リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子「飲み会で1000円だけ徴収する男ってダサくね?」・・・みんなどう?

こんにちわ、リョウスケです。 先日、会社の若い子と話をしていたら、どうやらデートする際のお金は割り勘の子が多いそうですね。 僕が若い頃はデートをする際、男性側が女性のデート代を出すのが一般的でしたが、時代と共に変わっていくんですね。 ちなみに…

12年勤務して月収たった14万円・・・貧困に陥ったのは誰のせい?企業や国が悪いのか?

こんにちわ、リョウスケです。 日本も格差が広がっていると言われていますが、特に正社員と非正規社員の格差は大きいようです。 例えば、正社員の年収は503万5000円であるのに対して、非正規雇用の労働者の平均年収は179万円で、その差はおよそ「325万円」も…

経理部のおっちゃん、6億円横領してキャバ嬢に貢ぎ逮捕!なお女性はそのお金でホスト狂い

こんにちわ、リョウスケです。 近年は色んなサービスがあり、より多様化が進んでいます。その結果、新しいビジネスが増えている反面、これまで儲かっていたサービスが儲からなくなるものも出てきています。 例えば、「キャバクラ」ですね。 これは最近需要が…

資産を1/3にした私が思う「資産形成」で絶対にやってはいけないこと!

こんにちわ、リョウスケです。 バブル崩壊後、日本の経済は低迷しており「失われた○年」と言われております。この○の中は最初は10年でしたがどんどん数が増えており今や30年となっております。 その結果、日本は他の主要国の中でも最低の成長率を誇っており…

「株価が安いうちに仕込む」は不可能・・・ではどうする?

こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナ禍という、歴史に残る災厄に見舞われていますが株価は上昇していますね。 実態経済は世界各国でロックダウンが行われたり、日本でも緊急事態宣言が出たりして、冷え込んでいますので、株価と実体経済は大きく乖離…

見た目だけで結婚相手を選んだ男の悲惨な生活!妻子からゴミくず呼ばわり

こんにちわ、リョウスケです。 人々の価値観は時代と共に変わっていっていますが、近年は結婚をしない人が増えてきていますね。 かくいう、私も既に40歳を過ぎていますが結婚をしていません。結婚している人を否定するつもりはありませんが私はお金や時間を…

私が女子供に爆笑された理由とは・・・お金よりも大事な事ってある!

こんにちわ、リョウスケです。 資産形成をするためには様々な方法がありますが、最も簡単で誰でも出来るのが「節約」です。 もちろん、節約以外にも「副業」や「資産運用」で資産の最大化を目指すこともできますが、現実問題そんなことをやる時間が無かった…

「二日で簡単に10万円稼げます!」という言葉に騙された数がヤバイ!資産形成に成功した俺が本当の方法を教える

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはご自身の人生で何が最も大事ですか? もちろん人によると思いますが、あるアンケート調査によると、1位が「お金」で全体の30.5%、2位が「愛」で25.5%、3位が「希望」で11.8%という結果がでています。 私個人としては「…

隣に住む美女がめっちゃ浮気しててワロタ!マジでアレの声がうるさい・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私達が生活していく中で人とかかわることは良くも悪くも影響があるので、出来る限り人とは仲良くしていきたいものです。 特に近隣の方とは何で影響があるか分かりませんし、なかには大きなトラブルとなり凶悪な犯罪に発展する…

資産8000万円俺氏の家賃4万円、知り合いの大学生一人暮らしの家賃○○円!

こんにちわ、リョウスケです。 いつの時代も世代によって価値観が異なってきていますが、今も年寄りと若者の価値観は異なります。 特に仕事に関する価値観は大きく異なっていて、ある程度年配の人は人生は「仕事」が中心と考えている人が結構いますし、逆に…

民「めっちゃ生活が苦しい!どうすれば良い?」日経新聞「ふむ・・こんな方法はどうだ。」

こんにちわ、リョウスケです。 私達は働いて得た給料の数割を税金として国に納めています。これはよほどのユートピアでない限り、どの国でも一緒です。 そんな税金ですが、日本は世界の中でもかなりの重税国家である事をご存じでしょうか? 海外のニュースサ…

超名門大学を卒業したのに月収20万円の同僚!・・・なぜ低収入なのかその理由

こんにちわ、リョウスケです。 一昔前までは一つの会社に就職すると定年退職するまで一つの会社に所属する人が多かったですが、最近はむしろ転職する人の方が多くなっています。 以下は、厚生労働省が発表した新卒(大学卒)の離職率をグラフにしています。 …

株式を保有し続けて大損失を抱えた男の悲劇・・・

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資の世界で初心者の方に推奨されているのが「長期保有」です。 これは株式が短いスパンで見ると値幅(ボラティリティ)が大きいものの、長期視点で見ると値幅が小さく緩やかに上昇傾向にあるからです。 まあ、機関投資家…

総収入200億円のスーパースターが浪費しまくった結果・・・今や貯金640円の貧困生活に!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはご自身「老後貧困」という言葉をご存じですか?言葉通り、定年後に貧困に苦しむ状態を言い近年は凄く増えているようです。 この「老後貧困」は仕事している時期に給料が安かった人がなるわけではなく、高所得者が老後…

毎年100万円ずつ米国株への積立投資を30年間続けてみた・・・とんでもない結果に!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはお金持ちになりたいですか? まあ、「いいえ」と答える人は少ないと思いますが現実的には諦めている人が殆どです。 世の中には「分相応」という言葉がある通り、人はそれぞれにふさわしい結果や実績を求めてしまいます…

人妻「ひええ!生活費40万円渡されているのに借金100万円になっちゃった」大赤字の原因とは?

こんにちわ、リョウスケです。 世の中には浪費家もいれば、節約家もいるわけですが個人的にはお金というのはバランスよく使うべきだと思っています。 ようは出費しすぎず、節約しすぎずってことです。無駄遣いは言うに及びませんが、節約もしすぎると薄っぺ…

高い確率で儲ける事の出来る投資とは?過去の歴史を振り返ると利益が出ている投資法はコレ

こんにちわ、リョウスケです。 近年では経済格差が広がっていると言われていますが、個人的には誰にでも底辺に陥る可能性はありますし、逆にある程度の資産を形成する事も可能です。 特に株式投資をやる、やらない、というのは大きな差が生まれると思ってい…

投資で大損失した人のコピペまとめ!こんな惨劇見たら投資できなくなる・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は資産運用で資産の最大化を目指して20年近くになりますが数々の失敗をしてきました。 インフルエンサーが書いてるブログを見て絶賛している銘柄大事なお金を投資して大損失してり、なんの根拠もなくテイトレードに挑戦して…

他の世代は上がっているのにアラフォーの給料だけが下がっている・・・貧乏くじ世代の資産形成術

こんにちわ、リョウスケです。 日本に住んでいる人はバブル崩壊後、ずうっと不景気が続いていると感じている人が多いと思いますが、実はその後も景気が良かったり、悪かったりを繰り返しています。 例えば、リーマンショックの際はとてつもなく景気が悪かっ…

グロース株とバリュー株のメリット、デメリットとは?どちらの手法が優れているか?

こんにちわ、リョウスケです。 世界中がコロナ禍に見舞われている中、株式市場はそれなりに好調を維持しています。コレを牽引しているのが米国を中心としたハイテク企業です。 特にここ10年はICT技術によるイノベーションが勃興し、グーグル、アップル、フ…

米国株投資家が2021年1月のパフォーマンスとポートフォリオを公開!ハイテク銘柄に投資する・しないで大きな差が出る?!

こんにちわ、リョウスケです。 2021年に入り約1カ月経過しましたが、いまだコロナ禍は収束する気配はないですね。 今年に入って、感染者が急速に拡大した結果、緊急事態宣言を発令することになり、飲食業界や旅行業界は大打撃を受けております。 私の業種は…

大事な老後の資金3000万円を銀行員に勧められた株に投資した男の末路・・・悲惨な老後生活が悲しすぎ!

こんにちわ、リョウスケです。 このブログでは何とも書いていますが、これからの日本は少子高齢化が進みますし、そして昨今のコロナ禍によって世界中が財政出動をしたことで国の財政がヤバいことを考えると個人単位でも身を守る方法を考えなくてはいけません…

どうせ年金なんて貰えないと考えて30年間年金に加入しなかった男の悲惨な老後!

こんにちわ、リョウスケです。 日本には様々な社会保障制度がありますが、その最たるものが「年金制度」です。この制度のおかげで、一定の年齢で働くことを辞めて、自由を得ることができますからね。 人間は例外なく年を取ると身体への負担が大きくなるので…

日本の衰退が一目で分かる画像・動画を集めてみた!なぜ日本は没落するのか

こんにちわ、リョウスケです。 日本はかつて江戸時代は鎖国で世界の趨勢に乗り遅れて当時の先進国と不平等条約を結ばされるなど苦しい時代を経験しました。 また、その後欧米諸国に追いつけ追い越せと頑張りましたが、世界大戦に負けて国は焼け野原となり、…

人の悪口ばかり言う女の悲惨な末路・・・悪口を言い過ぎるとこうなる!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは人の悪口って言いますか?まあ、人によるかも知れませんが、飲み会などでは上司や同僚の悪口が花咲く事ってありますよね。 私自身もある程度控えておますが、多少は上司や生意気な部下の悪口を言うことがあります。 ち…

ケチな友人が周りの人に嫌われた結果酷いことに・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在は仕事を頑張っても中々給料が上がらない時代ですが、株式投資は随分とやりやすい世の中になっています。 例えば、優良な海外ETFや投資信託への投資も簡単に行えますし、NISAやつみたてNISA、個人型確定拠出年金(iDeco)…

年収700万円なのに小遣いは1万円、妻は毎日豪華ランチ・・離婚裁判時の妻の言い分がやばい!

こんにちわ、リョウスケです。 時代と共に人が求められる属性は変わってきていますが「結婚」相手に求めるモノも変わってきているようです。 例えば、女性が男性に求める結婚するための条件として「高学歴、高身長、高年収」の「三高」が人気がありましたが…

年収100万円で家賃を払えなった男の末路!想像を絶する極貧生活がヤバすぎ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私たちの住む日本は高度経済成長期を経て、世界有数の経済大国に成長しましたが、近年はほかの先進国や新興国が成長している中、ほとんど成長しておりません。 その結果、格差が拡大しており、富める者はますます富み、貧しい…