リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ株を保有し続けて大損失を被った僕の末路・・・

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資は長期保有が推奨されています。 なぜこの手法が推奨されているのかというと、「株式」は債券や通貨などの金融商品の中でボラティリティ(価格変動)が大きく、売買のタイミングを見計らうことができずリターンが出し…

「たった二日で10万円稼げる!」に騙された数が凄い!日本人ってアホばかり

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはお金は好きですか? いや、まあ嫌いな人なんていないと思いますが、日本人はあまりお金について人と語ったりしません。 欧米では収入が高い人を尊敬しますが、日本では「何か悪いことしてるんじゃね」って思われたりす…

【悲報】なけなしの3000万円を銀行営業マンの言うがまま投資した結果

こんにちわ、リョウスケです。 近年、日本人の生活は不確実性が高まっています。これまでは会社も終身雇用制で一度会社に入ってしまえば、定年まで生活が保障され、定年後も国の年金制度によって気楽に生活をすることができました。 しかし、近年は大手企業…

知人女「年収400万円の彼氏と別れるわ!専業主婦になって楽な生活したい」

こんにちわ、リョウスケです。 私が働いている会社では昔は日本人の男性ばかりで構成されて凄くむさ苦しい部署でしたが、最近は女性が半分以上を占めていますし、日本人以外の外国人とも一緒に働いています。 職場に外国人なんて以前から考えられると信じら…

アフリカは何故貧乏なのか詳しく解説します!大富豪上位三名が・・・

こんにちわ、リョウスケです。 日々忙しい生活をしていると気付きにくいかも知れませんが私達の生活はどんどん貧しくなっていると数値で表されているようです。 実際、6人に1人が年収120万円程度の生活をしていますし、ユニセフの発表によると日本の所得格差…

転職先を決めずに退職したらとんでもないことに・・

こんにちわ、リョウスケです。 何事もそうですが、勢いで行動してしまうと後で後悔する事って多いですよね。私の友人は特に将来のことを考えずお金を使いまくって、50歳前なのに貯金ゼロです。 仕事でも計画をしっかり立てずになんとなくやって納期に間に合…

「ケチ」の友人と絶縁したった・・・節約家の違いを知るべし!

こんにちわ、リョウスケです。 私はこのブログで株式投資を勧めていますが、資産を形成する方法は他にもたくさんあります。 例えば、ダブルワークやアフィリエイトなどの「副業」をやって収益を複数化しても資産を高めることができます。 あと、収入を増やす…

年収100万円で自宅を失った男の末路が可哀想すぎ!真夏に冷房のない○○に住み始める

こんにちわ、リョウスケです。 近年ばかり経済格差が広がっていると言われて久しいですが、ここ日本も例外ではありません。 貧しい人はますます生活が苦しくなる一方で富める人はますます豊かになっています。 ちなみに日本の貧困層に多いのは大多数の平均に…

市場平均を上回る個別銘柄は多い!しかしインデックス投資をすべき理由

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資の定説として、どんな優れた投資家であっても、日経平均やダウ工業平均株価、S&P500指数などのインデックスと呼ばれる指標にパフォーマンスで勝つことは難しいとされています。 インデックスは安定したリターンが得ら…

僕「結果出してるんやから給料も上げろ!」と役員に直訴した結果・・・会社の対応がやばい!

こんにちわ、リョウスケです。 人間は変化に弱いのか、一回一回の変化が微々たるもので全く気付かなくても積み重ねることで大変なことになることって多いです。 例えば、男性の中には頭髪に悩んでいる人もいると思いますが、げーはーというのは少しずつ進行…

女子小学生「将来結婚するなら給料高い人!・・・低収入なんて無理」

こんにちわ、リョウスケです。 近年は結婚をしない若者が増えていますが、この理由の一つとして給料が少なくて結婚なんて無料、と考えている人もいるようです。 まあ個人的には現代は共働きが普通なのでそれほと給料の少なさを気にしなくても良いと思うので…

職場の20代外国人の給料を聞いてびっくり!日本人の年収推移が酷すぎ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私の職場には外国人が多いのですが、雑談している中でもらっている給料の話になったんですよ。 その額にびっくりですよ。20代なのにそこいらの日本人よりも多い給料をもらっていました。 逆に日本人はどうでしょうか? 私の知…

好待遇を提示されて転職した男が速攻クビ・・・妻子と共に悲惨な無職生活

こんにちわ、リョウスケです。 人々の価値観は時代と共に変わっていきますが、近年は仕事よりもプライベートを重視する人が増えてきたように感じます。 まあ、一生懸命頑張っても給料は上がらない時代なので責任だけ増えて意味がない、と考える人が増えても…

東大卒エリート官僚の激務がやばい!月300時間の残業の末にとんでもない行動を起こす

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは人生をやり直したいですか?私はどちらかというとネガティブな方ですが、人生をやり直したいかというとそうでもありません。 嫌な思いも苦労も理不尽な思いもしましたが、それ以上に楽しいことも多かったですし、苦労…

老後資金300万円以下だとこうなる!悲惨な老後を送らないためにやるべきこと

こんにちわ、リョウスケです。 少しずつ衰退している日本で生活していると将来を不安に考えている人も多いかと思います。 とりわけ老後は現役の頃に比べると入ってくる収入は、年金だけになる人がほとんどだと思うので少しでも老後に備えて資産を増やそうと…

米国が「株主第一主義」を辞めた?!どの国に投資すべきか考える

こんにちわ、リョウスケです。 最近の日本株はコロナ禍の中でもそれなりのパフォーマンスを見せています。では、今後も日本株に投資すべきかというと少し厳しいと思います。 もちろん日本企業について詳しい方は投資すべきだと思いますが、普通の人では難易…

年金に加入しなかった男の悲しい末路・・・情報弱者の未来は暗い

こんにちわ、リョウスケです。 現代のような情報社会においては「知っている人」と「知らない人」では大きく情報格差が発生し、知っている人が得をし、知らない人は損失を被ることが多々あります。 例えば、株式投資の有用性を知っている人と知らない人では…

嫁の不倫で離婚したら○○万円奪われちゃった・・・悲惨

こんにちわ、リョウスケです。 私は40歳を過ぎておりますが結婚というものをしておりません。 今の時代が昭和初期だったら、周りの人たちから好奇の目でみられていたかもしれませんが、今は多様化が進んだせいかいい歳こいたおじさんが結婚してなくても、そ…

ゴールデンボンバーさんの貯金額は〇〇万円!これが最強の貯蓄法

こんにちわ、リョウスケです。 近年はワークスタイルが変革しており、仕事のやり方や体制も変わってきています。 コロナ禍によるリモートワークが増えていることもその一つですね。 また、フリーランスで活動する人が増えたり、インターネットで自分自身の特…

絶対儲かる!?株式投資の最適解「S&P500」のメリットとデメリットを考えてみた

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資の歴史は古く、先人たちが試行錯誤してくれたおかげで、絶対に儲かるとは言わないにしても、限り無く最適解と言われる投資手法は存在しています。 それが米国の優良企業で構成される「S&P500指数」と連動したETFに投資…

奨学金が支払えず自己破産した人の悲劇!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は少子高齢化が進んでいますが、その理由は様々なものがありますが、晩婚化が進んでいたり、結婚しない人が増えていることが要因としてあるようです。 あと、私の周りでは結婚しても子供を作らない夫婦もいて、その理由が…

株式投資で利益を得ている人はたった○割!儲けるコツとは?

こんにちわ、リョウスケです。 インターネットを見ていると資産形成するために株式投資を推奨している記事が多く散見されます。 私自身もこのブログで「株式投資」で資産を増やすべきだ、としょっちゅう書いてますが、これは正しくもあり、間違ってもいます…

【悲報】俺氏、ブログで紹介された株に投資して数百万円の大損失!

こんにちわ、リョウスケです。 過去の実績から考えると、米国の株式は上がり続けています。つまり、長期的にはどのタイミングから始めても儲けることができるわけです。 しかも、今も世界人口が増え続けていますし、理論的には「株価」は上昇していくことが…

【悲惨】FXで失敗した奴らの断末魔をまとめたら笑える!

こんにちわ、リョウスケです。 近年は投資環境も大きく変わっており、個人でも「株式」だけでなく様々な金融商品に投資できるようになりました。 例えば「債券」「不動産」「FX」といった王道のものだけでなく、最近であれば「仮想通貨」や「太陽光発電」な…

究極の節約で資産を6000万円にした男の生活術とは

こんにちわ、リョウスケです。 最近YouTubeにハマっているのですが実はこれまでそれほど見てなかったんですよ。 だって、テレビマンでもない素人が作ったコンテンツなんて面白くないって思ってたんですけど、見てみると面白いですね。今更ながらハマっていま…

リーマンショック時の「ある行動」が資産を高める結果に・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私はすでに8000万円を越える資産がありますが、その多くが株式投資で得たものになります。 今思えば株式投資をやっていなかったら、今も底辺の生活を送っていたかも知れませんし、株式投資について教えてくれた友人と出会わな…

職場で嫌われている同僚の原因を考えてみた

こんにちわ、リョウスケです。 私は今の会社には転職して入社しました。その前に二社で仕事をしていた経験があり、辞めた理由は様々なものがありますが、その中の一つは人間関係です。 私だけに限らず、人間関係で退職した人は多く、大手転職サイトが転職希…

日本人で株式投資で資産形成できない2つの理由

こんにちわ、リョウスケです。 資産を形成するためには株式や債券といった資産を保有することでお金に働いてもらって効率的に行うことができます。では、様々な金融資産の中でどういったものを保有すればよいのでしょうか? これの答えは決まっておらず、各…

投資歴20年の個人投資家の2021年7月運用成績とポートフォリオを公開!

こんにちわ、リョウスケです。 最近の話題と言えば、なんといっても東京オリンピックですね。日本人の選手がメダルを取りまくっていて本当にうれしい限りです。 開催前まではテレビやネットでは東京オリンピック開催する批判する報道が山のようにされていま…

リョウスケ、仕事忙しいからブログ辞めるってよ!

こんにちわ、リョウスケです。 このブログは私が行っている米国株の株式投資を中心に記事を書いていますが、これまで培った投資の経験や知識を「文字」にすると、すごく難しいんですよね。 改めて自分の経験や知識なんて、凄く薄っぺらいものなんだと、絶望…