リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月のポートフォリオと運用成績を公開!コロナでも株価が絶好調で資産形成が進む・・

こんにちわ、リョウスケです。 8月も終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。毎年8月といえば、夏季休暇がありますので、旅行に行ったり、友達とバーベキューに行ったり、海や川で水遊びをしたり、本当に楽しい時期なのですが、今年はコロナ禍に見舞…

投資を「やる」「やらない」でどこまで格差が生じるか検証してみた・・とんでもない血管に

こんにちは、リョウスケです。 この日本も格差社会が進んでおり、貧しい者はますます貧困に苦しみ、富める者はさらに豊かになっています。 その根底にあるのは日本という国が急速に衰退していっているからです。 かつては世界第一位の経済大国であったアメ…

気乗りしないコンパにめっちゃ大食いの女がいた結果・・・奢るべきなのか?!

こんにちわ、リョウスケです。 近年は職場環境も大きく変わっておりますが、その中の一つにこれまで特定の性別が多く締めていた分野も共同参画が進んでいることです。 例えば、トラックや電車、タクシーの運転手はこれまで男性の職場といわれていましたが、…

米国株式投資で高配当銘柄へ投資するメリットとデメリット

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資の歴史は非常に長く、これまで先人たちが研究を重ねてきた結果、様々な投資方法が確立されるようになりました。例えば、企業の成長を期待して銘柄を購入する「グロース株投資」や、企業の実際の価値よりも株価が下がっ…

事業に成功して資産を数十億貯めた男が節税の為にシンガポールに移住した結果・・・悲惨な状態に!

こんにちわ、リョウスケです。 私は既に8千万円近くの資産があり、完全とは言えませんがある程度の「経済的自由」を手に入れたと思っています。ただ、私は別に仕事がめちゃくちゃできるわけではありませんし、決して要領が良いというわけではありません。 で…

若かりし頃の酷いパワハラを思い出してみた!要領が悪かった私が上級管理職になれた二つの理由

こんにちわ、リョウスケです。 生活をするためには収入が必要で、収入を得るためには仕事をする必要があります。 でも、仕事ってすんごいしんどいんですよね。細かいことをグチグチ言ってくる上司はいますし、めんどくさいお客さんはいますし、性格の悪い先…

奨学金の返済が行えずホームレスになった男の末路!大学って行く必要あるのかな?

こんにちわ、リョウスケです。 インターネットを利用すれば様々なサービスを利用できるようになりました。 例えば、ネット通販を利用すればワンクリックで欲しい物を注文することができ、配送されるのを自宅で待つだけです。 また、動画配信サービスを利用す…

年金なんてどうせ貰えない、と考えて30年間加入しなかった男の悲惨な老後!

こんにちわ、リョウスケです。 バブル崩壊後の日本は「失われた20年」と揶揄されているとおり、少しずつ衰退していますが、日本に住む私達にとって国の衰退は生活にかかわってきます。 老後のことを考えると不安になる人も多いのではないでしょうか?特に年…

女友達が電車内で化粧をしていたので嫌味を言いまくった結果・・・めっちゃ嫌われた(泣)

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはどのような手段で通勤していますか?私は電車通勤をしているのですが、コロナの自粛期間中はほとんど人が乗っていませんでしたが、今や通常運行になっていますね。 最近は東京や大阪などの都市部で再び感染者数が増え…

働くのが嫌だから田舎に住んで月8000円の生活をした結果!その生活ぶりがヤバい

こんにちわ、リョウスケです。 この日本では学校教育を経て、企業に入社してはたらいている人がほとんどだと思いますが、皆さんは「働く」ということに「何」を求めていますか? この手の質問は若い頃はよく意識高い系の上司に質問されましたが、私はいつも…

ある制度を利用すれば生活費ゼロで生活できる?!その驚愕の方法とは!

こんにちわ、リョウスケです。 私は若い頃会社で働く事が本当に嫌で、出来る限り若いうちにアーリーリタイアしてやろうと株式投資を始めたのですが、実際にやって見ると意外と面白いんですよね。 銘柄を分析して、自分の想像通りに株価が上がったら満足感と…

「日本はいくら借金しても破綻しない。」ただし個人の財産は失われる可能性あり・・・

こんにちわ、リョウスケです。 日本は少子高齢化問題をはじめとした様々な問題を抱えていますが、特に個人的に気になっているのは「日本の財政問題」です。 日本が莫大な借金を抱えていることは様々なメディアで紹介されているので多くの人がご存知だと思い…

「日本」という国を数値で見ると既に後進国!そしてそれは「お前」のせいだ!

こんにちわ、リョウスケです。 私は歴史が好きで、様々な書籍を読んだのですが中でも戦国時代と幕末は大好きです。やはり歴史の転換期の激動は面白いですからね。 それにしても昔の偉人達は「志」が凄いですよ。幕末の維新志士なんて今の私よりも圧倒的に若…

週に二日だけ働いて年収100万円「隠居男子」のやばい生活スタイルとは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは「FIRE」という言葉をご存じですか? 「FIRE」とは「Financial Independence and Retire Early」の略で直訳すると経済的自由を手に入れてアーリーリタイアを実現する、という考え方です。 この「FIRE」は近年、欧米を…

同僚「副業で月100万円稼げるから会社辞めるわ」・・・その後の末路を予想してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 資産を増やすためには「収入を増やす。」「支出を減らす。」「資産運用で資産を最大化する。」ことが重要です。 この中で「支出を減らす」というものは「節約」によって簡単にできますし、「資産運用」はご自身のやる気でなん…

【悲報】年収1千万の男に35歳女性を紹介した結果・・「35歳の女性なんて年収400万の価値しかない!」

こんにちわ、リョウスケです。 今年はコロナの影響によって不安を抱えている人は多いと思います。 もしも感染してしまったら健康的な観点でももちろん不安ですし、家族や友人への感染リスクや会社の事務所閉鎖といった自分以外の人達にも迷惑が掛かってしま…

専門家「老後の総資金は150万円あれば生活できる!」→本当に大丈夫なのか?

こんにちわ、リョウスケです。 現在のように、給料が上がらない、税金や社会保険料が増えている時代においては老後のことを不安に感じている人も多いのではないでしょうか? 今の現役世代が年老いて仕事を辞めようとしても、思った補と年金は貰えないかも知…

株式投資で儲けるための銘柄選択術!絶対に確認すべき項目は「コレ」

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資は難しいと、よく言われますがその理由は「銘柄選択」の方法がよく分かっていないからだと思います。 書籍やネットを見ても投資家によって千差万別の方針がありますからね。 ただ、よくよく見てみると共通しているのは…

【悲報】彼女が欲しい59歳の男性、出会い系サイトに5000万円支払ってしまう・・・

こんにちわ、リョウスケです。 近年はインターネットで様々なサービスが提供されており、自宅にいながらにして色んなことができるようになりました。 ネット通販はその最たるものでもはやこのサービスがなければ生活が不便になってしまいますよね。 他にも動…

都内で生活しているのに電気代ゼロ円?!仙人さまのヤバイ節約術!

こんにちわ、リョウスケです。 今年はコロナ禍の影響で本当に辛い年となっていますね。コロナウイルスに感染して亡くなった方もいらっしゃいますし、経済的にも大きなダメージを受けた方も多いかと思います。 私も月々の給料そのものは下がっていないものの…

友人が約30年勤めた会社を退職!「退職金」いくらだったのか聞いたら驚愕の答えが・・

こんにちわ、リョウスケです。 先日、実家に帰ったときに新聞の求人欄を見たんですが、今は全然なかったんですよ。 半年ほど前のコロナが感染拡大する前は二ページ程だったことを考えるとしばらくは雇用環境が凄く悪くなっていることが分かります。 ところで…

40代婚活女さん「エステで1000万円費やしても結婚式出来ない!言い寄ってくるのは変な男だけ・・」

こんにちわ、リョウスケです。 人は後悔や反省を繰り返しながら生きているわけですが、皆さんも「あの時、あんな事やこんな事やっておけば良かった!」って一度くらい考えたことありませんか? 私の場合、学生時代の就職活動をもっと戦略的に分析して、しっ…

30年来の友達と縁を切ったった!長年溜め込んだ怒りを思い知れ!

こんにちわ、リョウスケです。 年齢を重ねると人間関係も変わっていきますが友達も移り変わっていきますよね。 ただ、やっぱり学生時代に比べると友達の人数が減っていっているのは私だけでしょうか? 学生時代の友達は結婚したり転勤したりするなどして少…

【疑問】昭和最後の日に1万円貯金した結果!令和最初の日にはいくらになっている?!

こんにちわ、リョウスケです。 資産運用でお金を効率的に増やしたいと考えている人も多いですが、できるだけリスクを減らしてお金を増やしたいと考えている人も多いのではないでしょうか? 特にある程度資産を貯めた人なんかはリスクを減らしても利回りを減…

2020年以降保有しておくべき銘柄とは?「コレ」を保有しているだけで大金持ちになれる!?

こんにちわ、リョウスケです。 2020年はコロナ禍という人類史に残るような災厄に見舞われ、渡航制限や都市封鎖、イベントの中止など経済活動は停止してしまいました。 本来、2020年はアメリカ大統領選挙の年で様々な政策が発表されますので株価上昇が期待で…

日本が財政破綻したらどうなる?!起こりうる5つのケースとリスクに備える方法とは・・

こんにちわ、リョウスケです。 日本には様々な課題を抱えていますが、その中の一つに国の借金問題があります。 2019年末の時点で1114兆円という天文学的な数値となっており、いずれは返却しなければいけないものです。 ただ、この借金が大きな問題になるかと…

友人が会社を辞めた結果・・・引きこもりになった挙句超絶クレーマーになっちゃった(笑)

こんにちわ、リョウスケです。 それにしても2020年はコロナ禍の影響が凄まじいですが、この一年は歴史的に大きな出来事として刻まれることでしょうね。学校や仕事がいけなくなり、外出自粛や日本では起きておりませんが海外ではロックダウンされましたし、人…

【絶好調】2020年7月の運用成績とポートフォリオを公開!良いパフォーマンスでびっくり・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近は少し落ち着いていたコロナ感染者数も再び増えてきましたね。 再び自粛生活なんて本当に嫌なんですが、まあ要請されたら従うしかないですね。自分自身が感染することで自分自身の親のような年齢的に重症化する人にまで広…

不動産投資に8000万円注ぎ込んだ男の悲惨な末路!赤の他人を信じるとこうなる

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資歴約20年になり、ライブドアショックやリーマンショックのような大暴落相場によって資産を3分の1にするような経験もしています。 ただ、投資歴全体を見ると大きなプラスとなり、現在は約8000万円の資産を手にする…

38歳婚活女性が42歳公務員男性を紹介された結果・・「一緒に歩いたら恥ずかしい風貌のおっさん紹介すんな」

こんにちわ、リョウスケです。 生活をしていく中で様々な人とかかわっていきますがやはり人と接する際には第一印象って凄く大事ですよね。 第一印象がよければその後の人間関係が円滑に進むことって多いですし、逆に悪ければ中々その後の信頼関係を作るのが…