国へと成長しました。その様は「東洋の奇跡」と形容されるほどで、一時は世界の覇権国家「米国」をGDPベースで追い抜いたほどです。 しかし、そんな日本もバブル…

こんなやり方では一生儲からない・・・株式投資で絶対にやってはいけない行動

こんにちは、リョウスケです。 私は20代の頃から株式投資をやっておりますが、同世代で同じように投資の世界に足を踏み入れている人はまだほとんどいませんでした。 ネット上には、銘柄の情報や投資手法について書かれているものはたくさんありましたが、現…

ミニマリストとかいう生き方の何が楽しいの!?シンプル生活を否定していた私を襲った現実!

こんにちは、リョウスケです。 人間の価値観は時代によって変遷したり、新しいものが生み出されたりしており、例えば最近は「ミニマリスト」という生き方が注目されていますよね。 「ミニマリスト」というのは、身の回りの無駄なものを取り除いて、最小限の…

金融庁「老後資金2000万円足りない」に批判殺到・・・高齢化社会に備えてお金を増やす方法

こんにちは、リョウスケです。 近年は医学の進歩や人々の健康への意識が高まったことによって、日本人の寿命は急速に高まってきております。 戦後まもない1947年の平均寿命は男女ともに50歳強でしたが、現在は男性が81歳、女性が87歳まで伸びており、政府が…

買って後悔した商品3選!無駄使いを辞めることが資産を増やす最大の行動

こんにちわ、リョウスケです。 最近は一生懸命仕事をしてもなかなか給料が上がらないので、無駄な出費を抑え節約に励むことが貯金を増やすための基本的な施策となります。 ただ無駄な出費を抑えると言っても簡単なものではないんですよね。 私自身も若い頃は…

増税地獄に陥る日本で資産を確実に増やす方法

こんにちわ、リョウスケです。 地球で生きる生物はある摂理に基づいて生きています。それは強者が弱者の全てを奪い取る権利を持っていて、弱い「種」は絶滅することだってあります。 これは野生の生物界だけでなく、高度な知性を持っている人間の世界でも常…

株式投資初心者におすすめしたいポートフォリオとは

こんにちは、リョウスケです。 私は友人に勧められて「株式投資」をはじめたのですが、すでに20年近く継続して運用しています。 思えば、私が始めた頃は投資を勧めてくれた友人とその知人くらいしか株式投資をやっている人はいませんでしたが、最近は少しず…

2019年5月のポートフォリオと運用成績を公開!下落局面になっても高みの見物をしている理由

こんにちわ、リョウスケです。 最近は米中貿易戦争が激化しており、世界的に株安が進んでおりますね。 「株式投資」で資産を増やしたいにも関わらず、少しずつ資産が減っている現状に苛立っている人も多いのではないでしょうか。 現在の米中貿易戦争が長引…

人生100年時代を生き抜く術を考える・・不労所得を簡単に増やす方法とは

こんにちは、リョウスケです。 最近は年齢を重ねても元気な人が多く、一昔前に60歳と言えば完全に老人扱いでしたが、今ではまだまだ壮年と言えます。 日本人の平均寿命もどんどん伸びていっており、1947年の男性の平均寿命は「50.0歳」、女性が「53.9歳」で…

高年収企業から低年収の会社に転職した男の悲劇!浪費癖は身を滅ぼす・・

こんにちわ、リョウスケです。 近年は一生懸命働いてもなかなか給料は増えませんが、それでも年齢を重ねるごとに給料は上がっていきます。 大手転職サイトの調査によるとサラリーマンの平均年収は以下のように推移しています。 20代では約260万30代では約385…