リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無償で毎月5万円配ったらどうなるか検証してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 最近ネットニュースで見たんですけど、日本人の約3割が貯蓄が0円なんだそうてすね。 しかも、こういった貯金ゼロの人の割合も年々増えているそうです。 お金が大好きな僕からしてみれば貯金ゼロとかとうやったらなんの? って…

年収1億円以上の職業ってどんなの?意外と誰でもなれる現実・・

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは普段会社の同僚や友人とお金について話をしますか? まあ、「給料安い~。」とか「また、物価上がったあ。」とか「今月も金無い~。」なんて話はするかも知れませんが、具体的にどうやって稼ぐとか、資産形成をどうや…

毎月6万円ずつ米国株に30年間投資したらどうなる?

こんにちわ、リョウスケです。 現在、世界の株式市場はボラティリティの高い相場となっていますが、経済評論家や識者は近々もしくはすでに景気減速が始まる、と発言している人が多いです。 ただ、経済は生き物ですので、その通りになるかも知れませんし、そ…

退職金を投資信託にぶち込んだ老人の悲劇・・・銀行マンなんて信用するな!

こんにちわ、リョウスケです。 最近のこのブログでも何度か書いているのですが、私の周りで株式投資に興味を持っている人が増えているんですよ。 やっぱここ最近の物価高や戦争、疫病の拡大、将来を不安に思わせるような出来事が山ほどある中で、なんとか自…

年収900万円のおっさんの婚活がヤバい!「若い子に相手にされず、BBAが○○」

こんにちわ、リョウスケです。 多くの人は「もし可能なら」お金持ちになりたい、と思いますよね。 お金を多く持ってて損することはありませんし、ワンランク上の生活をしたい、老後の不安をなくしたい、様々な理由でお金持ちになりたいはずです。 でも、現実…

20年間フリーターをやってる男の悲惨な現在と未来!

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資をすることで資産を8000万円貯めることが出来ましたが、そもそものきっかけは当時一緒に働いていた同僚から株式投資の有効性を教えて貰ったことです。 この時の同僚と出会ってなければ、株式投資なんてやってなか…

「連続増配」している会社に投資するメリットとデメリット

こんにちわ、リョウスケです。 私は配当金を出している企業が好きなんですが、その中でも「連続増配」している企業は最高の一言です。 「連続増配」とは毎年増配しているという意味なんですが、残念ながら日本企業にはそういう会社が比較的少ないです。 一方…

【婚活】女性を初デートでサイゼリアに連れて行ったらヤバいことになった!

こんにちわ、リョウスケです。 最近思うのですが、趣味って本当に必要ですね。何か夢中になれることがあればそれだけで人生を豊かにすることが出来ます。 私の周りでも「ゲーム」や「アニメ」「アイドル」に夢中になって、給料のほとんどをそういった趣味に…

息子を介護離職させた結果!その後が酷い・・

こんにちわ、リョウスケです。 私はもう50歳前のアラフィフですので、私の両親も80歳前とそれなりに年期の入った年齢となっています。 幸いなことに、両親はボケもせず健康でいてくれていますが、そんな年ですから、最近は会合についても、気になりはじめて…

会社なんて信用するな!大手企業の正社員と非正規社員の格差を抑えるための施策が凄い!

こんにちわ、リョウスケです。 私の会社には正社員の他にも派遣社員や契約社員もいます。 彼らはプロジェクトの大きさや稼働時間に応じて、契約する事が出来るので凄くありがたいです。 一方で彼らの給料は正社員に比べると安くて、凄く大変だと思いますね。…

財布を無くして困ってるドバイ人に2万円貸したらとんでもないことに!

こんにちわ、リョウスケです。 世の中うまくできていますよね。 良いことをすれば、良いことが自分に返ってきて、わるいことをすればそれも周り回って自分返ってくるようになっています。 いわゆる「因果応報」ってやつなんですが、若い頃は「んなあほな!」…

コインランドリーに3000万投資したらエグいことに・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近は消費税増税や国民年金の支払期間延長が話題となっておりますし、物価高によって私たちの負担はどんどん大きくなっています。 ここまで負担が増えてくると、将来が不安になっている人も多いのではないでしょうか? 実際、…

小金持ちの僕が思う、人生を豊かにするために大事なこと!お金よりも大事かも知れないこと!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは幸せですか? 普段は仕事や家事などで忙しくしていると判断しにくいですが、日々の行動は自身が幸せになるためにするべきだと思います。 そのためには「健康」を維持し、「お金」を増やし、「人間関係」をよいモノにし…

二児の母「たった29万円の生活保護ではキツい!」←税金納めてる俺に礼を述べろ!

こんにちわ、リョウスケです。 先日、ニュースでやっていたのですが、日本の税収が二年連続で過去最高を更新したそうです。 日本の税収は一般会計で67兆円だそうで、凄まじい金額ですね。 でも、そんな日本は借金も凄くて、1100兆円を超えているそうです。そ…

部長の僕、父ちゃんの給料を聞いて咽び泣く!世代格差ってあるのね・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近は株式市場の乱高下が激しいですね。 消費者物価指数などのインフレ周りの数値次第で株価が上がったり下がったりしています。 今はインフレを抑えるために行っている政策金利の上昇がいかに鈍化するかってところが焦点にな…

【何故?】お金を使いまくっても資産が増える男の秘密!その理由とは・・・

こんにちわ、リョウスケです。 当たり前のことですが、「仕事」ってしんどいですよね。 嫌な上司や同僚、ムカつくお客さんがいて、人間関係が本当にしんどいですもん。 さらに仕事には対価がついてくるので、どうしても「結果」が求められます、ですので精神…

高配当株は不況に強い?!高配当株の特長とは

こんにちわ、リョウスケです。 私は「配当金」が好きなんですよ。 まあ、嫌いな人もいないと思いますが、どちらかというと株価上昇分の差益である「キャピタルゲイン」と同じくらい「インカムゲイン」も重視しています。 だって、インカムゲインの方が、将来…

旦那に内緒で老後資金を株にぶっ込んだら4000万円損した!

こんにちわ、リョウスケです。 少し前にTwitterで「自民党にこ○される」なんて、物騒なキーワードがトレンドに上がっておりました。 これは消費増税や年金支払期間の5年延長だの、国民の負担を増やす施策ばかりとろうとしている岸田政権を批判したものです。…

40代おっさんの僕の年収と家計簿を公開!

こんにちわ、リョウスケです。 私の職場には老若男女、色んな世代が働いていますが、やはり年代によって価値観は変わりますね。 例えば、今の若い子は就業時間ぎりぎりに来る人が多いですし、おっさん連中は15分前には着席して仕事をする準備している人が多…

年金と生活保護、多く貰えるのはどっちか、調べてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は年金の支払期間が5年延長するという話があったり、消費増税の議論が持ち上がったり、私たちの負担が増える話題が多いですよね。 個人的には年金の話はいずれあると思ってましたが、消費増税の話はさすがにキツいなあって…

女さん「食事会で千円だけ徴収する男ってダサくねww」←これって

こんにちわ、リョウスケです。 先日、会社の若い後輩と話をしていたのですが、彼女とデートをする際はきっちりかっちり割り勘だそうです。 昭和生まれの僕からしてみればびっくりですよ。私が若い頃は男性側が女性のデート代を出すのが当たり前でしたからね…

リスクを分散したいなら「セクターローテーション」を意識しよう!

こんにちわ、リョウスケです。 2020年以降はコロナの感染拡大やらロシアのウクライナ侵攻やら、色々大変な状況が続いています。 一時は不要な外出は出来ない時期もありましたし、本当に大変な時期ですよね。 それに加えて、最近は物価高が進んで大変なのに、…

2022年10月の運用成績とポートフォリオを公開!今月は素晴らしい結果だが私は・・・

こんにちわ、リョウスケです。 いやあー、少しずつ寒くなってきましたね。 私は寒いのが苦手なので、憂鬱な季節がやってきましたよ。 そんな憂鬱な季節の中、さらに追い打ちをかけるように、最近はコロナ感染者数が再び増えてきているようですね。 去年はこ…

エリート大学卒なのに貧困に陥った男の嘆き!岸田が悪い、家族が悪い、僕は被害者だ!←これ

こんにちわ、リョウスケです。 私は大卒なんですが、大学時代に学んだことって、何もなくてしいて言うなら遊び方とか、女性と仲良くなり方とかで、社会にでて役立てるようなことは何も学んでいません。 世の中では昔ほどではありませんが、今も学歴社会があ…

「彼氏のお金で200万円の指輪買ったら激怒されたけど・・なんで?アンタの金は私の物でしょ!」

こんにちわ、リョウスケです。 私は40代後半にもかかわらず結婚もせずにフラフラ遊んでいます。 でも、最近はそういう人多いですよね。私の周りでは結婚していない人の方が多いくらいですよ。 実際、内閣府の統計によると、50歳時点での未婚率は1970年で男性…

年収100万円のホームレス男の悲惨な生活!マヂでこの世の地獄。

こんにちわ、リョウスケです。 先日、友人と飲み行ったのですが、給料の額を聞いてびっくりしてしまいました。 なんと月給20万円でほぼ残業なし、ボーナスなしというとんでもない薄給で働いてるらしいんですよね。 最近こういう低収入の人の話はよく聞きます…

【悲報】会社の金を横領してキャバ嬢に投資したらホストクラで豪遊される・・

こんにちわ、リョウスケです。 私と同年代の友人がキャバクラによく行くんですが、あれって何が面白いんでしょうね。 どうでもいい女とお金を払って、こちらから気を使って話をしなければいけないという苦行でしかないと思っています。 実際、キャバクラは需…

超美人さんと結婚したら人生終わった!見た目だけで結婚した男の悲惨すぎる生活w

こんにちわ、リョウスケです。 日本はバブル期をピークに成長力が落ち、失われた20年だの30年だの言われています。 今後は低迷から脱し、成長が続いていくかというと、かなり疑わしいと思っています。 なんせ日本は少子高齢化のまっただ中で、解決の見込みが…

毎年100万円ずつ米国株に積立投資したら30年後どうなる?

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはお金持ちになりたいですか? まあ、もちろんなれるものならなりたいですよね。 ちなみにお金持ちの指標として「ミリオネア」や「ビリオネア」と言ったりします。 ミリオネアとは100万ドルの資産を持つ人を言い、日本円…

株価が乱高下している中での購入するタイミングとは・・

こんにちわ、リョウスケです。 今年ももうすぐ終わりですが、今年はかなり株価が荒れましたね。ダウ工業平均も一時はマイナス20%ほど下落しましたし(今は随分戻しましたが・・)、日経平均もマイナス10%ほど下落しました。 「株式投資」は資産形成をする有…