リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「結果出したから給料も上げろ!」と役員に直訴した結果・・・会社が驚きの対応

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは国から徴収される社会保険料や税金が増えていることをご存知ですか? 2006年には定率減税が廃止され、2014年には消費税が5%から8%に増税されていますが、この他にも健康保険料や介護保険料は10年以上上がり続けていま…

大手企業社員の年収400万円の彼氏と別れたい!専業主婦になりたいのに・・・

こんにちわ、リョウスケです。 時代が進むごとにライフスタイルは変わっていきますが、その一つが女性の社会進出ですね。 一昔前までは女性が結婚すると家庭に入り専業主婦として生活するというのが一般的でしたが、近年は殆どの人が働いています。 私の周り…

給料を上げる為に転職した男が3か月で解雇・・・現在は妻も子もいるのに悲惨な無職生活

こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナ禍によって世界的に経済が停滞しておりますがこう言う時こそしっかりお金について考えておくべきです。 今は世界中の国が財政悪化出動して国民を支えていますが必ずその反動はきますからね。 国という、大きな組…

東大卒エリート官僚の悲惨な末路・・・毎月300時間残業しているとおかしくなる

こんにちわ、リョウスケです。 私は中小企業に勤めているのですが、やはり東証一部上場企業のような大企業に勤めている人の話を聞くと、大きな「差」があるように感じます。 最も、大きな差は「給料」や「福利厚生」ですね。 はっきり言って、これは本当に大…

日本人の手取り収入は減り続けている!収入を手っ取り早く増やす方法とは?

こんにちわ、リョウスケです。 私は40歳を過ぎていますが、子供の頃に比べると日本は少しずつ貧しくなっていることを実感します。 特に実感するのが、外国人に給料の額を聞いたときです。私の会社には協力会社に勤める外国人が多いのですが彼らの多くは普通…

彼女いない歴=年齢の男が美女と飲みに行ったら凄惨な悲劇が訪れた・・

こんにちわ、リョウスケです。 大手生命保険会社が20代~30代の男女に「これまで異性と交際したことはあるか?」というアンケートを取ったところ、男性の場合20代で53%、30代で38%となっており、女性の場合20代で34%、30代で26%となっています。 現在の日本…

お金持ちになるためにすべき事と絶対にやってはいけない事

こんにちは、リョウスケです。 皆さんは「FIRE」という言葉をご存知ですか? 「FIRE」とは欧米を中心に注目されている言葉で「Financial Independence, Retire Early」の頭文字をとっています。 コレを訳すと「経済的自由を手に入れて早期リタイアする。」と…

なけなしの500万円を米国のインデックスに投資し40年間放置した結果・・・途轍もないことに!

こんにちわ、リョウスケです。 お金持ちになりたいという人は多いですが、現実的に行動を起こしている人は少ないです。 そして、お金持ちになるためには資産運用を行うことが最も近道です。 それを裏付けるように、フランスの経済学者トマ・ピケティ氏は歴史…

女子小学生「お金を持っている人と結婚したい・・・お金がない男は嫌!」

こんにちわ、リョウスケです。 私は40代ですが未だに独身です。まあ、あまり結婚というものに興味を持っていませんが、やはり、老後のことを考えると結婚しておけばよいのかな、とも思わなくもないんですよ。 ただ、この歳ではなかなか結婚してくれる女性も…

人工知能の市場規模の拡大がヤバい!AI関連企業に投資すべきか?

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資の歴史は長く、先人達の研究によって既に様々な銘柄選択術が作られています。 その中でも特に有名なのが「グロース株投資」です。これは将来の成長が期待できる銘柄に投資するものです。 ただ残念なことに、日本企業の…

インフルエンサーのブログで紹介された銘柄に全力で投資した俺の末路!数百万円の大損失・・

こんにちわ、リョウスケです。 資産形成するためには収入を高め、節約で出費を抑え、資産運用で効率的に最大化する必要があります。 ただ、節約は個人の意識次第で取り組むことは簡単ですが、収入を高めるのは今の時代難しいですし、資産運用は専門知識がな…

ゴールデンボンバーさんの貯金額が途轍もない!いくら?

こんにちわ、リョウスケです。 これまでの日本では浅く広いスキルを持っている人が会社で優遇されお金を稼ぐことができましたが、今ではそういう人はあまり求められていないように感じます。 むしろ、一芸に秀でているような深くて尖ったスキルを持っている…

財政悪化で年金・医療がストップした国とは?その国で起こった惨劇

こんにちわ、リョウスケです。 今から二年前の2019年に政府は財政検証を行いました。 「財政検証」とは、人口や経済の動向などから、公的年金の給付と負担のバランスが長期的に持続可能かどうか検証しています。 その結果によると、もしも経済成長率が横ばい…

俺が資産を爆増させた方法とは?取り組むべき副業とやるだけ無駄な副業とは

こんにちわ、リョウスケです。 私は40代にして8000万円ほどの資産の作ることが出来ましたが、これは副業や株式投資をはじめとした資産運用の結果によるところが大きいです。 逆に言えば、一生懸命働いているのに資産形成が出来ていない人はお金に興味が無い…

徹底的な節約で資産6000万円作った男の生活術とは

こんにちわ、リョウスケです。 ご存知の通り、日本はバブル期をピークに少しずつ衰退しておりますが、私達の給料も増税や保険料の増加によって伸び悩んでおります。 はっきり言って、今の時代給料だけではお金を増やすことはできません。 しかし、2018年に「…

妻の不倫で離婚したら財産分与で2000万奪われた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近に関わらず芸能ニュースなんかを見ていると、熱愛やら結婚、不倫、離婚のゴシップって多いですよね。 特に離婚や不倫は場合によっては凄くパッシングされ芸能活動に致命的な影響を与える場合があります。 ただ、芸能人だけ…

転落からの復活!無一文から総資産額75億円にした与沢翼氏の次の投資先

こんにちわ、リョウスケです。 現在、中国やインドなどの新興国が台頭し始めており、覇権国家であるアメリカ一強の時代が終わろうとしています。 過去にはモンゴル帝国、スペイン、ポルトガルが覇権国家であった時代もありましたが、それら全てが集結してい…

大した目的もなく奨学金で大学に行った人が自己破産・・大学行く意味を考えろ!

こんにちわ、リョウスケです。 私の会社では中途採用を時々しているのですがやはり採用する人選は凄く迷うそうです。 中途採用なら経験やスキルである程度判断できますが、新卒の場合学歴というものは大事になってきますからね。 ですので、これだけ多様化が…

投資家でお金持ちの俺が元カノの前で若い女の子を口説こうとした結果

こんにちわ、リョウスケです。 2020年はコロナ禍によって大変な一年となりましたね。 私自身もほとんど旅行や食事会、飲み会等をせず、ほとんど思い出の残らない一年でしたよ。結果としてほとんどお金を使いませんでしたからね。 ぶっちゃけ自宅に彼女を連れ…

投資歴20年の米国株投資家が2020年どれだけ儲けたか公開する!

こんにちわ、リョウスケです。 2020年は本当に大変な一年でしたね。 中国の武漢を発祥とした新型コロナウイルスが世界中で感染拡大し、多くの国ロックダウンなどで経済が停滞する結果となりました。 2021年に入ってからもまだ感染は拡大し続けており、ロック…

女性「年収400万円の男なんてぞっとする・・私がパート?絶対にやりたくない」

こんにちわ、リョウスケです。 近年は結婚相談所や婚活パーティなどの婚活ビジネスが流行っており、その市場規模はどんどん大きくなっています。 例えば平成18年の市場規模は500億円程度とされていましたが、平成30年には2000億円超と、約10年で4倍も増えて…

飲み物代を節約するためにペットボトルを流用しまくった結果!とんでもない目にあった・・

こんにちわ、リョウスケです。 今の時代、仕事を一生懸命しても給料は殆ど上がりません。その為、何らかの「節約」をしている人も多いのではないでしょうか? 例えば、一日の「飲み物代」って少額とは言え、月単位で見るとそこそこ掛かってしまいます。 私も…

投資家の彼氏と別れたい・・結婚するなんて絶対無理!

こんにちわ、リョウスケです。 私は総資産が8千万円程度ありますが、普通の中小企業のサラリーマンで、経営者やスポーツ選手ではありません。 そんな私がそれなりの資産を貯めることが出来たのは若い頃から株式投資をやっていたからです。 ただ日本人の多く…

給料の9割を貯蓄に回すことに成功したグーグル社員の節約術

こんにちわ、リョウスケです。 今の日本は先進国の中でも断トツに低い成長率を誇っています。結果、私達の給料も殆ど上がっておらず、世界各国と比較してこれまた断トツで低い上昇率となっています。 その為、将来に備えたライフワークをすべきなので、「節…

老後資金300万円以下の人が大多数・・・貧困老人にならないためにやっておくべきこと!

こんにちわ、リョウスケです。 政府が発表した「家計の金融行動に関する世論調査(二人以上世帯対象)」の結果によると、60代の保有している資金の平均は2415万円だそうです。 「思ったよりも高い!」と感じた人も多いかと思いますが、「平均値」は少数の超…

「佐川でーす」 家主「はーい」→NHKの佐川さんでした! 

こんにちわ、リョウスケです。 現在のような給料が上がらない時代、何らかの節約をしている人が増えているようです。 ただ、節約といってもガムシャラにやるのではなく効率的にやるためには固定費を削るのが最も良いと思います。 個人的には最も無駄な固定費…

温和しい同僚が何故職場で嫌われているか原因を考えてみた

こんにちわ、リョウスケです。 大手転職サイトが求職活動をしている人に対して「会社を辞めたい本当の理由」をアンケートしたところ、「給料が安かったから」に次いで「人間関係が辛かったから。」が二位だったようです。 やっぱり仕事って大変ですもんね。…

株価上昇で資産が大きく増えたよ・・・2020年12月のポートフォリオと運用成績を公開

こんにちわ、リョウスケです。 2020年は「コロナウイルス」という新型ウイルスのせいで世界史の教科書に載るくらいの大災厄の一年でしたね。日本でも緊急事態宣言が発令されましたが、いまだに世界中のあちらこちらでロックダウンが続いています。 2021年は…

FXで大損ぶっこいた人達の断末魔が泣ける(笑)・・・阿鼻叫喚の声を一部紹介する!

こんにちわ、リョウスケです。 世の中のほとんどの成人は学校を卒業すれば企業に属して働いているかと思います。ただ、近年は一生懸命働いてもなかなか給料が上がりませんし、増税や社会保険料の上昇によって手取りの収入もどんどん減ってきている時代です。…

老後対策の為に米国株に毎月6万円ずつ40年間積立投資をした結果・・・凄い金額になる!

こんにちわ、リョウスケです。 2019年に金融庁が「年金だけで生活していると老後2000万円足りない。」と発表しました。 この発表は当時強烈なパッシングがとこりましたが、個人的にはこの程度では済まないと思っています。ですので現役で働いているうちに「…