リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】僕君、超怖い上司とコンパに行き公開説教

こんにちわ、リョウスケです。 最近はパワハラとかは以前ほどありませんが、私が若い頃は人前で怒鳴られたり、会議中に机を蹴られたりするのは当たり前でした。 はっきり言ってパワハラなんて百害あって一理なしですよ。怒られた方は萎縮しきって、まともな…

【アホなの?】物価高が進む中、消費税の増税が議論し始める・・・

こんにちわ、リョウスケです。 未だにウクライナでは戦争が続いておりますが、こういう状況を見ていると、日本という世界的に安全な国に生まれて本当に良かったですよね。 女性一人が夜に出歩いてもそこそこ安全なほど治安は良いですし、電気やガス、水道は…

はあ!?年金納付期間が5年も延長・・ふざけんな!日本はもうだめだ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 日本は過去に類を見ないスピードで少子高齢化が進み、様々な問題が出始めています。 働くことのできる現役世代の減少に伴う生産性の低下や社会保障制度の改悪、本当に国民の根幹を揺るがすレベルの問題ですからね、本当にしっ…

【悲報】ベテランよりも新人の給料を高くしたらヤバいことに・・・

こんにちわ、リョウスケです。 近年は凄まじい勢いで科学技術が進歩していますね。私はある持病抱えているのですが、最近は色んな薬や手術の術式が誕生し、凄くありがたいです。 そして、インターネット等のICTの分野は言うまでもないですね。私が子供の頃は…

株価下落時に財産を1/3にした私が考える「株」で絶対にやってはいけないこと!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は物価高が激しいですね。 私は物欲がないので、それほど物を買ったりしませんが、食品関係の値上げはどうしても目に付きます。 特に菓子パンとかお菓子類はかなり値上がってますね。あと、マクドナルドや牛丼チェーンもか…

民「で生活が苦しい!どうすれば・・」大手新聞「ふむ・・こんな方法はどうだ。」←これが酷すぎ

こんにちわ、リョウスケです。 最近給料明細を見て、ふと思ったんですけど、ビビるくらい税金や社会保険料が引かれてますね。 天引きされる金額を言うと給料の額も分かるので伏せますが、年間でなんぼ払てんねん、って思えるくらい引かれてます。 それもその…

【悲報】アホな銀行がついに「口座手数料」を導入?くそ銀行に預ける価値なし!

こんにちわ、リョウスケです。 実は今までネット銀行を使わずに大手メガバンクにお金を預けてたんですけど、一年ほど前から楽天銀行に口座を開設して数百万円ほど預けています。 そして、少し前に銀行から利息が振り込まれてたんですが、1500円ほどだったん…

アホな金持ち「格差社会を無くすために資産課税を導入しよう!」→はあ!?

こんにちわ、リョウスケです。 日本は世界的に見ても裕福な国とされていますが、その一方で世界の中でも格差が絶賛広がりまくり中とされている国の一つです。 ユニセフが公開した資料でも、日本は先進国の貧困率のワースト8位となっているほどです。 実際、…

うちの隣の女子大生が浮気しまくってて草w夜の運動会の声が激しすぎる

こんにちわ、リョウスケです。 人との揉め事ってメンドクサいですよね。 面と向かって喧嘩するのも嫌ですし、何かしらの揉め事のあと報復するのもされるのも面倒くさいです。 でも、残念ながら社会で集団生活をしていると大なり小なりの揉め事はあります。 …

エリート大学卒の人が転職しまくったら給料がとんでもないことに!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は物価高によって私たちの生活は更に厳しさを増していますが、景気はそれほど悪くなっていないように感じます。 私の仕事でもむしろ例年に比べて良い成績が良いですからね。 実際、厚生労働省が発表した直近の求人倍率は1.…

日本が衰退したのは誰のせい?経営者?労働者?政府?・・お前?

こんにちわ、リョウスケです。 先日、以前一緒に働いていた友人と飲みに行ったのですが、その友人の会社では定期昇給がほとんどなく、入社したときの給料がそのまま続くそうです。 入社するタイミングでこれまでの経験年数を元に給料が算出されるらしく、入…

孫正義やユニクロ柳井が考える日本衰退の理由とは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 日本のGDPは世界第3位となっています。 世界3位というとかなり凄いですが、バブル崩壊後ほぼ成長していないという事実があります。 そして、日本が低成長に苦しんでいる中、諸外国の国々はしっかりと成長しています。 以下は各…

株で100%儲かる方法がある?この方法やってみ

こんにちわ、リョウスケです。 最近、私がプライベートで使っているメールに山のように詐欺メールが来るんですよ。 大体が大手ネット通販の名を使って、IDやパスワードを盗み取ろうとしているんだと思いますが、これまでは明らかに日本語がおかしかったもの…

今はグロース株とバリュー株、どっちが良いパフォーマンスなの?メリット、デメリットを考察

こんにちわ、リョウスケです。 ここ最近の株式相場は乱高下しながら、下落し続けていますね。 それもこれもロシアが悪い! まあ、これは私の私見ですけどね。 ロシアが侵攻しなければ、エネルギー価格も物価も上がらなかったでしょうし、インフレもここまで…

格差が拡大することは悪いことではない・・・貧乏なのは自己責任だ!

こんにちわ、リョウスケです。 日本を含めた世界中で貧困が広がっています。 ちなみに「1ドル1.90ドル」で暮らす人々を「絶対的貧困」と言い、食べ物や飲み物すら困るレベルの貧困となっています。 一人あたりの平均可処分所得の半分で暮らす人々を「相対的…

フィリピンに移住したら最高の人生を送れた!物価が安いし若い女と結婚できた

こんにちわ、リョウスケです。 最近は「FIRE(Financial Independence, Retire Early)」と言う言葉も若者を中心に浸透してきていますよね。 「FIRE」とは所謂アーリーリタイアの事を意味するのですが、ある程度若いうちにアーリーリタイアを実現するのは難…

12年も勤務したのに月収たった14万円・・・この世の終わりだ

こんにちわ、リョウスケです。 日本でも「格差」はすごく広がっています。 一番分かりやすいのが、「正社員」と派遣社員やアルバイトといった「非正規社員」との格差です。 国税庁の発表によると、正社員の年収は503万5000円であるのに対して、非正規雇用の…

【悲報】日本の衰退が一瞬で分かる映像を集めてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 今の若い子は日本が昔世界有数の経済大国で中国より栄えていたことを知らないんでしょうね。 そもそも高度経済成長期の日本のGDPはアメリカに次ぐ第二位で、米国にかなり肉薄していたくらいです。 しかし現在は第三位に落ちて…

投資の基本「長期投資」をし続けて大損した僕の末路・・・

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資に書籍なとを見てみると、ほぼ共通して「長期投資」を推奨しています。 極端なものになると「バイアンドホールド」を推奨しているものさえあります。 ちなみに【バイアンドホールド】とは、株式を購入(Buy)した後は…

「たった2日で10万円稼げます!」で騙された人の数がエグい!

こんにちわ、リョウスケです。 世の中「金の切れ目が縁の切れ目」と言いますが、親しい友人でも金銭トラブルがあるとその関係は修復不能になってしまうことは多々あります。 私は若い頃からお金にはかなり執着があったので、もし友人にお金を貸しても取り立…

アーリーリタイアしたければコレに投資すべし

こんにちは、リョウスケです。 一時期はコロナの感染拡大によってリモートワークをしている会社も多かったですが、最近は出社して仕事をすることが当たり前になってきました。 出社する方が色んな人と顔をあわせて仕事が出来るので楽しいこと、嬉しいことも…

生涯収入200億円のスターの現在の貯金がヤバすぎ!

こんにちわ、リョウスケです。 私は若い頃からボクシングをやっていたこともあって格闘技が好きでよく見ています。 先日はボクシング界のレジェンドフロイドメイウェザーが来日し、日本の朝倉未来とボクシングマッチをして話題になりました。 結果はメイウェ…

妻「毎月生活費40万円渡されるけど借金100万円になっちゃった!」夫「んぎゃおおおーん!」

こんにちわ、リョウスケです。 人との付き合いの際に「お金」の価値観って大事ですよね。友人とか恋人ならなおさらです。 私も友人と食べ放題のある焼き肉に行った際に友人から「食べ放題高いやん!アラカルトにしよ。」と言われ、タンとハラミ一人前しか食…

【悲報】ドケチな友人と絶縁してみた・・・ケチと節約の違いとは

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資を20年やっていますが、私の資産形成に大きく貢献してくれました。 でも、この20年の間ずっと株価が上がってきたわけではもちろんありません。 リーマンショックやライブドアショック、そして現在のように大きく株…

コスプレイヤーえなこさんの月収がやばい!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は会社に就職して収入を得る以外にも様々な方法でお金を稼げることができるようになりました。 例えば、ブログを運営して広告収入を得たり、YouTubeで動画を作成して広告収入を得たり、プログラミングや英会話など仕事で得…

【悲報】俺氏、2022年9月の運用成績がやばいことになる!ポートフォリオも公開

こんにちわ、リョウスケです。 10月に入ってからは色んなものが値上げされてうんざりしている人も多いのではないでしょうか? 私はマクドナルドをよく利用するのですが、ハンバーガーが130円から150円に値上げされていてまあまあショックですね。 ちなみにミ…

サッカーのカリスマ本田氏が「貯金は悪」とSNSで呟いて炎上!貯金は本当に悪なのか?

こんにちわ、リョウスケです。 SNSをやっていると何気ない発言や失敗で炎上してしまうことがあります。 僕も昔にネカマブログを運営していることがバレて炎上したことがありますが、メチャクチャ酷い内容のメールが送られてきたり、○人予告されたり、結構ヤ…

現在のような下落局面でやっておくべき事!

こんにちは、リョウスケです。 コロナウイルス感染拡大後も株式相場は順調でしたが、2022年に入ってからは随分株価が下がっていますね。 日本の日経平均株価はまだ10%弱しか下がっていませんが、アメリカのS&P500やナスダック指数は20から30%近く下がってお…

アラフォー世代がやるべき資産形成術とは

こんにちわ、リョウスケです。 最近は株式相場の調子があまり良くないですね。 世界的に景気減速が警戒されている中で、物価高も続いていますし、不安になっている人も多いのではないでしようか? 幸いなことに私の仕事ではあまり景気悪化は感じていませんが…

年収700万円の夫の小遣いは1万円!一方、妻は毎日豪華ランチ!離婚裁判したら酷いことに・・

こんにちわ、リョウスケです。 先日、職場の別のグループに新しく女性の新入社員が入ったらしく、僕の席までわざわざ挨拶にきてくれたんですよ。 私はシステム開発の仕事をしているのですが、ICTの業界は女性がすごく増えているように感じます。 私が子供の…