リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスによる暴落局面でも儲かるおススメ銘柄とは!4000万円のキャッシュをどんどん投資するよ!

こんにちわ、リョウスケです。 最近の話題は新型コロナウイルス感染拡大についてのことで一色ですね。 コメディアンの志村けんさんもコロナウイルスによってその命を失ってしまいましたし、改めてパンデミックの恐ろしさを思い知らされたように思えます。 現…

いい年こいて実家暮らしの奴がゴミ屑以下の価値しかないと思う理由

こんにちわ、リョウスケです。 最近は中年の引きこもりやニートが起こす犯罪が多くなっているような気がするのは気のせいでしょうか。 やっぱりいい年して実家に帰省していたり、働かずに自宅で引きこもっていると、精神に何らかの疾患を抱えてしまうのでし…

東大卒エリート官僚の悲劇!月300時間以上の残業を数ヶ月した結果とんでもない末路に・・・

こんにちわ、リョウスケです。 この日本はかつてほどではありませんが今も「学歴社会」 と言われています。 良い大学に入りさえすれば大手の一流企業に就職することができ、それなりの収入が約束されますからね。 その為、子がいる親はわが子には順風満帆な…

40代の資産家「若い嫁を求めて100回以上婚活したけど結婚できない・・・アラフォー?絶対無理!」 結婚できない理由とは

こんにちは、リョウスケです。 先日、協力会社の20代後半から30代前半の人達なのですが、若い子頃の私と違って要領も良くて、やる気もあり、前途有望な若者達なんですよ。 それにしても、最近の若い子達はお行儀が良いと言うか、優しいというか、 性格の良い…

【悲報】会社を辞めると毎月6万円の支払い義務があることに驚愕!この国は本当に終わっている・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私達が生活をするためには「収入」を得る必要がありますが、この「収入」を得るためには「仕事」をしなくてはいけません。ただ、仕事をしていると、人間関係に悩まされたり、激務に心身ともに衰弱してしまったり、辛くて辞めた…

お金を増やすために必要なのは「センス」!エジソンから学ぶセンスを高める方法

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはもしも生まれ変わるとすれば何が欲しいですか? 例えば「容姿」がもっと良ければ異性にモテモテの人生を送ることができるかもしれませんね。 私がもしもイケメン俳優やアイドルばりの容姿があれば、もっと楽しい人生…

新型コロナウイルスの影響で-30%の大暴落中!この状況で資産を増やすための方法とは

こんにちわ、リョウスケです。 現在のように仕事を頑張っても給料がほとんど上がらない時代では、一般的なサラリーマンがお金を効率的に増やしていくためには株式投資などの「資産運用」をおこなうことが必須とされています。 ただ、残念なことに2020年に入…

女性「美人な私の結婚相手は年収5千万円以上の男性が相応しい!」→米国超大手CEO「あのさあ・・・」

こんにちわ、リョウスケです。 世の中が変遷していくとともに、人々の価値観も変わってきており、かつては当たり前だったものが、現在では当たり前ではなくなっていることは多々あります。 例えば、2、30年前までは女性が結婚すると専業主婦として家庭に入り…

米国株に40年間積立投資した人の末路・・驚きの結果に!

こんにちわ、リョウスケです。 少子高齢化や日本の国際的な地位の低下を考えて、老後の生活に不安を持っている人は多いと思いますが、 それに追い打ちをかけたのが2019年に金融庁が発表した「老後の生活を年金だけで生活すると2000万円足りなくなる。」とい…

俺が住むマンションやばい奴多すぎ・・・隣から男女の愛し合う声、下からはジジイの念仏!引越ししたいっ

こんにちわ、リョウスケです。 私達が日々の生活をしている中で、様々なことを我慢して生きていると思います。 会社では上司やお客さん、同僚や部下、後輩などの人間関係を我慢していますし、家庭内では親や嫁、旦那、子供のことでストレスを抱える人も多い…

日本の年金がヤバい?!社会保障制度が崩壊したソビエト連邦の事例から学ぶ生活術

こんにちわ、リョウスケです。 私達の生活は「国」がある程度保障してくれており、中でも私達が住む「日本」は世界的にも非常に手厚いものとなっています。 例えば、けがや病気をした際には「国民健康保険」の制度のおかげで医療費の3割しか負担しなくてすみ…

リタイアしたいけど日本じゃ無理?!仕事が嫌で海外に移住した男の末路・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は今でこそ、中小企業とはいえ部長職についていますが、入社した当時は本当に要領が悪く、同期のメンバーの中でも最低ランクに出来が悪かったです。その為、上司や先輩には同期と比べられて怒られまくりましたし、自分自身…

新型コロナウイルス感染拡大で世界恐慌が起こる?!本当にヤバイのか?

こんにちわ、リョウスケです。 2019年は投資家にとって非常に有益な一年でした。米中貿易戦争はそれなりに過熱しましたが、将来への期待感からか、世界の株式市場はおおきく上昇しました。 中でも世界第一位の経済大国である米国と第三位の日本の株式市場は…

FXで大失敗している人が続出?!爆損した人の切実な声が悲しすぎる・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本のように一生懸命働いても給料が上がらなかったり、少子高齢化の影響によって老後の生活を保証する年金が貰えるかどう分からなかったりすると、凄く不安ですよね。 そんな不安を解消したくて、現役で働いているうち…

結婚するならイケメン?高収入? 低年収のイケメンが婚活をした結果が悲しすぎる・・・

こんにちは、リョウスケです。 現在の日本は少子高齢化が大きな課題となっており、今後この国を衰退させる要因として警戒されています。 この少子高齢化の原因は様々なものが考えられていますが、特に晩婚化が進んだことや未婚率の上昇が挙げられており、言…

株式投資で爆損した私が考える銘柄選択術とは・・・普通の人でもお金持ちになる方法

こんにちわ、リョウスケです。 この世界に住むほとんどの人が「普通」の人です。 もちろん、人それぞれ適正や才能を持っていますが、その多くがその才能を活かすことなく人生を終えることになりますので、やはり「普通」の人になってしまうわけです。 さて…

ボロボロの服を着た貧しそうなおじさんが実は資産数十億の大資産家だった?!究極の節約生活は幸せか?

こんにちわ、リョウスケです。 最近は新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、株価が大きく下がっています。すでに直近の最高値と比較しても-10%以上下落していますので、相場は「調整」の局面に入っていると言っても良いでしょう。 あくまで予想です…

コロナウイルス感染拡大でリーマンショックを超える不景気に突入?!個人がやっておくべきこととは

こんにちわ、リョウスケです。 最近は少しきな臭い世の中になってきましたね。 原因は新型コロナウイルスの感染拡大の影響によるもので、外国人観光客の減少や各種イベントの中止が相次いでいますし、日本人も出勤などのやむを得ない場合を除いて自宅に閉じ…

女性「株やってる彼氏なんて真っ平御免!結婚考えてたけど別れてやる」

こんにちわ、リョウスケです。 2019年は日本や米国を始めとした主要国の株式市場が軒並み上昇し、投資家は大きな利益を出すことが出来たはずです。 特に日本はこの年に金融庁が「年金だけでの老後生活は2000万円足りなくなる」という俗に言う「老後2000万円…

老後破産が増加している中、両親に「生活は苦しいか?」と確認してみた結果・・・驚きの言葉が!

こんにちわ、リョウスケです。 新型コロナウイルスの感染が世界中で広がっており、「自分も感染するのではないか?」と不安に考えている人は多いと思います。 この問題の怖い所は未知の病気であることと、一度観戦してしまうと、大きな差別に巻き込まれる危…

2~3年で10倍になっている銘柄を見つける方法・・・絶対に儲かる投資術とは!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は老後の不安や給料が上がらない現実を少しでも払拭するために「株式投資」が非常に注目されています。 雑誌やネットを見てみると、株式投資などで成功した人の経験談が書かれている記事も多く、「俺(私)もこの人のよう…

【悲報】カビがびっしり?!飲み物代を節約するためにペットボトルを流用しまくった結果!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは「節約」をしていますか? 本来、資産を高めるためには本業を頑張ったり、副業に励んだりすることで「収入」を高め、「節約」をおこなうことで出費を抑え、「資産運用」で資産を最大化することが重要とされています。 …

【爆損】新型コロナウイルス拡大による暴落で私が出した損失額!2020年2月のポートフォリオと運用成績

こんにちわ、リョウスケです。 最近の話題と言えば、なんといっても新型コロナいウイルス蔓延ですね。 正直言って、最近まで他人事のように思っていたのですが、友人に「ちょっくら飲みに行こうぜ!」と誘ったところ、「さすがに今はヤバいやろ。」とことご…

新型コロナウイルス拡大期は投資よりも節約を重視すべし!グーグル社員の節約術を紹介する・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近は新型コロナウイルスの影響により、健康を意識している方が多いと思いますが、今回のようなパンデミックは経済活動にも大きな支障をきたすことになります。 特にこれまで世界経済をけん引してきた中国がただでさえ景気が…

職場の潔癖美人『男の人って「生」好きですよね!』→どういう意味が教えてくれ!

こんにちは、リョウスケです。 私達が社会で生きていく中で、たった独りで生きていくのは非常に難しく、多かれ少なかれ「人」と関わって生きているはずです。そして、人と円滑な関係を築いていく為には「コミュニケーション」は非常に重要なわけですが、「…

年収300万円の貧しい労働者が毎年60万円ずつ「米国株」に投資した結果・・・

こんにちわ、リョウスケです。 「人生を豊かにする為に必要なものは?」と問われたら皆さんは何と答えますか? 「愛」や「友情」と答える人もいるでしょうし、「家族」と答える人もいるでしょう。人は独りで生きていても楽しくないですし、「人生を豊かに・…