リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2021-01-01から1年間の記事一覧

女の知り合いが電車で化粧をしていたので馬鹿にしまくった結果!めっちゃ嫌われて草w

こんにちわ、リョウスケです。 最近はコロナが少し落ち着き、これまでのリモートワークが減り、社内での出勤もふえつつあります。やはり、人と顔を合わせて仕事をする方が、作業が進みますし、楽しいんですよね。 まあ、もちろん上司やムカつく奴と顔を合わ…

ようやく1億円の資産を貯めることに成功しました!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は多くの人がSNSをやっていますよね。 私ですらブログやTwitter、Facebookなど様々なSNSで情報発信をしているわけですから、若い子や情報収集に余念のない人はそりゃやりますよ。 ちなみに私の友人達はブログをやっている…

NHKの集金係の人と激しく大喧嘩したった!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は世界的にも重税国家でいあることは意外と知られていません。 とはいえ、税金から社会保障や安全保障、ライフラインの整備など様々な所で活用され、世界的にも凄く住みやすい国づくりができていますので個人的には仕方な…

有名投資家が「株価が上がる」と言ったので資産を全振りした結果!

こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナ感染者数も落ち着いており、経済活動も活発化しておりますが、世界的にはオミクロン株が広まりを見せており、感染者数が爆増しているようです。 日本でも市中感染が発生しておりますので、近い将来再び自粛ムード…

家賃が高いマンションから激安マンションへ引越した結果!

こんにちわ、リョウスケです。 現在のようなコロナや米中の覇権争い等不確定性が高まっている時代だからこそ資産形成をしっかりやっておくべきです。 ただ、ほとんどの人は何をすれば良いのか分からない、というのが実情だと思います。 本来は副業や株式投資…

【悲報】クリスマスの日に二股がバレて大修羅場!俺氏、オワッタ・・・・

こんにちわ、リョウスケです。 今年ももう終わりですが、皆さんは満足のいく一年を過ごせましたか? 私は昨年比べると少し楽しい一年でした。なんせ、昨年はコロナウイルス感染拡大でほとんど遊びに行くことができませんでしたからね。そういう意味では今年…

46歳おっさんの俺が「婚活パーティー」に行ったら凄いことに!

こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍が続いていますが、こういう大変なときこそ人ととの繋がりって凄く大事だと思いますね 私は40代にして未だに独身を貫いておりますが、さすがに自宅での時間が増えている昨今、独りで孤独に暮らしていくことにちょっと…

年上のポンコツ部下と飲みに行ったら不愉快な出来事連発だった件・・・マジで常識のない屑!

こんにちわ、リョウスケです。 近年は技術革新が凄まじく、私たちの生活も大きく変わってきました。 特にインターネットを使えば、自宅にいながら欲しい商品を注文できますし、動画配信サービスやYouTubeを見ることができます。 ちなみに私はこれまであまりY…

お金持ちになりたければインデックス投資をやれ!そのメリットを紹介

こんにちわ、リョウスケです。 昨今の株高によって、私の周りでも株式投資に興味を持つ人が増えてきたように感じます。 とはいえ、実際にやってみる人は少なく、日本人が投資に消極的なのが見て取れます。 そもそも「株式投資」に興味があっても、何を買った…

俺が犯罪者になる?牛丼屋で大事件を起こしてしまった!!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は値上げラッシュが続きますね。 私のよく行くスーパーの刺身の盛り合わせが、今まで390円だったのに、最近の値上げラッシュで490円になり、100円も上がってましたよ。 頭を使う魚に含まれるDHAやEPAを積極的にとりたいん…

投資の勧誘電話に「なぜ俺の電話番号知ってんの?」って聞いてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資で資産の最大化を目指していますが、他にも様々な資産形成の方法があります。 例えばFXで資産を増やしている人は結構いますね。まあ、逆に資産を減らしている人の方が多いかもしれませんが・・。 あと「不動産投資…

株式投資で損をする理由とは!個人投資家は○○すべきなのか?

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資で儲ける秘訣は複数の優良銘柄に分散投資して、その株式を保有し続けることです。 こういった「分散投資」や「長期投資」は株式投資の基本ですが、びっくりするくらい実現するのは難しいんですよね。 例えば「長期投資…

元上司が会社を辞めて「たこ焼き屋」をオープンした結果!

こんにちわ、リョウスケです。 少し前の話なんですが、上司(Gさん)が、会社を辞めたんですよ。 Oさんは、私と同い年なんですが、とんでもなく優秀な女性でした。 与えられた仕事をきちんとこなすのは当然ですが、提案力が凄まじくGさんが書いた絵の通り…

可愛い女の子が電車車内を地獄絵図に変えた出来事!トラウマになりそう・・

こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍が続いていますが、最近は感染者数も減り、少しコロナ前の生活に戻っています。 海外は変異株の驚異にさらされており、感染者数も急増しているので、いつまで現在のような生活ができるか分かりませんが、今を楽しんで…

激務だけど高給な僕VS仕事楽だけど薄給な友人・・幸せなのはどっち?

こんにちわ、リョウスケです。 仕事って大変ですが、仕事量と給料のバランスがとれてたら正直言ってそれほど不満はないんですよ。 どこの会社も同じだと思いますが、私の会社もご多分に漏れず給料安くて、残業も多いから会社に対して不満を持ってしまうんで…

○○を節約すれば凄い効果があることに今更気づく!

こんにちわ、リョウスケです。 大手調査会社の発表によると、日本人の多くはなんらかの「節約」をしているらしいです。 何故なら、給料が少ないから、生活が苦しいから。日本も落ちぶれたものですよね。 ちなみに私はそれほど節約に力を入れていません。何故…

愛する家族に薦めれる「銘柄」って何?

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資は資産形成の中で最も手軽にできる金融商品で過去の経験則から言うと、優良銘柄を購入して保有し続ければ、自ずと利益が出ます。 ただ、ここまで書いておいてなんですが、そんな簡単なものではないですよね。 そもそも…

アーリーリタイア実現の最強の方法とは!会社辞めたい人必見

こんにちわ、リョウスケです。 このブログで何度も書いていますが、私は若い頃本当に仕事ができなくて、毎日上司や先輩に怒られてたんですよ。 ですので、毎日会社辞めてえ!って思ってました。 今はかつてほど仕事が嫌いではありませんし、会社辞めたいと思…

日本株 VS 米国株、結局どっちが儲かるの?!?

こんにちわ、リョウスケです。 現在のように仕事を一生懸命やっても給料が上がらない時代では本業以外の収入源を持つことって大事だと思います。 私の場合、副業や株式投資で資産形成を図っているわけですが、最近はコロナ禍の中でも株式市場はそこそこ好調…

人間関係なんて一言で壊れる・・・一度吐いた「言葉」は取り消せない

こんにちわ、リョウスケです。 私達が生活していく上で他人とのコミュニケーションって本当に大事ですよね。 特に仕事をしているとたった一つの言葉で物事が良い方向に転がったり、逆に悪い方向に転がったりしてしまいます。 場合によっては、言葉一つで人間…

中小企業管理職の僕が2021年冬のボーナスを公開!なんじゃこりゃあああ・・・・

こんにちわ、リョウスケです。 冬にはたくさんの楽しみがありますが、なかでも友人同士の忘年会や新年会は本当に楽しみです。もちろん、会社の上司との忘年会は苦行でしかないですけどね。友人同士だと腹を割って話しバカ騒ぎができるので、一年のストレス…

友人達が日本株で大儲けしている件・・そんな奴らに米国株の魅力を伝えてみた

こんにちわ、リョウスケです。 最近はコロナ禍の真っ只中にあるとはいえ、株式市場がそれなりに好調であるせいか、株式投資をやっている人が多くなっています。 ただ、ほとんどの人は日本株をやっていて、私のように米国株をやる人はほとんどいません。 まあ…

人工知能の今後の市場規模がヤバい!オススメAI関連銘柄でお金持ちになれる?

こんにちわ、リョウスケです。 私たちの生活は日進月歩で便利になっていますが、私が子供の頃と比べると生活世便利さは比較にならないレベルです。 そもそも私が子供の頃はインターネットもありませんでしたし、スマホもありませんでしたからね。 私達が得ら…

副業で月数十万円稼ぐ友人の手法が凄い!

こんにちわ、リョウスケです。 以前はアフィリエイトをやっている人は多かったですが、最近は以前よりやっている人が減っているように思えます。 私自身も以前はかなり力を入れていましたが、最近はそれほど力を入れていません。 なんせ儲けにくくなっている…

投資歴20年の僕が日本に投資しない理由!

こんにちわ、リョウスケです。 私は生まれも育ちも日本ですし、日本のような住み心地の良い国も少ないと思っています。 治安も良いですし、ライフラインは整っていますし、ビジネスも凄くやりやすいです。 でも、株式投資を今後する上で投資先にはちょっと考…

投資歴20年の僕が2021年11月の運用成績とポートフォリオを公開する!

こんにちわ、リョウスケです。 2021年も残り一カ月を切りましたね。 皆さんの今年一年間は良い年でしたでしょうか? 私は可もなく不可もなくってところですね。というか、コロナ感染拡大の自粛によって昨年同様にあまり思い出の残らない一年となってしまい…

株式投資で2億円稼いだ友人の手法とは!

こんにちわ、リョウスケです。 私の友人にアーリーリタイアを実現した奴がいるんですよ。 当然、アーリーリタイアすると収入が無くなるので莫大な資産を保有する必要があるわけですが、そいつの言葉から察するに約2億ほどの資産があるようです。 額だけ聞く…

男の嫉妬ってマヂで怖い!同僚や先輩を追い抜いて昇進した僕の末路

こんにちわ、リョウスケです。 仕事に求めるモノというのは人それぞれ異なると思います。 人によっては「収入」を最も重視するでしょうし、「人間関係」を重視する人も多いと思います。 他にも「やりがい」や「職場の働きやすさ」など人によって違いますよね…

資産が10分の1になったリーマンショックで学んだこと!

こんにちわ、リョウスケです。 私が投資を始めて20年ほどになりますが、始めた頃は日本株の運用をしていました。 その間の、株価は以下の通りです。 上記は、日本の株式市場全体の指数であるTopixの値動き(2005~2014)です。 投資を始めた2005年頃は株式市…

お腹激よわの僕が下剤を飲んでトイレのない地域に行った結果・・・とんでもないことに!

こんにちわ、リョウスケです。 私はそれなりに楽しく人生を送っていますが、人にはあまり語れない弱点を持っています。まあ、誰にでも一つや二つ位弱点があると思いますが、私もそれなりにめんどくさい弱点なんですよ。 それが「お腹が弱い。」ということと…