リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆指標として有名なジム・ロジャース氏が日本と米国に投資しない理由・・・

こんにちわ、リョウスケです。 リーマンショック以降、景気拡大局面が約10年間続きましたが、最近は景気減速の懸念が高まってきています。 米中貿易戦争は収まる気配がありませんし、これまで世界経済を引っ張ってきた中国も成長力が大きく低下してきていま…

日本の衰退が一目で分かる画像・動画を紹介!なぜ日本は没落する一方なのか

こんにちわ、リョウスケです。 かつての日本は戦後の焼け野原の中から「東洋の奇跡」と呼ばれるほどの速さで発展し、国の経済規模を示す「GDP(国内総生産)」は世界一位であるアメリカに肉薄するほどでした。 そもそも、日本は江戸時代末期まで「鎖国」して…

「二日で簡単に10万円稼げます!」で騙された人数がヤバイ!俺がゆっくりお金を増やす本当の方法を教える

こんにちわ、リョウスケです。 大手転職サイトが「人生において最も大事なものは何ですか?」というアンケート調査をしたところ、1位が「お金」で全体の30.5%、2位が「愛」で25.5%、3位が「希望」で11.8%となりました。 私個人としては「お金」「健康」「知…

日本一のコスプレイヤーえなこさんの月収が凄い!ニッチな業界でも極めると凄い

こんにちわ、リョウスケです。 2008年のリーマンショック後、日本経済は低迷しましたが2012年の第二次安倍政権発足後、企業の業績は回復し不況から脱することができました。 失業率もリーマンショック後の最悪期には6%近かったものが、2%台まで下がるほど景…

日韓関係悪化のダメージはどっちの国の方が大きい?一極集中ビジネスのリスクとは

こんにちわ、リョウスケです。 本来、隣人とは仲良くしなければいけませんが、より密接な繋がりとなってしまうことから不満が蓄積し、険悪な関係になってしまうことも多いですよね。 世の中を見渡しても、近隣住民同士でいがみ合って警察沙汰になっているニ…

本田圭佑氏が「貯金は悪」とツイッターで呟いて大炎上!貯金は本当に悪いことなのか?

こんにちわ、リョウスケです。 これまで「情報の発信」はテレビや新聞、雑誌などのメディアしか行うことができませんでしたが、近年はツイッターやブログ、フェイスブックなどのSNSが普及し、一般の人でも簡単に情報や意見の発信を行うことができるようにな…

超高配当株「JT」への投資を検証!世界的タバコ離れと電子タバコ規制強化は注視すべし

こんにちわ、リョウスケです。 近年は世界的に低金利時代に突入していますが、そんな中投資家の間では「高配当株」の人気が高くなっています。 例えば、タバコ会社である「JT」は高配当施策や自社株買いを頻繁に行う株主還元意識の高い企業ということで、日…

【悲報】アラフォーの給料だけが下がっている・・・ロスジェネ世代がやるべき生活術とは

こんにちわ、リョウスケです。 景気には波があり、良い時悪い時が繰り返されています。 これは日本にも当てはまることで、高度経済成長期の好景気からバブルが崩壊した後の大不況、リーマンショック後の大不況から2012年の第二次安倍政権発足後の好景気など…

ケチ過ぎて周りの人に嫌われた友人の末路・・・ケチと節約家の違いとは

こんにちわ、リョウスケです。 金融庁の「年金だけだと老後資金2000万円足りない問題(撤回されましたが・・・)」以降、老後を不安に感じる人が急増し、老後資金セミナーを受講したり、投資を始めるために証券会社の口座したり、資産形成をするための何らか…

年収700万円の夫の小遣いは1万円、妻は毎日豪華ランチ・・離婚裁判時の妻の言い分が凄い!

こんにちわ、リョウスケです。 時代が変わるごとに人々の価値観は変わってきていますが、最近では「結婚」に対する意識も変わってきています。 例えば、大手結婚相談所の調査によると、女性が男性に求める結婚するための条件としてかつては「高学歴、高身長…

投資(株、FX)で失敗した人のコピペまとめ!こんなの見たら投資できなくなる・・・

こんにちわ、リョウスケです。 投資を長年続けていると、「うわっ!やってしまった!」と思えるような大失敗をすることもあるかと思います。 私自身も、投資を始めた頃は、インフルエンサーが推奨している銘柄を自分自身では何も調査せずに投資して数百万円…

連続増配25年以上、配当利回り2.5%以上の米国企業を一覧で紹介!投資妙味はあるのか?

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資をやる人の「目的」は「資産を高めること。」に尽きると思います。 しかし、「経済は生き物」と言われるように、予測不能な動きをすることから、将来株価が上昇する銘柄を見つけ出すことは至難の業です。 そんな中、「…

自宅にいるだけで通報された友人・・・運が悪い人の原因とは

こんにちわ、リョウスケです。 「運」・・・人の能力や努力、意思ではどうしようもないめぐり合わせを表します。 ある意味、人の力を超越した絶対的な力を持っているといってもいいでしょう。 そして、人がそれぞれ抱えている最終的な「目的」や「夢」を達…

ユニクロ柳井氏、ソフトバンク孫氏も?カリスマ経営者の報酬から考える配当金の重要性

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資で利益を得るためには大きく分けて2つの方法があります。 一つは株式を購入した時の株価よりも売却した時の株価の方が大きい場合に発生する「差益(キャピタルゲイン)」で、もう一つが株式を保有していた際に発生する…

大手企業に勤める年収400万円の彼氏と別れたい!専業主婦になって自分らしい生活をしたいのに・・・

こんにちわ、リョウスケです。 人々の価値観は時代の変化と共に移り変わっていきます。私もすでに40年以上生きていますが、私が子供の頃と今とでは人々の考え方そのものが全然違っているように感じます。 例えば、サラリーマンの働き方も変わってきており、…

職場で人の悪口ばかり言う女の末路・・・因果応報とはこの事!

こんにちわ、リョウスケです。 「悪口」や「陰口」は仕事をしていると嫌でも聞くことになりますし、様々な要因から自分自身がこれらの事を言ってしまうこともあり、どうしても避けては通れないものです。 社会に出ると、多くの人と一緒に仕事をすることにな…

「消費税上がるんだから給料も上げろ!」と役員に直訴した結果・・・会社が驚きの対応

こんにちわ、リョウスケです。 かつての日本人サラリーマンの給料は右肩上がりで上昇していっておりましたが、近年は企業の業績が良かろうが悪かろうが、ほとんど上がっていません。 おそらく現在のように企業の業績が比較的良い時期でも、給料が上がらない…

リーマンショック以上の大暴落が起こる兆候が既に出てる?世界恐慌に備えてやるべきこと!

こんにちわ、リョウスケです。 「経済は生き物」と言われるように、人間には予測がつかないものですが、「好景気」と「不景気」のサイクルを繰り返していることだけは簡単に予測することができます。 2008年には「リーマンショック」という100年に1度と言わ…

eMAXIS Slim先進国株式インデックスを徹底評価!メリット・デメリットとは

こんにちわ、リョウスケです。 かつての「投資信託」と言えば「信託報酬」が高い割に大したパフォーマンスが出ていないものばかりでした。 投資家が投資信託に投資した場合、信託報酬を差し引いたものがパフォーマンスとなるので、信託報酬が高ければ高いほ…

老後資金3000万円を銀行員に勧められた投資信託にぶち込んだ結果・・・悲惨な老後生活を満喫中

こんにちわ、リョウスケです。 金融庁が公表した「年金だけでは老後資金2000万円足りなくなる。」という問題は国民から大批判されてしまいましたが、一方で老後に不安を感じて対策を講じる人も増えたようです。 老後資金に関するセミナーは予約がすぐに埋ま…

【悲報】中国アニメの市場規模が日本を上回る・・・日本のアニメーター低賃金問題を解決せよ!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は衰退していっていると言われていますが、それでも世界に誇れる産業はたくさんあります。 例えば、日本の素材産業は世界シェアを多く有しているものが多く、中でも機能性化学品は、世界市場は約50兆円あり、リチウムイオ…

アフリカの貧困は何故無くならない?大富豪上位3名の総資産額が6億5千万人分の資産を上回る

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本はこれまで歴史上どこの国も経験したことがないような少子高齢化が進んでおり、今後更に国が衰退し国民も貧しくなっていくことが懸念されています。 実際、6人に1人が年収120万円程度の生活をしていますし、ユニセフ…

増税や社会保険料増加によって手取り収入は減り続けている!収入を増やす方法

こんにちわ、リョウスケです。 日本に住む人の多くは将来への不安を漠然と考えていると思いますが、外国に頻繁に行く人や、外国人とかかわる機会が多い人は、日本という国そのものが少しずつ貧しくなっていっているのを実際に肌で感じているのではないでし…

高年収を得るために転職した男が3か月で解雇・・・現在は妻も子もいるのに悲惨な無職生活

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は高度経済成長期のように、給料が右肩上がりで上昇するわけではなく、むしろ増税や社会保険料の増加などによって、手取りの収入はどんどん下がっていっています。 一生懸命働いているにもかかわらず、給料が下がっ…

月300時間残業の東大卒エリート官僚の末路・・・「いつでも辞めてやる」という状況を作る重要性

こんにちわ、リョウスケです。 昨今はこの日本でも「格差」が広がっていると言われていますが、最も分かりやすい格差といえば「大企業に勤める人」と「中小企業に勤める人」の差ではないでしょうか。 大企業と中小企業とでは「給料」や「福利厚生」がびっく…

年収100万円で家賃を払えなった男の行動がヤバい!クーラーの効かない貸倉庫に住み始める

こんにちわ、リョウスケです。 かつての日本は「一億総中流」と呼ばれるほど裕福な国で、経済的な格差はあるものの多くの国民は豊かで貧困率が低い国でした。 しかし、バブル崩壊後の日本は不況に苦しみ「失われた20年」と呼ばれるくらい長い間ほとんど経済…

30年間年金に加入しなかった男の悲惨な老後・・・情報弱者はいつも損をする

こんにちわ、リョウスケです。 私たちの老後は「年金制度」があるおかげで、ある程度の生活レベルを維持することができますが、意外とこの制度についてよく知らないという人も多いです。 もちろん、現行の制度の場合65歳になると、これまで支払ってきた年金…

人工知能の市場規模が凄い速さで拡大している・・・AI関連企業に投資すべきか?

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資には様々な投資手法がありますが、企業の将来性や成長性に着目し、業績の伸びに期待できる銘柄に投資する「グロース株投資」は個人投資家の間でも人気のある手法です。 現在の日本企業でグロース株というとぱっと思い…

2019年8月のポートフォリオを公開!株価下落も債券・ゴールドに投資している私は高みの見物

こんにちわ、リョウスケです。 7月は比較的涼しい月でしたが、8月は例年と変わりなく非常に熱い月でしたね。ただ、夏季休暇で1週間以上お休みを取った人も多く、休みが終わった後、次の長期休暇がお正月休みまでない事に、愕然とした人も多いのではないでし…

全財産500万円を米国のインデックスに投資し40年間放置した結果・・・凄いことに!

こんにちわ、リョウスケです。 フランスの経済学者トマ・ピケティ氏は自身の著書「21世紀の資本」で、これまでの歴史において、株や不動産などの資産運用で得られる利益率は働いて得る所得の伸び率を上回り続けていたとして、「r(リターン)<g(グロース…