リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ株式投資を勧める3つの理由・・金持ちになりたい人必見

こんにちわ、リョウスケです。 私が株式投資を始めたのは「若いうちに資産を形成して会社を辞めてやる」と思ったからです。 当時は本当に仕事が嫌で毎日「辞めたい、辞めたい」って思ってましたからね。 ただ辞めたくても、会社辞めた後に生活が苦しくなるの…

株式投資において誰でも資産形成できる手法は「コレ」!

こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍が始まって約二年経過しましたが、最近は少し以前の生活が戻りつつあるものの、いつ第六波が来るか分からず、不安が募るばかりです。 ただ、仕事をしている限りではそれほど経済が低迷しているようには感じません。 私…

若者「この国は駄目だ・・仮想通貨投資で一発逆転してやる!」→その後(笑)

こんにちわ、リョウスケです。 私が投資を始めて20年程経ちますが、近年は非常にやりやすくなっています。 ネットが使える前までは対面や電話で証券会社の営業とやりとりしなければいけませんでしたが、今はネットでチョチョイのチョイで取り引きできます(…

500万円をアメリカの連続増配企業に投資したら30年後がヤバい!その金額とは?

こんにちわ、リョウスケです。 私が株式投資をはじめた頃は日本株の運用をしていましたが、今は米国株の運用をおこなっています。 その理由は、日本がこれまでほどの大きな成長がみこめないこと、そして米国は今後もある程度の成長が見込めること、ただそれ…

1500円以上する「サプリメント」を100均の商品で代替し続けた結果!

こんにちわ、リョウスケです。 友人と話をしている時の話題って若い頃は異性の話やその時々のトレンドについて話す事って多かったですが、年齢を重ねると健康について話すことが多くなったんですよね。 それだけ健康に不安があるわけですが、実際友人の中に…

【最悪】俺氏、女にとんでもない事を言ってしまい嫌われてしまう!

こんにちわ、リョウスケです。 最近はコロナが落ち着いて、会社に出勤していますが、人と関わると楽しい反面、腹が立つことも出てきますよね。 こういう時つくづくコミュニケーション能力って大事だと感じますよ。 子供の頃は喧嘩が強かったり、運動神経が…

ハイテク株が凄まじい上昇をしている中で○○に投資すべき理由!

こんにちわ、リョウスケです。 2008年にリーマンショックが発生し、世界中の株式市場が低迷しましたが、その後国によって時差があるにせよ、暴落相場から脱出し市場は拡大しています。 個人的にはコロナの感染が拡大した際に、暴落相場が始まって数年レベル…

女と旅行に行ったらとんでもないモノ見られた!

こんにちわ、リョウスケです。 私は現在8000万以上の資産がありますが、老後のことを考えてそれなりに身を削って仕事をしています。 私は年間150万円位しか使わないので、あと50年は無収入でもやっていけるんですけど、やっぱり今の日本ってどうなるか分かり…

【悲報】年収1000万の婚活男の怒り「35歳の女性なんて○○の価値しかない!」

こんにちわ、リョウスケです。 先日、私の友人が結婚して、パーティーってほどではありませんが、友人数名で祝ってきたのですが、夫婦ともに幸せそうでこちらも嬉しくなりました。 現在のようなコロナ禍の状況だからこそ、結婚って大事かもしれませんね。 ち…

隠居男子の生活がヤバい!週二日の就労で年収100万円の生活

こんにちわ、リョウスケです。 このブログでは何度も書いていますが、私は既に社会人として20年働いていますが、若いころは本当に仕事が嫌だったんですよ。 自分で言うのもなんですが、毎日上司や先輩に怒られていましたし、同僚からはかなり見下されていま…

マネックス証券の使いにくさは異常!!米国株取引したらヤバかった!

こんにちわ、リョウスケです。 近年の株式投資の環境は凄くやりやすくなっていますね。 私は投資歴20年近くありますが、最近は日本株だけでなく中国株や米国株などの外国株も簡単に変えますし、インデックスと連動したETFも購入できるようになっていますから…

「ダイの大冒険」には名言多いので集めてみた!臆病で弱っちい人に薦めたい作品。

こんにちは、リョウスケです。 私は40代の中年街道まっしぐらのおっさんですが、漫画やアニメをよく見ています。 きっかけは職場の外国人のほとんとが日本に興味を持ったきっかけが漫画やアニメだったので、コミュニケーションを少しでもとれるように、と思…

億万長者に共通している事って何?!「コレ」をやれば誰でも金持ちだよ

こんにちわ、リョウスケです。 日本ではコロナ感染者が減ってきていますが、世界では今も感染拡大が起こっているので怖いですね。 個人的にはコロナに感染しないようにするのではなく、感染しても大丈夫なようにしてほしいです。 ちなみに現在のようなコロナ…

コンパに行ったらめっちゃ食いまくる女がいるんだけど・・・奢るべきなの?!

こんにちわ、リョウスケです。 先日、インターネットのサイトを見ていると、日本でも様々な格差が広がっている、との記事を見たのですが、中でも男女の給料格差がいまだにあるようです。 世界経済フォーラムの発表によると日本人男性の平均年収が348.4万円に…

40代男「働きたくないから田舎に住むわ」生活費月8000円の驚きの生活

こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍が続いていますが、世界的に感染者が拡大する中、日本では少し落ち着いており、街には人が増えています。 これまでは電車に乗っても人は少なかったですが、最近は満員だったりしますので、民衆心理的にも外出意欲が高…

「日本」ってホントの所大丈夫なの?数値で見るとマジヤバい!

こんにちわ、リョウスケです。 日本って改めて考えると変わった国ですよね。昔はチョンマゲをしていたり、忍者がいたり、腹切りがあったり、建築物も日本独自のものとなっています。 そもそも江戸時代まで鎖国していましたし、第二次世界大戦で焼け野原にな…

専門家「老後は150万円あれば十分!」←これは本当なのか?

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは選挙に行きましたか? 色んな意見があると思いますが、私は選挙にしっかり行っておくべきだと考えています。 やはり、自分の人生を豊かにするためには、政治・経済のことはある程度知っておくべきたと思いますからね。…

同僚「副業の月収100万円なんで会社辞めるわ」→この男の行く末とは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 先日、学生時代の友人と食事に行ったのですが、会社の給料が低くて、ダブルワークしているそうです。 私はそこそこ収入があるので、実際のサラリーマンの実態ってこういうものなのかな、と衝撃を受けてしまいました。 ちなみに…

【驚愕】東京で電気代ゼロ円生活している家族が凄い!ここまでやる?

こんにちわ、リョウスケです。 少し前のことなんですが、定年退職して悠々自適な生活をしている父に現役時代の頃の給料の額を聞いたんですよ。 多いときの年収は一千万円を越えていたそうで、うちって意外と裕福な家庭だったんだな、ってぴっくりしました。 …

「日本はどれだけ借金しても破綻しない。」その理由はコレ!ただし・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は日本で生まれ、日本で育っていますが、凄く住みよい国だと思います。 仕事柄外国人とよく関わりますが、彼らの話を聞くと尚更そう思います。 ただ、日本の未来は決して明るいものだけではなく、懸念していることも多々あり…

年収900万円の30代婚活男「20代と結婚したいのにアラフォー女しか寄ってこない!」

こんにちわ、リョウスケです。 このブログで何度も書いていますが、世間一般的に劇ムズとされている「億万長者になる。」ということは決して不可能な目標ではありません。 まあ、周りの人に「俺、億万長者になれる!」なんて言ったらバカにされるに決まって…

【やっちまった】株価が爆上げ銘柄を購入したら暴落して大損失!この状況を漫画で例えてみた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私の働いている会社では外国人が協力会社として働いてくれており、日本人とは違った価値観やライフワークから学ぶことも多く、それなりに楽しく仕事をさせてもらっています。 彼らのほとんどが共通しているのが「日本のアニメ…

性欲旺盛ジジイ、出会い系サイトに○円支払ってしまう・・・

こんにちわ、リョウスケです。 今はネットで色んな事ができますよね。 ネット通販で自宅にいながら様々な商品を注文できますし、YouTubeやネットフリックスで動画コンテンツを見ることができます。 最近はマッチングアプリなどを使って恋活までできるように…

投資歴20年の儂が2021年10月の運用成績とポートフォリオを公開!カス銘柄が-13%も下げやがった

こんにちわ、リョウスケです。 最近は日本でのコロナ禍も少し落ち着いてきましたね。 私の働いている会社はコロナの感染拡大が始まってから、リモートワークが続いていましたが、最近は会社に出社して仕事をしています。 このまま第6波が始まることなく、元…

30年間の腐れ縁の友人と縁切ったった!

こんにちわ、リョウスケです。 突然ですが問題です。 「年齢が上がるほど少なくなるものってなあんだ?」 あっ、別になぞなぞじゃないですよ。 答えは髪の毛です、なんつって。 確かに薄毛に悩んでいる人は多いですよね。 っていうか、該当する答えはたくさ…

30年勤めた会社を辞めた友人に「退職金」がなんぼか聞いてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 突然ですが、皆さんは「会社を辞めたい!」って考えたことはありますか? 私は山のようにあります。なんだったら、毎日思ってましたね、昔のことですが・・。 皆さんも今、それほど不満はなくても長い年月働いてると、何回も思…

銘柄選択で重要なことって何?「コレ」を注視せよ

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資をやる上で身につけておくべきスキルはたくさんありますが、中でも銘柄選択術は凄く大事です。 特にキャピタルゲイン(値上がり益)を得たいのであれば、様々な銘柄選択術の中で共通しているものがあります。 それは将…

【利子って凄い】昭和最後の日に貯金した一万円は令和最初の日にはいくらになっている?!

こんにちわ、リョウスケです。 このブログでは頻繁に株式投資を勧めていますが、それは私自身が株式投資をやることでそれなりの資産を貯めることができたからです。 ただ、残念なことに日本人はあまり投資には興味をもっておりません。私の周りでもほとんど…

40代のオッサンが20代女とコンパした結果!凄まじい辱めと損失を味わった・・・

こんにちわ、リョウスケです。 先日、私の友人が長年お付き合いした方と結婚してんですよ。現在のようなコロナ禍の状況の中でお互いの大切さがよくわかったそうで、本当に幸せになって欲しいです。 ところで私は既に40歳を超えていますが、未だ結婚をしてお…

連続増配企業投資の配当金推移が凄すぎ!メリット・デメリットも調べてみた

こんにちわ、リョウスケです。 株式の醍醐味ってなんでしょうか? お金が増えること? 日々変わる株価に一喜一憂するドキドキ感? まあ、色々あると思いますが、私もたくさんある中で配当金を貰った時は凄く喜びがあります。 なかでも「連続増配企業」に投資…