リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2020-01-01から1年間の記事一覧

いつも「お金がない」と嘆いている友人から考察する貧しい人と豊かな人の決定的な違いとは何か?

こんにちわ、リョウスケです。 働いている方はほぼ例外なく国に対して税金を支払っていると思いますが、ここ数年増税や社会保険料の増加が続いていることをご存知ですか? 例えば年収700万円の人の場合、2002年には手取り給料が590万円でしたが、相次ぐ増税…

大学生カップルが電車の中で大喧嘩をしているのを見て学んだこと

こんにちわ、リョウスケです。 日本には「継続は力なり」という言葉がありますが私はこの言葉は本当に大事だも思っています。 例えば私は若い頃から「家計簿」を付け続けています。正直言ってコレを付け始めたことによって人生が変わったかもしれません。 普…

老後を安心して暮らす為に不労所得を簡単に増やす方法を考えてみた!

こんにちは、リョウスケです。 突然ですが皆さんは長生きしたいですか? 時代とともに医療水準が高まった結果、日本人の平均寿命もどんどん伸びていることは周知の事実。 現在の平均寿命は男性「81.0歳」、女性が「87.9歳」となっており、約70年前(1947年)…

100年後に実現できているテクノロジーがヤバい!技術年表を作ってみた

こんにちは、リョウスケです。 世の中、日進月歩で技術革新が起きておりますが、私が子供の頃と比べて凄く便利になりました。 例えば、友人と待ち合わせの際には、メールやLINEなどを使ってリアルタイムでやり取りし、遅れそうな場合や場所が分からなければ…

やばっ!俺のせいで職場で大喧嘩に発生する事態に・・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現代のような一生懸命仕事を頑張っても給料が上がらない時代は多くの人が何らかの節約を心がけていると思います。 ちなみに私は持論として、過度な節約は視野を狭めてしまいますし、人生経験を底上げしていくためにはお金を「…

私が女性達に貢いだ総額「2000万円」!女と付き合うとお金が増えない?

こんにちわ、リョウスケです。 私が子供の頃は今ほどインターネットだのスマホだのがなかったので、友達と遊ぶ時も外で走り回って遊んでいました。 小学校高学年位からファミコンで遊ぶようになったんですけど、今は当時と比べものにならないくらい色んな楽…

ビル・ゲイツから学ぶ、誰でも出来る資産形成術

こんにちわ、リョウスケです。 2020年の長者番付トップはネット通販世界最大手「アマゾン」の創業者にして最高経営責任者(CEO)であるジェフ・ベゾス氏で1130億ドル(約12兆4800億円)でした。 続いて2位がマイクロソフトの創業者で元最高経営責任者(CEO)…

増税地獄に陥る日本はオワコン?この国で資産を確実に増やす方法

こんにちわ、リョウスケです。 私は漫画が大好きなのですが、少年ジャンプに連載しているような、強くて仲間の為に戦うような古臭いけど熱いマンガが好みなんですよ。 そういう漫画には必ず弱き者を搾取する悪者が登場します。 例えば「北斗の拳」という漫画…

僕がやっている、流行の中でローリスクハイリターンの利益を得る方法

こんにちわ、リョウスケです。 これまで日本では様々なものが流行してきました。ファッション関連なんて常に変わってきていますよね。 玩具でも「たまごっち」なんかも流行っていましたし、スイーツも以前「ティラミス」が流行っていました。 数年前に「Face…

株式投資で損をする人と得をする人の違いとは?儲かるコツを教えるよ

こんにちは、リョウスケです。 去年のことですが、金融庁が老後の生活資金を年金だけに頼っていると2000万円足りなくなると発表しました。 この時の批判は凄くて、テレビや新聞、ネットではこの話題で持ちきりになっていましたが、私自身は正直言って、批判…

私が買って後悔した商品3選紹介する!

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は質素倹約を美徳にしているのと、長年の不況によって日々の生活で節約を心がけている人が多いそうです。 もちろん節約で出費を抑えることは凄く大事ですがかといってなんでもかんでも我慢してしまうと、ストレスが溜ま…

高年収の会社から低年収の会社に転職した俺の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は節度を重んじる民族なので、あまり他人に「給料なんぼなん?」って聞けません。ただ、やはり興味はありますよね。 ちなみにサラリーマンの平均年収は以下のように推移しています(転職サイト調べ)。 20代では約260万3…

引きこもり歴30年で小遣い6万円を貰っているおっさん・・・親は極貧生活という悲しい末路

こんにちわ、リョウスケです。 昔は何か辛いことがあっても気合いで乗り切れ、という根性論が日本人の根底にありましたが、今はある程度逃げることも許される世の中になっているように感じます。 ただ、何でもかんでも逃げてしまうと、私の経験則では世の中…

入社数ヶ月で会社を辞める人の未来は暗い!すぐに退社する若者たちの末路

こんにちわ、リョウスケです。 月日が流れるのは早いもので、2020年もまもなく終わりますね。今年はコロナで大変な一年となってしまった人も多いかと思います。 特に学校に入学したり卒業したり、会社に入社するような節目となる人は本当に大変だったと思い…

専門的な知識がなくても株式投資で成功する方法を教える

こんにちは、リョウスケです。 このブログでは何度も書いていますが、私が若い頃は本当に仕事が出来なくて、上司や先輩にほぼ毎日怒られてたんですよ。 ですので、仕事が本当に嫌で毎日辞めたいと思ってましたね。そんな時に出会ったのが株式投資です。始め…

就職氷河期世代の人達が可哀想すぎる・・・僕は資産形成出来たけどね(ドヤっ)

こんにちわ、リョウスケです。 最近まで人手不足が叫ばれていましたが、すこしまえに発表された2020年10月の有効求人倍率は1.08倍前後となっており、前年度より0.5ポイント下落しました。 この「有効求人倍率」というのは求職者一人に対して、どれくらいの求…

毎週宝くじを買い続けた私の末路・・・こんな奇跡ある?

こんにちは、リョウスケです。 もう今年も終わりですね。今年はコロナによって歴史に残る災厄の一年となってしまいました。 ただ、英国や米国等ではワクチンの接種も始まっているので来年は良い一年になるよう切に願っています。 さて、年末ともなるとクリス…

日本株と米国株、どちらのパフォーマンスが優れているのか調べてみた。

こんにちわ、リョウスケです。 2020年はコロナウイルスが世界中で感染拡大した為、都市封鎖が行われたり、イベントの自粛により経済が停滞しました。 しかし、株式市場を見てみると株価が上昇しています。以下は日本の日経平均株価とアメリカのS&P500指数を…

資産3000万円ある老人が破産?誰にでも起こり得る恐怖

こんにちわ、リョウスケです。 私は若い頃から株式投資や副業で資産形成を行ってきましたので、同世代の人達より資産の余裕があります。 少し前に私の保有している全資産を計算した所8000万円ほどありました。 恐らく余程のことがない限り、今の生活スタイル…

中小企業の管理職である私の冬のボーナスを公開・・・しっかり成果出したのに下がりやがった!

こんにちわ、リョウスケです。 最近はコロナの感染が増えてきて、自粛ムードが進んでおり、折角の忘年会・新年会に水を差すような形になっています。私は友人や同僚たちとの忘年会は一年の疲れをいやすことができるので、大好きなんですけど、今年は難しそ…

米国の超有名企業に就職した男の末路・・日本企業に就職し米国企業に投資する

こんにちわ、リョウスケです。 世界で最も強い国といえばどこを想像しますか?分野も「政治」「経済」「文化」等様々ありますが多くの人はアメリカを想像するのではないでしょうか? 近年は中国が台頭していますが2020年現在の時点ではまだアメリカの方があ…

愚民が貧しいのを「国が悪い」「社会が悪い」とか悪口を言ってるのを富裕層は嘲笑っているよ!

こんにちわ、リョウスケです。 多くの日本人は働いて得た給料をそのまま銀行に預けていますが、今の銀行の利息は0.01%程度ですので、このままでは資産形成を行うことは出来ません。 ではどうすれば良いのかというと、株式投資をするべきです。ただ、日本の株…

僕が数千万円の資産を持つことができた方法とは!普通のサラリーマンでもできたよ

こんにちわ、リョウスケです。 2020年もすでに終わりを迎えつつありますが、皆さんにとって今年はどんな年でしたか? 今年はコロナの影響で世界的に厳しい一年だったと思います。ただ、株式市場は2020年序盤こそ株価が暴落しましたが、既に元の値に戻りつつ…

お金も恋人も簡単に作れる方法を考えてみた

こんにちわ、リョウスケです。 大手就職サイトが会員に「あなたにとって最も大事なものは?」というアンケートしたところ、1位が「お金(全体の30.5%)」と回答をしたそうです。 この結果に対して「ゲスいなあ」と思う人も多いかもしれませんが、現実問題と…

2020年11月の運用成績とポートフォリオを公開!市場は暴騰したが・・・私のパフォーマンスは!

こんにちわ、リョウスケです。 今年も一年が終わろうとしていますが、月日が経つのは早いものですね。皆さんは今年は良い年でしたか?多くの方の2020年はコロナウイルス感染拡大によって、かなり不自由な暮らしを強いられた方が多いかと思います。 私事を言…

ブラック企業勤めの友人がFXで大儲け!その後が・・

こんにちわ、リョウスケです。 高い成長が見込めない日本では給料の上昇を目指すより、資産運用などで資産そのものの最大化を目指す方が良いでしょう。 日本人にとってお馴染みの資産運用といえば、「株式投資」と「FX」、そして「仮想通貨」ではないでしょ…

株で成功して早期リタイアした知人の末路・・・現在は時給950円のバイトマン

こんにちわ、リョウスケです。 近年、日本や欧米といった先進国を中心に、現役世代のうちに資産を増やして経済的自由を手に入れて「アーリーリタイア」を目指している人が増えているそうです。 欧米では「FIRE(Financial Independence, Retire Early)」と…

アーリーリタイアしたい人にオススメの投資方法とは

こんにちわ、リョウスケです。 数年ほど前から欧米を中心に「FIRE(Financial Independence, Retire Early)」という言葉が流行となっております。 これを日本の言葉に直すと所謂「経済的自由を手に入れてアーリーリタイアする」ということで、 つまり若い…

女性「私は美人だから年収5千万円の男性との結婚がふさわしい!」・・・大金持ちに華麗に論破されてて草

こんにちわ、リョウスケです。 芸能人の熱愛ってよくありますが、それなりに経験を積んだ俳優やお笑い芸人が若い女性のカップルって多いですよね。 逆に若いアイドルや女優が、お金を持っているIT社長や青年実業家と結婚するケースって多いです。 これって生…

学歴に関係なく資産を増やす方法・・2流以下の大学に行って意味があるのだろうか?

こんにちわ、リョウスケです。 人は色んな物差しで他人の「質」や「レベル」を判断します。見た目で判断する場合もありますし、社会的地位で判断する場合もありますよね。 人の中身を見える化する事は出来ないので、肩書きというものは凄く大事だと思ってい…