リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

40代男「働くのが嫌だから田舎に住むわ」月8000円の生活ってヤバい!

こんにちわ、リョウスケです。 私の親戚に今大学生の子がいるのですが、絶賛就職活動中らしいです。 話を聞くと最近はオンライン面接が一般的になっているようで、自宅にいながら面接ができるようです。 就職活動中ってバイトもあまりできないので、交通費を…

同僚「副業で月100万円稼げるから起業するわ」と言って退職!その後の行く末・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は資産を形成するために仕事を頑張ったり、株式投資に力を入れたりしていますが、それ以外にも副業もやっています。 まあ、私はアフィリエイトを中心にやってきたのですが、最近は以前ほど稼げなくなってきたので、あまり力…

【悲報】クリスマスに浮気がバレた俺の末路!オワッタ・・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私事なんですが、最近やたらと私物が壊れるんですよ。 直近二週間の間だけでも、以下の物品がぶっ壊れています。 ・USBメモリー 2個 ・DVDプレイヤー 1台 ・バイクのエンジンが掛からなくなる。 ・トイレのウォシュレット ・ノ…

週休5日で年収100万円「隠居男子」とは!凄い生活を公開・・・

こんにちわ、リョウスケです。 2022年になって物価高が進んでおり、生活が苦しい人も多いかと思います。 うちの会社なんて給料くっそ安いですからね。若い子達なんてほんまに生活が苦しいらしいです。 そんな我が社なんですが、ついに噂に聞く「インフレ手当…

「日本」を数値化すると完全に後進国!でもそれは「お前ら」のせいだ!

こんにちわ、リョウスケです。 日本って海外から見ると、変わった歴史を持ってますよね。 侍だの丁髷だの腹切りだのは日本独自ですし、そもそも江戸時代が終わるまでは鎖国してましたからね。 世界と比べると技術はめちゃくちゃ遅れていましたが、日本人の勤…

日本の株式制度を使いこなせば生活費ゼロ?!その方法とは

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資の楽しみと言えば、私の場合、年に数回貰える配当金です。 ボーナスみたいな感覚で嬉しいんですよね。 あと、今は米国株を運用しているので無縁になってしまいましたが、日本株を運用しているときは「株主優待」も嬉し…

【酷い】高年収おじさんブチギレ「アラフォーの女なんて紹介すんな!○円の価値しかないわ」

こんにちわ、リョウスケです。 私の年齢を四捨五入すると50歳になるというアラフィフについになってしまいましたが、「結婚」なるものをしていません。 私が子供の頃は大人になったら結婚するのが当たり前と思っていましたが、実際年を取ってみると「結婚す…

友人が退職したので「退職金なんぼ?」って聞いてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 今更言うのもなんですか、仕事ってしんどいですよね。 現在のようなコロナ禍のなかにあってもしんといもんはしんどいです。 そんなしんどい仕事ですから、会社を転職するという選択肢を選ぶ人も多いです。 実際、大手転職サイ…

成長性だけで銘柄選択するとヤバい!絶対に確認すべきは「コレ」

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資は「買う」「保有」「売る」の三つの行動で成り立っているわけですが、このうち「買う」については人それぞれの判断基準で行っています。 例えば、現在の株価と実際の価値に対して割安か、そうでないかであったり、将…

電気代ゼロ円生活している女性の凄まじい節約術!

こんにちわ、リョウスケです。 年末年始と言えば忘年会・新年会の時期なので、最近は頻繁に飲みの席に参加しています。 昔はこういう席では仕事のグチと女の話で盛り上がりましたが、アラフィフともなると金と健康の話がメインになりますね。 最近は物価高騰…

【悲報】購入した途端爆下げする僕の銘柄達・・チッキショー

こんにちわ、リョウスケです。 私はアラフィフという社会的にはそれなりに立場がある年代なんですが、漫画やアニメが大好きなんですよね。 ただ、子供の頃からずうっと好きだったかというとそういうわけではなく、高校卒業したあたりから、全く漫画やアニメ…

昭和最後の日に1万円貯金したら、令和最初の日までの利息はいくら?!

こんにちわ、リョウスケです。 少し前のことなんですがネット銀行の口座を開設したんですよ。 これまではメガバンクの口座しかなかったんですけど、僕の地元ではメインバンクのATMが無くなったし、手数料とかも高いし、あまり継続して使うメリットがなかった…

【悲報】59歳のジジイ、恋活に5000万円使った結果!悲惨すぎてワロタw

こんにちわ、リョウスケです。 先日、職場の若い後輩が「彼女できたんすよ!」なんて言われたので、よくよく聞いてみるとネットで知り合った人らしいんですよね。 アラフィフの僕からしてみれば「え?怖くない?」と思ってしまうのですが、今の若い子たちは…

8000万円を不動産投資にぶち込んだ男の悲惨な人生!

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資を20年以上やっていますが、私の身の回りを見回しても、投資をやっている人は少ないです。 私が若い頃よりは増えているとはいえ、多くの人は貰った給料をそのまま銀行に預けています。 ただ、現在の銀行預金の金利…

40代女さん「婚活に1000万円使ったのに、ろくな男がいない・・」

こんにちわ、リョウスケです。 最近思ったんですけど、人生を楽しむ方法って、何か目標があってそれを追いかける人生にすることだと思うんですよね。 そういう意味では僕はあまり人生を楽しめてないのかも知れません。 特に若い頃にもっと真剣に部活動や趣味…

経済専門家「老後の資金はどれくらい必要?150万円で十分だよ!その証拠に・・」

こんにちわ、リョウスケです。 ここ数年色んな大きなっニュースが私達の目と耳に飛びこんできました。 戦争や疫病のような私たちの生活を一変させるようなニュースから、ゴシップニュースまで、インターネットを使って瞬時に発信されます。 ちなみに個人的に…

【悲報】僕、電車で隣に座った美女のヤバさを目撃!車内が地獄絵図に・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は仕事がら年末年始は凄く忙しいのですが、今年はコロナ感染者が社内で増えたりして例年より忙しくなっています。 こんな時、帰りの電車で座れたりすると、睡眠をしながら体力回復するのですが、最近はほぼ終電の時間帯は忘…

日本が財政破綻したらどうなる?実際に起こる5つのヤバいケース

こんにちわ、リョウスケです。 日本は歴史でも類を見ないスピードで少子高齢化が進んでいます。 少子高齢化が進むと、人口が減り生産性が低下したり、老人が増えて、若者が減るという人口動態のバランスの崩れによる社会保障制度の崩壊というやばいことがお…

直近10年で最も上昇した「株」は何か?次の10年で最も成長しそうな分野とは?

こんにちわ、リョウスケです。 ふと思ったんですけど、年号が令和になってからは試練の時代になっていますね。 新型コロナウイルス感染拡大や物価高、戦争の長期化、たくさんの試練が訪れています。 ただ「平成」という時代も今振り返ってみると結構大きな試…

一人のジジイクレーマーのせいで公園が廃止?!我が職場のクレーマーもヤバさは負けてないよ・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近の世の中を見ていると、変な人が多いなあって思うのは私だけですかね。 こないだも職場の近くを歩いていたら、前から女性が歩いてきたんですけど、そのすぐ横に別の人が歩いていたので、横に移動することもできず、歩くス…

投資家の僕、彼女に「なんでそんな貯金がないねん!」と怒鳴られる・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は現在40代半ばなのですが、最近ふと思うことがあるんですよ。 それは「はよ、結婚せえや!」って言葉言われなくなったなあ、ってこと。 30歳位の時は親や親戚、上司にまで散々言われましたよ。 上司からは「30歳にもなって…

40代弱小企業勤務の僕が2022年冬のボーナスを公開!納得できない・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は大阪に住んでいるのですが、私の周りではコロナに感染している人が増えてきているんですよね。 まあ、これだけ普通の生活をしていれば、感染者が増えるのも当然なんですが、さすがに気になってきますね。 そして、なにより…

【悲報】会社を辞めてニートになった友人の哀れな末路!とんでもない○○になっていた!

こんにちわ、リョウスケです。 大手転職サイトが20代以上の男女に「仕事でストレスは溜まりますか?」というアンケートを取ったところ、以下の結果になりました。 「強く感じている(27%)」 「感じている(52%)」 つまり約80%の人が仕事でストレスを感じて…

アーリーリタイアの難易度を下げる方法とは!

こんにちわ、リョウスケです。 最近はコロナの感染者が拡大しておりますが、私の身の回りでも続出しています。 そして、なんと私の働いている部署でも感染者が山ほどでていて、仕事にかなり支障が出始めています。 まあ、ここまで当たり前のように感染者が増…

「医療制度が崩壊?!俺達、弱者様を守れや!」←愚民どもを守る必要はない!

こんにちわ、リョウスケです。 日本には様々な良いところがありますが、その中の一つが医療制度だと思っています。 日本人は全員医療保険に加入しており、病気にかかり病院で治療することになっても三割負担で済みます。 正直、若い頃はこの「国民皆保険制度…

2022年11月の運用成績とポートフォリオを公開!円高はピークアウトしたか?

こんにちわ、リョウスケです。 もう今年も残すところ1か月を切ってしまいましたね。 今年も相変わらずのコロナによるマスク生活が続きましたし、それに加えて物価高や景気減速懸念による株価の下落など色々ありましたが、皆さんはどのような一年でしたか? …

そこそこ人生成功している私が思う「コレにはお金を掛けとけ」ってモノを3つ紹介!

こんにちわ、リョウスケです。 先日、私と同年代の友人と20代の友人の3人で食事にいったのですが、今の若い子の給料ってビビるくらい安いね、って話になったんですよ。 多分、私と同年代の人は若い頃はまだ年功序列の風習がまだ残っていたので、少しずつ上…

若者「仮想通貨で人生逆転の大儲けしてやる!」→結果(笑)

こんにちわ、リョウスケです。 一昔前まで「投資」といえば、不動産や株式や通貨しかありませんでしたが、最近は「NFT」や「仮想通貨」、「クラウドファンディング」といったこれまで存在しなかったようなものまで出てきました。 特に「仮想通貨」は2017年に…

アラフォー婚活女性が結婚相談所に激怒!「きっつい風貌のおっさん紹介すんな」

こんにちわ、リョウスケです。 人との出会いの中で第一印象って凄く大事ですよね。 実際、第一印象によって、相手の人物像が大きく影響されることを、心理学で「初頭効果」と言うそうです。 第一印紙はインパクトが強く、中々上書きされないそうなので、凄く…

ジジイ「俺、1億円持っているぜ!いえー!」その後の悲惨な末路は僕らへの教訓

こんにちわ、リョウスケです。 子供の頃は足が速かったり、勉強ができたり、喧嘩が強いと仲間からそれやりのリスペクトを受けて大きなメリットがありますか、大人になるとコミュニケーション能力がもっとも大事だと痛感しますよね。 はっきり言って、足が速…