リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若者「もうこの国は駄目だ!・・ビットコインで人生大逆転を目指す」→結果(笑)

こんにちわ、リョウスケです。 私は総資産が8千万円程ありますが、これは本業や副業を頑張って収入を最大化できたことだけでなく、若い頃から株式投資をやっていたことが大きいです。 今はネットで簡単に取引できますし、日本株式だけでなく海外株式、通貨や…

現在「お金持ち」になってもそれ程意味がない理由!

こんにちわ、リョウスケです。 現在はこの日本でもどんどん格差が広がってきていますが、この理由は何でしょうか? 具代的な理由としてよく挙げられるのは非正規社員の増加であったり、貧困に過程に生まれたが故の連鎖であったりします。 ただ、個人的に私の…

「連続増配企業」への投資は最強なのか?メリットとデメリットを考えてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資で利益を得るためには大きく分けて2つの方法があります。 一つは購入した際の株価と売却する時の株価の差益を得る方法です。これをキャピタルゲインと言い、多くの投資家はこの利益を得るために株式投資をやっています…

年収1億円以上稼いでいる人がやっている共通点とは?お金持ちなんて簡単になれるよ

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはお金は大好きですか?まあ、嫌いな人は居ないと思いますが、あまり関心が無い人でもそりゃ、ある方が良いに決まっていますよね。 ただ、今はコロナの影響で中々経済が回らないなかで自身の収入を維持することは難しい…

低リスクで年間2%程度の利回りを得たい人にオススメの銘柄とは・・・手堅く利益を出したい人におススメ

こんにちわ、リョウスケです。 現在はインターネットを使って簡単に中国や米国などの株式を購入できる時代になりましたが、同様に株式以外の金融資産を保有することができます。 例えば「債券」なんかは「株式」とは別のベクトルで値動きすることが多く、ポ…

毎月6万円を米国株に30年間投資し続けた結果・・・たったこれだけで大金持ちになれるよ!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんが生活していく中で、「日本」という国の衰退を実際に肌で感じている人も多いのではないでしょうか?実際、日本は約30年間ほとんど成長をしなかった国で先進国の中でも断トツのビリなわけですが、それは将来にもわたって…

私が40代にして7000万円以上の資産を作ることができた理由!私が固執したものとは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 仕事をしていると色んな世代の人とかかわることも多いのですが、やはり世代が変わると価値観や考え方が変わってきますね。「仕事」の取り組み方一つにしても年上の世代と若い世代では全然異なりますからね。 こういう世代ごと…

中小企業管理職の俺の年収と家計簿を公開してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはお金が好きですか? まあ、嫌いな人は居ないと思いますが、逆に「今買いたいものはありますか?」と訪ねると意外と「何もない」と答える人は多いかも知れません。 というのも現代の日本の若者を中心に「低欲望社会」が…

年収900万円の婚活男性「アラフォー女性しか寄ってこない!20代はなんで相手にしてくれないの?」

こんにちわ、リョウスケです。 努力をすれば必ず報われるというわけではありませんが、成功している人は必ず努力しています。 日本では必死になって努力している人を「必死」と笑う傾向がありますが、しっかり目標を設定し、こつこつ努力していくべきだと思…

親の為に介護離職した男の末路・・・母親に嫌われすぎて悲惨!

こんにちわ、リョウスケです。 人は様々な悩みや問題を抱えながら生きていますが、年代によっても移り変わっていきますよね。 私の場合、10代は恋愛や友人関係で悩み、20代は仕事や上司の事などで悩んでいたことが多かったように思えます。 そして、私は40代…

正社員と非正規社員の格差を是正をするために行った施策が酷すぎる・・・会社なんて信用するな!

こんにちわ、リョウスケです。 時代に合わせてワークスタイルも変化していっていますが、その中の一つとして派遣社員や契約社員といった「非正規社員」の誕生があります。 私が若いころにも派遣社員はありましたが、現在ほど多くはなかったように思えます。…

バリュー株とグロース株ってどちらが儲かるの?!2020年のパフォーマンスを調べてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資には様々な投資法がありますが、最もメジャーな投資法といえば実際の企業の価値に比べて割安になっている銘柄に投資する「バリュー株投資」と企業の成長に投資する「グロース株投資」ですね。 ここ最近はアマゾンやグ…

なけなしの退職金を銀行営業マンに言われるがまま投資してしまった結果・・・悲惨!

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は欧米人に比べると投資意欲が低いと言われていますが、ここ数年で株式投資を行うための環境が向上したことや、国の衰退によって老後への不安も高まっていることもあって、少しずつ投資を始めた人が増えています。 もち…

33歳女性が初デートで激安ファミレスに連れて行かれてぶち切れ!「私を安い女と思うな!」

こんにちわ、リョウスケです。 皆様は楽しい人生をおくっていますか? 多くの人は仕事や家事、子育てに勤しんでおり、それなりに豊かな人生をおくっているかと思います。 私はお金が大好きで若くして資産形成をしておりますが、豊かな生活をおくるために最も…

何も考えずにひたすら積立投資をするだけで大儲けできる銘柄がある?!ゆっくり大金持ちを目指したい人におススメの銘柄とは

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は少子高齢化をはじめとした様々な問題を抱えているため、将来・老後に対して強い不安を抱えている人も多いかと思います。 こんな時代だからこそ資産を高めて自分自身の選択肢を増やすための努力をしたおくべきなわ…

財布を無くしたドバイ人に2万円貸したらとんでもないことに!

こんにちわ、リョウスケです。 私は40歳を越えていますがこの年齢になって分かってきたのが、良いことも悪いことも必ず自分に返ってくるということです。 要は「因果応報」って奴ですね。 人に親切にしていれば周り回って自分が困った時には何らかの形で返っ…

父ちゃんが現役時代の給料を聞いてびっくり!給料の世代格差がヤバすぎ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 2020年はコロナウイルス感染拡大を受けて、一時的に大きく株価が下がりましたが、最近は随分と持ち直してきて、コロナショック前の水準まで戻りつつあります。 個人的にはコロナの影響を受けて、都市封鎖や営業自粛が行われた…

二児の母「生活保護たった29万円では苦しい、何とかしろ!」←きちんと税金を納めている俺に感謝しろ

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは日本の税収がどれくらいかご存じですか? 年度によっても変わりますが、おおよそ60兆円です。では日本の「社会保障費(年金、介護、保険)」がどれくらいかご存じですか?答えは約50兆円となっています。つまり、ほぼ…

美人な歯科衛生士がいる歯医者に通い続けたら驚きの結果に・・・お金よりも大事なことってあるよね。

こんにちわ、リョウスケです。 私は一人暮らしですが、できる限り自炊しています。なぜかというと、栄養が偏ることを防ぐためです。よく、自炊をすれば出費を抑えることができると言いますが、極端なことを言うと、カップ麺を三食食べる方が出費を抑えること…

今流行りのコインランドリー投資をした結果、大爆損・・・自分が理解していないモノに投資するとこうなる!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は少子高齢化が進んでおり、これまでの歴史では起きなかった急速な人口減の局面に来ております。 しかも、ただ人口が少なくなるのではなく高齢者の増加と若年層の減少という世代のバランスが非常に悪くなることから将来的…

中小企業の管理職である俺がボーナスの額を公開してみる!マジで管理職のメリットってあるの?

こんにちわ、リョウスケです。 もう既に7月に入っていますが相変わらず雨が多いですね。雨が多いと洗濯物が乾きにくいですし、出勤時にスーツが濡れまくったりしてしんどいですよね。 ただ、休みの日にどこかに行く予定がなければ程よい雨の音は心を落ち着…

資産形成に成功した私が考える「コレにだけはお金を掛けておけ!」ってモノを3つ紹介!

こんにちわ、リョウスケです。 私は現在40歳半ばなのですが、私が就職活動をしていた頃はちょうどバブルがはじけた後の超絶不景気だったんですよ。 ですのでいわゆる就職氷河期の世代で、就職ができずフリーターとして過ごした結果、ろくな就職先に就けずに…

フリーターを20年間続けた男の悲惨な末路!若い頃の選択は人生を大きく変える

こんにちわ、リョウスケです。 人は一つ一つの行動の積み重ねによって様々な未来が待っています。ただ、それとは別にほぼ運や偶然によって未来が変わってきます。 その一つを挙げるとすれば人の出会いなんかがそうですよね。地球にはうん十億人という人が住…

高配当銘柄の現状を元にメリットとデメリットを考える!高配当銘柄は「不況に強い」は本当か?!

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資で利益を出す方法として配当金を得る「インカムゲイン」と値上がり益を得る「キャピタルゲイン」の二つがあります。 投資家によってどちらを重視するか分かれるところですが、私は個人的にはインカムゲインを得ながら…

民「ボーナス平均90万円超え?そんな貰えるか!!私は非正規社員様だっ!」←それはお前の力不足!

こんにちわ、リョウスケです。 皆様は「後悔」というものをしますか? 私も失敗ばかりしている人生なので後悔なんて日常茶飯事のことなんですが、ただ大きな後悔というものはないです。 いや、コレは強がっているわけではなく、心の底から思います。というの…

米国株投資家の俺が6月の運用成績とポートフォリオを公開してみる・・・まあまあってとこかな!

こんにちわ、リョウスケです。 緊急事態宣言が解除されて元の生活に戻りつつあった中再びコロナ感染者が増えてきましたね。 特に日本の首都東京は人の数も多いからか、中々歯止めが掛かりにくい状況になっているように感じます。 ところで東京都知事の選挙…

老後資金6000万円を旦那に内緒で投資した結果!マイナス4000万円の大赤字で人生オワタ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナ禍の真っ只中にあり、遠い未来だけでなく、一年後がどうなっているかも予想しづらい世の中になっています。 コロナのワクチンが完成し、元の生活に戻っているかも知れませんし、世界中で大恐慌が起こりとてつもな…

年収200万円の女「早く結婚してっ!でも私の実家近くに住んで、おまえの小遣い5万円な♪」 俺氏「・・・」

こんにちわ、リョウスケです。 私は既に中年という世代に達しておりますが、未だに結婚というものをしておりません。 30歳になった頃は、親戚や親から「はよ結婚せいよ。」なんて言葉を言われましたが、さすがにこの歳になると殆ど言われなくなりましたね。 …

世界最大の重税国家は「日本」という現実!この国で貧困に陥らずで生き抜く方法とは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 日本人の多くは日本という世界的に裕福な国で生活しており、生活水準や医療水準も高く、治安もよく非常に恵まれた生活をしています。 ただ、日本は意外と税金が高いと言うことをご存知ですか? 日本の税金はおおよその目安とし…

真の意味で「分散投資」をするなら「セクターローテーション」を意識しよう!

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資を20年近くやっており、大暴落によって資産を3分の1程度まで減らしたこともありますが、結果として資産を大きく増やす事ができました。 あまりこういう話はプライベートではしないのですが、友人や、仲の良い同僚…