リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のお荷物だった僕が部長までのし上がれた理由!

こんにちわ、リョウスケです。 私は今でこそ中小企業とはいえ、それなりの役職についていますが、若い頃は本当に要領が悪くて、職場でもお荷物だったんですよ。 当時はパワハラなんかは当たり前のようにあったので、机叩かれて怒鳴られたり、机蹴り飛ばされ…

○○のおかげでお金持ちになれたし、女にもモテるようになった!

こんにちわ、リョウスケです。 最近会社の健康診断を受けたんですけど、有り難いことに超健康体だったんですよ。 私の周りの人の中には内臓の数値が悪かったり、身体のどこかが痛かったりしている人も多いので、健康を維持出来ているのは嬉しいです。 またそ…

僕のチームの業績が良かったので給料上がったぜ!

こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナだけでなく、ウクライナ情勢など緊迫した状況が続いていますが、将来が不安な人が多いかと思います。 それに加えて・・というか関連して石油や小麦粉が高騰していますし、なにより凄い勢いで円安が進んでいます。 …

給料が低くても高収入の人より資産を増やす方法がある!

こんにちわ、リョウスケです。 私達が住んでいる日本は世界的に住みよい国とされていますが、残念なことに少しずつ衰退しつつあります。 1980年代に行った統計結果によると、自分の生活水準は「中の中」という声が圧倒的に多かったそうです。 しかし、現在は…

女口説いてたら元カノに邪魔されるんやけど、なんで?

こんにちわ、リョウスケです。 年齢ともに生活も変わってきますが、やはり周りの人は結婚したりするので生活が子供や家族中心になるため友人と遊ぶ機会はどんどん減っています。 私は40歳という年齢にもかかわらず、常に彼女を欲しがるのは気軽に遊べること…

【悲報】俺君、知らない人に悪口言われて傷付く・・・

こんにちわ、リョウスケです。 コロナ感染者数は相変わらず多いですが、ピーク時に比べると随分減ったように感じます。 最近は私が働いている会社もリモート勤務から社内勤務が増えており、人と会えることが楽しい反面、嫌な上司と顔を合わせなきゃいけない…

「仕事なんて適当で良い、プライベート重視」という考え方には危険を感じる

こんにちわ、リョウスケです。 生活をしていると、人それぞれ考え方や価値観の違いというものはありますが、国によっても違いますし、性別によっても異なっていきます。 そして、世代によっても考え方の違いはあり、その差から「老害が!」なんて若者は言い…

人気漫画家が連載辞めて「早期リタイア」したら悲惨なことに!

こんにちわ、リョウスケです。 私は日本のオタク文化って好きなんですよ。 ゲームや漫画、アニメはおっさんと呼ばれる年齢になっても遊んでますからね。 おっさんが何やってんねん! って思われるかもしれませんが、これらは意外と仕事にも役立っているんで…

人生100年時代を生き抜く為の資産を貯める方法!

こんにちは、リョウスケです。 お金はあればあるほど良いですが、最低限自身が亡くなるときにちょうど使い切るお金があればいいわけですよね。 もちろん自身が何歳まで生きるか分かりませんが、目安として日本人「男性」の平均寿命が「80.98歳」、「女性」は…

多くの日本人が株式投資で失敗する理由!

こんにちわ、リョウスケです。 戦争、コロナと世界が焦臭い状況になっており、自身の将来が不安な人も多いのではないでしょうか? 将来のことはなるようになるので過度な不安は無用ですが、せめて自分のできる限りのことはしておきたいものです。 特にお金の…

日本衰退によって社会保障制度が陳腐化しててヤバい!生き残る方法とは

こんにちわ、リョウスケです。 借金を抱えていて、それがどんどん増えていっているような会社で働きたくないですよね? だって、いつ会社が潰れるか分かりませんからね。 投資する際にも負債を抱えていて、どんどん増えているような企業には投資をできません…

俺君、上司の悪口書いたメールを間違って本人に送ってしまう痛恨のミス

こんにちは、リョウスケです。 最近はコロナや戦争など嫌な話題が尽きず、外に遊びに行ったり気分転換もできなくてストレスを溜めている人も多いかと思います。 皆さんはストレス発散をしっかりやっていますか? ちなみに、私の場合、仲の良い友達や同僚とし…

株で爆損した僕の話・・・「有り得ない」なんて有り得ない!

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資を始める上で最も大きなハードルは「何に投資すれば良いのか分からない」ってところだと思うんですよね。 でも実は銘柄選択方法というのは既に体系化されていますし、そもそももっとぶっちゃけると適当に選択しても儲…

アメリカの高配当銘柄へ投資するメリット、デメリット

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資の魅力の一つとして「配当金」があります。 私はこの配当金が大好きなんですよ。 しかも、私は配当金のおかげで株式投資を続けていられるといっても過言ではありませんからね。 これは、以前、日本株で運用していた頃…

株価が下落している今こそ「米国株」を勧める理由

こんにちわ、リョウスケです。 現在もコロナ禍の状況が続いていますが、コロナが世界的に感染が拡大した2020年もその翌年の2021年も株式市場は非常に好調てした。 以下は、日本の主要指数である「日経平均株価」と、アメリカの主要指数である「S&P500指数」…

健康志向の高い友人と低い友人の健康状態がエグい!

こんにちは、リョウスケです。 皆さんは健康に気を付けていますか? 私も若い頃は暴飲暴食し、睡眠時間を惜しんで遊びまくっていましたが、さすがに40歳すぎると健康にも気を使うようになります。 実際、友人達と遊びに行くと、「○○の調子が悪い、痛い、しん…

僕が今回の暴落でも全く焦っていない3つの理由

こんにちわ、リョウスケです。 ここ数年は世界的に非常に景気の良い状態が続きましたが、2022年に入ってからはオミクロン株の感染拡大やロシアのウクライナ侵攻により、株式市場は低迷しています。 以下は、年初来のS&P500指数とダウ工業平均の騰落率です。 …

2022年2月のポートフォリオと運用成績を公開!ゴールド爆上げ中・・・

こんにちわ、リョウスケです。 2022年もすでに2ヵ月ほど経過しましたが、世界はどんどん悪い方向に進んでいますね。2020年から始まったコロナ禍に加えて、なんとロシアがウクライナに侵攻を開始しました。 遠く離れた国とは言え、罪のない人がたくさん死ん…

コロナ禍の状況で簡単に会社を辞めた友人の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 現在はコロナ禍という中ですので、大きな選択を伴うようなことは避けたいです。 特に転職はちょっと今は避けた方がいいように思えます。 私の私見なんですけど、転職はある程度景気の拡大期にした方が良いですよ。当たり前です…

資産を8000万貯めた僕が副業でどれくらい稼いでいるか公開!

こんにちわ、リョウスケです。 私達の給料が上がらなくなって久しいですが、現在のようにコロナ禍の状況の中で、戦争が怒ったり、先行きが不安な人も多いのではないでしょうか? しかも、日本は少子高齢化という大問題を抱えていますし、今の働き盛りの人た…

配当金再投資戦略は投資の最適解か?メリットとデメリットを考えてみる!

こんにちは、リョウスケです。 世界で最も有名な投資家であるバフェットは「S&P500指数」と連動しているETFへの投資を推奨しており、これは株式投資の最適解の一つとなっています。 ちなみに私は株式を保有していると定期的に貰える配当金を再投資する、所謂…

部下の口臭がヤバかったので指摘したら悲惨なことに・・・

こんにちは、リョウスケです。 私は仕事柄色んな人と話をする機会が多いのですが、やはり清潔感や身嗜みというのはすごく大事だと実感しています。 それはコロナ禍によってリモートが多くなった現在でも変わりません。 特に「服装」「匂い」「髪型」は、最低…

伝説の投資家と漫画の名言から投資を学ぶ

こんにちは、リョウスケです。 株式投資は自分自身の判断で銘柄選択を行い、株価が上がるも、下がるも自分に責任が発生しますので、孤独な戦いとなりますが、著名な投資家のやり方を模倣することで新しい気づきが得られることが多々あります。 私も今でこそ…

「リスクを取らない人」が格差社会の底に行く理由!

こんにちは、リョウスケです。 私達が住む日本はかつて一億総中流と言われるほど裕福でしたが、今は格差が広がっているようです。 日本銀行に事務局を置く金融広報中央委員会の「世帯の金融行動に関するアンケート調査」にすると、金融資産を持たない世帯が2…

株価が下がったので買い増ししまくった私の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 私が株式投資を始めてもう20年近く経ちますが、その間色々な出来事がありました。 投資を始めた当初は、ビキナーズラックと地合の良さも合ってか、かなりの額を儲けることができました。 で、「株を本気でやれば、リタイヤを実…

コメント「オッサンが若い女性を口説くとかキモッ!」←反論したった

こんにちわ、リョウスケです。 芸能人やYouTuber、スポーツ選手には多くのファンがいると同時にアンチも沢山いるようです。 アンチの数は人気のパロメーターとも言えますがあまり言われるとムカつくでしょうね。 ちなみに私のような弱小ブログですら多少のア…

安月給の彼氏の年収をバカにした女の悲しい末路

こんにちは、リョウスケです。 私は40代にして、それなりの資産を貯めることができましたが、めちゃくちゃ幸せな生活をしているかというと別にそういうわけではありません。 なんせプライベートはまあまあ孤独ですからね。コロナ禍前までは特段孤独感があっ…

未来がヤバい日本で貧困に苦しまずに生きる方法とは?

こんにちは、リョウスケです。 日本は世界的に見ても非常に住み良い国ですよね。 なんせ夜独りで歩けるほど治安は良いですし、生活するためのライフラインは整っていますからね。 ただ、将来のことを考えると不安なことが山のようにあります。 今はコロナ禍…

半額シール貼ってるから購入したら爆損してしまった話

こんにちわ、リョウスケです。 私の職場で働いている若い子の中にはすごく優秀な子もたくさんいます。 そういう子達にはもっとたくさんの給料を貰ってほしいのですが、昇進したいと思っていないんですよね。 やはり「責任」は背負いたくない、そして、プラ…

毎週宝くじを買い続けた僕にとんでもない悲劇が!

こんにちは、リョウスケです。 皆さんは「宝くじ」を購入したことはありますか?今はたくさんの種類のものがありますが、当選に必要な能力はたった一つです。 それが「運」! この実力社会の世の中で人生を一発逆転できる唯一の方法です。 当然、人生を一発…