リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20年間柄勤めた会社を辞めてラーメン屋になった知人の末路・・・

こんにちわ、リョウスケです。 世の中には仕事が好き、って人はどれくらいいるんでしょうか?私も仕事は滅茶苦茶嫌と言うわけではありませんが好きというわけではありません。 好きなことや、趣味を仕事としてやっているから仕事が好きというわけではありま…

一般的なサラリーマンが「アーリーリタイア」するための唯一の方法とは!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は働いている間に、資産を最大化して「アーリーリタイア」を目指す人も増えてきています。 これは日本だけでなく欧米でも増えており「Financial Independence and Retire Early」の頭文字をとった「FIRE」という言葉でムー…

株式投資をする際に絶対に買ってはいけない銘柄とは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 過去に何かを成した偉人は名言を残しております、今を生きる私達に為になることって多いです。例えば進化論を提唱した以下の言葉を残しています。 この世に生き残る生き物は、最も力の強いものか。そうではない。 最も頭のいい…

牛丼屋でヤバいオッサンを発見!人の目が気にならなくなったら人間辞めろ。

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはご自身に「自信」は持っていますか?中々、今のような草食系男子が増えている世の中で自分に自信を持っている人は、少ないかも知れませんね。 そんな私は「今は」自分に自信を持っています。若い頃は全然持っておらず…

「副業」で数百万円の収益を得ている友人に株式投資を薦めた結果!コテンパンに論破された・・

こんにちわ、リョウスケです。 数年前から政府も副業を推進しておりますが、裏を返すとこれ以上サラリーマンの収入を上げれないということを意味しています。 ですので、これからの時代は本業の収入だけを当てにするのではなく、収入源を複数持つことが求め…

株価の暴落は必ず起こる!株価が暴落する前にやっておくべきこと

こんにちわ、リョウスケです。 アメリカという国が誕生してから常に成長を続けてきましたが、これは世界を引っ張る優秀な企業が誕生していることにあると思います。 かつてはIBMが世界の先端技術を引っ張ってきましたし、現在はマイクロソフト、アマゾン、ア…

日本有数の超名門大学を卒業した同僚に年収を聞いてみた・・・・

こんにちわ、リョウスケです。 人生をある程度生きているとターニングポイントとなるような事はたくさんあります。 人との出会いや結婚、出産等様々なものがありますが、その中の一つが「転職」だと思います。 職場が変わることによって仕事内容も変わってき…

【超絶悲報】俺氏、牛丼屋さんで食い逃げ騒動起こしてしまう!!

こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナの影響によって、飲食店が大打撃を受けているそうですね。 私にはよく行くステーキハウスがあるのですが、コロナ前は予約するのもひと苦労なほど人気店だったにもかかわらず、つい最近行ったら全然お客さんが入っ…

貴方がお金持ちになれない理由・・・資産形成に最適な方法とは?

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は様々な課題を抱えていますが中でも少子高齢化は日本を衰退させる主要因となるので早急に対策を講じなければなりません。 しかし、現状は少子化に歯止めは掛かっておらず少しずつ悪化しております。そもそも私が子…

仕事が無い時に自分を高める努力をしなかった愚民共の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 朝の通勤ってしんどいですよね。コロナ対策でリモートワークが進んでいるとは言え、私が出社するタイミングでは電車は満員状態になります。 そんな疲れる通勤の際に座席に座れた時の幸福感ってハンパないですよね。ちなみに私…

お金が有ったらアーリーリタイアしたい?絶対にすべきではない理由!

こんにちは、リョウスケです。 仕事をしているとムカつく上司っていると思うのですが、その上司の人達も大変なんですよね。 役員とかまで上り詰めれば見る景色は変わってくるのかも知れませんが、部長職以下くらいはたかが中間管理職なんですよね。 ですので…

ボロボロになるまで働いてようやくリタイア生活した人の悲劇!せっかく働かなくても良いのに悲しすぎ・・

こんにちわ、リョウスケです。 会社に雇われ経営者に比べると収入の少ないサラリーマンが一定のレベルの資産を残すためには株式や不動産をはじめとした資産運用が最も最善です。 ただ、銀行貯金はともかく、株式などは元本が保障されているわけではないリス…

俺「会社なんていつでも辞めてやる」←こう思えるようなった理由!

こんにちわ、リョウスケです。 近年は「アーリーリタイア」という言葉も浸透しており、若者を中心に経済的自由を得るために投資や副業を頑張っている人が増えているようです。 でも、根本的な理由はやっぱり「仕事が嫌」という人が多いと思います。 特に仕…

投資と貯蓄どちらがお得?毎年100万円投資と年間220万円貯蓄の差を調べてみた!

こんにちは、リョウスケです。 日本人は質素倹約を美徳とする民族であまり「お金」に関する話をしません。余程仲が良くなければ「給料」や「貯金額」を言う事なんてありませんよね。 ただ、これからのことを考えると不安を感じている人は多いはずですが、給…

年間120万円ずつ米国株に投資すると40年後にはどうなる?億超え所ではないよ!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは「億り人」ってご存知ですか? この「億り人」というのは、資産「1億円」を超える人のことを言います。まあ、億万長者と一緒ですね。 世の中では資産を億超えるなんて不可能だと考えている人も多く、だからこそ「億リ…

私が経済的自由を手に入れることができた最大の理由!

こんにちわ、リョウスケです。 友人や会社の同僚と食事会をすると仕事の事、最近の出来事、テレビの話、愚痴、不満など色んな話しをしますが、40代の中年世代になって増えてくるのが「健康」の話しです。 「膝がー。」「腰がー。」「老眼がー。」「○欲がー。…

出世したくない?中小企業の部長職である私が出世の魅力を教えます

こんにちわ、リョウスケです。 仕事をしていると色んな人と関わることになりますが人によって価値観や考え方が変わりますが世代によっても変わってくるように感じます。 例えば、私より上の世代は「根性論」を好み、私より若い世代は「生産性・効率性」を重…

年収が高いから幸せではない!高所得者の悲惨な末路

こんにちわ、リョウスケです。 この日本でも貧富の差が開いていると言われていますが、現実に年収うん千万円やうん億円といった、高所得者もたくさんいます。 その多くは経営者や投資家などですが、スポーツ選手や芸能人の収入も凄いですよね。野球選手の契…

資産を増やす為に最も大事なスキルとは・・・お金持ちになりたければ「コレ」を身に付けよう!

こんにちわ、リョウスケです。 人は年齢によって周りから求められるスキルは変わってきます。例えば子供の頃男子は運動神経や喧嘩の強さがあれば人から認められましたが社会人になるとこれらのスキルは大して求められません。 大人になれば立場や仕事によっ…

クレジット不正利用の被害にあった友人が悲惨すぎる・・・資産を形成する際「セキュリティ意識」は超大事!

こんにちわ、リョウスケです。 日本はバブル崩壊後永きに渡って低迷していますが、その結果日々の生活で何らかの節約を行っている人が増えているそうです。 そもそも日本人は質素倹約を美徳とする民族なので収入が少なければ出費を減らす、という所に行き着…

株式投資で大成功してお金持ちになった男の悲惨な末路!「運」だけでは資産を維持できない

こんにちわ、リョウスケです。 この世を生きている人の殆どは「お金をたくさん保有したい!」と考えていると思いますがどのようにすればお金持ちになれるのでしょうか? 一つは経営者として会社を興し事業を成功させることです。 例えばFaceBookの創業者で現…

毎月5万円ずつ米国株に投資するだけでお金持ちになれる!「億万長者」なんて絶対になれないと思ってませんか?

こんにちわ、リョウスケです。 「日本」は、世界的に見ると比較的裕福な国とされており、高度経済成長期だった1970年代は「一億総中流」と呼ばれるほどでした。 そして「総中流」と呼ばれるように貧富の差が少なく中流階級の人が多かった時代です。 当時の「…

資産を高めたい人がやるべき二つの事・・これさえやればお金持ちになれる!

こんにちわ、リョウスケです。 みなさんはご自身の給料に満足していますか? まあ「満足している」という方もいらっしゃると思いますが、多くの人は実績や責任が給料に反映していないのではないでしょうか? 以下は、サラリーマンの平均年収をグラフにしたも…

安易な転職は辞めておけ!どの会社に転職しても不満が抑えれない人は自分自身に問題あり!

こんにちわ、リョウスケです。 コロナの影響によって経済が冷え込んで久しいですが、少し前に発表された「完全失業率」は3%を越えてしまいました。 昨年末は2.4%だったことを考えると失業者が増えていることが分かりますね。まあ、アメリカなんかは7%を超え…

老後の生活って苦しいの?!大手企業で働いていた両親に生活が苦しくないか聞いてみた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 コロナの世界的感染拡大によって、株価はともかく足元の景気は世界的に大不況となっています。日本ももちろん不況に苦しんでいて、「完全失業率」は令和2年8月が3.0%となっています。 ちなみにコロナの影響が出る前の令和1年の…

大損失(涙)!2020年9月の運用成績とポートフォリオを公開する・・・

こんにちわ、リョウスケです。 10月に入って、随分と過ごしやすくなりましたね。春は花粉症で苦しむので、秋の今頃が年間で最も過ごしやすいという方も多いのではないでしょうか。 一方で、世界的には相変わらずコロナの影響が大きく、ついに米国のトランプ…

格差社会って悪いことなの?「底辺」と「お金持ち」の「差」とは何か?

こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナの影響によって観光業や飲食業界を中心に非常に厳しい状況になっています。 完全失業率も数年ぶりに3%を越えてしまったようですし、じわじわと大変な状況になりつつありますね。 ちなみに私はICT関係の仕事をして…

株式投資で6000万円の資産を作ってアーリーリタイアした男の末路・・・こんな生活絶対嫌だ!

こんにちわ、リョウスケです。 多くの人は「お金を貯めたい。」「収入を増やしたい。」と考えていると思いますが、これらの「目的」というものは何なんでしょうか? 例えば、「ワンランク上の生活をしたい。」「老後の不安を払拭したい。」「余裕のある生活…

同僚「お金がない~!!毎日生活が苦しい!」・・・同僚の生活スタイルを調査した結果!

こんにちわ、リョウスケです。 現代社会は貧富の差が拡大しており、富める者はますます豊かになり、貧しい者はさらに苦しい生活になっています。これは世界の貧しい国だけでなく、世界有数の豊かな国である日本でも当てはまります。 皆様も実際に身の回りを…

【悲報】職場に一人新しく採用したらとんでもないトラブルになった・・・まさに日本の闇

こんにちは、リョウスケです。 現在はコロナの影響によって世界的に景気が圧巻していますが、もちろん日本も大きな影響を受けています。 厚生労働省の発表した資料によると現在の有効求人倍率は「1.08倍」となっており、コロナ前の2019年12月の有効求人倍率…