リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資歴20年の投資家の2021年5月の運用成績とポートフォリオを公開!

こんにちわ、リョウスケです。 相変わらず、コロナ禍に見舞われていますが、高齢者や医療従事者を中心にワクチン接種が進んでおり、このまま少しずつ状況が良い方法に向かうよう願うばかりです。 先日、私の母も高齢者枠に入ることからワクチン接種していま…

転職しまくっている超名門国立大卒40代男性に給料の額を聞いてみた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 新年度が始まって数ヶ月が経過しましたが、取引先の人と話をしていると、新社会人がポツポツと退職シテイルハナシを耳にします。 現代は昔と違って一つの会社を継続して続ける人は少ないように感じます。 以下は、厚生労働省が…

「投資」をやる・やらないで資産がどれ位変わるか検証してみた!驚きの額に・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナ禍に見舞われていますが、多少失業率は上がっているとはいえ、比較的雇用は安定しています。 一方で労働者の給料も横ばいが続いています。以下は厚生労働省が発表した世帯あたりの平均年収の推移をグラフ化したも…

NHKの強引な取り立てが酷い!集金係の人と大喧嘩した話

こんにちわ、リョウスケです。 日本に住む人は社会保険料や税金を支払う義務があります。社会保険料から高齢者達への年金や介護が賄われていますし、税金を使って国防やライフラインを整えて貰っているので支払うのは当然だと思います。 ただ、日本はNHKの受…

「ついに資産1億円達成しました!!」・・・なんじゃこりゃ!?

こんにちわ、リョウスケです。 私たちの生活は技術革新のおかけで劇的に変わっていますが、特に個人が情報発信出来るようになったのは大きいです。 これまではテレビや新聞のように情報発信を受け取ることしかできませんでしたからね。そもそもテレビなんか…

事業に成功して資産を32億貯めた男の現在が悲惨すぎる・・・節税でシンガポールに移住した結果

こんにちわ、リョウスケです。 日本でも格差が拡大していると言われて久しいですが、政府の調査によると日本人の約3割が「貯蓄ゼロ世帯」で自転車操業のような生活をしているそうです。 実際、私の周りでも食うに困るほどの貧しい人はいないにしても、生活レ…

他人の悪口を言いまくる同僚の末路・・・

こんにちわ、リョウスケです。 仕事だと気の合わない人や嫌な奴でも一緒に取り組まなきゃいけない点が辛いですよね。 最近は正規社員と非正規社員の格差が広がっていると言われていますが、仕事をマネージメントする立場からすると非正規社員の方は人間性が…

800億円の宝くじを当てた女性の悲惨な未来・・・

こんにちわ、リョウスケです。 この世を生きる殆どの人はたくさんのお金を手に入れたいと考えていると思いますが、普通のサラリーマンではお金持ちになることはできません。 ただ、「宝くじ」が当たれば、なんの才能もない人でもお金持ちになることが可能で…

【悲報】俺氏、女に○○と余計な一言を言って激怒させてしまう!

こんにちわ、リョウスケです。 コミュニケーション能力って本当に大事ですよね。 子供の頃は喧嘩が強かったり、駆けっこが得意な人が評価されましたが、大人になると間違い無くコミュニケーション能力を持っている人が最も評価されます。 「言葉」には強い…

会社が倒産しちゃった!そこから学んだ教訓とは

こんにちわ、リョウスケです。 東京商工リサーチの発表によると、コロナ禍に見舞われた2020年度(2020年4月~2021年3月)の全国企業倒産状況を発表しました。 それによると倒産件数は30年ぶりの8000件割れとなったそうです。これは政府のみ緊急支援策が奏功…

最強の次世代技術「量子コンピューター」で出来る事と関連銘柄とは?早めに投資すれば大金持ちになれる?

こんにちわ、リョウスケです。 最近ふと思ったんですけど、人類の歴史って数万年はあると思うんですけど、直近の100年間の技術革新って凄いですよね。 私が生きている40年間だけでも凄いです。私が子供の頃なんてスマホもなければインターネットもありません…

牛丼屋さんで食い逃げ騒動起こしてしまった!!私はやってない!

こんにちわ、リョウスケです。 世界的にコロナ禍の脅威にさらされていますが、そんな状況の中でも仕事自体はそれなりに忙しくさせていただいております。 私は普段自炊をすることで、最適な栄養価を補給して健康的な生活が送れるようにしていますが、こう忙…

【悲報】年収1千万の婚活男ブチギレ「35歳の女性なんて年収○○万円の価値しかない!ふざけるな!」

こんにちわ、リョウスケです。 私は40代にして8000万円の資産を保有しています。ある程度の経済的自由が手には入ったわけですが、プライベートで評価されることはありません。 だって、誰にも言ってないんだもの・・。むしろ世間一般の評価は低いかも知れま…

経済学者「老後資金は150万円程度で充分!心配するな」

こんにちわ、リョウスケです。 今から2年の2019年に金融庁は「老後を年金だけに頼っていると2000万円足りなくなる。」と発表しました。 この発表はとてつもないセンセーショナルな話題となりマスコミは連日報道した結果、国民から大パッシングされました。 …

俺の部下は年上の先輩!このポンコツ社員と飲みに行った結果・・・

こんにちわ、リョウスケです。 コロナウイルス感染拡大によって私たちの生活は一変しましたが、その中の一つとして飲み会や食事会の回数が減った人も多いのではないでしょうか? 私は出費の大まかな流れを家計簿につけているのですが2020年以降の飲み会の回…

毎月6万円を米国株に30年間投資し続けた結果・・・とんでもない金額に!

こんにちわ、リョウスケです。 日本に住む方ならと殆どの人がご存知だと思いますが、日本は過去の歴史上類を見ないレベルで少子高齢化が進んでいます。 以下は、厚生労働省が発表している、日本の人口推移です。 ◆日本の人口推移 上記グラフによると、日本の…

不動産投資の勧誘電話が掛かってきたので「なぜ○○なの?」って聞いたら、とんでもないことに!

こんにちわ、リョウスケです。 資産を形成するための方法として「株式投資」は最適解の一つだと考えています。 私は現在、約8000万円の資産がありますが、これは本業だけでなく、株式投資で資産の最大化をする事ができたからにほかなりません。 ただ、必ずし…

1500円以上する「サプリメント」の代わりに100均の安物を摂取し続けた結果!

こんにちわ、リョウスケです。 私は人生に豊かにするためには「お金」と「健康」が大事だと考えています。 お金に関しては副業や投資で最大化を目指していますが、健康を維持するためには規則正しい生活や適度な運動、最適な食生活を心がけています。 ただ、…

週に二日働き、年収100万円「隠居男子」の驚きの生活ぶりとは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 新年度が始まりしばらく経ちましたが、新社会人の人達は今が一番しんどいのではないてしょうか? 朝早くから起きて、慣れない仕事をおこなって上司や先輩にゴチャゴチャ言われ、お気楽だった学生次代とのギャップに苦しんでい…

「北斗の拳」の「ラオウ」の名言を投資に活用してみた?!世紀末覇者の名台詞にヒントが?

こんにちは、リョウスケです。 当たり前のことですが「仕事」では「個」よりも「全」を重視されます。 個人の労働者よりも会社全体の事業継続や収益しなければ会社の存在意義が守れませんからね、当然のことだと思います。 一方で「株式投資」は完全に個人の…

【仕事が辛い人へ】アーリーリタイアを実現するための方法を教えます!

こんにちわ、リョウスケです。 少し前のことですが、トヨタの社長が「終身雇用を維持することは困難だ。」と言いましたが、現代は就職したらそのまま定年退職するまで在籍するようなことは難しくなっています。 また、労働者の価値観も変遷しており、スキル…

投資歴20年の米国株投資家が2021年4月のポートフォリオと運用成績を公開!

こんにちわ、リョウスケです。 早いものでゴールデンウイークも終わっちゃいましたね。次の長期休暇が8月の夏期休暇まで無いことに愕然としている人も多いのではないでしょうか。 皆さんはこのゴールデンウイークは満喫できましたか? 去年同様に緊急事態宣…

元上司が20年働いた会社を辞めて「たこ焼き屋」をオープンした結果!

こんにちわ、リョウスケです。 現在のようにコロナ禍に見舞われる前の話なんですが、私の会社の同僚(以下、Kさん)が、会社を退職したんですよ。 Kさんは、私より年下ですが上司に当たる女性だったのですが、もの凄く穏やかで、優しく、いじられキャラだっ…

39歳エリート男性、婚活女との初デートで12000円の寿司懐石を頼まれ交際終了!

こんにちわ、リョウスケです。 この世の中には男性と女性がいますが、やはり性別が異なると考え方や価値観が微妙に異なっているように思えます。まあ、だから異性とお付き合いしたり親密になると楽しいのかもしれませんね。 ところで、皆様は異性とのデート…

日本の財政はマジでやばい!「税収」に対する「社会保障費」の割合が悲惨すぎる件について。

こんにちわ、リョウスケです。 日本は様々な課題を抱えていますが、中でも「少子高齢化」はすぐにでも解決すべき問題の一つです。高齢者とそれを支える若年者とのバランスが悪くなり、年金や介護などの社会保障制度がうまく回らなくなる可能性があるからです…

10年後の日本が財政破綻する確率は〇〇%・・・財政破綻しても生き抜くには!

こんにちわ、リョウスケです。 日本には「少子高齢化」といった国内の問題や、中国などの台頭による国際的地位の低下などのグローバル的な課題など、様々な問題を抱えていますが、中でも「債務(国の借金)」が拡大し続けている点は非常に大きな問題の一つで…

アフィリエイトで数十万円稼ぐ知人の悲惨な生活・・・お金を稼げてもここまではやれない!

こんにちわ、リョウスケです。 仕事をどれだけ頑張ってもなかなか給料が上がらない現代において、多くの人が副業にいそしんでいます。私の知人も平日は本業を頑張って、休日の数時間をアルバイトしている人がいます。 ほかにもYouTubeに動画を投稿して広告収…

女「日本電気とかいう町の電器屋に就職した彼氏と別れたったww」

こんにちわ、リョウスケです。 日本人はお金の話しをあまりしない傾向がありますが、人生の選択肢を増やすためにはお金をたくさん持っておくべきだし、友人やネット上のインフルエンサーからの情報を積極的に得ておいた方が良いです。 ただ、お金を増やすと…

たった「一言」で人間関係は終了する・・・一度口から出た「言葉」は取り消すことができない

こんにちわ、リョウスケです。 このブログでも何度も書いていますが、ビジネススキルで最も大事だと思うのは「コミュニケーション能力」だと思っています。自分が発する「言葉」や人から発せられる「言葉」は一度口から出てしまうと、取り消すことはできませ…

ハズレのコンパでめっちゃ大食いの女がいた結果・・・どうすべきか?

こんにちわ、リョウスケです。 時代によって社会のあり方はどんどん変わっています。 例えば、近年は女性の社会進出が当たり前となっており、仕事に性別の垣根は無くなっているように感じます。 私の働いている部署も、男性よりも女性の方が人数が多い位で、…