リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節約を意識しすぎて命の危機に・・お金より大切なことは沢山ある!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は戦後な混乱からいち早く立ち直り、持ち前の勤勉さと真面目さで世界有数の経済大国化として成長しました。 しかしバブルをピークに長い間不況に苦しんでいます。その結果、多くの人は自分のみ身を守るために「節約」に力…

「辛ければ逃げ出しても良いんだよ」という言葉の嘘!誰も貴方の人生に責任を取らないし興味もない・・・

こんにちわ、リョウスケです。 今年はコロナの影響によって多くの人が大変な思いをしていると思います。健康面で被害にあった人も世界中にいますし、経済の停滞によって職を失った人も多いですからね。 健康的な被害を受けなくて、職を失わなかったといって…

日本人全員が貧しくなる暗黒時代を乗り越える唯一の方法

こんにちわ、リョウスケです。 日本には多く課題を抱えていますが、なかでも少子高齢化は国力を低下させる根本的な原因となりうるので注意が必要です。 以下は、厚生労働省が発表している、日本の人口推移です。 ◆日本の人口推移 上記グラフを見ると、2013年…

【悲報】陰でコッソリつけた上司の「あだ名」を本人の前で呼んでしまった結果・・・

こんにちわ、リョウスケです。 大人になると色んな事が変わってきますが、人間関係の質も変わってきますよね。子供の頃は純粋に信じられる仲間でしたが、年齢を重ねるにつれて色んな負の気持ちも出てしまいます。 あと子供の頃ってあだ名を付ける事って多か…

ケチな友人と絶縁したった!節約を意識しすぎるとこうなる。

こんにちわ、リョウスケです。 人類はかつて物々交換交換を行っていましたが、通貨や紙幣が誕生してから劇的に進化を遂げたと言われております。 しかし、このお金を求めることで揉め事も増え、場合によっては戦争になることすらあります。 それにしても人は…

中間管理職になった私の末路・・「会社辞めようかな」と思ってる・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は仕事柄色んな人と話をする機会が多いのですか、取引先に今年入社した新人が退社するという話を聞いたんですよ。 お金を掛けて採用者と教育をしていたにも関わらず退職されると痛い、なんて話しをしていました。ただ、これ…

私が行った超意義のある節約行動とは・・これで年間50万円出費を抑えれた

こんにちわ、リョウスケです。 現在のように仕事を一生懸命働いて結果を出しても給料が上がらない時代に資産を高めるためにはどうすれば良いのでしょうか? その答えの一つが株式投資をはじめとした資産運用です。これからの時代は一定のリスクを抱えながら…

投資すれば誰でもお金持ちになれる銘柄「S&P500」への投資のメリットとデメリットを考えてみた

こんにちわ、リョウスケです。 投資を行う上で著名な投資家の言葉は非常に参考になります。 例えば、ウォーレン・バフェットは、自身の亡き後、妻には「資産の9割をS&P500指数と連動したETFに投資しなさい。」と指示しています。 つまりS&P500指数は投資の素…

「節約」を極めた友人がついに資産○万円達成・・・ヤバくね?!

こんにちわ、リョウスケです。 経営者や資産家ではないごく一般的なサラリーマン・・この定義は難しいです年収400万円程度の人が資産増やしていくにはどうすれば良いのでしょうか? 答えは簡単です。 副業などで「収入の底上げ」をおこない、節約によって、…

人間関係はたった一言で終わる!!知り合いとの関係を終わらせたった・・・

こんにちわ、リョウスケです。 ここ最近、とあることを色々調べていたのですが中々思い通りにはいかず、ほとほと困っていたんですよ。 ところがそれを友人に相談したところ、そのつてを使って専門の人を紹介してもらい、知りたかった情報を得ることができま…

資産1億円なんて簡単!毎年100万円ずつ米国株に投資したらどうなるの?!

こんにちわ、リョウスケです。 この世を生きている人のほとんどは「お金」をたくさん手に入れたいと考えていると思いますが、さて問題です。この日本では億万長者・・・つまり資産1億円を超える人ってどれくらいいると思いますか? 答えは282万6千人です。 …

実家暮らしの友人に貯金額を聞いてみた結果!とんでもない額にビックリ!

こんにちわ、リョウスケです。 コロナの影響によって、多くの人が不自由な生活をしていると思いますが、この生活によって考え方や価値観が変わったという人もいるのではないでしょうか? 実は私もそうなんですよ。 少し前までは独身最高なんて思っておりまし…

人の悪口ばかり言いまくっている同僚が結婚したらヤバいことに・・・

こんにちわ、リョウスケです。 世の中には色んな人がいますが、他人の悪口ばかり言う人っていますよね。 私も清廉潔白の聖人ではありませんので、人の悪口を言う場合もあります。例えば、仕事もできないのにいつまでも先輩面する奴とか、人の手柄を横取りす…

隣に住む女性がめっちゃ浮気しててウケる!「ヤバい、ヤバい」って叫んでて煩いわ・・

こんにちわ、リョウスケです。 今も昔も日本人はゴシップニュースが好きで、これだけ情報が溢れた時代になっても、芸能人や有名人の本当か嘘か分からないようなニュースがテレビで放映されています。 よくよく考えてみれば芸能人って一獲千金のチャンスもあ…

要領が悪くて上司や先輩に怒られまくった私が会社に在籍し続けた結果!

こんにちわ、リョウスケです。 時代が移り変わるとともに人々の価値観は変わっていきますが、仕事に対するの考え方も、変わってきているようです。 一昔前までは社会人になれば、仕事に没頭して身も心も会社に捧げる・・というと少し大袈裟かも知れませんが…

結婚願望の強い女性と二人きりで会った結果!「私、専業主婦になりたいんです。」

こんにちは、リョウスケです。 今年はコロナの影響で学校や会社に行けなくなったり、多くのイベントが中止になり、個人レベルでも外出を自粛している人も多いです。 こんな時期だからなのかも知れませんが最近は私もおセンチになることも多くて色々考えるこ…

給料が低くても毎月5万円ずつ米国株に投資するとお金持ちになれる!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は経済格差が広がっていると言われていますが、実際のところどうなんでしょうか? 私は平凡なサラリーマンですが生活に困らない程度の収入を貰っていますし、確かに私の周りでも「お金がない~」と言っている友人もいます…

転職先を決めずに退職した友人の末路!退職するとこんなにも搾取されるの?

こんにちわ、リョウスケです。 今は様々な転職サービスがありますので、会社を辞めても別の会社に就職することは比較的容易ですが、給料はを維持したり、より良い人間関係を築けたり、自分がやりたい仕事に就けるか、というとそれはまた別の話です。 しかも…

人生で一度も恋人ができなかった場合、どれくらいの資産が貯まるか計算してみた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 この地球には様々な生物か生きていますが、人間が万物の霊長として君臨することができたのは知恵が大きく秀でていたからでしょう。 そして、これまで幾万の時を経て科学力を発展させてきたわけですがそれでも今のところ「時間…

株価暴落時の元本割れリスクとうまく付き合う方法

こんにちは、リョウスケです。 現在の日本は少子高齢化が進んでおり、年金・介護などの社会保障の観点や経済衰退の観点からでも不安が広がっています。 ですので、これまで以上に老後に向けての資産形成はしっかりと考えなくてはいけません。 そのためには、…

株式投資をやっている私と愚かな日本人で格差が広がっている!

こんにちは、リョウスケです。 現在はコロナ禍の影響によって、経済的にも停滞していますが、その少し前までは企業の業績はそれなりに良い状況が続いていました。 ただ、実際に働いている労働者の給料は企業の業績ほど上がっていませんでした。 いや、むしろ…

アーリーリタイアしたいならコレ!米国の連続増配企業に投資すべし

こんにちは、リョウスケです。 人が生きていく上で「ストレス」が完全になくなるのはすごく難しいと思います。 いくら仲の良い友人でも一緒に過ごすとそれなりにストレスが掛かりますし、恋人や夫婦なんて期待値が多い分、腹が立つことも多いです。 ただ、最…

株で儲ける事のできる人と、できない人の違いとは?

こんにちは、リョウスケです。 皆さんの人生にとって最も大切なものって何ですか? 人によって大きく異なると思いますが、家族、友人、健康、お金のいずれか、という人が多いのでは無いでしょうか? これらはいずれも本当に大事なもので、どれかが必要で、ど…

友人が外資系企業に就職した結果・・・日本企業に就職し米国企業に投資する、これ最強!

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資は難しいというイメージを持っている人も多いと思いますが、過去の経験則だけを基準にすると簡単に儲ける方法が存在しています。 それは誰もが知っているアメリカの企業を買うことです。さすがに一銘柄に集中するのは…

フリーターの友人に「貯金額」を聞いてみたらとんでもない答えが・・。

こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナ禍の真っ只中にあり、緊急事態宣言が出ていた頃ほどではないにせよ、まだまだ自粛ムードが続いていますね。 大規模なイベントはまだ開催されていませんし、飲食店の客足も元には戻っていません。先日、私が行きつ…

副業で毎月5万円稼げた・・それを米国株に積立投資し続けたら30年後どうなる?

こんにちは、リョウスケです。 近年は労働者の給与の伸びも低く、 しかも相次ぐ増税や社会保険料の増加によって私たちの手取り収入はどんどん減っていっております。 そんな中で最近は「副業」が注目を浴びています。そもそも政府も企業に対して副業を解禁す…

ゴミ銘柄の株価が下がっても保有し続けた私の末路・・・長期投資って本当に正しいの?

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資の歴史は長く多くの方が研究を重ねてきましたので、株式投資のノウハウというものは共通化されています。 最も基本的なことを挙げると一つの銘柄に集中投資するのではなく複数の銘柄に分散投資してリスクを分散すべし…

不景気で仕事がない時に自分を高める努力をしなかった人達の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 もう9月に入りましたが月日が経つのは早いですね。今年も後少しで半年が経過します。 それにしても2020年はコロナという人類史に残る災厄がありましたので人々の生活も変革に迫られそうです。 特に大変なのは今年卒業する学生…

20年間日本株に投資し続けた人と米国株に20年間投資し続けた人を比較してみた!驚きの差が・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在は世界的にコロナ禍の影響を受けていて、多くの国が経済的に大打撃を受けています。 ただ、このような経済的停滞を迎えていても、株式市場はコロナの感染拡大初期は暴落したものの、先進国が財政出動するなどの様々な対策…

コンパ女子「博報堂に勤めています。」 俺「へえ、文房具屋さんに勤めてるんですね・・・。」

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんには「夢」がありますか? 普通に生きていると意外と実現することが難しい「夢」なんて大層なものを持っている人って意外と少ないのではないでしょうか。ただ、「夢」ではなくても「目標」くらいなら持っている人も多い…