リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車で隣の席の人がヤバい!○○が強烈すぎた!

こんにちわ、リョウスケです。 最近はオミクロン株の感染拡大によってリモートワークが中心となっているのですが、それでも週に数回は会社に出勤しています。 やはり家の環境ではできない作業が結構ありますからね。 出勤には電車を利用しているのですが、…

某誰もが知ってる外資系企業に就職した友人の悲劇・・日本企業って楽勝だな!

こんにちわ、リョウスケです。 日本はインフラも整っていますし、治安もよく、社会保障も充実していますので、凄く住み良い国だと思っています。 ただ、単純に「国」というものに順位表を付けるなら、今もなお「アメリカ」がナンバーワンです。 なんといって…

一億円近く貯めて思ったこと!想定外過ぎるw

こんにちわ、リョウスケです。 最近YouTubeを結構観るんですが、トップのYouTuberの人の動画は色々考えられていて面白いですね。 そして、こういう人達の年収はとんでもない額になっているようですね。 本当に夢のある世界ですね。子供のなりたい職業の上位…

「金持ちになりたいけど俺は無理」とか言ってる奴に言いたいこと!!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は大阪のビル放火事件のような目を疑う凄惨な事件がありますが、その犯人は孤独感に苛まされたと聞きます。 私の場合、今は会社で多くの人とかかわっていますし、友人も比較的多いので「孤独感」に押し潰されるようなこと…

「株」で成功する・しないは「今」のような時期に判明する!

こんにちは、リョウスケです。 リーマンショック以降、世界経済はすこぶる順調に回復、そして拡大が行われており、投資家の方々の多くが資産を増やすことができたかと思います。 ここ数年以内に株式投資を始めた人も多いのではないでしょうか? 実際、株価が…

そこそこモテた46歳の僕がこれまでの彼女にむしり取られた金額がこちら!

こんにちわ、リョウスケです。 ただでさえ寒い季節になると恋人がほしくなるのに、これだけコロナが感染拡大すると人との出会いの場にすらいけないですよね。 実はコロナが感染拡大する前まではそれほど彼女も欲しくなければ、結婚もしたいと思わなかったわ…

中小企業の部長の僕が出世するメリットを教えます!

こんにちわ、リョウスケです。 人によって考え方は様々ですが、世帯によってもばらつきはありますよね。 私見ですが、例えば仕事においても、オジサン世代は「気合いで頑張れ」って感じのものを言いがちですし、若者世代は「効率性」を重視しているように感…

めちゃくちゃ運の悪い日の出来事・・おかげで○○が憑いた!

こんにちは、リョウスケです。 日々の生活をしていると「今日は良い日だなあ」って思う日もありますが、「今日はなんてついてないんだ!」って思うこともあります。 ほとんどは自分の行動の結果によるものが、ほとんどなわけでくが、中には「運」というとう…

普通のサラリーマンの僕と貴方達で格差が広がってる!その理由とは?

こんにちは、リョウスケです。 最近はコロナ禍の影響もあり、サラリーマンの給料はなかなか上がっておりません。 まあ、コロナ禍前から給料は据え置きが続いていたわけですが、最近は特にひどいですね。 私もボーナスは月々の給料はともかくボーナスは結構減…

モテてしゃーない46歳の僕が異性にモテるコツを教えます!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんには日々生活する中で目標ってありますか?私には長期的な目標が2つあります。 一つは「億万長者になる」っていうこと。 「億万長者」なんて私のような普通のサラリーマンには無理、と考える人がほとんどだと思いますが…

昔の友人に20年ぶりに会った結果・・・○○がすげえ!

こんにちわ、リョウスケです。 年齢を重ねると月日が流れるのが早く感じますね。 ふと振り返れば、私も46歳ですよ。 まさにおっさんです。私が子供の頃に46歳といえば熟れまくったおっさんでしたが、私本人はそれほど年をとった実感がないです。 実際、毎日…

アーリーリタイアしたければ○○に投資すべし!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは何のために仕事をしていますか? 日々の生活をするためにお金を稼ぐ為、と答える人がほとんどだと思います。 もちろん、やりがいの為に働いているかと思いますが、私も含めて生活を維持するために働いている人がほと…

自分が貧乏なのを「俺は悪くない!世の中が悪い」とかいうアホな友人に言いたいこと

こんにちわ、リョウスケです。 近年はこの日本でも格差が拡大していると言われていますが、私の周りでもそこそこ貧しい生活をしている人います。 その中の一人の知人の口癖は『金がない!』 『給料安い!』『仕事辞めたい!』の三つです。 んで、そいつにお…

「給料が上がらんのに投資家だけ儲けてズルい!」←こいつらを何とかしてほしい!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は株式相場もボラティリティが高くなっていますが、それでも過去に比べるとかなり高い水準にあります。 以下は、リーマンショックから立ち直った2012年以降の「日経平均株価」の推移を表したグラフです。 ◆日経平均株価の…

会社を辞めたら凄い金額を国に徴収された・・・きっつい!

こんにちわ、リョウスケです。 私が日々働いている会社の別のグループのことなんですが、最近会社を辞める人が多いそうです。まあ、うちの会社はブラックですからね。時期によっては鬼のように残業することがありますし、若い連中の給料は激安です。 とはい…

友人が金にド汚いので縁を切ったった・・・これでいい、これでいいんだ・・

こんにちわ、リョウスケです。 現在のようなコロナ禍において、自粛生活が長くなると人とのつながりって本当に大事だと実感しますよね。コロナ禍前は友達なんて少なくても良い、って思ってましたけど、やはり気の知れた友人って多ければ多いほどいいような気…

とりあえず一億円近く貯めたけど、○○が不安でしゃーない

こんにちわ、リョウスケです。 私はすでに46歳ですが、当然私が年齢を重ねているということは親も年齢を重ねていきますが、さらに言えば祖父母も年齢を重ねていきます。 実際、私の祖母はすでに100歳近い年齢を迎えていますからね。 今はありがたいことに身…

元彼女二人から突然連絡来たんだけど・・その内容にムかついた!

こんにちわ、リョウスケです。 今年も明けて早くも1ヶ月が経過しましたね。ほんと月日が経つのははやいものです。 今はコロナの感染者が増えてしまい、元の自粛生活に戻ってしまいましたが、年末年始はかなり自由な生活ができて楽しかったなあ・・、なんて…

私が一億円近い資産を貯めれたのは○○が好きだったから

こんにちわ、リョウスケです。 冬にこたつでみかん食べながらのんびりするのって最高ですよね。ゲームをしたり、映画を見たり、最高のひとときと言えます。 あと、寒い日にお風呂へ入るとき、寒い中身体を洗い、ゆっくりと暖かい湯船につかると気持ちいいで…

下ネタ嫌いな美人女が「生(なま)って〇〇」という下ネタを口走る・・・俺氏、言葉を失う

こんにちは、リョウスケです。 人と話をする際にそれぞれ「地雷」になる話題ってありますよね。 例えば、人の悪口やお金の話、下ネタは結構嫌がる人も多いです。 特に女性は下ネタをOKする人と、完全にNGの人に分かれますよね。まあ、デリケートな話題なので…

世界一の投資家バフェットの真似をしていた人達の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 世界を見回せば投資で成功した人はたくさんいます。例えば、ジム・ロジャース、ピーター・リンチ、ウォーレン・バフェット等が有名ですよね。 特にウォーレン・バフェットは世界の資産家ランキングで上位にはいるほどの成功を…

2022年1月の運用成績とポートフォリオを公開!ヤバい位爆損したよw

こんにちわ、リョウスケです。 新年が明けて、早1カ月がたちましたが、最近はコロナの感染者数が激増しており、自分自身も感染するんじゃないかと不安で仕方がありません。 別に病気に感染してシンドイする思いをするだけならまだしも、周りの人や会社に迷…

40代なのにフリーターの友人に「貯金額」を聞いてみた!驚きの金額

こんにちわ、リョウスケです。 「就職」で大きく人生って変わると思うんですけど、こればっかりは世の中の景気によって左右されてしまいます。 言い換えるとタイミングって凄く大事ですよね。例えば、私が就職活動をしていた1999年はちょうどバブルが崩壊し…

女性とご飯食べに行った僕の悲劇!!男が○○するのが当たり前なの?

こんにちわ、リョウスケです。 今は科学技術が発達して私たちの生活も便利になりましたが、少し前・・例えば私が子供の頃はスマホやインターネットも無く、今思えば不便だったことも多かったです。 もちろん当時は何も思わなかったですけどね。 当時はスマ…

リーマンショックで資産1/3になったけど8000万円の資産を貯めたぜ!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は世界第三位の経済大国ですが、国民はお金に関する知識をそれほど持っていません。 その証拠に資産のほとんどを銀行貯蓄に偏っています。 以下は、内閣府が発表した、欧米と日本の金融資産に占める割合を表したものです…

オタクの友人の金遣いが激しすぎ!でも・・・もしかして

こんにちわ、リョウスケです。 日本のアニメやゲーム、漫画などの「オタク」と呼ばれるような文化は世界的に評価が高く、外国の人が日本に興味を持つ一つのきっかけになっています。 なお、オタク産業の経済効果は1兆円を超えると言われており、ある意味日…

ある趣味を始めたら可愛いJKにぶん殴られた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは趣味ってありますか? 私も40歳を過ぎて仕事だけでなく、プライベートも充実させたいと思い、夢中になれる趣味を探してたんですけど、最近ある習い事にはまっています。 それが『ボクシング』 とはいえ、完全に未経験…

これから住む家について考えてみた・・・「持ち家」「賃貸」どっちが良い!?

こんにちわ、リョウスケです。 現在は「FIRE」とか「アーリーリタイア」を実現しようとしている人も増えており、仕事よりもプライベートを重視する時代なのかもしれませんね。 ちなみに私もいずれは「アーリーリタイア」したいと思っているのですが、やっぱ…