リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1億円持っている事を自慢しまくった爺さんの悲惨な末路!

こんにちわ、リョウスケです。 私も社会人として働き始めて20年以上けいかしましたが、仕事をする上で最も大事なスキルというのは「コミュニケーション能力」だと身を持って体感しています。 どんな仕事をするにしても独りで完結するのは少ないですからね。 …

連続増配企業への投資のメリットとデメリットとは

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資をすでに20年近くやっていますが、未だに配当金が貰えた時は本当に嬉しいです。 株式投資には様々な魅力的がありますが、「配当金」もその一つですね。 そんな「配当金」ですが、最近は日本企業も株主への還元意識…

ある街で毎月5万4千円のベーシックインカムを渡した結果

こんにちわ、リョウスケです。 近年は様々なメディアで経済格差の拡大が叫ばれていますが、格差問題は私たちの身近なものとなりつつあります。 日本において総資産が1億円を超えている「億万長者」は17世帯に1世帯となっており、私たちの身の回りにも億万長…

私が40代にして8000万円の資産を作ることができたのは「コレ」に固執したから・・・

こんにちわ、リョウスケです。 時代によって様々なことが移り変わっていくわけですが、当然、考え方や価値観年寄りと若者との価値観が異なるのは 仕方がないことです。 今も昔も「最近の若者は・・・」のような愚痴を年寄りたちが言っていますが、歴史を紐解…

40年働いてようやく貰った退職金を高利回り投資信託に投資した老人の悲劇・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在も相変わらずコロナ禍の中にありますが将来に対して不安を抱えている人も多いのではないでしょうか? もちろん感染しないかどうかの不安もあるでしょうし、今の仕事に影響が出て給料が下がるんじやないか、といった不安も…

コインランドリーにウン千万円投資した人の悲惨な末路・・・どんなものに投資するのが良いの?

こんにちわ、リョウスケです。 今の時代お金を増やすためには、仕事をひたすら頑張るだけでなく、資産運用もやっておくべきです。 「資産運用」と一口にいっても、株式や債券、FX等様々なものがありますが、近年はこういったオーソドックスなものだけでなく…

【悲報】薄毛のオジサンが突然ズラをかぶり始めた時・・・最適な行動とは?

こんにちわ、リョウスケです。 日本は既に衰退し始めている、よく耳にしますが実際のところとうなんでしょうね。 私は今の生活にそれほど不満があるわけではありませんが、それでも国の衰退は数値で見ても明らかなように思えます。 たとえば、国の経済規模を…

【悲報】年収900万円の30代婚活男性「20代と結婚したいのにアラフォー女性しか寄ってこない!」

こんにちわ、リョウスケです。 人は努力さえすればある程度のことは出来るようになります。 例えば、多くの人は英語を話せる人を凄いと思うかも知れませんが、勉強さえすればある一定のレベルまでなら話せるようになれます。 もちろん、通訳のような専門職に…

父の介護をさせるために遠方に勤める息子に介護離職させた結果・・・息子が悲惨すぎる理由とは

こんにちわ、リョウスケです。 私も40歳を過ぎており、人生の半分を経過しました。周りの人を見回しても、私同様に時間を過ぎ去っているので年齢も増えていっています。 そして、年齢が増えると悩み事も変わっており、なかには深刻化している人も多いです。 …

低リスクで年間3%程度の利回りを得たい人にオススメの銘柄は「コレ」

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資は日本ではあまり馴染みがありませんが、欧米などでは広く普及しています。 実際の所日本の株式市場はともかく、米国の株式市場は歴史的にみても資産形成ができる有効な方法だと思います。 ただ、株式投資はリスク資産…

財布を落としたドバイ人に2万8000円貸した結果・・・とんでもないリターンが返ってきた?!

こんにちわ、リョウスケです。 人が生きていくためには少なからず他人と関わっていくわけですが、やはりできる限り他人には親切にしておくべきだと思っています。 それは何故かと言うと良いことも悪い事も周り回って自分に返ってくることが多いからです。 例…

【悲報】33歳婚活女性が初デートで○○○に連れて行かれてぶち切れ!「私様を何処に連れて行ってんねん!」

こんにちわ、リョウスケです。 私達の生活はお金が無くては満足のいく暮らしを送ることはできません。 ただ、お金があれば良いのかというとそういう訳でもありません。極稀に「お金が全て」なんて言葉を言う人がいますがコレは間違っています。 私の私見にな…

超大手企業が行った正社員と非正規社員の格差を無くすための施策が酷すぎる!

こんにちわ、リョウスケです。 ここ数年「格差拡大」という言葉をこの日本でも良く耳にするようになりました。 その一つの例として、近年は派遣社員や契約社員という「非正規社員」と「正社員」の格差は広がっているようです。 大手転職サイトの調査によると…

ほったらかしにしているだけで資産が増える素晴らしい銘柄を教えてあげる・・・それがコレ!

こんにちわ、リョウスケです。 莫大な額の給料をもらっているわけではない一般的なサラリーマンが資産を形成するためには 「株式投資」のような資産形成をすることが必須になると思います。 なんといっても、自分が一生懸命働いている時間や遊んでいる時間で…

お金を増やすことに成功した私が思う「コレにだけはお金を掛けろ」ってものを3つ紹介!

こんにちわ、リョウスケです。 私は中小企業で働いているのですが、当たり前ですが大企業に比べるとあらゆる面で劣っています。 特に給料の格差は大きく、肩書きが同じでも貰える給料は大きく違います。 それでも現在40代の私が若い頃はまだ年功序列の風習が…

美人な先生がいる歯医者に通い続けた結果・・・お金よりも大事かも知れないこと!

こんにちわ、リョウスケです。 突然ですが、皆さんは幸福感を得るためにはどう言ったものが必要ですか? 内閣府が「幸福感を感じる為に重視する選択事項」を調査したところ、「健康」が「78.2%」、「家計」が「72.9%」となり、多くの人が幸福感を得るために…

生活保護受給者「たった29万円では苦しい、ありえんわ」←その前に税金を納めている俺に感謝しろ

こんにちわ、リョウスケです。 テレビ等のメディアでよく取り上げられていますが日本は借金大国ということをご存じの方も多いと思います。 その額は1000兆円を越えており、もはや天文学的数値となっています。 なお日本の税収は約60兆円ですが、「社会保障費…

管理職の俺、父ちゃんが現役時代の給料を聞いてビビる!こんなにも差があるのか・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナ禍によって多くの人が苦境にたたされていますが株式市場は高値圏が続いています。 日本の日経平均株価も調子が良いですし、米国のダウ工業平均株価も史上最高値を更新し続けていますからね。 とはいえコロナ禍によ…

年収800万円の僕の年収と家計簿を公開!大丈夫か?こんな生活・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近、この日本で「低欲望社会」に突入しているようです。 「低欲望社会」とはその名前のとおり、消費行動が著しく低下している社会という意味で、若者を中心的に消費を行わない、車を買わない、結婚しない、子供を産まない人…

宝くじで6億円当選させた男の現在とは!お金を使いまくっても資産が増えている!

こんにちわ、リョウスケです。 私達が生活するためにはお金が必須ですが、手っ取り早くお金を手に入れる方法なんてそうそうありません。 ですので、誰もが人生で一度くらい考えるのが「宝くじでうん億当たらないかなあ・・。」ではないでしょうか。 宝くじで…

フリーターを20年間続けた男の悲惨な末路!

こんにちわ、リョウスケです。 私も既に40歳を越えていますが、努力を必ずしも報われると言うわけではないなあ、と思いますね。 元も子もないかも知れませんが人生において「運」というのは凄く大事だと思います。もちろん、運によって得たチャンスをものに…

株式投資でリスクを下げるなら「セクターローテーション」を理解すべし!

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資を始めたいけど「どの銘柄を買えば良い?」と考える方は多いと思います。 私の周りでも、昨今の株高から株式投資に興味を持つ人がいますが上記のような質問をしてくる人もいます。 ただ個人的にはこの質問が一番困るん…

悪口を言いまくった非正規社員がクビにされてワロタ!そして聞き手だったおっさんも悲惨なことに・・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在のようにコロナ禍の最中では色々な局面でストレスがたまると思いますが、皆さんはストレス発散はどのようにしていますか? 私の場合、ジョギングやボクシングジムといったスポーツをすることでストレスを発散しています。…

2021年2月の運用成績とポートフォリオを公開!ここ最近市場平均をアンダーパフォームし続けてる男

こんにちわ、リョウスケです。 2021年も3月に入ってしまいましたが、月日が経つのは早いものですね。 あっという間に、春が訪れそうなくらい暖かい日が続きますが、花粉症に苦しんでいる人も多いかもしれません。実は私も花粉症持ちなのですが、今年は発症…

旦那に内緒で老後資金6000万円を投資したらマイナス4千万円の大赤字!どうしよう・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近はコロナ禍の状況にもかかわらず株価が上昇していますね。日本の主要な指標である日経平均株価もバブル崩壊後初めて3万円台を記録しました。 会社に雇われの身である多くの人はそれほど給料も高くないので、将来のためにお…

38歳女子「彼氏のお金で200万円の婚約指輪買ったら怒られた!あいつのお金をどう使おうが私の自由!」

こんにちわ、リョウスケです。 日本は少子高齢化によって衰退を余儀なくされていますが、その原因は多岐に渡っており、この問題を解決することはもはや不可能だと思います。 この原因の一つが生涯未婚率の上昇で、かつてのように結婚が当たり前ではない時代…

仕事会社辞めたろうかな・・と考えていたが友人の悩みを聞いて考えを変えた!その衝撃的な悩みとは・・。

こんにちわ、リョウスケです。 近年は企業も各種「ハラスメント」についての教育が進んでいて、仕事も随所とやりやすくなっているような気がします。 私の働いている会社でも以前はパワハラなんて当たり前でしたし、そういうのが元で会社を辞める人も多かっ…

下手すりゃ命がヤバかった?!節約を意識しすぎてとんでもない事態に!

こんにちわ、リョウスケです。 現在のようなコロナ禍の中では将来に不安を感じている人は多いのではないでしょうか? 特に給料や老後資金といった「お金」に関する悩みは多く、その不安を払拭するために節約に勤しんだり、資産運用に励む人も多いかと思いま…

【恐怖】俺氏、超怖い上司に「コンパやってよ」と命令される!女性の前で公開処刑か・・

こんにちわ、リョウスケです。 このブログで何度も書いていますが、私は基本的に要領が悪くて、お世辞にも仕事が出来るタイプの人間ではありません。 そんな私は中小企業とはいえ、部長職についているわけですから世の中分からないものです。 ただ、若い頃は…

フィリピンでのアーリーリタイア生活がヤバい!物価が安いし若い女の子と結婚できる。

こんにちわ、リョウスケです。 一昔前までは仕事を生き甲斐にし、仕事ともに人生を歩んできた人が多かったですが、近年は仕事よりもプライベートを重視する人が増えてきています。 中には、一定額の資産を形成した後は会社を辞めて悠々自適な生活をする、も…