リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資において「安いうちに仕込む」はほぼ不可能・・・ではどうする?

こんにちわ、リョウスケです。 近年は技術革新が行われており、私たちの生活は凄く便利になってきました。 そして、それとともにハイテク企業の業績は良く、上場している企業は株価も上昇しています。 そのパフォーマンスはインデックスやディフェンシブ株の…

生活費40万円渡されているのに数百万円の借金を作った嫁の末路

こんにちわ、リョウスケです。 先日、電車に乗っていたら大昔に付き合っていた元カノを見かけたんですよ。さすがに声なんて掛けないですよ、もう何年も前だし。 いやー、この子凄い浪費気質で給料の殆どを服やら飲み会に使いまくって、僕には当たり前のよう…

フィリピン移住生活が素晴らしい理由!若い女と○○できてヤバイ・・・。

こんにちわ、リョウスケです。 近年、欧米を中心に「FIRE(Financial Independence, Retire Early)」と言う考えた方が若者をはじめとする中心に広まっています。 「FIRE」とは若いうちに資産形成することで経済的な自由を手にいれ、働くことに縛られずに自…

高配当株が不況に強い、って正しい?!高配当銘柄の良い点と悪い点

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資を20年近くやっていますが、銘柄選択方法はその時々によって変わってきています。 以前は日本株を運用してきましたが、当時は大企業よりも新興企業を好んで投資してましたね。ハイリスクハイリターンを狙ってたん…

年金と生活保護、多くもらえるのはどっち?弱者を甘えさせるな!

こんにちわ、リョウスケです。 一定の年齢を超えると老後のお金について考え、不安になる人は多いかと思います。 ちなみに、今の年金制度だと「国民年金」を満額もらえたとしても、年間で「78万円」。一ヶ月あたりだと「6万5千円」程度しか貰えません。 普通…

30代女さん「彼氏のお金で数百万円の指輪買ったら怒られた!なんで?」

こんにちわ、リョウスケです。 近年は価値観の多様化により結婚する人が減ってきていると言われていますが、実際の所どうなんでしょうか? 内閣府の発表では50年前の1970年では50歳時点での婚姻率は1970年で男性が3.3%、女性が1.7%でした。 しかし、2015年に…

株式投資でリスクを極力抑えたいなら「セクターローテーション」を理解しよう!

こんにちわ、リョウスケです。 わたしは株式投資を始めて約20年が経過しましたが、この間親しい人には株式投資の有効性を語っています。 まあ、ほとんどの人はきょうみなんて持ちませんが中には興味を持って質問をしてくる人もいます。 その中で最も多いのが…

年収100万円の男の悲惨な生活!家を失い○○で寝泊まり

こんにちわ、リョウスケです。 一昔前に比べると我々のワーキングスタイルも変わってきていますが、その一つが非正規社員の増加です。 非正規社員は自分のライフワークにあった働き方ができますが、一方で給料が低く、賃金格差の温床となっています。 総務省…

超高学歴男「貧困で苦しい!俺は何も悪くないのに・・」←このアホをどうにかしろ

こんにちわ、リョウスケです。 私はいわゆるロストジェネレーション世代で世代別人口を見ると比較的多い世代です。ですので小中高のクラス数も多かったですし、一クラスの人数も50人もいました。 当然、大学を受験する人も多く、3流大学でも倍率が高かったで…

【悲報】会社の金6億横領してキャバ嬢に貢いだ結果!女は浮気しまくりで悲惨なことに

こんにちわ、リョウスケです。 私の友人でギャバくらいにハマって、お金を湯水の如く使ってる奴がいるんですけど、最近のコロナ禍によって思うように行けないと嘆いてる奴がいます。 個人的にはキャバクラなんて無駄金以外の何者でもないのでこの機会に辞め…

宝くじ6億円当選した男のヤバい生活!現在の資産は驚愕の○○円

こんにちわ、リョウスケです。 私達が生活するために「お金」は必須ですが、これを手に入れる最も簡単な方法は「働く」ことです。 ただ、当たり前のことなんですけど、この「働く」という行為はマジで大変ですよね。 嫌な上司やお客さんもいますし、どうして…

超美人なだけの女と結婚した男の悲惨すぎる生活!妻子から○○呼ばわり・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は40歳をすぎていますが、私が子供の頃と比べると世の中自体が変わってきているように思えます。 色々ありますが、勢いというか覇気がなくなってきているように感じますね。これは私が仕事で外国人と関わることが多いからな…

株で儲けるために注意すべきことは何?買う銘柄?買うタイミング?

こんにちわ、リョウスケです。 私はこのブログの中で「株式投資」は資産形成をする有効な手段だと何度も書いてきました。 何せ私自身が株式投資で8000万円以上の資産を形成できたわけですから、時間さえかければ誰でも実現できると思います。 ただ、注意シナ…

【悲報】飲み会中ボク「んじゃ、女子は1000円ね!(多めに出す俺かっけえ)」女子「うわっ!ダサすぎ(笑)」

こんにちわ、リョウスケです。 職場の若い子と話をしてて知ったんですが、最近の若い子は彼女とデートをしても割り勘にすることが多いようですね。私が若いころではあまり考えられない人も多いと思うのですが、時代とともに人々の価値観やライフスタイルは変…

株で大損ぶっこいて資産が1/3になった僕の悲劇!「資産形成」で絶対にやってはいけないこと!

こんにちわ、リョウスケです。 日本人が貧しくなった、とネットなどでよく囁かれていますが、実際のところ労働者の給料はほどんど上がってませんし、逆に消費増税や社会保険料の増加、控除の削減などで額面給料は変わっていなくても、手取り給料はどんどん下…

【悲報】僕君、超怖い上司に「コンパしてくれ」と命令される!公開処刑待った無し

こんにちわ、リョウスケです。 私は既に約20年社会人として働いていますが、その中で思うことは良い大学に行って勉強ができたからといって、仕事ができるというわけではないことです。 私が若い頃は本当に要領が悪くて、仕事で失敗ばかり繰り返していてほぼ…

日本の衰退が分かる画像・動画を紹介!なぜ日本人の生活は苦しいのか?

こんにちわ、リョウスケです。 今の若い人は知らないかも知れませんが、かつて日本は世界有数の経済大国でした。 中国なんて全く相手になりませんでしたし、当時世界の覇権国家にして世界一位の経済大国であるアメリカを一瞬だけ追い抜いたほどですからね。 …

株式投資歴20年の個人投資家のポートフォリオと8月の運用成績を公開!

こんにちわ、リョウスケです。 8月はオリンピックで日本人の金メダルラッシュで盛り上がりましたが、月日が経つのは早いもので今年も9月に入りました。 最近は緊急事態宣言の効果もあってか、新規感染者数も少しずつ減っていますが、相変わらず不自由な暮ら…

500万円を米国株に投資し40年間放置した人の末路・・・ヤバすぎことに!

こんにちわ、リョウスケです。 私は40代にして8000万円以上の資産を保有することができ、同世代に比べるとかなりよゆうのある生活をしています。 おかげで仕事は気に食わなければいつでも辞めてやる、というスタイルを実現できかえって仕事を思いっきりやる…

隣に住む女子大生が浮気しまくっててエ〇い!ヤバい位声出し過ぎ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍によって私たちのライフスタイルは大きく変わってしまいましたが、会社に出勤せず、リモートワークが広がっていることも変化の一つですね。 私もコロナ前は平日は会社に朝出勤して、夜帰宅するという生活でしたが、最…

ハイテク銘柄に投資すれば大金持ちに?ディフェンシブ銘柄に投資する意義はある?

こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍によって私達はかなり不自由な生活が続いていますが、2021年に入ってからも株価は非常に好調な相場となっています。 日本の日経平均株価も高値を維持していますし、アメリカの主要指数である「S&P500指数」は年初来で2…

私がこの国を脱出したいと思う理由・・○○が施行されたら海外移住する!

こんにちわ、リョウスケです。 日本国内でも格差は広がっていますが、ユニセフの発表によると日本の貧困率は先進国の中で下から8番目となっています。 日本では食うものにも困るというほど貧しい人やホームレスは他国に比べて少ないものの、年収が120万円以…

12年間会社の為に働いたのに給料○万円・・・悲惨だけとそりゃおまえが悪いよ

こんにちわ、リョウスケです。 日本も格差が広がっていますが、その理由の一つが非正規社員の増加です。 非正規社員の平均年収は179万円で凄く安いことが分かります。それに比べて正社員の年収は503万5000円となっているので、そりゃ格差も広がりますわね。 …

グロース株とバリュー株、どちらに投資すれば良いのか?メリット、デメリットを検証

こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナ禍に見舞われていますが、株式市場はそれほど悪い状態にはなっていません。 飲食店を中心に景気が落ち込んでいると思いますが、私自身の仕事もそれなりに好調をキープしているくらいです。 私の会社員人生で最も景…

孫正義や柳井氏といった超一流の成功者が思う日本衰退の理由・・・

こんにちわ、リョウスケです。 日本は世界的に見て非常に裕福な国の一つですが、国の成長力は他の国に比べてかなり悪い方です。 以下は各国の成長率ランキングを表したグラフですが、日本はダントツのビリとなっています。直近20年間の世界平均は+139%成長し…

【悲報】年収700万円の夫の小遣いはたった○万円!妻は毎日豪華ランチ

こんにちわ、リョウスケです。 私が若い頃の女性の男性に対する結婚条件は三高といって、高身長・高年収・高学歴が求められました。 私は身長はそこそこ高いですが、高学歴でも高年収でもなかったので、そういうことを宣ってるアホが嫌いでしたよ。 しかし時…

投資で失敗した人の阿鼻叫喚の叫びまとめ!貴方も他人事ではない

こんにちわ、リョウスケです。 資産運用には株式、FX、不動産、債券など様々なものがありますが、どのようなものに投資していても、長い年月市場に足を踏み入れていたら、失敗もたくさんする事になると思います。 私も20年ほど投資をしていますが、失敗なん…

総額200億稼いだ男の現在の貯金は○○円!無駄遣いした男の末路

こんにちわ、リョウスケです。 現役で仕事をしている人の中には老後が不安な人も多いと思います。 実際、老後に貧困に苦しむ人が多いわけですが、こういう人は現役世代の時に低収入だったかというとそういうわけでもないんですよ。 高収入な人でも、身の程…

アラフォー世代の給料は悲惨?!最悪の世代がやるべき生活術とは

こんにちわ、リョウスケです。 最近ふと思ったんですけど、人生において「運」って凄く大事ですよね。 私の場合、株式投資と出会ったおかげで、資産を形成することができ、余裕のある生活を実現できましたが、これは会社の同僚から学んだので彼と出会えなか…

ほぼ確実に儲けることのできる投資法はコレ!

こんにちわ、リョウスケです。 インターネットのサイトを見ていると様々な広告が見られますよね。中には、謳い文句が「ホンマかいな」ってものも存在しています。 例えば「 勝率90%の投資法」だの「株で3億稼いだ男が教える絶対に勝てる投資」といった誇大広…