リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超有名大学を卒業したエリートがド底辺に陥った理由!離婚、自己破産、生活保護のトリプル役満・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私はあまりドラマを見ないのですが、今回のコロナ禍の中で自宅で過ごすことが多く、過去にはやったドラマを見る機会が多かったんですよ。その中で面白かったのが「ドラゴン桜」というドラマです。 結構当時は話題になったドラ…

投資家「株価が安いうちに仕込むべし!」→やり方は個人投資家では不可能・・・ではどうする?

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資には様々な銘柄選択の手法がありますが中でも最近非常にパフォーマンスが良いのはグロース株投資です。 特にハイテク株の上昇は凄まじくGoogleやAmazon、Facebook、Appleといった通称GAFAやMicrosoft、ネットフリック…

年金と生活保護はどっちの方が多くもらえるの!?驚きの結果に・・・

こんにちわ、リョウスケです。 多くの人は老後の生活を不安に感じていると思いますが、皆さんは「年金定期便」を確認していますか?友人も「お金やばいわ・・年寄りになったら生活できへんかもしれん。」なんて嘆いていますが、年金定期便などは確認していな…

見た目だけで結婚相手を選んだ結果・・・妻と子から悲惨な仕打ちされ続ける。

こんにちわ、リョウスケです。 私は既に40歳を超えている中年のおじさんですが、恥ずかしながら「結婚」というものはしておりません。 厳密にいうと、結婚というものに興味もなくサラサラするつもりもないわけですが、世間一般的な常識から考えると、少し外…

全財産4千円の男が宝くじで6億円当選させた結果!お金を使いまくっても増える秘訣とは?

こんにちわ、リョウスケです。 私達が生活するためには「お金」が必要ですが、お金を得るためには働かなければいけません。 ただ、やっぱり働くのってしんどいですよね。嫌な上司はいますし、ムカつくお客さんもいますし、気の合わない同僚だっていますし、…

株式投資歴20年の私が思う購入のタイミングとは!

こんにちわ、リョウスケです。 今年に入ってコロナウイルスが世界的に感染が拡大し、都市封鎖や移動自粛により世界的に経済が停滞しました。 その結果、株価は大幅に下落しましたが先進各国の資金投入や様々な施策により、株価はほぼコロナ前の水準に戻りつ…

年収100万円の男の悲惨な生活が過酷すぎてやばい!こんな生活の陥った原因とは?

こんにちわ、リョウスケです。 現代は、様々なワークスタイルが確立されており、従来のように正社員として働いている人もいれば、契約社員、派遣社員のような非正規社員の人もいます。また、会社に属さずフリーランスとして働いている人も増えており、働き方…

【悲報】俺氏、飲み会にて「女子は1000円で良いよ」女性様「1000円だけ徴収する男ダサっ(笑)」

こんにちわ、リョウスケです。 この世の中には男性と女性がいますが、やはり性別が異なると考え方や価値観が微妙に異なっているように思えます。まあ、だから異性とお付き合いしたり親密になると楽しいのかもしれませんね。 ところで、皆様は異性とのデート…

株価下落で資産が1/3に・・・!そんな私が思う「資産形成」で絶対にやってはいけないことを挙げてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 現在の世の中は経済格差が広がっていると言われていますが、世界的に裕福な国の一つであるこの日本も他人事ではありません。富める者はますます豊かになり、貧しい者は ますます生活が苦しんでしまう時代ですので、今現在貧困…

連続増配企業に投資し30年間保有した結果・・・配当金が驚きの金額に到達!

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は欧米に比べると株式投資をやっている人が圧倒的に少ないです。 これは長い間経済が低迷しており、株式投資なんてやっても儲からないと考えている人が多い点と、リスクを取ることを避ける民族性があるんだと思います。…

無能な僕が会社の中でもトップクラスの給料を貰うようになった理由!有能な友人が貧困に苦しんでる理由!

こんにちわ、リョウスケです。 資産を形成するためには、先見の明のある経営者や才能のある芸能人やスポーツ選手しか実現できないと思われがちですが、普通のサラリーマンでも本業を頑張って収入を最大化しながら、節約で出費を抑え、資産運用で効率的に増や…

貧乏人「生活費が苦しい!どうすればいいんだろうか・・・」大手新聞社「うむ、こんな方法はどうだ?」

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんが一生懸命働いた報酬として会社から給料をもらうことになりますが、その一部は税金や社会保険料として天引きされています。 私たちは日本という国で生活しているので、税金や社会保険料を納めるのは当然ですが、実際、…

日本に嫌気がさしてフィリピンに移住した結果!若い女の子と結婚できるし物価も安くて最高!

こんにちわ、リョウスケです。 人々の価値観は時代と共に変わってきていますが、働き方もどんどん変わってきています。 数十年前までは一度入社したら、定年退職まで所属し続ける終身雇用が一般的でしたが、現代では転職が当たり前となっています。 また、働…

某大金持ち「格差社会を脱するために資産課税を導入すべき。」→日本から逃げ出します!

こんにちわ、リョウスケです。 この日本でも格差が広がっていると言われていますが、皆さんはこの「経済格差」についてどう思いますか? 貧困には様々な理由があり、例えば身体や心に疾患を抱えて、働きたくても働けない人は凄く気の毒だと思いますし、国や…

日本を衰退させたのは誰?経営者?労働者?生活を豊かにする方法をあらためて考えてみた・・

こんにちわ、リョウスケです。 高度経済成長期の頃の日本は右肩上がりで成長を遂げており、それと同時に人々の暮らしもどんどん豊かになっていきました。 「豊かになる」というのはつまり給料が上がっていくということですが、そういう意味だも切んねんの日…

嫁さん「あちゃー!生活費40万円渡されてるけど贅沢し過ぎて借金100万円超えた」大赤字の原因とは?

こんにちわ、リョウスケです。 バブル崩壊後、一般的なサラリーマンの生活は悪化の一途を辿っていますが、一方で人々の節約意識が高まっています。 大手飲料メーカーの調査によると日本人の9割近くが何らかの節約を行っている、という統計結果も出ているくら…

30年間毎年100万円ずつ米国株に積立投資したら資産はどれ位になるのか検証!

こんにちわ、リョウスケです。 お金は天下の周りもの、なんて言葉がありますがお金は一定の場所に集まる傾向があります。 お金が集まるのが富裕層で、お金からとことん嫌われるのが貧困層ってことなんでしょうね。 ちなみに「億万長者」と言う言葉があります…

「会社辞めてアーリーリタイアしたい!」と考えている人におススメの投資法!

こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍によって、自宅勤務をしていた方も徐々に通常勤務に戻っているようですね。 今まで、会社に行くのっていやだなあって思っていた人も、ここまで自宅から出れないとなると、会社に行きたくて仕方がない・・・なんて思っ…

貧しい暮らしをしている人に共通していること!国が悪い!会社が悪いと他人のせいにするな・・

こんにちわ、リョウスケです。 日本人はあまりお金のこと公然と話すとどん引きされることがありますが、ワンランク上の生活を目指したり、今も将来をも安心・安全の生活をするためにはしっかり考えておかなくてはいけません。 しかも、近年はこの日本でも貧…

長年働くベテラン社員よりも新人の給料を多くした結果!シャレにならんことに・・

こんにちわ、リョウスケです。 この日本では長引く不況により、サラリーマンの給料は伸び悩んでおり、平成に入ってからは増税や社会保険料増加によって手取り給料はむしろ下がっているくらいです。 ただ、一方で近年凄まじいスピードで技術革新が起きており…

日本って本当にヤバいの?ソフトバンク孫正義氏、ユニクロ柳井氏が日本の将来をどう考えているのか?

こんにちわ、リョウスケです。 日本は世界的に見ても非常に裕福な国の一つですが、バブル崩壊後は殆ど成長しておらず「失われた○年」と言われています。 この○の中には最初は「10年」と言われておりましたが、その後「20年」になり、最近では「30年」と言わ…

貧困層の生活が苦しいのは誰のせい?!それは・・・お前のせいだ!

こんにちわ、リョウスケです。 かつての日本は戦後の荒廃からいち早く立ち直り、高度経済成長期を経て世界有数の経済大国へと成長し、人々の生活は「一億総中流」と呼ばれるほど豊かなものとなっていました。 しかし、月日は流れてこの日本でも貧困層が増え…

資金が有り余っているのに「まだ下がる」と思って株式投資をしなかった男の悲劇(2020年5月の運用成績とポートフォリオ)

こんにちわ、リョウスケです。 緊急事態宣言も解除されて、テレワークから通常出勤に戻った人も多いようですね。私もテレワークから解放されて、先日から通常出勤に戻っていますが電車が込みあってて、仕事に行くだけでも疲れ果ててしまいます。 ただ、こう…

40年前に米国株式に投資した人の資産が凄すぎ!一方、日本株に投資していた人は悲惨・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在のように一生懸命仕事を頑張っても給料が上がらない時代に株式投資をはじめとした資産運用は必要不可欠です。 ただ、残念なことに日本人は欧米などに比べると、 株式や債券のような元本が保証されない「リスク資産」よりも…

年収700万円の夫の小遣いは1万円!一方嫁は毎日豪華ランチ、こんな生活嫌だ離婚してやる→結果!

こんにちわ、リョウスケです。 人は様々な事で思い悩みながら生活していますが、中でも人間関係で悩むことが多いと思います。 ただ、一方で人は独りで生き抜くのは難しく、友人やパートナーと支え合いながら生きていく方がより豊かな生活ができます。 そうい…

勤続12年なのに給料は14万円!こんな生活になったのは誰のせい?それはお前だっ!

こんにちわ、リョウスケです。 私は今の会社に入社して約20年近くになりますが、今にして思うとよくこんな長い間続けることが出来たなぁって思いますね。 何度もこのブログで書いていますが、私は本当に要領が悪くて、入社当時は先輩や上司に毎日怒られてま…

総収入200億円のサッカー界の英雄の今・・貯金640円の悲惨な生活!

こんにちわ、リョウスケです。 今、現役で働いている方々は中々給料が上がっていませんが、既に現役から退いている団塊の世代と呼ばれるかつての企業戦士と呼ばれた世代は日本成長と共に右肩上がりで給料が上がっていました。 こういった方々は既に高齢とな…

日本は本当に衰退しているのか?!日本が弱っていくことがわかる画像・動画を集めてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 日本はかつて「東洋の奇跡」と呼ばれるほどの凄まじいスピードで第二次世界大戦敗戦後の荒廃復興しました。一時は世界最大の経済大国であるアメリカを追い越したほどで、世界の株式時価総額のトップ10のうちのほとんどが日本企…

【悲報】「2日で10万稼げる方法教える」と言う詐欺に引っかかる人多すぎ!本当に資産形成出来る方法はコレ

こんにちわ、リョウスケです。 皆様はご自身の人生を豊かにするものを一つだけ挙げるとすれば何を挙げますか? 人によっては「愛」や「友情」と言ったものを挙げるかも知れませんが大多数の人は「健康」か「お金」を挙げると思います。 これらは普通に生活す…

俺氏、バイ・アンド・ホールドの意味を履き違えて大損失!その損失額とは?

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資の歴史は長く、先人達が色々研究してくれたおかげで今では様々な投資法が確立されています。 その中で最も基本とされるのが「バイ・アンド・ホールド」と呼ばれる戦略です。これはバイが「buy」と言う意味になり、ホー…