リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金の返済が行えずホームレスになった男の悲惨な生活とは?!

こんにちわ、リョウスケです。 私は五流なんですけど四年制大学を卒業しているのですが、学歴として「大卒」を手に入れた以外はそれほど意味のあった四年間ではなかったです。 特に現在のような「学歴」というものが以前ほど意味がなくなった時代では、四年…

億万長者に共通している事って何?!「コレ」をやれば誰でも億万長者になれる

こんにちわ、リョウスケです。 最近はコロナ禍によって緊急事態宣言が再発令されたり、相変わらず余談を許さない状況にありますが、株式市場は未だに高値圏にあります。 ですので、実体経済と株価が大きく乖離すいる状況にあるので、いずれ大きな揺れ返しが…

経済評論家「日本はいくら借金しても破綻しない。その理由がコレ」

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は少子高齢化など様々な課題を抱えています。 例えば、グローバル化が進んだことや経済規模の縮小に伴う国際的地位・競争力の低下や、国民の所得格差の拡大、債務超過となっている日本の財政問題等、様々なものがあ…

働くのが嫌だから田舎に移住して月8000円生活・・そのヤバい生活とは?!

こんにちわ、リョウスケです。 私は20年以上サラリーマンとして働いていますが、やっぱり働くのってしんどいですよね。 嫌なお客さんやパワハラ上司もいますし、使えない同僚や生意気な部下もいますからね。 下っ端だろうが、管理職だろうが、若かろうが、老…

「日本」という国を数値で見るともはや後進国!でもその衰退は「お前」のせいだ!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は第二次世界大戦でアメリカをはじめとした連合国軍に敗北し、日本全土は焼け野原となってしまいました。 しかし、持ち前の勤勉さで急速に発展し、その様は「東洋の奇跡」と揶揄されるほどでした。 一時は経済において世界…

知人女が電車内で化粧をしていたので嫌味を言いまくったら・・嫌われた(泣)

こんにちわ、リョウスケです。 先日、休みの日に電車に乗っていたら、大学生くらいの若者がお年寄りに席を譲っている光景を目にしました。 こういうのを見ると、現代のような世知辛い世の中でも世の中はまだ捨てたもんじゃないなあ、って思いますよね。 とは…

同僚「副業で月100万円稼げるから会社作るわ」と言って退職!その末路とは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は今でこそ会社の管理職についていますが、若い頃は本当に要領が悪く、仕事も出来ず、会社の同期のなかでも最低の評価を受けてました。 当然、会社に行くのが嫌でしたし、なんとかして早く資産を形成して「アーリーリタイア…

【悲報】59歳のおっさん、彼女が欲しすぎて出会い系サイトに5000万円課金してしまう・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私の友人には大学生の娘さんがいるのですが、ある日「ネットで知り合った女の友達と会ってくる」と言って出掛けたそうです。 友人も「女性と会うなら良いか・・・。」と考えて送り出したものの、自宅に帰ってくるまで無事に帰…

会社の上司にめっちゃ悪口の書いたメールを送ってしまった・・・会社辞めるか検討中!

こんにちわ、リョウスケです。 サラリーマンとして働いていると上司の理不尽な命令や、お客様からの無謀な依頼で、腹がたつことも多いかと思います。 まあ、宮仕えのつらいところですよね。 上司には「責任」がある <sponsored link> // 私の働いている会社(というよりも部</sponsored>…

日本のある制度を利用すれば生活費ゼロで生活できる?!その方法とは?

こんにちわ、リョウスケです。 格差の拡大や少子高齢化など様々な問題を抱えている我が国ですが、こういう不確実性が高い時代だからこそ資産形成をしっかりやっておくべきだと思います。 しかも、2019年に話題になった金融庁が公表した「老後を年金だけに頼…

【悲報】爆上げしていた銘柄に投資したら爆下げしてワロタ(涙)

こんにちわ、リョウスケです。 仕事においてコミュニケーション能力は非常に大事なスキルですが、中々本当の意味で身に付けている人は少ないです。 ちなみに私の職場は外国人が多いので、尚更難易度が上がってしまうのですが、私の場合、アニメや漫画、ゲー…

何も勉強せずにFXを始めたらとんでもない損失に!FX初心者である私の末路・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は、米国株式投資は約5年ほどの経験しかありませんが、「投資」そのものの経験は約20年ほどになります。 その期間「うまくいったなあ~(成功)」ってこともあれば、「ぎゃああ~、やっちまっただあ~!!(失敗)」ってこと…

不動産投資に8000万円注ぎ込んだ男の悲惨過ぎる末路!

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は働いて得たお金を銀行にせっせと貯蓄率する傾向が強いと言われており、日本銀行が発表した資料によると、日本人の現金・銀行貯蓄の比率は53.3%となっています。 この数値だけだと多いか少ないか分からないかもしれませ…

友人が約30年勤めた会社を退職!「退職金」がナンボだったか聞いてみた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 2年ほど前のことですが、自動車世界最大手のトヨタ自動車の社長が「終身雇用を守るのは難し局面に入ってきた。」と発言しました。 この発言は当時、世間をざわつかせましたが、つまりかつて世界を席巻した日本型ビジネススタイ…

昭和最後の日に1万円貯金したら、令和最初の日にはいくらになっている?!

こんにちわ、リョウスケです。 日本人の多くは会社で働いて得た給料は銀行に預けています。 もちろんこれは安全性において良いことではありますが、資産形成の観点で見ると必ずしも良い選択とはいえません。 ご存知のとおり、金利がほぼ0ですからね。銀行に…

40代婚活女「結婚したくて1000万円費やしても売れ残りの変な男しかこない!」

こんにちわ、リョウスケです。 私は既に40代半ばとなり、人生の約半分を過ぎ去ってしまいましたが、やはり「若い頃にあんなことしておけばよかったなあ」って思うことは多々あります。 例えば、大学卒業の際の就職活動時にもっと頑張って、大企業や公務員を…

日本が財政破綻したらどうなる?起こりうる5つのケースとリスクに備える方法

こんにちわ、リョウスケです。 現在は世界中でコロナが蔓延しており、活動自粛やロックダウンにより経済が停滞しています。 そんな中、多くの国では財政出動によって国民の生活を支えておりますが、それでもお金が湯水の如く湧き出てくるわけではありません…

東京都内で電気代ゼロ円生活している家族のヤバイ節約術!

こんにちわ、リョウスケです。 少し前の話ですが、私も父(70代)に現役の頃の給料を聞いたんですよ。 その答えを聞いた時はあまりの多さにびっくりしましたよ。そして逆に父は私の給料の額を聞いて、あまりの低さにびっくりしていました。 まあ、それだけ世…

投資歴20年の米国株投資家が2021年3月のポートフォリオと運用成績を公開!悲惨な結果に

こんにちわ、リョウスケです。 月日が経つのは早いもので、ついに新年度(2021年度)が始まりましたね。 管理職である我が身は新年度が始まると気分一新どころか、また自分のグループの予算を達成しなければいけないかと思うと、気が重いんですよね。 それ…

年収1千万円超の男性と結婚した女性の闇!「旦那は絶対○○してる!許さん!」

こんにちわ、リョウスケです。 先日、私の友人が結婚したんですよ。夫婦ともに仲良くさせて貰っているのですが二人の幸せそうな顔を見ると心からおめでとうと思いますよ。 最近は以前と違って、30代や40代といった中年の人たちでも、結婚していない人が多い…

30年来の友達との縁を切ってやった!長年溜め込んだ怒りが爆発した日

こんにちわ、リョウスケです。 人生を豊かにするために必要なものは多々ありますが、個人的には心の許せる「友達」って凄く大事だと思っています。 ちなみに日本人の「友達」の数の平均は10人で、「親友」ともなると2.5人だそうで、中には友達の数が「0」と…

2010年代最も上昇した「株」は何?○○に投資したら大金持ちになれた!

こんにちわ、リョウスケです。 令和が始まってまだ3年ほどですが、いきなりコロナという人類史上に残る大災害に見舞われました。 ただ、令和のまえの「平成」も湾岸戦争、同時多発テロ、対テロ戦争などの有事がたくさんありましたし、阪神大震災や東日本大震…

若者「もうこの国は終わった・・ビットコインで人生大逆転を目指す!」→結果

こんにちわ、リョウスケです。 近年は資産運用も随分と幅が広がりやりやすくなっています。 特に株式投資を長年やっている人は、最近の「投資信託」が意外と良いものになっていると感じている人も多いのではないでしょうか? かつては、手数料ばかり高いだけ…

アーリーリタイアした友人の一日のスケジュールがヤバい!

こんにちわ、リョウスケです。 近年、欧米では「FIRE」という言葉がムーブメントとなっています。 この言葉が何なのかというと「Financial Independence and Retirement Early」という言葉の頭文字を取ったもので、直訳すると「経済的に独立してアーリーリタ…

子育て中の新人を採用したら職場が大混乱!日本の闇はこれが原因・・

こんにちは、リョウスケです。 2021年に入っても相変わらずコロナ禍に見舞われていますが、最新の労働力調査によると、「完全失業率」は2.9%となっています。 コロナ禍の中でもまだ2%台を維持できるほど低い失業率を維持しています。また、有効求人倍率も「1…

【悲報】38歳婚活女性が42歳男性を紹介されて激怒!「街を一緒に歩けない風貌のおっさん紹介すんな」

こんにちわ、リョウスケです。 私は仕事柄たくさんの人と会い仕事を話しをしますが、中には初めましての方も沢山います。 当たり前のことかも知れませんが、私は初めて合った人とは第一印象を大事にしますし、私自身も相手の印象を重要視しています。 心理学…

【悲報】友人が会社を辞めて引きこもりに・・・数か月後とんでもない奴になってた

こんにちわ、リョウスケです。 仕事をしていると本当にストレスが溜まりますよね。 ちなみに大手転職サイトが20代以上の男女に「仕事でストレスは溜まりますか?」というアンケートを取ったところ、「強く感じている(27%)」「感じている(52%)」と答えて…

有名大学を卒業したエリートの転落人生・・・その理由とは?

こんにちわ、リョウスケです。 人は様々な属性で他人を「評価」します。見た目、性格、運動神経、コミュニケーション能力等様々ですが、中でも「学歴」は人の評価を大きく変える指標の一つです。 やはり東大や京大を卒業している人はそれだけで高い評価を受…

株式投資をやってもいつかは損をする?そんな不安のある人はコレを見よ!

こんにちわ、リョウスケです。 数年前のことですが金融庁が「老後を年金だけで生活する場合、2000万円不足する。」と公表しました。 当時は多くの人に大バッシングを浴びて、この発表を取り下げましたが、老後不安が高まり、株式投資などの「資産運用」に興…

年収1億円以上稼いでいる人から学ぶ最適な資産形成術とは

こんにちわ、リョウスケです。 私達日本人はあまりお金について話す事ってないですよね。 給料の額や家賃、貯金額のような、その人のランクを計るようなものはともかく、お金の稼ぎ方のような情報までシャットアウトしてしまうと少し勿体ないような気がしま…