リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年初からの株価下落で数百万円の損失を被った!でももう少し下がってほしいと思う理由

こんにちわ、リョウスケです。 リーマンショックでは世界中の投資家が大打撃を受けましたが、その後の経済回復によって株価が上昇し、多くの投資家がその恩恵にあずかっています。 ちなみに経済雑誌の記事によると、2021年の運用成績は、プラスだった人が全…

年金定期便が到着したので46歳の僕が将来貰える年金額を公開する!

こんにちわ、リョウスケです。 現在、コロナ禍に見舞われていますが、今回のように世界的に感染が拡大しているのをみると日本の医療制度のすばらしさを実感できますよね。 優れた医療技術に加え、国民皆医療保険に加入していることによって安い診療費ですみ…

コンパで仲良くなった女と結婚前提で付き合った結果!「私、専業主婦になりたいんです。」→えっ

こんにちは、リョウスケです。 近年は結婚離れが進んでおり、生涯未婚率も高まっています。 私自身も46歳にもなって、結婚もせずにフラフラしているわけですが、最近になって「若い頃に結婚しとけば良かった・・。」って、結構後悔しています。 やっぱり、近…

IQが悪くてもお金持ちになる唯一の方法は「コレ」

こんにちわ、リョウスケです。 日々の生活をしている中で様々な人と関わっていると「この人頭いいなあ」って思うことってありませんか? 私も仕事をしている中でたくさんの人と関わっているので、「1」の説明で「100」の理解をしてくれる人なんかと会うと…

かなりヤバい状況で「直感」に従った結果・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近思うんですけど、人生において「直感」って結構正しいなあ、って思うことが多いです。 例えば、初対面の人と会う時に「この人、ちょっと苦手かも・・・。」って思ったら、その後どれだけ仲良くなっても、結局「やっぱ、こ…

「株式投資」をやる人とやらない人でどれくらい格差が発生するか計算してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 いやー、最近つくづく思うんですけど、僕たちの給料っていつまで経っても上がらないですね。 今はコロナ禍の状況なのである意味仕方ありませんがコロナ前は人手不足になるくらい景気が良かったはずなのに給料はほぼ上がりませ…

【アーリーリタイア】会社を辞めて世界中を旅してみた

こんにちわ、リョウスケです。 現在は「正社員」や「派遣社員」「契約社員」など様々な働き方があり、それぞれメリットとデメリットがあります。 例えば、正社員なんかは給料がある程度保証されている代わりに責任が与えられますし、派遣社員は自分自身のマ…

トイレに「流す」ボタンがなかった結果・・とあるヤバい行動をとった!

こんにちわ、リョウスケです。 人は誰しも得意なことと苦手なことがありますが、個人的には得意なことよりも不得意なことや苦手なこと、自分自身の弱点を知り、しっかり対策をすることが豊かな人生の第一歩だも思っています。 ちなみに私にも弱点はあります…

46歳の俺が婚活パーティーで出会った女とデートしたらエグイことになった!

こんにちわ、リョウスケです。 私は現在46歳になる純正のおっさんなわけですが、結婚もせずにふらふらしております。 でも、最近は自宅に一人でいても空しく、やっぱり独りってなかなか精神的に辛いなあ、って思い始めたんですよ。 特に現在のようにコロナ…

自意識過剰の女との初デートでマクドナルドに連れて行った結果!

こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍によってダメージを受けている企業は多いですが、一方でこの機会に収益を伸ばしている企業があります。 その中の一つがマクドナルドです。 私もよく行くのですが、早い、美味しい、安いという三拍子揃っています。 最…

誰でもできる絶対に儲ける方法を見つけた!早速チャレンジした結果!!

こんにちわ、リョウスケです。 今はアーリーリタイアという言葉が普通に認識されていて、実際に目指している人も多くいます。 かくいう私自身も以前ほどではありませんが、やはり若いうちにリタイアして自分のやりたいことを自由にしたい、という気持ちもあ…

アーリーリタイアしたらヤバいことになった!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはもしも会社を辞めても生活できるほどのお金があればどうしますか? 今の仕事が辛い人は「セミリタイア」や「アーリーリタイア」を実現して、経済的自由を満喫する、ということを選択するかもしれませんね。 私の場合…

保険を解約して得た資金でFXをやってみた!

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資をやっていますが、世の中には他にもたくさんの運用先があります。 最もオーソドックスなのが、不動産投資やFXですね。 私は不動産投資は初期費用の高さだとか、流動性の低さなどが理由でやっていませんが、FXはや…

宝くじ当選したらやばいことになった!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんも一度くらいは「宝くじ当たらないかなあ」と思ったことはありませんか? 私も若い頃しょっちゅう思ってましたよ。宝くじあたったらその日のうちに上司に「会社辞めまーす!ばーか!」といって辞めてやる、なんてね。 自…

会社をズル休みしたらとんでもないことになった!

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は働き者とよく言われていますが、実際の所どうなんでしょうか? 28ヵ国で行われた「有給休暇取得」に関する調査では有給消化率が最下位となっており、48%だったそうです。 ちなみに私は有給をほぼ100%とってますけど…

クレジットカードを不正利用されてしまった!

こんにちわ、リョウスケです。 世の中に「お金なんていらない」なんて人はいないと思いますが、一方でお金に関心を持ち資産運用や副業などで資産の最大化を目指している人は驚くほど少ないです。 私なんかは仕事なんてこれっぽっちもできず、どちらかという…

「金がない」と嘆いている同僚の生活を観察してみた!金の使い方を知らない男の末路

こんにちわ、リョウスケです。 近年はなかなか給料が上がらない時代になっており、岸田内閣発足してもその現状は変わりません。 何が収入倍増計画やねん、とか思いますが衰退国家である日本では仕方ないことかもしれませんね。 ところでそんな給料が上がらな…

人の悪口を言いまくる会社の奴らの末路・・・

こんにちわ、リョウスケです。 仕事をやっていると色んなトラブルがあると思いますが、一番面倒くさいのが人間関係のトラブルではないですか? 私もこれまで何度も仕事を辞めたいと思いましたが、ほとんどが人間関係でトラブったときです。 やはり、全ての人…

アメリカの連続増配企業に投資するメリットが凄い!配当金がめっちゃ増える

こんにちわ、リョウスケです。 現在は日本にいながらでも簡単に海外の株式を購入できるようになりました。日本株しか購入できなかった人間からすると本当に便利になったものです。 そしてこの便利さを存分に利用していきたいですね。特にこれからの時代は不…

日本の年金制度が崩壊しかけている!社会保障と税収を関係について

こんにちわ、リョウスケです。 日本には色んな課題がありますが、特に大きな問題は「少子高齢化」です。 言葉通り、若い人が減り、高齢者が増えるということは色んな問題を引き起こします。 例えば、若い生産年齢が減る事により人手不足が起こりますし、「…

投資歴20年の僕が2021年にどれくらい儲けたか公開する!

こんにちわ、リョウスケです。 新年も明けてしばらく経ちましたが、皆さんにとって2021年はいかがでしたか? 2020年に続き、コロナ禍に見舞われていますが、ワクチン接種が進んだり、治療薬の開発が進んだり、2021年後半は日本国内において感染者数が一桁ま…

会社の景気が良いので役員に「給料上げろ」と直談判してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 今の日本はコロナ禍の中にもかかわらず、そこそこ景気がよい状況が続いています。 もちろん観光業や飲食店などは人々の自粛生活によって、かなり売上が落ち込んでいますが、業種によっては影響を受けていなかったり、増収して…

46歳の僕が婚活パーティで出会った女を三股した結果!やらかした・・

こんにちわ、リョウスケです。 一時はコロナ感染者も減ってきておりましたが、最近は再び感染者が増えてきて、またもや外出を控えなければいけないなど不自由な生活が始まるかもしれません。 私は昨年末から恋活を始めており、色々行動を行った結果、一定の…

パワハラ上司にムカつきまくっているが会社を辞めれない理由

こんにちわ、リョウスケです。 私は今の会社に20年近くお世話になっていますが、入社後の10年間はひたすら地獄を見てきましたが、今はそれなりに仕事を楽しんでやっています。 昔の自分だったら、「仕事を楽しむ」なんて考えられなかったですよ。 それもこ…

大学卒業後ある理由でホームレスになった男の悲惨な生活・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は社会人になって20年以上になりますが、人がどう思われているかどうかは別として、私自身としては意外と仕事に本気で打ち込んできたように思えます。 ただ、学生時代はかなりのんびりと遊びまくっていました。 特に大学生の…

ある方法を使えば生活費ゼロで生活できる?!どんな方法か紹介

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資をやっていて嬉しい事ってたくさんあります。 例えば、株価が上がって資産が増えたらメチャクチャ嬉しいですし、配当金なんかを貰ってもテンション爆上げです。 あと、日本株の場合、株主優待という制度があり、一定の…

2021年12月のポートフォリオと運用成績を公開!

こんにちわ、リョウスケです。 ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 一昨年、昨年とコロナ禍の中で不自由な毎日を過ごしてきましたが、昨年後半から感染者数が減り、コロナ前の状況に少し戻りました。 おかげで年末年始は忘年…

46歳の僕が婚活パーティーに行ったら年収や〇〇をめっちゃ聞かれたんだけど・・・おかしくね?

こんにちわ、リョウスケです。 冬は人恋しい季節ではありますが、のんきな私にも一つ悩み事があるんですよ。 それは・・・ 女っ気が全然無え!! はっきり言って、私は女性が大好きなんですよ。でも、全く縁がないんですよね。 そりゃ会社にはいますよ。で…

京大卒のおっちゃんに現在の給料の額を聞いてみた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私が若い頃は会社に入社したら定年まで勤め上げるのが一般的でしたが、近年は転職が当たり前の時代になっています。 以下は四年制大学卒の離職率の推移です。 ◆就職後3年以内離職率の推移 こうして統計データを見てみると3人に…

スマホゲーム関連株で大金をゲット!その後の末路が笑える

こんにちわ、リョウスケです。 もしも貴方に先を見通せる「目」を持っていたり、誰よりも先どれるアイデアを持っているなら経営者になると良いでしょう。 なぜなら経営者なら効率的に資産を増やせますし、実際世の中の規格外の大金持ちは経営者として成功し…