リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】20年間付き合った大好きなあいつとお別れ・・・高スペックな奴と遊びまくってゴメンな

こんにちわ、リョウスケです。 先日、とてつもなく悲しい出来事がありました・・・。 長年お付き合いしていた奴とお別れすることになったのです。 あんなに好きだったのに・・・・。 出会ってから、何年になるんだろう・・・。 10年・・いや、20年か・・・。…

男の嫉妬ほど怖いモノは無い!同僚や先輩を追い抜いて昇進した結果・・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私達が生きていく為には、働いてお金を稼ぐ必要があります。 ですので、仕事がいくら嫌であっても働かなければいけないわけですが、皆様は職場環境で最も重視することって何ですか? 給料ですか? 人間関係ですか? やりがい…

現在の株価が割安か、割高かを判別する方法!現在の株価は最適なものなのか?

こんにちわ、リョウスケです。 昨年の2019年の株式市場は非常に好調な相場となり、日本の主要インデックスである「日経平均株価」が22.0%、米国の主要インデックスである「S&P500指数」が28.7%上昇し、世界的に株価が上昇下一年となりました。 その前年の20…

お金持ちになりたい人が絶対に買ってはいけないもの3選!

こんにちわ、リョウスケです。 近年は企業の業績は良くなり、失業率も良い水準を維持していますが、サラリーマンの給料はそれほど上がっておりません。 むしろ、消費税が8%から10%に上昇するなど増税がおこなわれていることや、社会保険料の増加によって、給…

【悲報】40代の引きこもりオジサンのお小遣いは6万円・・・・一方、両親は毎月9万円赤字の極貧生活!

こんにちわ、リョウスケです。 私達は日常の生活を送る中で、様々な出来事がおきているはずです。 楽しいこともあれば、辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと等たくさんの「出来事」が積み重なって「日常」が造られているわけですね。 ただ、人は誰しも「嬉しい…

大事な500万円を連続増配企業に投資したらどうなるの?!30年後驚きの金額に・・・!

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は約30年近く経済の低迷が続いており、かつてに比べると国際的地位を大きく下げています。その結果、国際的地位や世界での発言力が下がっているだけでなく、今後は少子高齢化などの様々な問題によって、さらに低迷…

【悲報】大企業のポンコツ社員が婚活したら無双状態に!世の中やっぱり「金」

こんにちわ、リョウスケです。 世の中には様々な業種の仕事がありますが、中には一次請け、二次請け、三次請け・・・といったピラミッド型の産業構造になっている業種もたくさんあります。 最もメジャーなのが建設業界ですね。 例えば大林組や鹿島、大成とい…

「分散投資」は儲からない!個人投資家は「集中投資」すべきなのか?

こんにちわ、リョウスケです。 「株式投資」を既に始めている方は書籍やブログなどで勉強をしてから運用を開始した人が多いと思いますが、初心者向けの書籍などでは必ず「長期投資」の有効性や「分散投資」によるリスクヘッジについて記載されています。 こ…

【悲報】友人に美人女性を紹介してあげた結果・・・悪ノリしまくって嫌われてしまう!

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は少子高齢化が進んでおりますが、この原因は様々なものがありますが晩婚化であったり、生涯未婚率の増加といったものが挙げられています。 まあ要は時代の流れとともに価値観が変わっていき、「結婚」というものの…

ウォルマートが予想を下回る悪決算を発表!しかし株価は上昇する意味とは?(2020年4Q決算考察)

こんにちわ、リョウスケです。 世界中に店舗を構えている小売業世界最大手の「ウォルマート・ストアーズ(WMT)」が2020年度第4・四半期決算(11月~1月期)を発表しましたので、考察してみたいと思います。 ウォルマート・ストアーズの2020年度4Q決算を考…

「GAFA」を始めとしたテクノロジー株全盛の時代にディフェンシブ銘柄に投資すべき理由!

こんにちわ、リョウスケです。 2018年の株式市場は様々な要因によって株価が低迷しました。2018年前半は債券の長期金利が上昇したことを受けて資金が株式から流出してしまい下落しましたし、10月から年末にかけては米中貿易戦争の激化を受けて株価が暴落し…

漫画「北斗の拳」に出てくる「ラオウ」の名言は投資に活かせる?!世紀末覇者の名台詞を集めてみた

こんにちは、リョウスケです。 会社で仕事をしていると、「個人」の成果も重要ですが「チーム」としての成果も非常に重要なものとなってきます。 「会社」は組織ですので、仮にチーム単位ではそれなりに成果が出ていても、組織全体の業績が悪いと、昇給も少…

市販で購入すると1500円以上する「サプリメント」を100均の安物を摂取し続けた結果!

こんにちわ、リョウスケです。 私は普段、きちんと栄養が補給できるように「自炊」しています。 人生を豊かにするために「健康」を維持させることが必須となりますし、しかも外食を繰り返すよりも「節約」の効果がありますからね。 ただ、仕事もしていますの…

彼女を旅行に誘ったら断られたので別の女性と旅行に行った結果・・・驚くべき行動に!

こんにちわ、リョウスケです。 私達が生活していくためには「お金」が必要ですが、これを得るために働く必要があります。 そして、仕事は人間関係が面倒くさかったり、激務だったり、給料に見合わなかったり、色んな不満を抱えている人も多いでしょう。中に…

エヌビディアがついに大復活の好決算を発表!やはり時代はテクノロジー株なのか?(2020年4Q決算考察)

こんにちわ、リョウスケです。 今回は画像処理半導体「GPU」の開発・販売をしている「NVIDIA(エヌビディア)」が2020年度第4・四半期決算(2019年11月~2020年1月期)を発表しましたので、考察してみたいと思います。 エヌビディア(NVIDIA)の2020年度4Q…

ボーイングが22年ぶりに赤字転落!この銘柄に投資妙味があるのか?(2019年4Q決算考察)

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、世界最大の航空機メーカー「ボーイング(BA)」の2019年度第4・四半期(2019年10月~12月)の決算を発表しましたので考察してみたいと思います。 ボーイング(BA)の2019年度4Q決算を分析してみる 今回の決算は非常に…

【悲報】俺、女性に余計な一言を言ってしまい激怒させてしまう!

こんにちわ、リョウスケです。 社会を生きていると、様々な人とかかわっていくことになるので、物事を円滑にスムーズにおこなう為には「人間関係」というものは非常に大事になってくると思います。 そして、この「人間関係」を維持するためには「コミュニケ…

まだ株式投資をやってないの?!誰でも資産形成できる手法は「コレ」!

こんにちわ、リョウスケです。 2008年にアメリカの大手証券会社リーマン・ブラザーズ証券が破綻したことをきっかけに世界的な大不況に陥りました。 この日本は当初それほど大きな被害はないと予想されていましたが、株式市場は大暴落、失業率も大幅に増加し…

2020年1月のポートフォリオと運用成績を公開!非常に良いスタートをきったよ!

こんにちわ、リョウスケです。 2020年も明けて1ヶ月経ちましたが、さすがに正月ボケは解消されていると思いますが、長期休暇が5月まで無いことに絶望感を感じている人も多いのではないでしょうか? 私は年末年始と、3月の年度末あたりは最も仕事量が増える…

【愚痴を聞いてくれ】俺の部下は年上の先輩!このポンコツ社員と飲みに行った結果・・・

こんにちわ、リョウスケです。 時代とともに人々の考え方や価値観は変遷していきますが、最近は「○○離れ」がたくさんあります。 思いつくものを列挙すると「車離れ」や「恋愛離れ」「ゴルフ離れ」「ブランドモノ離れ」「飲み会離れ」などたくさんありますが…

コンパ女子「博報堂に勤めています。」 俺「へえ、文房具屋さんに勤めてるんだ・・・。」

こんにちわ、リョウスケです。 人は誰でも「お金持ちになりたい!」という漠然とした願望を持っていると思いますが、実際に実現できると考えている人は極僅かです。 今の時代を生きている人のほとんどがは「カリスマ経営者」でもなければ「才能溢れるスポー…

不倫報道で引退危機の東出昌大さんが無職でも生活できる方法!これは他人事ではない

こんにちわ、リョウスケです。 芸能ニュースを見ていると「不倫」のニュースって多いですよね。 数年前はタレントのベッキーさんと某人気バンドのボーカルの不倫報道が話題になりましたし、2019年も元モーニング娘の後藤真希さんや俳優の原田龍二さんやら、…

事業に成功して資産を32億貯めた男が節税の為にシンガポールに移住した結果・・・悲惨な状態に!

こんにちわ、リョウスケです。 この日本でも「経済格差」が深刻化しており、これまで他人事のようにニュースで流れていたような海外の貧困問題も、最近は日本でも同様に起こりつつあります。 実際のところ、日本人の約3割が「貯蓄ゼロ世帯」で自転車操業のよ…

マクドナルドが好決算を発表!しかし新型肺炎拡大が同影響を及ぼすか?(2019年4Q決算考察)

こんにちわ、リョウスケです。 今回は、世界で最も有名な企業と言っても過言ではない、ハンバーガーチェーン世界最大手「マクドナルド(MCD)」の2019年度第4・四半期決算(10月~12月期)を考察してみたいと思います。 マクドナルド(MCD)の2019年度4Q決…

グーグルが悪決算を発表して爆下げ中!今期からYoutubeの収益を初公開したが・・・(2019年4Q決算考察)

こんにちわ、リョウスケです。 今回は検索エンジンや地図情報アプリなど様々なICTサービスを提供している「グーグル」や、動画配信サービス「Youtube」を傘下に持っている「アルファベット」の2019年第4・四半期(2019年10月から12月)の決算を考察したいと…

若い頃のパワハラ会議が辛かった!要領が悪かった私が上級管理職になれた二つの理由

こんにちわ、リョウスケです。 最近は「働き方改革」が進んできて、子育て世帯の育児休暇の普及や在宅勤務を導入する企業が少しずつ増えてきたり、長時間労働の是正が進むなど、人々のワークスタイルも変わってきております。 また、セクハラやパワハラなど…

奨学金の返済が行えずホームレスになった男の極限生活とは?志とお金が無ければ大学なんて行くな!

こんにちわ、リョウスケです。 時代とともに、人々の価値観やワークスタイルや変化していっておりますが、ビジネススタイルも同様に変化していっています。 特に近年の日本は少しずつ国際的な地位が低下しており、企業は苦境に立たされており、日本を代表す…

ハズレのコンパでめっちゃ大食いの女がいた結果・・・奢るべきなのか?!

こんにちわ、リョウスケです。 一昔前までは女性は家庭を守り、男性が外に出て仕事をするというのが一般的な家庭の生活スタイルでしたが、最近は女性の社会進出が当たり前となり、「仕事」という目線で見ると性別の垣根は無くなっているように感じます。 私…